ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

地上に降りたサルは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

   本日は前回の続きです(^◇^)

高い木の上では、
2011_08130012.jpg



身軽に作業をこなす
2011_08060045.jpg
    クルミの採集~♬



ナガグツをはいたサルですが・・・
2011_04100013.jpg
     (↑これは4月撮影です)


地上に降りましたらば、なぜか・・・

こ~んな低い
(自分でセッティングした)ハンモックには
うまく乗れず・・・
20118221.jpg
シリから落ちたのでありました( ̄∇ ̄;)



あうう~~、残念~~[T凸T;]
2011_0822おっさん0002
   樹上生活が向いてたりして・・( ̄ε ̄;)  

やはり、前世はサルに違いない└@(・ェ・;)@┐

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

パソコンの調子が悪かったり、バタバタしてたりで、
更新遅くなってしまいました^^;

ナガグツをはいたサルおっさんは、
シリモチをついたような格好だったので、
座るとオシリが痛いそうですが、
腰は大丈夫だったようです^^


ちなみに、おっさんが樹上で撮影したクルミです^^
2011_08060049.jpg

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

まさかシリが・・・

はじめまして、たろーと申します。
香川県の小豆島で、両親と電器屋をやっております。

オッサン、大丈夫ですか?
まさか・・・シリが2つに割れてたのが、4つに割れた?

あら( ̄∇ ̄;)
お尻が・・・
でも腰が無事で良かったです!

ハンモック良いですね~
私も乗れないと思うので、始めから断念しますが( 艸`*)

おっさん、お尻お大事にして下さいね~

腰は大丈夫だったんですね・・・

良かったです(・Θ・;)

おっさんは高さが無ければダメなんですね( ´艸`)
ハンモック、ユラユラと気持ち良さそうなのに・・・

まして、ご自分でセッティングされたのに・・・(TωT)

たしかにハンモックに寝るのはバランスとるのが難しいですよね。
腰じゃなくてよかったです^^;
お大事にしてくださいね~

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ハンモックから落ちましたか・・・
何故またハンモックなの?
木陰で昼寝しようとしたのかな?(笑)
腰を打たなくて良かったですよ
それではまた

いつもありがとうございます☆

クルミ良いですね どんな加工されるのかな?
うちはクルミはないですが 裏山にイチョウの大木があるんです でも上りません
うちでは 落ちてくるのを待ってます ただ ひたすら待ってます 
ヤギさんのように待ってます
冬に銀杏を火鉢の炭で お酒の肴に 
止められない 止まらない・・・良いんですが・・
食べれるようになるまでの過程が とーても臭~いんです

ハンモック使ったことないんです  どんな物かよく分からないんですけど
危険な乗り物?みたいで  慣れたら心地良いんでしょうが・・・
でも大したことなさそうで 良かったです 
また腰とか痛めたら大変ですからね
今度は 落ちないようにお気を付け下さい


   

腰じゃなくてほっとしましたが、
痛い思いをされたのですね~!!
お大事に☆
大丈夫だと思っているところの方が
油断してしまうことがありますね!!

ハンモックは気持ちいいけれど
乗るときがちょっと難しいですよね^^;
私の友人が昔
乗るときに綺麗に落ちたことを思い出しました( ´艸`)
腰は大丈夫なようで良かったです(^^)

ハンモックでしたか
ハンモックってそんなに難しいんだぁ
じゃあ、私は乗れないな(←運動音痴)

おっさんさんまた痛い思いをしちゃいましたね
おだいじに!

こんにちは~

おしりでしたか。
腰が大丈夫で良かったですね。

でもハンモックかなり低いような ?
おしりも大事にしてくださいね~

クルミってそんな感じになるんですね。
売ってるものしか見たこと無くて (^_^;)

高い所から落ちたのではなくて 良かった

でも お大事に ですね☆

こんにちは
あら、腰痛ではなくて打撲でしたか。
ハンモックって乗るときと降りるときはちょっと勇気がいりますし、バランス取るのが難しいですよね。
座れないほどならかなり痛いんでしょうね。
お大事に~。

えっ? 木の上にある時のくるみの姿、
初めてお目にかかりました!
長靴で梯子や木の上だなんて、おっさんさん凄い!
なのにそのハンモックの高さから落ちちゃうとは…(笑)

あらら~ハンモックからですか。
腰悪くしなくって良かったですね。
あんな高いところまで平気なのに ふふふっ
バランスのとり方が違うんですね。
くるみ  胡桃もちが好きです。
どうやって食べるんですか?

こんにちは~

こんにちは~

腰痛めたんじゃあなくて良かったですね。

そろそろクルミの季節かぁ~
うちの近所の川にもいっぱい生えてるんです。

採ってこようかなぁ~

にゃあもさん、ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
おっさん様はぎっくり腰以後、パワフルになられたのでは???
こんな高い木の上に登ってしまうとは。。。 @@;
やはり前世はお猿さんだったのでしょう~ ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンモックって乗るのが難しいんですよ!!

わかる^^

たろー さんへ

いらっしゃいませ~!
お越し頂いてうれしいです!
仲良くして下さいね♪

シリが4つに!
うまいっ!^^v
座布団2枚!!

またぜひ遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました~^^

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます!^^

木の上では、機敏なんですけどねえ^^;
下に降りると、機敏ではないようです^^;

気持ちのいい風が吹いてたので、昼寝しようと思ったそうですが
残念でした^^;

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

この日は暑かったのですが、木陰は気持ちよかったので、
昼寝しようとハンモックを掛けたようです^^
寝る前に落ちて、残念なおっさんでした^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

かなり昔に買ったのですが、一度も使ったことがなかったので、
難しかったのでしょうね^^;
木登りの様には行かなかったようです^^;

いや~ん、おっさん、身軽っ!
って、大丈夫ですか?
気をつけて下さいよ~~!

ところでにゃあもさんのお庭には、
クルミの木まであるんですね~。
羨ましい…。
あ、最近、うちの植木にダンゴムシが大発生!
明日薬買ってきて撒かないと~。

おはよございます。
おっさんさん シリもちだったんですね!!
腰は大丈夫そうなので 良かったです(^^ゞ
おっさんさん 猿年ってことだから やっぱり身軽いんですね!!
うふふ♡ 地上に降りたら こんな低いハンモックも乗れないなんて・・・
ハンモックなんてステキですぅ~(^^♪
クルミって こんな高い木に出来るんですね~
恥ずかしながら 知らなかったです ポリポリリ~

ラム さんへ

いつもありがとうございます!^^

う~~ん、どうしてハンモックなんでしょう?^^;
暑い日だったけど、木陰は風が吹いて気持ちよかったので、
出してみたんでしょうね^^
木登りは得意ですが、
ハンモックにはうまく登れなかったようです^^;

こん☆ さんへ


実はうちもクルミは落ちてきたのを拾うものか、採集するものなのかよくわからないのですが、
落ちてきたものは、虫が食うんじゃないかと思って、毎年採ってるんです^^

ハンモック、木陰の風が心地よかったので、昼寝しようと思ったみたいですが、
意外にも難しかったようですね~^^;
まさか、尻餅つくとは!^^;

いつもありがとうございます~^^


  

ひかり さんへ

ご心配ありがとうございます!^^

木登りは得意なんですが、
ハンモックは意外にも難しかったようです^^;
簡単そうに見えるから油断したのかもしれないですね^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

ご友人も落ちられましたか!^^;
やっぱり、乗る時は難しいんですね^^;
木登りは得意なおっさんもハンモックは難しかったようです^^;

Herbe(エルブー) さんへ

いつもありがとうございます~^^

木登りは得意なおっさんですが、ハンモックは難しかったようです^^;
木陰の風が気持ちよかったのですが、残念なおっさんでした~^^;

marumi さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです^^
低い所にしか掛ける所がなかったみたいなのですが、
結局低いからよかったようなものでした^^;

クルミは、ブドウの房みたいに生りますよ^^

てっちゃん さんへ

そうなんです^^
低い所でよかったです^^

ありがとうございます~!

kuro さんへ

木登りは得意なんですけど、
ハンモックってやっぱり難しいんでしょうね^^;
頭から落ちなくてよかったです^^;

お気遣いありがとうございます!^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです~^^;
高い木は得意なのに、
低いハンモックからは落ちてしまいました^^;
やっぱ、うちのおっさんです^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

クルミもちおいしそうですね!^^
どうやって作るんでしょう?
クルミは硬い殻を割ればそのまま食べれるんですよ^^
パウンドケーキなどにも使えますよ^^

haru さんへ

ご心配おかけしました^^;

川にクルミが生えてるんですか!
それはいいですね!^^
早い者勝ちかも^^

いつもありがとうございます!^^

milu さんへ

ご無沙汰してます!^^

拷問家の皆様は、お帰りになられたのですね^^
お疲れ様でした!
また、珍道中日記楽しみにしてますね^^

はやちゃん さんへ

やっぱりそうなんですね^^;

いつもありがとうございます!^^

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^

木の上では身軽なんですが、
降りると、身軽でなかったようです^^;

団子虫ですか!
乾燥しているイタリアにもいるんですね!
雨が続いたのでしょうか?

ナナッペマル さんへ

ご心配おかけしました^^;
腰の方は大丈夫でした^^

クルミの木はすごく高くなりますよ^^
うちの木の中は一番高いかも^^
毎年実も多くなって行くみたいで楽しみです^^

いつもありがとうございます!^^

若い頃、ハンモックに上手く乗る事が出来ませんでした。
プライドの高いオイラは それからハンモックには近づかない事に決めました!

ワカメパパ さんへ

そうでしたか!
やっぱり難しいんですね^^;
低い所でよかったです^^;

いつもありがとうございます~^^

こんばんは。
クルミの木ってあんな感じなんですね。
しかし、落ちたのが木の上とハンモック
逆じゃなくて良かったですね。お大事に。

そういえば娘が「ほふく後退」から「ほふく前進」に
進化しました。今日でちょうど8ヶ月です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/520-0201184b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード