ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん的飲み物事情

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昔は甘い炭酸飲料をお茶代わりに、

ご飯を食べていたおっさんです( ̄∇ ̄;)

2011984.jpg
             マジデスカ?!


さすがに、この年になると、ゴハンの時はお茶ですし、
         (夏も冬も冷茶です(・∀・)b)

大好きな炭酸飲料も、出来るだけノンカロリーの物を飲んでます^^



甘い飲み物ばっかりだったのに嗜好の変化でしょうか?

昔はあまり飲まなかったコーヒーも、最近はよく飲んでます^^
    (違いが分かるおっさんのインスタントコーヒー)
2011987.jpg
メタボバラが気になるのか、ミルクは 入れないです(^∀^)


でも、・・・
2011988.jpg
砂糖は、カレースプーンで入れてたよ~


アチャ~~!!!
2011983.jpg


ま、毎度すみません f(^∀^;)

「おっさん的飲み物事情」・小劇場でございました<(_ _)> (^∀^;)


    キャストは

「キッチンの くまちんファミリー」と
2011982.jpg
       (パパママは、塩・胡椒入れ、コグマは箸置きです^^)


HAZELさん

2011981.jpg
眼鏡ドイリーさんでした! ☆ヽ(▽⌒*)
   (ドイリー: レース等でできた卓上用の敷物のことです^^)

とっても珍しい形の、素敵な ドイリーを頂きました。
フクロウの顔にも見えますよね(^◇^)
カードもお手製なんですよ^^

HAZELさん、ありがとうございました!(*^▽^*)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

にゃあもさん、ご紹介ありがとうございます~♪

たくさん使って頂けてドイリーも幸せでございます(〃∇〃)
くまさんファミリー可愛いですね、、「アチャー!」のポーズが面白いです(笑)

昔、旅行先のウィーンのカフェで角砂糖10個ぐらい入れているおじさん見ましたよ…
しかもテーブルにはコーヒーよりも甘いチョコレートケーキが!
カレースプーンなんてまだまだあまい!(えっ

焼き物のカップとっても素敵ですね!
お色違いの、夫婦カップさんなのでしょうか~^^

カレースプーン。。。

マグカップでも 甘そう(笑)

私も 一日3~4回 コーヒーを飲みますが
砂糖入りは 朝一番だけです☆

こんにちは~

こんにちは~

アチャーのお人形可愛い~
レースもすっごく綺麗ですねぇ~

旦那さま甘いの好きなんですねぇ~
鹿児島だから焼酎ばっかりかと思ってましたよぅ~

いいの いいの 好きなもの 好きなように デモ面白い

こんばんは。
いつも、有り難うございます♪

ドイリーって言うんですね~
今まで知りませんでした( ̄∇ ̄;)

カレースプーン・・・
そんなに入れて、コーヒーの味するのかしら?( 艸`*)

くまちんファミリーさん、大活躍ですね。
お疲れ様♪

自分たち世代は炭酸飲料でご飯はあたりまえですよ(笑)

もっとも自分はコーヒーも大好きでしたけどね^^

お酒は飲まないのですか?

晩酌はされないのですか?

カレースプーン一杯のお砂糖には爆笑してしましました( ´艸`)

ドィリー、ふくろうに見えますね(#^.^#)
ふくろうは幸せを運んでくれるんですよね

とてもお上手に出来ていると思います
テーブルが華やかになってコーヒータイムも楽しくなります(^O^)/

あら~ん、新しいキャラが登場ですね。
とても可愛いです。
確かに歳をとると、嗜好が変わりますね。
私もイタリアンばかり食べていましたが、近頃
和風を好んで食べています。
今日のお昼は簡単にパスタにふりかけをかけて食べました。

わたしも昔はご飯の時にコーラを飲んだりしていましたよ^^;
両親にはおかしいと言われていましたが。
今は炭酸のジュースなど甘いものはあまり飲みたくありません。
コーヒーや紅茶もお砂糖やミルクは入れませんが、ものすごく疲れたときだけたまに甘いものを飲みたくなります。

ドイリーっていうんですね。
そういえば昔は実家の応接セットのテーブルのクリスタルの灰皿の下にありました。
レース編みも一時流行っていましたね。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ご飯の時に炭酸飲料・・・
見かけたことありますよ!これは信じられないですね。
ホットコーヒーにミルク無しで砂糖?
これは逆ですね、砂糖無しのミルクですよ・・・

私はアイスコーヒーには両方入れますが
ホットはアメリカンで何も入れないですね・・・

コーヒーやお茶には利尿作用があるので
健康診断前は要注意ですよ
「尿に比重があるので水分をもっと取るように指導されますよ」
何年も気が付かなくて、ここ2年は引っかからないですね
(健康診断前の2~3日は水にしましたよ)
何事もほどほどにですね(笑)

くまちんファミリー可愛いですね!
それではまた

素敵なドイリーですね
くまちんファミリーも大活躍でしたね(^^)
アチャ~~のポーズが最高でした!

飲み物の嗜好の変化、あるかもしれませんね~
カレースプーンで砂糖は・・・甘そうですね(;^ω^)

おっさんったら超甘党だったんですね。
カレースプーンで(爆)
やはり、年ともに嗜好は変わっていくんですね。
私は東北に嫁いでから料理に砂糖を多く使うようになりました。

ステキなドイリーですね。
昔は作ったのに、最近は・・・
忙しさを理由に何もしていない^^;

おはようございます。
私も ごはんにコーラでも平気ですよ~!!
昔 職場で「ヘンに食べ合わせだね」って言われて
初めて 「へ~そうなんだ」って 思った事を思い出しました。。。
えっ!! カレースプーンでお砂糖・・・  これはnonnonですぞよ (^^ゞ
やっぱり 違いの分かる男は ブラックじゃなきゃです (笑)

レース編みって 大変そうですね!
私なんか不器用だから 絶対無理だろうなぁ~(*_*)
素敵なドイリーで キッチンも華やかになりそうですね♪

家もです~

主人も大の甘党。
私は「コーヒーは苦い飲み物だ」って言っても「コーヒーは甘くして美味しい飲み物だ」って、大さじ2杯入れてます。
それでも私が「糖分取りすぎ!」って五月蝿く言うものだから、山盛りを止めてすり切りに代えましたけどね。( ´艸`)

小劇場、可愛すぎますぅ~。
あちゃーって感じ(笑)

カレースプーンで砂糖とは、かなり甘とうですね~。
炭酸でご飯は、これまた凄いですね^^
でも、マックとか行くと、セットドリンクは炭酸飲みます!
マックには合うみたいです。

こんにちは
親父様は甘党でしたか。
糖尿に気をつけてあげて下さいよ。
相方のてて様はわずか67才でメイドに遭いに旅立ってしまいましたから。

一番やっかいなのが甘党の大酒飲みなんですけど、もしかして・・・f(^ー^;

hazel さんへ

こちらこそ 本当にありがとうございました!^^

ウィーンのおじさん、ウィンナーコーヒーではなくて
角砂糖10個にチョコケーキですか!
上には上がいるもんですね^^;
おっさんはまだまだ甘いですね^^

このカップはペアカップで、どっちが誰のと決まってはいませんが
やっぱり手作りな所が、気に入ってるんですよ^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

コーヒースプーンだと何杯も入れなきゃいけないから
カレースプーンだそうです^^;
甘いですよ~^^;

朝の一杯は、砂糖入りが元気が出ますよね^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、きれいなレースでしょう^^
自分では何にも作れないので、すごく憧れます^^

鹿児島人のおっさんですが、イモチュー全く飲めないんですよ^^;

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

そうですよね^^
うちのおっさんお酒もたばこもやらないし、
自分で分かってると思うので^^

コメントありがとうございます!^^

~purasu~ さんへ

私も知らなかったんですよ^^
自分が作れないので、お友達の作品を見せて頂くのが好きで、
それで、名前を知ったんです^^
素敵ですよね!^^

おっさんおコーヒーは甘いですよ~^^;

いつもありがとうございます~^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~
^^
なんと、はやちゃん さんもでしたか!
あ~、でも言われてみると、学生の頃はお弁当食べるのに、
販売機でコーラやファンタを買ってた気がします^^;
私もそうだったのか~^^;

emico さんへ

いつもありがとうございます!^^

鹿児島人のおっさんですが、イモチュウが全く飲めないんですよ^^;
甘いカンチュウハイが少し飲める程度です^^;

ドイリー、フクロウにも見えるし、素敵ですよね^^
私は全然作れないので、憧れます^^

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

嗜好変わりますよね^^
おっさんも若いころはあんまり食べなかったお煮しめなんかも
最近はよく食べます^^
フリカケはパスタ用かしら?
それともご飯用のフリカケ?^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

おっさんは、結婚してからもかなり長い間、
炭酸飲料をお茶代わりにしてたのですが、
私も考えてみたら、学生の頃、お弁当を食べるのに、
ファンタとか買ってた気がします^^;
今じゃ、ゴハンに甘い飲み物はとても駄目ですけどね^^;

ドイリーはとってもきれいで、いろいろ使えて重宝しますよ^^

ラム さんへ

いつもありがとうございます!^^

コーヒーは、健康の効果もいろいろあるみたいなので、
私も飲んでます^^
ほとんどアメリカンですが、たまにミルクを入れます^^

おっさんの砂糖は入れ過ぎですが、何杯も飲むわけではないので、
まあいいかな^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ドイリー素敵ですよね^^
自分では、作れないのでいつもお友達の作品を見せて頂いてるのですが、
憧れます^^

おっさんのコーヒーは甘いですよ~^^;
(これでも昔に比べると少しは減らしたと思うんですよ^^;)

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

おっさんはお酒が飲めないせいか甘党ですよ^^
でも、飲めないのに、おつまみ類は好きなんですよ^^;

cocomama さんも編み物できるんですね^^
私はマフラーぐらいしか編めないので、
レース編める方うらやましいですよ^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!

マミーさんもやっぱりそうですか!
考えてみたら私も学生の頃お弁当をファンタとかで食べてた気がします^^;
おっさんのコーヒーは甘すぎますけどね^^;

ドイリー素敵ですよね^^
私も編めないので、憧れます^^

haru さんへ

コメントありがとうございます!^^

ご主人様もやっぱりそうですか!^^
しかも、大さじ2杯はおっさんお上を行くかも^^;
山盛りを止めてすり切りにされましたか^^
かわいいご主人様ですね^^

おっさんさんは、甘党なんですね!!
さすがにゴハンのときはお茶の方がおいしいですよね(笑)
ドイリー、素敵ですね~☆

くまちゃんファミリー 可愛いですね~
こんな小物も大好きです 
私も お茶は夏も冬も 冷たいのですよ
でも 炭酸飲料と甘いのは 苦手なんです コーヒーは無糖です
いつもありがとうございます

サンサラ さんへ

ありがとうございます~^^

そう言えば、マックには炭酸が合いますよね^^
パン系はコーヒーでも炭酸でもいけますね^^
でもやっぱりゴハンにはお茶かな^^;
そう言う私も学生の時はゴハンに炭酸飲んでました^^;

kuro さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですか。
奥様のお父様、若くでなくなられたのですね。
やはり合併症が原因だったのでしょうか。

おっさんは下戸なんですよ^^;
鹿児島人ですが、イモチュウは全くダメで、
梅酒かカンチュウハイを少し飲める程度です^^;
それも飲むのは人が集まった時ぐらいですよ^^;
でも強そうに見えるみたいで、よく頂くんですよ^^;

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

やっぱりゴハンにはお茶ですよね^^
さすがに今はそうですが、
昔は当たり前のように炭酸でゴハン食べてましたよ^^;

ドイリー素敵ですよね^^
こういうの作れる方、うらやましいです~^^

こん☆ さんへ

こん☆さんは、かわいいカッティングを作られるから、
小物もお好きでしょうね^^
お茶はやっぱり、夏も冬も冷茶ですか^^
うちも二人ともそうなんですよ^^
猫舌なんです^^;

いつもありがとうございます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔は甘い炭酸飲料をお茶代わりにご飯を!?
私はご飯が甘いのが苦手なので、無理っす。
でも、私の父はコーラ好きで、昔は一日1リットルくらい飲んでたかも。。。

お心遣いのお言葉有り難うございます!
本日は熱も下がり、ちょい咳と青っパナだけとなりました~

P済み。

サクラびよりさんへ

さくらちゃん、お熱も下がったようでよかったです^^
あと少しですね^^
お大事になさってくださいね^^

お父様もコーラがお好きですか!
もしや同年代かしら?
うちのおっさんも1リットル以上飲んでたと思いますよ^^;

転げ落ちました。

こんにちは
くまちんファミリーの小劇場、最高でした。
あっちゃー!!
の所で、椅子から転げ落ちて笑いましたよ。
お砂糖をカレースプーンで入れるなら、今度からノンカロリー
シュガーを用意しておかないと!ですね。
いやいや手が掛りますね。

ドドメさんへ

笑って頂けて嬉しいです~^^♪
ありがとうございます~^^
    (お尻は大丈夫でしたか?^^;)

そっか!
ノンカロリーシュガーと言う手がありましたね!
(少々お高いのかな?^^;)
早速捜しに行ってみますね~^^v

こんにちは~

カレースプーンでお砂糖ですか ?
糖分の摂りすぎ大丈夫ですか~

最近我が家の主人もお腹が出てきたので気をつけなければ (^_^;)

あらら
クマさんたちが「ノーーーーー!!!」になってますよ
でも、おっさんさんは甘いものを飲みそうです
…勝手なイメージでスミマセン

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^

お返事遅くなっちゃってすみません^^;
昔に比べると、炭酸飲料がノンカロリーになっただけマシなのですが、
やっぱり、カレースプーンはあんまりですよね^^;
甘すぎます^^;
ご主人様もオナカ要注意ですか?^^

エルブー さんへ

コメントありがとうございます!^^
お返事遅くなっちゃってすみません^^;

やっぱり甘いもの飲みそうに見えますか?^^
何しろお酒がダメですからね^^;
お酒飲まないから、少しなら大丈夫かな~?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/525-7f1f478a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード