ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

海へ行こう! 2011

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん家恒例の夏のイベント!ヾ(@°▽°@)ノ

今年もまたまた、やってきました!
201182402.jpg
南さつま市のきれいな海っ!!  シャキーン!!



今年は お天気がイマイチだったり(写真が暗いです^^;)
201182403.jpg
            「待ってえ♪」


時期的に、クラゲもいたりなんかしましたが~(・。・)~


     「逃げるか! おっさん!(゚∀゚)ノ」
201182404.jpg
      「やめれ~、パンツが落ちる~( ̄∇ ̄;)」



やっぱり海は・・・
201182406.jpg
      「きゃっほう! きれいな魚がいる~~♪」



楽しいど~~!
201182407.jpg
「クレンジング中だど~~!」 「ギャハハハ~」



今年は東京からのお客さん(息子の友人)も2名参戦(^∀^)v
20118241.jpg
      「私たちが東京チームです┌( ̄▽ ̄)┐ 」



おっさん家、「海行こチーム」は、
201182410.jpg
         (スイカの早食い競争~!(゚∀゚))
毎年ジワジワ増殖中~~ヾ(@^(∞)^@)ノ

「去年の海行こ」   「一昨年の海行こ」

。・。・。・。・。・。・。・。・

今年はお天気が良くなかったので、
きれいな海の色をお伝えできないのが、残念です^^;
来年は晴れるといいな!(^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

山も良いけど、海も良いですよね~
来週、私も海へ行きますがクラゲが心配です。
ん~~~、みなさん気持ち良さそうに泳いでいますね~
あ~早く泳ぎたいですぅ。

今年はまたまた、お仲間が増えたんですね~
毎年のことながら、皆さん楽しげで 見てる私も楽しくなります~♪
やはり、類は友を呼ぶですね。
楽しいおっさんの周りは楽しい人が集まるんですね!!
天気が悪くって残念ですが、それでもきれいな海

去年の「海行こ」記事も読みましたよ~
あれから1年も経ったんですよねはやいなぁ
来年は参加しちゃおうかしらwww

こんにちは~

海、綺麗ですね~
毎年お仲間が増えて楽しそうですね。
私も行きたいです (*^_^*)
そういえば、もう何年も海に行って無いなぁ。

南国の海は綺麗だね
サメ・・・いない?
私も海が大好き!!
数年前までは、平気で日焼けしてた
今は・・・・
キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー

一枚目の写真 良い感じ

我が家も 真似したい~~~(笑)

来年の海で 絶対に 真似しよう☆

いいな、いいな・・・(#^.^#)

海水浴はもう10年以上も行ってません・・・
下の子が小学校5年の年が最後でした・・・

まだまだ海に入れるんですね~
こちらは秋の風が吹いてます

・・・で、にぁあもさんの水着姿は・・・???

なんと陽気な皆様なのでしょう!
さすが南国って感じです!
ウチは海は近くですがもう何年も行ってないですねぇ(-.-)
こんなの見ると行きたくなります!


こんにちは~♪

いやぁーーん、楽しそう♪♪
おっさん家の皆々様、賑やかでとってもGoodですね~
綺麗なうみーーーーーっ、これは大人もはしゃぎますね!
にゃあもさんも泳いだんですか??

来年はサンサラ一家が仲間入り♪ なーんて(笑)

来年は天気が良いといいですね~

こんにちは
あっはぁ~(^○^)
今年も恒例の行事は行われていたんですね。
戦隊の決めポーズがしっかりと決まってますね~。
天気がイマイチで寒くなかったですか?
海は暖かいかな?

今年も海へ豪快にダイブしましたか? 元気が伝わってきます(^^)

こんにちは~

こんにちは~

すっごい楽しそう。
いいないいな~
海がすごく綺麗で羨ましいです。

もう何年も海に行ってないなぁ~
行っとけば良かった。

いつもありがとうございます

泳ぎましたか 海綺麗です
やっぱり南国ですね もうこちらは
水着で泳いでる人はいないんですよ
クラゲもいっぱいだし・・・・
お天気ちょっと残念でしたね
来年は 晴れるといいですね

今年も海、いきましたか~。
いつ見てもみんな楽しそうで、とっても仲の良い家族なんだな~って、写真からヒシヒシと伝わってきますよ。
羨ましいです♪
にゃあもさんの写真もよろしく~

milu さんへ 

いつもありがとうございます~^^

これからの季節は山もいいですよね^^
miluさんも海へ行かれるのでしたね^^
こちらもクラゲが少しいたので、
シャツなどを着て泳いだようですが、
たくさんいると大変です!
気を付けて下さいね!

私も!

こんばんは
楽しそう!!
海めっちゃ楽しそう!!
私・・今年は海に行き損ねちゃったので、
すっごく羨ましいです。
海って、夫婦や恋人で行くより友達と大勢で行った
方が楽しいですよね。
私も、いつかきっと、おっさんと一緒に泳ぎたいです!!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今年も行きましたね・・・
昨年1名・今年は2名、おっさん家に洗脳されましたね(笑)
天気が悪くて残念でした、綺麗な海なんですがね~
あれれ?にゃあもさんの水着姿が無いですが・・・
次のブログかな?
それではまた

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

今年もまた増員しました^^
みんなのはしゃぎっぷりは写真で見る以上です^^
一度行くとハマりますよ~^^

とっても楽しそうですね~♪♪
海……しばらく行ってないです!
恒例行事でいいですね~☆

にゃあもさん、こんばんは~!(^^)

毎年恒例の海水浴ですね♪
今年は早くから「クラゲ」が、地元でも出てきてました!(;^ω^)

しかし今年の写真には、岸壁からの飛び込みが無いのです・・・
そろそろそんな歳でもないのかなぁ~?(笑)

エルブー さんへ

ありがとうございます~^^

1年経つのは早いですね!
あっという間です^^
来年はエルブー家の皆さんも海行きますか?^^

marumi さんへ

ありがとうございます~^^

晴れてたらほんとにきれいなんですけどねえ^^;
残念な天気でしたが、雨が降らなかっただけよかったかも^^

みゆきん さんへ

ありがとうございます~^^

晴れてたら本当にきれいなんですけどねえ^^
サメはいないですよ^^;
でも、アオブダイとか、ウツボとか結構大きいのもいるみたいです^^
東京チームも大喜びでしたよ^^

私は今でも平気で日焼けするので、ボロッボロです^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

てっちゃんさんちは男の子3人ですもんね^^
てっちゃんさんも混ざって4人でぜひポーズを決めて下さいね!

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうですね^^
子どもが大きくなっちゃうと中々行く機会がなくなりますよね^^;
こちらも去年に比べると、水が ちと冷たかったようですが、
この日は蒸し暑かったので、気持ちよかったようです^^
私の水着ですか!
おそろしいですよ~v-12

今年も海に行ったんですね~
いつも楽しそうで羨ましいです(*^_^*)
メンバーは増殖中ですか(笑)
ここにいつか孫っちも増えて~♪♪
益々賑やかになりそう
楽しみですね(~o~)

ワカメパパ さんへ

みんなでいくと楽しいですよ!^^
新潟も雪山の楽しみがありますものね^^
これからの季節ですね!^^

いつもありがとうございます~^^

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~^^
みんなで行くと楽しいですよ~^^
写真じゃ表現できないぐらいみんな本当にはしゃぎます^^

私は子守だったので、泳ぎませんでしたよ^^;
て、言うか、もはや水着には なれませぬ~^^;

お!
今年もあの綺麗な海へ行かれたんですね~。

去年の海のブログもそうでしたが、ホントにみなさん楽しそうでいい感じ~~~!
お孫ちゃんたちがもう少し大きくなると、一緒に泳いだりして、
楽しみがまた大きくなりそうですね♡

わぁ~とっても綺麗な海ですね。
今年は仲間も増えて益々楽しかった事でしょう~
スイカ早食い競争はどなたが一位だったのかな~

こんばんわ。
そうでしたよね~ 去年も楽しそうな海水浴の写真を拝見しました♪
今年は人数も増えて 一段と賑やかですね(*^^)♪
大人数で行くと楽しいでしょッ!!
スイカ食べているところなんて 仲間に入れてほしいくらいですぅ~(^_-)-☆
毎年人数も増えて 来年はお孫ちゃんも 海水浴デピューが出来そうだし 楽しみですね!!

思い出しました!!
自分がにゃあもさんのブログに来るようになったきっかけ!!
あの時も海水浴の写真が余りにおかしくて記事を読んだのがはじまりでした^^

やっぱり今年も笑わせてもらいました^^

こんばんは。
心温まる、コメント有り難うございました。
無事、見送りました。

海、晴れてなくて残念ですね~
でも、みなさんとっても楽しそうで、元気もらいました(´∇`)

来年の海も楽しみにしています♪

kuro さんへ

はい!
今年もばっちり行きましたよ^^
お天気は悪かったのですが、気温と湿度は高かったので、
充分楽しめたようです^^
もうちょっと早ければ、クラゲもいなかったかと思いますが^^

いつもありがとうございます!^^

たかし さんへ

いつもありがとうございます~^^

私が子守しながらの撮影で、カメラワークが悪かったですが、
今年もみんな喜んでダイブしてましたよ^^
みんな、びっくりするぐらい元気です~^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

お天気がいいと、すっごくきれいなんですけどねえ^^
曇ってたので残念ですが、楽しかったですよ~^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます!^^

こちらはまだ、泳げましたよ~^^
ここはちょっと、遠いところですが、
近くの海には、サーファーもたくさんいます^^
来年はもう少し早めに晴れた日に行けるといいのですが^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

みんなで行くと楽しいですよ~!
私の写真ですか^^;
いや~、コワくて見れないですよ~^^;

ドドメ さんへ

ありがとうございます~^^

おっさん、喜びます~!
みんなで行くと楽しいですよね!
一度行くとみんなハマってきますよ~^^

ラム さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
みんなで行くと他のいしいですからね
一度行くとみんなハマりますよ^^
私の水着姿ですか^^;
コワイものには、ふたをしないと~^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
もう恒例行事になってますが、
だんだん増員してますよ^^

☆Kazz☆peace♪ さんへ

いつもありがとうございます!^^

今年も行ってきましたよ^^
今年もみんなガンガン飛んでたのですが、
私が子守しながらだったので カメラワークが悪かったです^^;
来年はちょっとは ましになるかも?しれないです~^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

今年も楽しかったです~!^^
実は孫っちも行ったのですが、
まだ分かりませんからね^^;
来年はちょっとは喜ぶかな?^^;

ぷー さんへ

そうなんです!
人数も増えて楽しかったですよ~!
実は孫っちも一緒に行ったのですが、
まだわからないですからね^^;
来年は少しは喜ぶかも?^^

いつもありがとうございます!^^

いつも楽しそうな、おっさんご一家ですね\(^^)/

素敵な海があるのも、宝ですよね(*^^*)
是非、お仲間に入れて欲しいな~(^^)

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます~^^

人数も増えて楽しかったですよ~^^
晴れてたら、本当にきれいなんですけどねえ^^
スイカは、おっさん以外はほぼ同時だったみたいです^^;
みんな早い!

きゃ~!

すみませんm(__)m
先のコメントのURLに携帯のメルアドを入れたかもしれません(>_<)

メガネママ さんへ

大丈夫みたいです!
アドレスは入ってないようですよ^^
よかったです~^^

ナナッペマル さんへ

そうなんです!
人数が多いと楽しいですよ!
実は孫っちも行ったのですが、まだわからないですからねえ^^
来年は喜ぶかも^^

いつもありがとうございます!^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうだったんですか!
うれしいです~^^
人数が増えると楽しいですよ^^
来年もまた行きます♪

〜purasu〜 さんへ

お忙しい中 ありがとうございます!^^

トラちゃん、21歳まで、
ご家族に大事にされて本当に幸せだったと思います^^

おっさん家は来年も海いきますよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

毎年のこの『海へ行こう!』企画。楽しいですね!
元気をもらった気分になれます。

ミネラルさんへ

ご無沙汰してます!

そう言っていただけるとうれしいです~^^
段々人数も増えて
みんなで行くと楽しいですよ^^♪

冬に夏の盛りの写真を見るのもいい物ですね。

何と楽しそうですね。そして、孫ちゃんの成長の何と早い事か驚きです。

真冬に、真夏の記事もなかなか、おつですね。

楽しさと気持ちよさがびんびん伝わってきます。早く、暖かくなあーれ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/521-162862da

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード