ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヤギさんいますから~

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

やっぱ、この郵便受けのまわりに~・・・
2011941.jpg
   (↑以前 こん☆さん に、頂いたヤギステッカーです^^)
         (ハゲハゲポストでおはずかしい^^;)


雑草は、ダメダメェ~っしょ~      
2011942.jpg
モグモグ


   た、確かに・・・ f(^∀^;)
   
   そこもお願いしますね^^;


ところで、郵便屋さん、まだかね~
2011943.jpg

びっくりするっしょ!( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

台風による大雨で、大きな被害がでているようですが、
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?
(こちらは大丈夫でした。)
被害に あわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんにちは♪

ヤギさんシールに笑っちゃいましたぁ^^
そうですよね、ちゃんとした家族の一員ですものね。
お手紙届くでしょーーか。食べちゃいますかね(笑)

こんにちは~

やぎさん、ポストのまわりも綺麗にして偉いですね~
立派な家族の一員ですね。

台風・・・

速度が遅いから被害が大きいですね(TωT)
こちらは今夜が山のようです・・・

ヤギさんたちは大丈夫でしたか?
先週の朝のテレビで放映されていました
場所は忘れてしまいましたが
とある駅の敷地内でヤギを飼ってまして
目的が雑草の処理の為・・・なんですって(#^.^#)

草刈りに相当の費用が掛かっていたそうですが
その分、節約になったそうですよ
たまに近所の子供たちや老人施設に開放して
ヤギちゃん達とふれあいの時間を作り
皆さんに喜ばれているとの事

ヤギちゃん、これからも元気でね~(^.^)/~~~

今回の台風、スピードが遅くてイライラさせられますねえ。
天候がはっきりしないので、外出も、洗濯や家周りの掃除なども思うようにできすストレス溜まります^^;

>びっくりするっしょ!( ̄∇ ̄;)
北海道弁かと思いましたよ(驚)
そちらでも言うんですか?
北海道では実際には『するっしょ』ではなく『するしょ』って言いますけどね。

今日も一日降ったり止んだりの雨で風も強かったですけど
札幌市内は被害は出てないみたいですよ~!
雨が降ったら雑草も伸び、ヤギさんたちには喜ばしいことですよね(笑)

心の中に隠し持ってる あなたに足りないものは・・・愛ね

こんばんは、たろーです。

ステッカーが貼ってあるということは、ヤギ宛の郵便物があるんですか?(笑)

こちら小豆島は、台風の進路にドンピシャでしたが、そんなに被害はなかったです。
高知に上陸するまでは暴風雨でしたが、その後は急に静かになりました。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
台風の影響で、今日も断続的な雨ですよ!
この頃の雨は、豪雨で降る量が違いますよ・・・

今日も食欲旺盛ですね・・・
硬い葉っぱでも大丈夫?
それではまた

こんばんは。
いつも有り難うございます(´∇`)

ヤギさんの表札?
いいですねぇ~
郵便屋さんも、助かるでしょうねー。

ヤギさん、ちゃんとお仕事?して
お家のまわりキレイにして、賢いですね♪

こんばんは☆

台風通過 風はそんなに強くなかったです
しかし 雨が今現在も降り続いてます
しばらくは 土砂災害に注意が必要みたいです
今のところ私の周りでは 農作物被害が出てきてますが
まだ 把握できてないようです
有り難う御座いました
あれ~ ヤギさん もしかしてフェンスに上ってます~?
郵便屋さんより 私がビックリしました
郵便受けの後ろに・・・
ヤギが 居る~

新作準備中です
またお気が向きましたら モニター
お願い致します

いつも有り難う御座います



サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ステッカーはお手製のカッティングシートで
ヤギさんにお手紙貰ったこともあるんですよ^^
郵便屋さんから直接受け取ってたら
食べちゃってたかもしれないですねえ^^;

ユキちゃん、ポストの周りを綺麗にして
郵便屋さんを待っているのですね(*^_^*)

大型の台風、雨風がすごかったですね
こちらも大丈夫でしたが
これ以上被害が広がらないよう祈ります

郵便配達さん、ポスト見て、どんな反応したんでしょう~~^^

「ヤギてっ」

とツッコミを入れたのかしら?

台風、大変なことになっていますね。
にゃあもさんだけでなく、
こちらにお越しのみなさんもお気をつけて~~!

ヤギさんステッカーステキ
でも、貼ってあってもまさか本当にヤギさんがいるとは
思わないで、本物見てびっくりしちゃうでしょうね。

台風、大丈夫だったのかしら?
西の方々、皆さん大丈夫でしょうか?

こんにちは

初めて来る 郵便屋さんだったら
間違いなく びっくりするでしょ(笑)

marumi さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ~^^
ポスト周りは自分で、そこへ行って食べてたので、
私の方が「あっ、そこもだよね!」と、気付いたんです^^
お利口さんのユキでした^^

emico さんへ

お疲れの所、いつもありがとうございます!^^

台風の影響はどうでしたか?
無事通り過ぎて行ったでしょうか?

雑草処理のためにヤギさんを派遣してるのは私も聞いたことあります^^
うちにもオファーこないかな?^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

一時は止まったりなんかしてたみたいで、
みなさん計画が立てられなくて大変だったようですね。
本当に、過ぎ去るまで、精神的にも疲れますものね。
関東地方何とか無事だったようでよかったです^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

いえ、鹿児島では言わないんですよ^^;
なんか、こういういい方も流行ったような気がするなあと思って
使ってみたんです^^;

北海道の方も大分雨が降ったようですが、
被害がなくて何よりでした!^^

たろー さんへ

台風の被害、それほどでもなかったようで何よりでした!
こちらも台風銀座なので毎年この時期になると憂鬱になります。

ヤギさん宛てのお手紙来たことがあるんですよ!^^
食べないように気を付けましたよ^^

コメントありがとうございました^^

にゃあもさんのお宅に「ヤギ様」って出したら
ちゃんとポストに投函してくれるかしら…

こんにちは~

こんにちは~

御心配おかけしました。
台風大丈夫でしたよぅ~

郵便屋さん郵便物ヤギさんに渡したくなりそう~笑
いつも可愛いねぇ~

こんばんは

にゃあもさん~こんばんは。
御無沙汰しています。
ヤギさん、あいさつして、郵便受けから玄関まで運んで
くれるようになるかも知れないですね。

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

そうなんですよね。
最近の雨は、ピンポイントで集中的にバケツをひっくり返したように
降るから困りますよね。
私も最近運転中に2度ほどゲリラ豪雨にあいましたよ。

ヤギさんは木の皮も食べるので、固い葉っぱもOKですよ^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

やはり雨の被害が大きかったようですね。
こん☆ さんのところは被害はありませんでしたか?
畑や田んぼは大丈夫だったでしょうか?

カッティングシート、お忙しい中、新作の作成中なんですね^^
楽しみにしてますね^^

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

これは、こん☆さんお手製のステッカーですが、
プレートの表札もあるんですよ^^

そうなんです!
ヤギさん、自分でポスト周りに行って草取り?してました^^
助かります~^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

こちらはほとんど影響ありませんでしたが、
そちらはやはり雨風がすごかったのですね!
被害がなくて何よりでした^^

ぷー さんへ

お忙しい中、ありがとうございます~^^

台風のご心配もありがとうございます。
こちらは大丈夫でしたが、
本当に今回は雨の被害が甚大なようです。
まだ雨の降っている所もあるようなので、
これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

残念ながら、この日は郵便屋さんと会わなかったですが
草取りヤギさんに郵便屋さんが遭遇してたらびっくりしたかも^^

台風こちらは大丈夫でしたが、
cocomamaさんのところは雨など大丈夫でしたか?

てっちゃん さんへ

ぜったいそうですよね^^

いつもありがとうございます!^^

エルブー さんへ

いつもありがとうございます!^^

「~方」のユキ、メイ宛てのお手紙が届いたことがあるんですよ^^
うれしかったですよ~^^

haru さんへ

お忙しい中ありがとうございます!^^

そちらの方は雨がすごかったようなので心配してましたが
大丈夫だったんですね^^
本当によかったです~^^

そうですね^^
お手紙ヤギさんに渡したくなるかも!^^

kukky さんへ

いつもありがとうございます!^^

台風は大丈夫でしたか?

ほんと、そうですね^^
ヤギさんがお手紙運んでくれると、すごく助かりますよね^^
やってくれないかなあ^^
途中で食べてしまうかな^^

郵便屋さんがヤギさんに
「これは食べないでね」と言って ヤギさんに渡さないと
そのまま食べちゃいますね、

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうですよね~^^;
葉っぱと一緒に食べてしまうかも^^;


そりゃ~郵便屋さんびっくりするでしょう~(笑)
ビックリしすぎてヤギさんに郵便物渡したりして・・・

はやちゃんさんへ

やっぱ、びっくりしますよねえ^^;
そして、お手紙食べられたりして^^;

いつもありがとうございます!^^

こんにちは~、台風だいじょうぶでしたか~。
千葉もゲリラ豪雨くらいですみましたが、、
今回はゆっくりだったし被害がおおきかったですね。。

ヤギさん、ちゃぁぁんとポストまわりもきれいにしてくれて
えらいっっ!!(^^*)
郵便屋さんが思わずヤギさんに手紙を、、!!
ありそう~★(>m<)(笑)

ururu さんへ

ありがとうございます!^^
こちらは大丈夫でしたけど、
本当に今回の台風は大変でしたね。
また14号も来てますし、困ったものです。

ヤギさん偉いでしょう^^
自分で、郵便受けの周りの草取りをしてたんですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/524-52229a0e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード