ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

レポーター、「リカちゃん」

みなさん、こんにちは♪

リカ

おっさん家の中継レポーター「リカ」です。

実は わたし、おっさん家の息子の出身高校バージョンで、

限定リカちゃんなのです!(・∀・)b   よろしくね(^∀^)

今日は以前ご紹介した おっさんのアジト の中の

ものを一部、レポートしたいと思います。


まず、入口で出迎えてくれるのは、このお三方・・・
おめん

おひとり異国の方がいらっしゃるようですね、はは・・(∀ ̄;)



では、次は、皆さんにクイズです。

おっさんのアジトには・・・
おもちゃ


なぜ、こんなに・・・
トレーラ

おもちゃが多いのでしょう?


孫のおもちゃ?
  いいえ、(( ( ̄  ̄*) 孫はまだおりません。


おもちゃオタク?
  いいえ、(* ̄  ̄) )) それも違います。

◆答えです◆

実は、おっさんは毎年元旦に同じホームセンターで

開運福引(1本2000円) を引くのですが、

毎年、同じような重機類などの おもちゃが

当たってしまうのです。d(・ω・)
       (毎年、運がないようだ・・・)

今年こそはと、たこ焼き器を狙ったのですが、

今年もやはり、トレーラーのおもちゃでした。。
    (また、おもちゃが増えてしまった・・・(-ω-;))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


しかし、この部屋 おもちゃだけではありません。

なぜか、空中に・・・

jizaikagi.jpg

魚も泳いでいます。( ̄口 ̄||)

囲炉裏の上に吊るす、「自在かぎ」と呼ばれるものです。
    
お察しの通り、これもおっさんの作品ですが、

もちろん、ここで本来の使い方をしている訳ではありません。

部屋の真ん中で泳いでるだけです。。 =w=;



みなさん、いかがでしたか?

おっさんのアジトには、まだまだヘンなものがありますが、

またの機会に お目にかけたいと思います!

本日の中継は、アジトの住人代表、

わたくし 「リカ」 でした。 (^∇^)/


  リカちゃん、ご苦労様でした~♪

  また、次回もよろしくね!

なんちゃって・・・ f(^◇^;)・・・いい歳してねぇ、
         ・・・・ハズカシイ・・・



本日も最後までお付き合いいただきまして、
まことに ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けしますが、
ぽちっ、ぽちっと、応援頂けると、励みになります!!
  ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_12.gif



コ メ ン ト

No title

おはようございます。
あはは・・・ やっぱり おっさんさんのアジトは宝箱e-420ですね。
面白いものが いっぱいです(笑)
リカちゃんの 制服バージョン知っていますよi-179 見たことあります。
「開運福引」の話 なんとなく おっさんさんっぽいですi-278
毎年 トレーラーのおもちゃなんて 楽しいですね~ おっさんさん i-199
きっとお孫さんが産まれたら 役に立ちますよ i-260

おはようございま~す^^

そうですか!
やはりいろんな学校で 制服リカちゃん、作ってるんですね^^
これは創立100周年記念のものだったのです。
いい思い出になりますものね^^
狭いおっさんのアジトには、まだまだヘンなものがありますので、またご紹介させてくださいね!

いつもありがとうございま~す♪

No title

おっさん基地に進入ですね。
『20世紀少年』みたいな
秘密の預言書があるかもねe-257

(?)さんへ

コメントありがとうございま~す^^
もしかして、supporter さん?

「20世紀少年」 私、見てないんですよ。
秘密の予言書?何だかおもしろそうですね^^

おっさんのアジトは、マンガしかないかも^^

ありがとうございました~♪

うらやましい~^^

はじめまして~♪
お部屋で泳いでる魚(?)・・・囲炉裏を気に入ってしまいました^^
わが家でも1匹(?)泳がせて見たい気がします(笑)

それにしても福引のトレーラーはうらやましいです^^
孫たちの目に入れば大騒ぎになること間違いありませんから^^





名リポーターですね♪

ただいま~でしたv-411v-297

いつもコメントありがとうございますv-363

帰国して、にゃあもさんの楽しいブログをみて、ハッピー気分ですv-344

あずきさんへ

いらっしゃいませ~♪
はじめまして^^

お孫さん、男の子なんですね^^
男の子なら喜びそうです。

うちの空中の魚は、まだ下書きの紙が貼りついたまま
何年も泳いでおります^^;

ご訪問&コメントありがとうございました~♪
よろしくお願いしま~す^^

メガネママさんへ

おかえりなさ~い♪

早速ご訪問ありがとうございま~す♪
もう今日から仕事なんてすごい!
疲れないようにしてくださいねー^^

コメントありがとうございました~♪

おっさんへ

あの~ お願いしてもいいですか?
ケロロ軍曹?
あれを付けたところが見たいです!

No title

泳いでいるお魚!
凄くいいじゃないですかぁ~ (^^)v
福引っていうのも、いいですね!

そうそう「20世紀少年」第2章観てきました
ヨカッタァ~
で・・・最終章は、8月ですって!
5月の連休にと思っていたら ^^;
随分、引っ張りますよねぇ~

さくらっこさんへ

こんばんは~^^

うふふ、ケロロ軍曹ですね^^
そのうち喜んでかぶると思いますよ^^

ほんとにヘンなものがたくさんあるでしょう?
おっさんのアジトは異次元の空間です^^;

コメントありがとうございました~♪

葉月さんへ

こんばんは~^^

「20世紀少年」見てこられたんですか?
おもしろかったんですね!
うちが見るのは、DVDが出てからになるかも(´д`)

うちは全員クジ運は、ないから何年引いても
たこ焼き器は当たらないかも =w=

コメントありがとうございました~♪

おかしいっ(笑)

またまた真夜中に大爆笑させていただきました(笑)。

ご訪問ありがとうございました。
とてもうれしかったです♪
重機類のおもちゃ、
我が家の社長が見たら大興奮しそうな逸品ぞろい!!
我が家のたこ焼き器と交換してほしいくらいです(笑)。
またあそびにきます☆ 応援ぽちっ♪

社長母さんへ

おはようございま~す^^

お忙しい中、ありがとうございま~す♪
うれしいです^^

たこ焼き器と交換!
それ、いいですねー(^∀^)

おもちゃは写真のほかにもまだあるんですよ^^;
全く懲りないおっさんです^^;

ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいコレクション

よく集まりましたね~・・・・

子供ってなぜか重機がすごく好きですよね。
「ざっくりぶーぶーがたがたごろろ」っていう重機が主人公の絵本があるんですよー

まるでそれみたい。

コレを隠し持って待つこと○年・・・・おっさんさんが男児のおじいちゃんになればまちがいなくアイドルになれますよ♪

マイキーさんへ

こんばんは~^^

毎年こんなのばっかりで、いつのまにかたくさんたまってました。^^;
う~~む、これはやはり将来男の子の孫が生まれるかもしれないということなのでしょうかねえ。^^;

おっさんと孫と遊ぶと、どっちが子供かわからないかも^^;

お忙しい中コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/53-97d1dc07

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード