ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

サウスポーと最近の電話事情

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うちは息子二人が左利きなのですが、・・・


 「ママ、おそいでちゅね。」
2011912 (2)
 「電話してみるでちゅ。」ピ、ピ♪

      ・・・ん?左手?(゚ω゚)・・・


もしや、孫っちもサウスポー?(゚∀゚)ノ


 今日は孫っち単品でお泊まりなのでした~(*⌒0⌒)b

。・。・。・。・。・。・。・

ちなみに孫っちのケータイは、こちら (・∀・)b
2011913.jpg

アンパンマンの声や音が出ます^^♪


初孫っちも、青いケータイ持ってました^^

  「それ、スマホでちゅか?」
2011911.jpg
  「いや、フツーのケイタイなのら」

赤ちゃん界でも、もはや
    電話はケータイが当たり前?(^∀^;)
  (家の固定電話、ほとんど使わないですもんね~^^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

もう、どこの赤ちゃんも 携帯型のオモチャを持っているのでしょうか^^;
こないだまで我が家にいた赤ちゃんズも持ってました。
そう云えば使わないテレビのリモコンも持ってきてましたよ、

今は携帯なんですね~。
昔は固定電話のオモチャとかありましたよね。
友人とこの孫はどの電話の待ち受けにも
自分の写真が使われていると思っていたらしく
私の携帯の待ち受けをチェックして不思議そうな顔してた。

サウスポー

遺伝していくんですね~(#^.^#)

私の子供達の頃はまだダイヤル式の電話のおもちゃがあったような・・・

じーこ・じーこって
ダイヤル回していたのが懐かしいです

どこと無く・・・社会全体がノンビリしていたんでしょうかね(^-^)

小さなお手々でケータイ持ってるのが、たまらなくカワイイ!!
全体で、おもちゃみたい(笑)
今は、サウスポーも「個性」っていう時代だし、サウスポーのひとって器用
なんですよね!

そして、芸能人は、本当にサウスポーが多い!
きっと将来は・・・ジャ○ニーズか?!ヨシ○トか?!(笑)

こんにちは。
今では 赤ちゃんの玩具も携帯電話なんですね~
昔、赤い電話機の玩具があった事 ふと思い出してしまいました (^^ゞ
あらあら お孫ちゃん もしや! スマホですか!?
私には とうていついて行けません。。。(笑)
お孫ちゃん サウスポーなのかな (*^_^*)

おもちゃも変わりましたね~
普通の電話機のおもちゃってもうないのかなぁ。

やっぱりサウスポー ?
器用になるんでしょうね~
楽しみですね (*^^)v

電話にリモコンは、赤ちゃんの喰いつきがスゴいですよね!
あの興味は何なのでしょう?

お孫ちゃんたちはサウスポー?
私の周りの左利きの人たちは、みんな個性的ですよ~ん。
…うふふ~。おっさん家のお孫ちゃんたちだから、
個性溢れる将来は約束されているのでしょうか?なんてっ。

ほっぺとか手とかプクプクで可愛いけど、
ホヤホヤの髪の毛もグー!

赤ちゃんや小さい子って電話好きですよね~。
電話に出たがったり、かけたがったりしてよく困ったりしました。
そのうちスマホのオモチャになるかもしれませんね。
私は書くのも食べるのもガッツリ左利きで、矯正されても直ぐに左手に持ち替えてました。そして右手で書いたと言い張ったりしてましたよ(^^;;
それなのに子どもは二人とも自然に右利きです。

こんばんは。
いつも、有り難うございます(´∇`)

我が家の3番目くらいからは、携帯は必衰のおもちゃだと思いますよー。
大きくなるにつれて、だんだん本物じゃないと怒る様になりました。
なので、お古の携帯を充電して遊ばせてましたよ♪

サウスポーは、遺伝するんですね~

左利きは実際はかなりいるんだそうですよ!
ただ子供の時に直されるので右利きが多いと!
実は自分も左利きだった事がある事で分かり、お袋に聞いたら直したと教えてもらいました!
その有る事とは、スケボー&スノボー サーフィンをやる方ならサーフィンもですが、どっちの足を前に出すかで本来どっちが利き手だったか分かるようです!
手は直すけれど足は直す必要がないので(笑)
それで自分は右足を前に出すグーフィーフィッターだったので分かったんです!

(◎皿◎)ナンデスト!!

赤ちゃんが 2人?
ツインズ?
それとも にゃあもさんの。。。

いつでも 私の彼は~
左利きっ

って 古~(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
親子で左利きですか・・・
昔は直されましたが、今はスポーツ界では左利きの方が
有利ですからね!

左利き用のハサミ探すの大変かも(笑)
缶切りもね!

家の電話、留守電入れっぱなしですよ
確かに使わなくなりましたね・・・
それではまた

こんばんは☆

へぇーーー、息子さん2人はサウスポーなんですかっ!
しかもお孫ちゃんの携帯を押す指を見ると・・・
もしかしたら、もしかしますねぇ~。
そんな事あるんですね~
でもなぁ、サウスポー、ちょっと憧れます^^

主人も今日、スマホに変えてきました。
なかなか手こずってますよぉ。

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

この前の赤ちゃんたちも持ってましたか^^
確かにリモコンも触りたがりますし、
携帯も本物をすぐに触るからかもしれませんねえ^^
リモコンまで持ってくるなんてかわいいですね^^

おお~(*'∀'人)☆
確かにサウスポーの可能性がでてきましたね
子供って携帯が好きですね~
一人でお泊り、寂しがらずに頑張れたかな(*^_^*)

可愛い携帯ですね(^^)
じいじとばあばからのプレゼントかな♪
お孫さんのサウスポーは、パパ似ですか?

我が家の次男…
東京の美容師の息子は、両方の手を使い分けしてますよ\(^^)/
右手…習字、ハサミ
左手…お箸、普通の文字書き、絵画等々
両方の手が、利き手の方が、何かと便利で、器用なようですよ(*^^*)

こんばんは☆

ママっちに電話ですか?  サウスポーみたいですね
すうですよね~  家の電話
うちでは 殆どと言うより 全く固定電話使ってませんよ
ここ数年通話料掛かったことないんです  ネットだけなんです

そちら台風の影響はどうでしょうか  お気を付け下さい
こちらは 予想進路を見る限り 直撃みたいな・・・
今日は 雨風対策に1日費やしました 明日も・・・
いつもありがとうございます

小さいときに左利きを直されちゃって…
って言う人もいますよね
左利きの人は右脳が発達するとか
個性を大事にしたいですよね
とはいえやっぱり不便なんですかね

こんにちは
お久しぶりです
帰ってきましたが、長い間の留守の為 することが山積み・・・
汗ふきながら バタバタやっています
小さい子供でも携帯電話喜びますね
いいオモチャになったりして・・・

またよろしくお付き合いをお願いしますね

サウスポー

広島では左利きを「ぎっちょ」って言います!
比較的にサウスポーの子は「賢い」子が多いと言います!
ちなみに我が家のお嬢はサウスポーでしたが・・・・
ワタクシが右に直させました^^;
でも今は両利きになってます(@_@;)

アンパンマンの電話懐かしいですぅ~♪

こんにちは~

こんにちは~

携帯おもちゃみんな持ってるよねぇ~
やっぱり周りの大人の真似が楽しいんですね。

お泊りでしたか。
にゃあもさん御苦労さまで~す。

こんばんは~、
そうですよね~~、電話といえばおもちゃも 携帯が主ですよね~~(^^;)
アンパンマンの携帯もつお孫さんの手がぁぁ~~~、、(>m<)カワユイッッ★
サウスポーって遺伝するのかしら~~??かしこいっていいますよね♪♪

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうそう!
昔は固定電話のおもちゃでしたよね^^
今は、あるのかしら?^^;
おもちゃも時代の変遷に合わせて変わってるのでしょうね^^;

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうそう!
ダイヤル式の電話のおもちゃでしたよね^^
今の子供は、見たこともないかもね^^;
懐かしいですね~^^

かりん さんへ

いつもありがとうございます~^^

昔は左利きは右に直せと言われたものですけど、
私もこどもの左利きを右に直そうとは思わなかったんです^^

スポーツ選手もサウスポーが多いと聞きますが
芸能人もですか!^^
なんかうれしくなります~^^


ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうそう!
昔は、固定電話のおもちゃでしたよね^^
今もあるのかな?^^;

スマホ、私も絶対付いていけないです^^;
今のケイタイですら使いこなせないですから^^;

marumi さんへ

いつもありがとうございます~^^

普通の電話機のおもちゃ、見かけないですね^^;
あるのかしら^^;

まだ、もう少ししないと分からないですけど、
サウスポーの可能性も高いかもです^^

ぷー さんへ

電話やリモコンには、なぜか触りたがるんですよね~^^;

まだも少ししないと、わからないですけど、
サウスポーの可能性高いかもです^^;
おっさんに似ない程度に個性豊かになってくれるといいな^^

いつもありがとうございます~^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

昔は、右に直せといわれてましたが、
左利きの人は器用な人が多いので
私は、子供の左利きを右に直そうとは思わなかったんですよ^^
たろすさんもサウスポーでしたか^^
両方使える器用な方なのではないですか?^^








〜purasu〜 さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

お子さんたちの時もすでに携帯のおもちゃでしたか!
あっという間に普及しましたからね^^

サウスポー、もしかすると遺伝するのかもしれないですね^^

はやちゃん さんへ

そうなんですか!
昔は右に直されてましたからね。
なるほど!
足の出し方で本来の利き手が分かるというのもうなずけますね^^
確かに足は直す必要ないですもんね^^
とてもいい情報をお聞きしました^^

ありがとうございます!^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

孫っち二人いるんですよ^^
右は近くに住んでる孫っち、
左は遠くに住んでて普段はなかなか会えない初孫っちです^^
この前 海に行った時にうちにも来てくれたので、
その時に撮った写真なんですよ^^

ラム さんへ

いつもありがとうございます~^^

私は息子たちの左利きは直しませんでしたけど
昔は左利きは直されましたよね^^;

うちの息子たちの時は、すでに 左利き用の
はさみや工作用カッターナイフなどありましたよ^^
英語の筆記体なども器用に左で書くので驚いたものです^^

固定電話使わなくなりましたよね~^^;

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

スポーツ選手とかサウスポーの人が多いですよね^^

スマホ、慣れるまでが大変だっていいますよね^^;
私も機種変更しなきゃいけないけど、
スマホは無理かも^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、
携帯を押す指が
ちょっとサウスポーな感じですよね^^
お泊まりは一人でも平気なんですよ^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます~^^

携帯はママッチが買ってあげたみたいですが、
赤ちゃんのおもちゃも昔とは随分違ってきてますねえ^^

息子さんも左利きですか!
右と左を器用に使いこなしてらっしゃいますね^^
美容師は天職かも!^^

うちの息子たちも右左使い分けてるようですよ^^
やっぱり左利きの人って器用なんでしょうね^^

そうか・・・

こんにちは
私達が子供の頃って携帯が無かったからこんなおもちゃありませんでしたよね。笑
今は子供の頃からパソコンがあって、携帯があってテレビはデジタル放送で・・・。
この子たちが大人になった頃、私達とのジェネレーションギャップは凄い事になるんでしょうね。
なんて、ブログを見ながら思っちゃいました。ヽ(^。^)ノ

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

こちら、お天気は悪いものの
台風の影響はほとんどありませんでした。
そちらはどんなふうでしょうか?
何も被害などありませんように、お祈りいたします。

エルブー さんへ

いつもありがとうございます!^^

私は息子たちの左を直そうとは思わなかったですけど、
昔は直されてたんですよね^^;
今はみなさんどうされてるんでしょうね?^^
学校で使う物も左利き用のもありましたし
うちの息子たちは、両方使い分けてましたよ^^

ううたん さんへ

お疲れ様でした!
長い事 家を留守にすると、やることが山積みでしょうね^^;
疲れないようにぼちぼち かたづけて下さいね^^

またよろしくお願い致します!^^

Boo さんへ

いつもありがとうございます!^^

鹿児島でも、ぎっちょって言いますよ^^
もしや、全国区?
boobooちゃんも元々はサウスポーなんですね^^
だからバスケもじょうずなのかも^^
うちの息子たちは右左使い分けてましたが、
両ききって、またすごいですよね!
さすがboobooちゃん!

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

やっぱり、みんな携帯のおもちゃ、持ってるんですねえ^^
大人の持ってる物を欲しがりますから、
これも時代なんでしょうね^^
お泊まりはお利口さんでしたよ^^v

ururu さんへ

やっぱりおもちゃも携帯ですよね^^
サウスポー、遺伝するのかどうかわかりませんが^^;
スポーツ選手とかに多いというので、
ばば馬鹿は ついその気になっちゃいますね^^;

いつもありがとうございます!^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
私が子どもの頃は電話もまだダイヤル式だったんです^^;
今の若い人は固定式の電話置いてない人も多いし、
これも時代の流れでしょうね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/523-af4f4318

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード