ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ゴハンの友

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

『食べ物センサー 孫っち』11か月

な~に食べてるでちゅのっ?
20111022.jpg
ウキッ♪ 


   ・・・ (( (/; ̄▽)/ なっ・・・

・・・なんにも食べてませんぜ! 坊っちゃん(^∀^;)

    
(大人の味、ちりめん山椒以外は (゚∀゚;)ノ)
20111021.jpg
Booさんに頂いた京都土産です~^^♪
Booさん、ありがとうございました!


炊きたてゴハンに、これを乗っけたら
おかずは要りませんでした~ d(^∀^)b
 (その写真がないことに気付いたのは
  食べ終わったあとでした ( ̄Д ̄;)



新米の季節!
皆さんのゴハンの友は、
どんなのがありますか?ヽ(^○^)イタダキマース!!

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

孫っちくん、いつも素敵な笑顔ですよね
ホント可愛いです(*^_^*)

ちりめん山椒、美味しいですよね
これさえあればご飯が何杯食べれられるか( ´艸`)
ご飯の友はいっぱいありすぎて書ききれません(笑)
新米の季節、ご飯が美味しいんですよね
私は今年も食欲の秋になりそうなので
気をつけなければ^^;

美味しそう❤

ちりめん山椒、いいですね~( ´艸`)

新米が益々美味しくなります

ご飯のお伴・・・
最近、自分で漬けた三升漬けにはまってます
青南蛮と麹と醤油を同量で漬けた物です

ピリリと辛くて熱々のご飯にのっけて
朝から楽しんでます(#^.^#)

こんばんは☆

これさえあれば、おかずいりましぇーん。ってものありますよねぇ~
正直、色々あるんですけど・・・、
サンサラ的1番は、チャンジャーって分かりますか?
韓国のキムチの一つなんですけど、
タラの卵巣だったかしら・・・
キムチと違って、酸味が少ないので、とってもご飯に合うんですよ!!!!

はぁ~食べたくなってきたぁ~

ちりめん山椒・・・美味しそう♪
た・べ・た・いーーーーー

ちりめん、塩昆布、ふりかけなどなど。。。
日本にはご飯に合う食品が多いですね~~~
ん~~~、イタリアの食材でご飯に合う物となると
アンチョビかしら? ^^;

孫っち また成長した!!
イケメンに磨きがかかってますね☆

飯の友ですか~。
海苔の佃煮とかかな・・・
それにバター溶かしてぐっちゃぐちゃにして食べるの好き。
カロリー高いわね(^^ゞ

こんにちは。
炊きたてホカホカごはんにちりめん山椒なんて
もう~ うまうま~♪
私は たまごかけごはんも好きです♡
あと ちりめんにお醤油を少し垂らして ごはんにのっけるのも大好き♡
一人暮らしの時は 洗いものも少ないし 手間もいらないし よくやっていました(^^ゞ
お孫ちゃんには 大人の味は もっちょっと先かしら♪

すっかり秋で サムサム~
にゃあもさんも ご家族の皆さんも 風邪引かない様に ご注意下さいね!

こんにちわ☆

食べ物センサー なんですか
これは 大人の味ですもんね~
まだ 無理かな
とっても可愛い笑顔です~
新米は かる~くお塩でおにぎり
美味しくいただいてます
でも 卵掛けご飯も 良い

我が家では。。。

晩御飯のおかずが 足りない時は 
白飯に 納豆 ふりかけ 食べるラー油をかけ 食べますよ 子供達

普通に 朝食とかなら 味付け海苔で十分です☆

こんにちは。
いつも有り難うございます♪

炊きたてのご飯に、ちりめん山椒・・・
とっても美味しそうですね~

私のお昼ご飯は残り物がなければ、ほぼ納豆です( ̄∇ ̄;)

まごっち、赤ちゃんの顔から子供の顔になって来ましたね♪
冬には、歩く姿が見られますね~
楽しみです(´∇`)

こんにちは~

今日も良い笑顔ですね~
可愛い ♪

ちりめん山椒大好きです。
我が家も常備してますよ~
後は辛子明太子かなぁ。

可愛い~!
お孫さん、また大きくなりましたね♪
もう11か月ですか。歩行器要らなくなったら、ますます大変そう。
でも楽しみですねえ。
私は晩酌?するので夜はご飯はあまり食べません。
食べるとしたら、朝に卵かけご飯か納豆が好きです。
にゃあもさんちの新鮮な卵が羨ましいです。

こんばんは
お孫ちゃん ますます可愛いくなりますね
お楽しみですね
ちりめん山椒 私もだ~いすき
いつもお取り寄せしてます

ちりめん山椒 大好きです^^
いいな~!!
お孫さん、すっかり男の子っぽくなりましたね^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
お孫ちゃんは良いよね!どんな仕草も可愛く映るから(笑)

ちりめん山椒初めて聞く名前ですね
「お取り寄せ」するくらい美味しいのか!
ちょっと調べてみますよ・・・
それではまた

私もチリメン

ごはんの お友と言えば
野沢菜チリメン
あれ? 似てるね チリメンじゃこと
野沢菜の合体したやつ この前スーパーで見つけて
今 はまっています

ご飯の美味しい季節ですよね

こんばんは
孫っち君、とても良い表情をしてますね。
思わずつられて笑っちゃいます。
新米が出てご飯の美味しい季節になりましたね。
私は、やっぱり海苔が一番好き。
味付け海苔なら3杯は軽くいけちゃいます。(*^_^*)

こんばんは^^

ご訪問&コメントありがとうございました^^

お孫さんの得意満面な顔(o^-^o)
ホッペも、まん丸でとっても可愛いですぅ^^
そして
ちりめん山椒 美味しいですよね!
ご飯が何杯でも、お代わりできますよね^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ちりめん山椒で、ゴハン何杯でも食べたくなりました^^
おいしいですよね~^^
パンも好きだけど、秋はやっぱり、白いご飯がおいしいです^^

emico さんへ

いつもありがとうございます!^^

三升漬けですか!
初めて聞きましたけど、美味しそうですね!^^
やっぱりピリッとしたのは、いいですよね^^
私も作ってみようかな♪

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

チャンジャーですか!
これも初めて聞きましたけど、
辛子めんたいのキムチバージョンみたいな感じですか?
ちょっと違うのかあ?^^;
でも、ゴハンにはすごく合いそうですね!
食べてみたいです~!

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

イタリアにいると日本の白いご飯と、
佃煮やフリカケ等が食べたくなるでしょうね^^
アンチョビ、こちらではお高いので、食べたことないのですが、
ゴハンには合いそうですね!^^

cocomamaさんへ

いつもありがとうございます~^^

海苔の佃煮!
食欲出ますよね!^^
うちのおっさんも入院中に、持って行ってましたよ^^
それにバターを!?
やってみようかな^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

ホカホカごはんにちりめん山椒!
おいしいですよね!^^
ちりめんにお醤油垂らすの、私も好きです^^
ゴハンいくらでも入るんですよね~^^♪

ほんと、急に気温が低くなってきましたね。
マミーさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね!^^

きゃ~なんて可愛い孫っちちゃん!
ますます、可愛くおなりですね♪

ちりめん山椒、美味しそうですね♪
最近は食べるラー油とか、色々なものも出ていますが…

我が家では、鰹節が定番でしょうか(^^)
鰹節製造の地元でもありますし
シンプルですが、削り節にしょうゆをかけたものがあると、
ご飯が何杯もいけそうですよ(*^_^*)

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

孫っち、好奇心旺盛な年頃ですが、
特に食べ物には目ざといですよ~^^;

新米のおにぎりは塩だけで充分ですよね^^
自家製の新米はまた格別でしょうね!^^

新米の季節ですね~~!
新米にちりめん山椒。。。めっちゃ合いそうです♪
何杯もいけちゃいそう★
お孫さん~~、いつも笑顔にやられちゃうわ~ん♪♪
かんわゆいぃぃ~~*+。(~▽~*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

てっちゃんさんとこは、育ち盛りの男の子3人だから、
お米もあっという間になくなるでしょうね^^

最近は食べるラー油とか、ゴハンの友も増えてるので、
ますますゴハンがおいしいですよね!
ついつい食べすぎてしまいます^^;

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

そうそう!
主婦のお昼は残り物の整理ですよね^^;
でも、好きなゴハンの友があえば、食欲倍増ですよね^^

孫っち、もう少しで歩けるようになりそうです^^v

marumi さんへ

いつも、ありがとうございます~^^

ちりめん山椒、ゴハンがいくらでも入りますよね^^
うちも辛しめんたいも好きですよ^^
博多の辛子めんたいで、ゆず味のがあるんですが、
あれが特に好きです!(滅多に食べれないですけど^^;)

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

孫っちそろそろ歩きそうですが、
まだ歩くよりハイハイの方が楽なようですよ^^;

晩はあまりゴハンを食べられないのですね^^
ダイエットによさそう!

そうなんです!
卵は新鮮ですよ^^
でも、毎日産んでくれるのは1匹だけです^^;

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

ちりめん山椒、お取り寄せされてるんですか!^^
おいしいですもんね^^
炊きたてごはんに乗せればおかずはいらないですよね^^♪

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

ちりめん山椒 そちらにもあるんですか?^^
山形はお米がおいしいから、
更に美味しく食べれるんでしょうね^^
いいなあ!^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

ちりめん山椒ご存じなかったですか?^^
ゴハンに乗せたらおかずはいらないです^^
山椒がピリッときいて本当に、おいしいですよ!

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます!^^


野沢菜チリメン ですか!
初めて聞く名前ですけど、どっちもゴハンに合うから、
合体すると更に美味しそうですね^^♪

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます!^^

海苔も美味しいですよね!
味付けのりも佃煮も好きです^^
ゴハンが美味しすぎてついつい食べ過ぎてますよ~^^;

jintan さんへ

こちらこそお忙しい中、
ご訪問とコメントありがとうございます!^^

そうなんです!
ちりめん山椒 で、ゴハン食べるとおかず要らないんですよ^^

jintanさん、ナナちゃんが帰って来るの楽しみですね!^^

メガネママ さんへ

ありがとうございます~^^
ママッチが喜びます!

そうですね!
そちらだと鰹節ですよね^^
お醤油かけて食べるの私も大好きです!
ゴハンがいくらでも入りますよね^^

ururu さんへ

ありがとうございます~^^
ママッチがよろこびます~!

新米にちりめん山椒があればもう、
おかずはいらないですよね^^
ゴハン何杯でもいけそうです^^

こんにちは~

こんにちは~

可愛いねぇ~
食べちゃったのぅ~笑

私、ちょっとの間来れたり来れなかったりになりそうです。
父の具合が良くなくって~
今検査中でじたばたしてます。
すみません~

haru さんへ

お忙しいのにありがとうございます。

お父様大丈夫ですか?
どうか、ご無理なさいませんように。
お父様 お大事になさってくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/532-d335a488

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード