ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん、おかえり~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん、お帰り~♪
20119121.jpg
首、長くして待ってたよ~(おみやげを~)



なんにもない~
20119122.jpg

      ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・

時々、仕事帰りに
山からヤギさんの好きな葉っぱを持って帰るおっさんです^^
それが分かっているのか、
軽トラックの荷台のチェックにやってきます(^∀^)

ちなみに、荷台のドアが開いてると
速攻で乗り込みます^^;
      ↑過去記事へ跳びます

。・。・。・。・。・。・。・

ところで、今日は桜島の降灰がすごかったです!
私の、かわいいボロ車は、灰で真っ白に ( ̄Д ̄;
20119123.jpg
屋根とフロントガラスの一部ですが、
指でなぞった所で降り方が少しわかるでしょうか?
桜島から30キロほど離れた我が家でこんなですから、
近隣の方々、大変だったと思います。
でも、桜島は大好きですよ(^∀^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

お天気予報で・・・

桜島付近の風向きも予報に出るとか・・・
お洗濯しても外に干せないですね(TωT)

この灰は水洗いで綺麗に落ちるんですか?
固まったりしないのでしょうか・・・?

こんばんわ。
ユキちゃん メイちゃん 今日は荷台にゴハンがないメャ~
きっと 灰が降っちゃったからかな!?
でも ちゃんと知っているなんて 賢いですよね(^_-)-☆
30Kmも離れているのに やっぱり凄いんですね(*_*)
これで雨が降ったら最悪・・・
洗車も大変ですね。。。

こんばんは☆

あらら 足掛けて覗いてます 残念 今日はないんですね
また今度 おみやげ 取ってきてあげてください 
お天気良くても これでは大変ですね
私も桜島大好き 以前2度ほど行きました
 


何年か前、桜島に行ったとき、地元の方に「灰は大変じゃないですか?」と
聞いたら、「すごく大変だけど、ここが好きなんですよ」っておっしゃってました。

鹿児島の方には、やはり特別な桜島なんですね^^

おみやげがなくてがっかりするのは、ヤギさんも人間も同じなんだな~
って、クスッと笑ってしまいました^^

期待満々な様子かわいいですね♪
後ろ姿からも期待してる様子伝わりますね!!

30キロ離れていても
降灰がすごいんですね。。。

こんばんは。
いつも、有り難うございます♪

あら、おみやげなくて残念・・・
あ!我が家にいっ~ぱいあるからどう?( 艸`*)
サツマイモの葉っぱ好きなのは、牛さんだったかしら?

灰、凄いですねー
私のボロ車は、灰降らないのに凄い!( ̄∇ ̄;)

荷台のチェック(笑)
おみやげを期待している様子が
とっても可愛いですね( ´艸`)

桜島の降灰、30キロ離れていてもすごいんですね

お土産待ってたのに残念でしたー^^;
せっかく待ってたんだから 少しは欲しかったよね(^。^)

桜島って 何処まで灰を飛ばすのですか?
こちらでは、セシウムが飛んで来ないか心配です(+o+)

ヤギさん達もお土産待っているのね。 
可愛い! ^^
次回たくさんもらえるといいね~

桜島の灰、息は普通にできるのかしら?
家の中も汚れるのでは?
お掃除、ご苦労様です。

こんにちは~

ほんとにヤギちゃん、可愛すぎます。
ちゃんとにお土産あるか、わかってるんですね~。
「あれあれ~、無いのぉ~」って声が聞こえてきそうな後ろ姿(笑)

降灰、大変ですね(><)
30キロ離れててこんなに汚れちゃうんですかっ。
農家の人たちやもっと近くの人たちは、ほんとに大変ですね。。。

おみやげ残念だったね~
cocoもおみやげは?って来る子なんですけど
以前、買わずに帰ってきて 買ったものをちょっと置いていたら
乾麺を盗もうとしていて大笑いでした(^^ゞ

桜島 やっぱりすごいんですね~
洗濯物も干せないですね(;´Д`)

こんな風にヤギさんが迎えてくれたら、可愛くて仕方がないでしょう~^^
しかし凄い灰ですね~!ご苦労が伺われます!!

・・・・灰が積もったところを指でなぞったら・・・傷ついていませんか~?

こんにちは~

こんにちは~

わぁ~
やっぱり火山灰すごいですねぇ~
時折あるんですかぁ~?
こないだ鹿児島に行った時も地元の人に聞いたら言ってました。
凄いけど、やっぱり鹿児島が大好きなんだって~

ヤギさんたちほんとに賢いですね。

こんばんは

家の 猫も
毎朝 玄関で
草くれ~って 待ってるくらいだから

喋れない分
習慣なんでしょうね。。。

にゃあもさんこんばんは

いつもありがとうございます
桜島の火山灰凄いですね・・・
30Km離れててもこの量ですか
驚きましたね!

メイ&ユキちゃん、お土産無くて残念でしたね
おっさんに、「早く帰ってこなくて良いから
お土産忘れずに!」お願いしておくと良いですよ(笑)
それではまた

emico さんへ



いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
桜島上空の風向きが天気予報で出ますよ^^
降灰がある時に、こっちが風下だと大変ですからね^^;

水洗いで流れて行きますが、こうやって白く見えるのに
水をかけると真っ黒ですよ。
(火山灰ですから当然なのですが、^^;)
ドカ灰の時は窓を閉めていても入って来ることがあるので、
窓をうっかり開けとくと
家の中ザラッザラになります^^;

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさん、ゴハンはいつも沢山食べてるのですが、
お土産はまた別腹のようです^^
本当にくいしん坊さんですよ~^^;

雨もザーザー降ってくれると灰が流れるのでいいのですが、
しとしと雨だと余計汚くなりますね^^;
近隣の方々は本当に大変だと思います。

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

 こん☆さんも桜島に来られたことがあるのですね^^
私も以前の職場が鹿児島市内だったのですが、
通勤で毎日見ても、いつもワクワクしてましたよ^^
大好きな山です^^

かりん さんへ

そうなんです^^
灰は大変だけど、鹿児島の人達にとって桜島は
やっぱり特別な物だと思うんですよ^^

ヤギさん一応チェックする所が人間みたいでしょう^^

いつもありがとうございます!^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます~^^

私は動物の後ろ姿が好きなんですが、
ヤギさんの後ろ姿も、結構いいでしょう^^

桜島、30キロ離れていてもこれですから、
近くの方々は本当に大変だと思います。
でも、好きです~^^

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

ヤギさん、サツマイモの葉っぱも好きですよ^^
あれは保存食にもなるかもしれませんねえ^^
うちは作ってないのですが、近くでいも植えてる方から葉っぱを貰う事もあります^^

私にボロ車も普段とさほど変わらないかも^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

昼間おなかいっぱい食べてても、お土産は別腹のようです^^
(ニンゲンといっしょです^^;)

桜島の降灰はよそから来られた方もびっくりされますよ^^;

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

お土産を見に来る所は人間の子みたいでしょう?^^

火山灰どこまで飛ぶんでしょうねえ。

30キロ離れててもこれだからかなり飛ぶでしょうね。


milu さんへ

いつもありがとうございます^^

軽トラックを見に行く所が可愛いんですよ^^

火山灰息は苦しくはありませんが、
コンタクトをしてると目が痛くてたまらないです@@

桜島の火山灰は、30キロも離れていてもうっかり窓を閉め忘れると、
家の中ザラザラになります^^;
窓を閉めていても入って来ることがあるんですよ^^;

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます^^

お土産のチェックをする所は人間みたいでしょう^^
おもしろいですよ^^

そうなんです!
30キロ離れてても来れですから、
近くの人や、農家の方は本当に大変だと思います。
でも、鹿児島県人にとっては やはり桜島は特別なものなんですよね^^

ヤギさんもちゃんとお土産チャックして可愛いです(*^_^*)
火山灰の被害も大変ですね。。。。
お洗濯物は外に干せないですよね?

こんにちは~

お土産チェックって可愛いですね~

灰、凄いんですね。
テレビでは見たことあるんですけど車の色が分からないぐらいになるんですね~
洗濯物も大変ですね。

桜島の降灰が、連日鹿児島市内方向に降っているようですね(+_+)
にゃあもさんのお住まいの方向へも、
びっくりするくらい降ったのですね(;_;)
昨日、私も大学病院まで行ったので
車が降灰で…と思ったのですが、
意外と少なかったので、ラッキーでした(^^)

ユキちゃんたちって、おっさんが軽トラックで
おいしい餌を持って来て下さるってわかってるんですね!
感心です(*^_^*)

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

あはは^^
cocoちゃんもお土産期待してるんですね^^
乾麺ですか^^;
おいしいカリカリに見えたのかも^^

洗濯ものは外には出せないですよ~^^;

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ~^^
お土産目当てでもヤギさん、かわいいです^^

車はこのまま拭いたりワイパー掛けたりすると傷がつくんですよ^^;
でも、私のはボロだから大丈夫です^^v

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです。
時折あるんですが、ドカ灰の時は本当に大変です。
でも、みんなやっぱり桜島が大好きなんですよね^^

ヤギさんの行動、面白いでしょう?^^

こんにちは
活動している火山ってすごいですね
風の向きで30キロも離れていても 降灰がくるんですね
家にも車にも道にも・・・
慣れているとはいえ 大変なことですね

ヤギさんたちは食欲旺盛
お土産がなくて がっかりしたでしょうね

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうですよね^^
動物はしゃべれませんからねえ^^
特にヤギさんは別腹がいっぱいあるので、
食いしん坊なんですよ^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

火山灰うっかり窓を閉め忘れると家の中ザラッザラになります^^;
大変ですよ~^^;
鹿児島市内は灰が舞い上がってすごかったです!

帰りが遅くてもお土産があった方が確かにうれしいですよね^^

のり奴 さんへ

コメントありがとうございます~^^

灰が降る時は、窓も開けられないし、洗濯ものも外には干せないです^^;
ここで、こんなですから、近くの人たちはもっと大変だと思います。
でも、みんな桜島は好きなんですよねえ^^

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^

火山灰、ここはまだ全然ましな方で、近くの方々は本当に大変だと思います。
今日鹿児島市内に行ったのですが、道路沿いは車の往来で
灰が舞い上がってましたよ~。


メガネママ さんへ

そうなんです!
今日鹿児島市内に行ったのですが、
すごかったです!
連日 市内やこちら方面に来てるみたいで、窓も開けられないですよ^^;

ヤギさんたち、よくわかってますよ~^^

いつもありがとうございます!^^

ううたん さんへ

そうなんです!
かなり離れてても、風向きで車も家の屋根もザラザラです@@
近くの人たちは本当に大変だと思います。

ヤギさんたち、お腹いっぱいでも、
お土産はまた別腹のようですよ^^

いつもありがとうございます!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/526-85d475e4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード