ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ニワトリ小屋的緑のカーテン

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ニワトリ小屋の
20118801.jpg
メエ~ンテナンスは、



ウメエ~仕事っ♪
20118802.jpg
メヘッ♪♪



もちろん、2メエ1組の安全作業(^◇^)v
20118803.jpg
足元よ~~し!     頭上注意~~!
    (ヘルメットかぶせたいなあ^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

すぐ裏手に山を抱える おっさん家のニワトリ小屋は
この時期 雨が続くと あっという間に
勝手に 緑のカーテンが出現します。
     (別名 ヤブ^^;)
ほっとくと山と一体化しそうな勢いですが、 
ケッコウな やぎさんのゴハンになります (・∀・)b

このところ、降ったり晴れたりで、蒸し暑い日が多いせいか、
草がすごいです。皆様の所はいかがですか?

雑草バスターズヤギさんに
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんばんは。
いつも有難うございます♪

わが家にも出張をお願いしたいです。
もう是非とも・・・

ヤギさん飼いたいんですが、そこまでの勇気も場所もなく( ̄∇ ̄;)

ヤギさん居ると、草抜き結構助かりますか?

さすがヤギんの草刈り隊!
ヤギさんの草を食べる量は半端ではないので
良い仕事してくれそうですね^^

ウチにはヤギが居ないので
オイラが毎日雑草刈りをやらされています(T_T)/~~~

いいなぁ~雑草バスターズ
この時期、あっという間にボウボウですよね。
うちも日曜日頑張りましたが、鉢の中とか
細かい所はこれから・・・
うちでも、ご馳走したいわ~

こんいちは☆

また これは見事な2足立ちです  人みたいです
ピッタリと息のあった 相棒で  良い仕事
しておられます
ご安全に!☆

うまいっ(^-^)

にゃあもさん、ギャグのセンスがピカ一です(^^)v
最近のお笑い芸人さんよりも数倍笑えますから・・・(^_-)-☆

私にも楽チンにお金儲けが出来る
ウメェ~話は無いかな・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

やぎさん達良い仕事しますね~

ここのところの急な雨にはまいります。
慌てて洗濯物取り込まないといけないしね~

やぎさん達も急な雨に濡れないようにね~

きゃー♪ ヤギさんたち仲良く働いてますね~!
カーテンも綺麗になって、2度ウメエ~☆ですね(*´艸`)カワイイー

先週から札幌も30度超えが続いて暑いです~
長い冬を耐えていた雑草がぐんぐん伸びてゆくのを見ると頼もしい気持ちになります^^
かといって放っておくと後が大変ですよね(汗)

ヤギさんかわいらしい

雑草って放っておくと恐ろしいくらいに生えてきますよね
雑草バスターズのヤギがいてうらやましいです

お久しぶりです!

ヤギさんたちウンメ~仕事があっていいですね
働けば働くほどどんどんおなかがいっぱいになっていく
なんて直接的なんでしょうW
ヘルメット見たいなぁ

ラス君とは仲良くしてもらってありがとうございました

メイちゃんユキちゃんにとって
雨が続くとご馳走が増えるんですね~。
草を食べてくれて家計にも優しいお二人に
思わず拍手です(笑)

こんにちは~

こんにちは~

すっごく美味しそうに食べてるねぇ。
本当、可愛いですぅ。

ヤギさん良いなぁ~
暑くって草引きする気にもなりません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウメ~うえに役に立つ、素晴らしいですね。
いいなあ、うらやましいなあ。
たろも家の雑草食べてくれないかなあ~。

こんにちは

草刈機で草刈っても
片付けは出来ないから
それこそ 一石二鳥ですね(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
そうなんですよ~
一雨降ると雑草が伸びて・・・
防草シート敷いてますが、横から穴から出てます!
メイ&ユキちゃんのお陰で、助かってますね。
それではまた

わぁ~お疲れ様です!!
ただ今、帰省しているのです。
今日は実家の草かりをしましたが、
終わらない量です。明日もデス;
ヤギさんの手?借りたいです(笑)

たしかにこの時期はごはんに困りませんね。
3枚目のいい写真ですねえ。
たしかにヘルメットがあるとぴったり。

緑のカーテンといえば前に作ろうと嫁が試みましたが、
まったくカーテンになりませんでした(笑)

~purasu~ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

~purasu~ さんのお宅もペットさんがたくさんいるから、
これ以上増えるのは大変すぎるでしょうね^^;

やぎさんは、大事な木や花を食べられないように気を付けないといけないですが、
草取りは、随分助かりますよ^^

すべての草を食べるわけではなく、食べない物もありますが、
(食べちゃいけない物は分かってるようです^^)
お旺盛な食欲の割に出る物も、割と始末しやすいです^^

うちはどっちもメスのせいか、性格も温厚なんですよ^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

雑草は毎日コツコツ採らないとあっという間にはびこりますもんね~^^;
ヤギさんはとにかくすごい食欲なので、草取りは随分助かりますよ^^


cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

今の時期あっという間に草が伸びるので、
cocomama さんも大変でしたもんね。
お疲れ様でした!
近かったら雑草バスターズを出張させるのですけどね^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

こういう所では網に手?をかけて、立って食べますよ^^
登りやすい低い木なら登ることもあります^^
いい仕事しますよ~^^

人間には少々こたえる蒸し暑い今のお天気ですが
草木にとってはベストコンディションなんですね(^^)
ヤギさんのご飯は当分
心配いらずですね( ´艸`)

緑のカーテン、そして伸び過ぎたら勝手に食べちゃってくれる…。
全くエコです。素晴らしい!
にゃあもさんのお庭は、雑草抜きという面倒は無さそうですね~^^

emico さんへ

いつもありがとうございます!^^

いやいえ~、
おやじギャグならぬ、オバサンギャグばっかでお恥ずかしいです^^;
私も ウメェ~話があるといいなあ~^^

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^

ヤギさんたち、雨が嫌いなので、
急に降り出すとほんと、困るんですよ^^;
びしょぬれになってヤギさん連れに行くんですよ~^^;

hazel さんへ

いつもありがとうございます!^^

札幌も30度超えですか!
この前までもう秋か、って言うくらいだと聞いてたのですが、
本当に今年はヘンですねえ。
草の伸びるのもすごいですよ!
ヤギさんも追いつかないくらいです^^;

あすか さんへ

いらっしゃいませ~^^
コメントありがとうございます!
仲良くして下さいね!^^

ヤギさんたちがいると草取り、随分助かりますよ^^

エルブー さんへ

コメントありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
草ぼうぼうになるほど、お腹いっぱいになります^^
ヘルメットかぶせたいけど、ツノが邪魔かな~?^^;

ラスティちゃんは残念でしたね。
今頃きっとオスカーちゃんと、仲良く遊んでますね^^

ウシシ~ですぅ~☆

こんにちは。
一見したら ポ~ボ~なヤブだけど(笑)
緑のカーテンが涼しげに見えます(^_-)-☆
中の鶏さんも きっと涼しいですよね♪
ユキちゃん メイちゃんのメンテナンスも力が入っていますね!!
あんまり ムシャムシャし過ぎると カーテンが無くなっちゃうから 程々にしてメャ~
暦の上では 秋だというのに 猛暑続きです(*_*)
にゃあもさんも おっさんさんも くれぐれもご自愛下さいませ。

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

草が食べ放題なので、
ヤギさんたちの飼料と言うのは買ったことがないんですよ^^
(そういうのがあるかどうかも知らないんです^^;)
エコなヤギさんたちです^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

高い所のは、こうやって伸びあがって食べるんですよ^^
登りやすければ木にも登りますよ^^;

本当に、蒸し暑くて、人間は草取りする気にならないです^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

とにかく食欲旺盛ですよ~^^
ネコちゃんの猫草1パックは、山羊さんの一口分もないかもです^^;


てっちゃんさんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ!
草刈りしながら、片づけてくれるんで助かりますよ^^
エコなヤギさんです^^

ラムさんへ

いつもありがとうございます!^^

ラムさんとこは防草シート敷いておられましたね^^
あるのとないのとでは随分違うでしょう?^^
ラムさんとこみたいに、きちんと仕切ってあったら
ヤギさんも草食べやすそうです^^
近かったら派遣するんですけどね^^

ひかり さんへ

帰省中なのにご訪問ありがとうございます!^^

お盆前にお掃除のお手伝い中なんですね^^
普段マンションだと草刈りはきついでしょう?^^;
ヤギの手も猫の手も借りたいですよね^^

manoji さんへ

いつもありがとうございます!^^

ヘルメットかぶせて首にタオルを巻いてあげたいのですが、
ツノがありますからねえ^^;
残念!^^;

緑のカーテン、あまりの暑さに耐えられなかったのかな?^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ!
もう、草伸び放題なんですが、
ヤギさんのおかげで随分助かってます^^v

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ~^^
ヤギさんに食べられると困る木や花の近くには、連れていけないですが、
雑草取りは助かります^^
本当にエコなヤギさんたちですよ^^v

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ!
ほっとくと本当にやぶになっちゃいますけど、
今の時期、ニワトリ小屋も西日が はいるので、
適度に残してもらってます^^
つた類も好きなので、本当にエコなヤギさんたちですよ^^
暑いので、マミーさんも熱中症などに気を付けて下さいね^^

なるほど~ 一家に一頭 山羊さんですね(笑)
けれど我が家には 山羊さんを養うほどの雑草も土地もありませんでした~~(笑)

今グリーンカーテン流行りですよねぇ~
にゃあもさん宅のグリーンカーテンは
ヤギーズのおやつ?ですか~
これって究極のエコですよねぇ~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

はやちゃんさんへ

いつもありがとうございます~^^

なにしろ雑草は強敵ですもんね~^^;
雑草がないとはうらやましい限りですよ!^^

ともたんさんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
植えてもいないのに勝手に生えてくるグリーンのカーテンは
ヤギさんのおやつにぴったりです^^;
まさにエコですよ~^^

こんにちは

ヤギさん達は実に美味しそうに食べますね。雑草たちも、食べられて本望でしょう(^^)v

右京区民さんへ

いつもありがとうございます!^^

ヤギさんたちのお腹は底無しなんですよ^^;
何しろ胃袋4つですからね^^;
草も食べられて本望でしょうし、私たちも助かりますよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/516-02cd5307

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード