ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

芸能人じゃなくても歯は大事

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

丈夫そうな歯をしておいでで、うらやましいです。
201108111.jpg


実は、差し歯の取れた所が、化膿して、
2011081102.jpg


この2晩ほど 熱を出しておりました( ̄∇ ̄;)盆前の忙しい時に
2011081103.jpg
     (私にも 打ち出の小づち貸して下さい。( ̄人 ̄))


歯は侮ってはいけないですねえ(〃 ̄~ ̄)ゞイヤ~、マイッタ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、上の写真の楽しげな大黒様 達は、

四国瓦だそうでして、(骨董品かな?)

2011081104.jpg
この、セッコクや、ラン類などを
展示販売している所に、いらっしゃいました^^

元々、屋根の鬼がわらだったものを

多分・・・
201108114.jpg
こんな風に、再利用するのだと思いますが、

庭などに座って頂くだけでも よさそうですよね^^


あ、
こちらの、アロハな大黒さんは、
2011081105.jpg
展示品ではないです。(^∀^;)(ハラだけ大黒さん(゚∀゚;))

皆様も歯には、気を付けて下さいね ヾ(=・ω・=)o


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

あらら。。。。大丈夫ですか?
歯は甘く見ると、大変な事になりますもんね

学生の頃、歯には痛い思いしました
にゃあもさんと同じく、化膿して熱が出て
切開されましたよ。。。

ホント歯は大切にしなきゃ~
ただでさえ、この年齢になると
歯周病などあります。
歯もメンテが必要ですね

お大事に♪

屋根に乗せておいたら
幸せが 舞い込みそうですよね~

庭に飾っても 可愛いかも☆

こんにちは

歯は、ほんとに大事にしないと将来が恐ろしいですよね。僕も歯は、治療歯が多いので、これ以上は悪くならないように気をつけたいです(;_;)

大丈夫ですか?

暑い季節に発熱は辛いですね~
歯は痛みもあるんですか?

私も似たような経験がありまして・・・
ほっぺが腫れて・・・ただでさえ
おぶすな顔が・・・(T_T)
出掛ける事が嫌になった私でした・・・^m^

あら、お大事に!
知り合いに歯の具合で
手の荒れた人がいました。
ホントに侮っちゃダメですね。

ところでこの販売店、いい感じですね(^O^☆♪
こういうとこ、大好きです~。
おっさんの腰の調子はどうですか?

もう熱は大丈夫ですか ?
歯は大事ですよね。
お大事にしてくださいね。

大黒様いろいろな使い道がありますね~
置いておけば福が舞い込みそうですね。

大丈夫ですか?
私も今年、治療中の歯が腫れて大変なことになりました。
歯は侮れないですよね~
今、治療お休みしているのですが(多忙のため)
いぜん差し歯にした所がぐ~~らぐら
メッチャヤバヤバ状態です。
お盆で歯医者も休みに入っちゃったのかしら?
早く回復するように祈ってますね。

にゃあもさん歯大丈夫ですか?
差し歯の取れた所が、化膿するって事あるんですねぇ~
ともたんはラッキーな事に1本も歯は抜いて無いんですよね~
これからも大事にしていきたいです

大黒様の瓦って始めてみましたぁ~
ご利益ありそうな瓦ですよねぇ~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
歯は大事ですよ!
でも痛くならないと歯医者に行かないな・・・
去年からまだ通ってます・・・長いですよ
後2本抜くのかな?

毎日の歯磨き大変ですよ
上下の入れ歯を外して、歯を磨いて
その後、歯間ブラシで磨いて・・・
時間掛かりますよ
何事も早めに処置するのが一番ですね
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、大丈夫ですか?
歯が化膿するのは辛いですね^^;
腫れるし頭痛も酷いし熱もでますからね。
私の歯はボロボロで、治療費には今まで何十万円もかかったので、息子たちの歯はこれでもかというくらい磨きましたよ。
おかげ様で二人とも1本も虫歯がないです。
安上がりでよかった~^^;

にゃあもさん、歯はもう大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね。
そう言う私も、そろそろ歯医者さんへ行かないと限界(´∀`;)

大黒様の瓦、いいですね~
瓦屋根なら、是非屋根に乗せてみたいところです♪
でも、庭に置いてもステキかも?

お盆は、忙しいと思いますので、無理なさらないで下さいねー。

にゃあもさん、大丈夫ですか?
化膿、そして熱はおさまっていますか?
お盆には病院も休みになってしまうので
早めにおさまってくれてればいいのですが・・・
本当に歯は侮れませんね
お大事になさってくださいね

こんばんは

えっ? それは大変です  大丈夫なんですか
歯は 大切です    歯が悪くなると
美味しい物食べられなくなりますから お気を付け下さい
お~ 大黒様  こちら因幡の白兎 大黒様は有名人です

屋根瓦には いろんなのありますよね~
家の屋根には 家紋だったかな~? あったような?
アロハな大黒様は おっさんさんですかね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます!^^

のり奴 さんも熱出ましたか!
ほんと、侮れないですよねえ。
この暑いのに夜中に急に震えが来ましたよ@@;
歯は大切にしないといけないですね。

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうですよね^^
福を呼び込むように作られた瓦だったのでしょうね^^
庭にさりげなく置くのもよさそうですよね^^

こんにちは~~、暑い季節に歯が。。熱がでたんですか~~
さぞ痛かったでしょう(×、×)
歯は侮れませんよね~~。
私も歯では苦労してます~~(T、T)
お大事になさってください~~。

右京区民 さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
歯では、これまでもひどい目に会ってきたのに、
性懲りもなく、また痛い目に遭ってしまいましたv-12
歯は大事ですね!

emico さんへ

ご心配頂き、ありがとうございます!^^

熱は引いたのですが、
まだ腫れてるし、顔に触るとちょっと痛いです^^;
本当にひどい目に遭いましたよ^^;
emico さんも似たような目に遭われたことがあるんですね。
出かけるのがいやになったの分かります~^^;

ぷー さんへ

いつもありがとうございます~^^

歯から手あれですか!
そういう症状の場合もあるんですね。
私は口内炎も、出ちゃいましたよ^^;
全くもう年とるとロクなことないです^^;

おっさんの腰も、完全ではないですけど、
だましだまし、やってます^^;
ご心配ありがとうございます!^^

marumi さんへ

ご心配頂き、ありがとうございますe-466

熱はもう引いたのですが、
腫れと痛みがもう少しです^^;
ほんと、甘く見るとひどい目に遭います^^;

この大黒様の瓦おもしろいですよね^^
私も初めて見ました^^

cocomama さんへ

cocomama さんもこの前 大変でしたよね。
別の差し歯が、ぐらぐらですか!
それはもう近いうちに外れるかもしれませんね。
根が割れたりしないうちに早めに治療した方がいいかもです。

ご心配頂き、ありがとうございますe-466


ともたん さんへ

ご心配頂き、ありがとうございますe-466

私は差し歯が取れてもすぐに歯医者さんに行かず、
自分ではめ込んだりしてたせいか傷がついて化膿したみたいです。
(ぐらぐらしてる時に根も割れたようです。)
ほんと、歯は大事にしないと後が大変です!

ともたん、全部自分の歯なんですね^^
これからも大切にして下さいね!^^

ラム さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
すでに、外れてるのに、痛くなるまで行かなかったので、
ひどい目に遭っちゃいましたv-12
ラムさん、入れ歯が入ってるんですね。
自分の歯も磨いてだから、部分入れ歯って、手入れが大変でしょうね。
ほんと、歯は大事にしないといけないですね。

たろす さんへ

ご心配頂きありがとうございますe-466

たろすさんも歯で大変な思いをされたんですね!
ほんと、歯は大事にしないといけないですよね。

息子さんたち、虫歯ゼロですか!
それは本当にすごいです!^^

~purasu~ さんへ

お気遣いありがとうございますe-466

熱はおかげ様で引きました^^
腫れと痛みがもう少しで、本当にひどい目に遭っちゃいました^^;
(自業自得なんですけどね^^;)

四国瓦の大黒様 私も初めてみたのですが、
違う種類の大黒様の瓦を
庭にさりげなく置いてあるのを見かけたことがあるんですよ^^
なかなかよかったですよ^^

ヴィオラ さんへ

お気遣いありがとうございますe-466

そうなんです!
歯医者さんが。きょうからお盆休みに入ったので、
昨日までに何とか、応急処置だけは、してもらいました^^;
腫れが引かないと、本格的な治療は始められないみたいです^^;
ほんと、歯は大事にしないといけないですね。

こん☆ さんへ

お気遣いありがとうございますe-466

いやあ~、なんでもそうですが、
本当に歯は早めに治療しないと後が大変ですね^^;
(わかってるのにね^^;)

因幡の白兎は、鳥取でしたね^^
この辺より大黒様は身近な存在なのでしょうね^^
こうやって見ると屋根瓦も本当にいろいろあるんですね。

アロハ着てるのは、おっさん大黒さんです~^^;

ururu さんへ

お気遣いありがとうございます~^^

本当に歯は、早めに治療しないと後が大変です!
ururu さんも同じようなことありましたか?
お子さんがいらっしゃると ついつい自分のことは後回しになったりしますよね。
お互い気を付けましょう~!

大丈夫ですか?

歯痛は、辛いですよね(>_<)
痛み止めも効かなくなることがあります(T-T)

私は疲労がたまり、肩凝りで口が開かなくなったことがあります(+_+)
歯は大事ですね(^^)

おはようございます。
あらあら 大丈夫ですか!?
歯が痛いのって たまらないですよね~^^;
化膿すると 治療もなかなか出来ないし
おまけに お盆だから 歯医者さんもお休みですものね~
ほんと 歯は大切にしないといけません。
にゃあもさん くれぐれも大事にして下さいね。

こんにちは~

こんにちは~

歯はもう大丈夫ですかぁ~
大事にして下さいねぇ。

抜くのも大変ですから早い目に治しましょう~

あらら~!痛そうですね!
お大事に・・・・

屋根瓦の大黒様始めてみました^^
自分のところは瓦屋根の家も珍しいんです!
立派な御家におさまっていたんでしょうね~!!

メガネママさんへ

いつもありがとうございます!^^

え~~!
肩凝りで口が開かなくなったことがあるんですか!
私は方は凝らないのですが、それもまた大変ですよね!
年とると悪いとこばっかりですね~^^;

ナナッペマル さんへ

ご心配頂きまして、ありがとうございます!^^

そうなんです。
ぎりぎりで応急処置はしてもらえたのですが、
今お盆で、歯医者さん休みだし、腫れが引かないとどうにもならないみたいです^^;
ほんと、歯は大事です!

haru さんへ

ご心配頂き、ありがとうございます!^^

おかげ様で熱は下がりましたが、
まだ腫れは完全には引かないです^^;
いや~、本当に歯は大事にしないといけないですね^^;

はやちゃん さんへ

ご心配頂きありがとうございます^^

屋根瓦の家が珍しいというのは やはり、
雪が多いからでしょうか?^^
コロニアルの屋根ですか?^^
興味あります~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/517-275ce27c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード