ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

トイレのカミ様?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

うち、トイレの「カミ」の減りが早くない?二人なのに

20118401.jpg


「カミ」の減り

    早い原因  おっさんです!
∑ (▼ω▼;)
                      by にゃあも


また 飛び散ってるしっ! (`・ω・´)
20118402.jpg
 全くもっ!    
    まず、拭き取るのにカミ使うんですからっ

。・。・。・。・。・。・。・。・

・・・・と言うわけで、おっさんには、去年ぐらいから
座って用足ししてもらっております( ̄∇ ̄;)
(飛び散りは、かなり改善しました(゚∀゚))
皆さんのお宅ではどうされてるんでしょう?
 
 自分で掃除してくれれば、文句は ないんですけどね~^^;

 お食事中の方、すみませんでした~<(_ _)> f(^∀^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

にゃあもです

お返事こちらに、書かせて頂きました^^
ご訪問とコメントありがとうございました!
嬉しかったです♪
指宿の方なんですね^^
西大山駅は本当に魅力的な駅で、
ご夫妻もとても素敵な方々ですね^^
また訪れたいです^^

よかったら、うちへもまた遊びに来て下さいね^^

うちもすごいんです!
小を飛び散らかして!
座ってしろって言ってるんですが、
それだけは絶対にイヤだと、、、
今だにそうじが大変だし、トイぺの減りは早いしで
ふんだりけったりです。

腰が悪くて思った方向に行かないのではないのですか?
今ウチには、人が沢山いるので
ものすごく気を付けながら用を足してます^^;

飛びちりって、実に見えていないものも
すごいんですって。。。
以前TVでやってました。
そのTV一緒にみていてcocopapaは家では
座ってすることになっています。
実際どこまでちゃんとしてるかは
わからないけど・・・
それとは別に紙の減りは激しいです・・・

あの飛び散りはイヤですよね~(怒)!

うちは何だか知らないけど、座ってますよ。
あ、時間がある時だけ。
(何故知ってるか。普通にドアを開けっ放しなので~~~。えええっ?!)

最近我が家も減り方が激しいです~
家族が増えた(戻った?)のでしかたないけど・・・
トイレ掃除は永遠に続くのよねー
楽しくする方法なんてあるのかしら?

そうそう!!男の人って
トイレ汚すのよね(怒)
で!掃除はしないし!!!
家もふたりなんだけど、紙の減り早いです。。。。

家もです♪

お家を購入した当初から
子供達のおしっこがこぼれるのが嫌で
我が家のルールって
座る事を要求しました所
彼らも 座ってするようになりましたが
遊びに来た 友達達にも
「家では 座ってしなくちゃ駄目」~って
言っているようですよ(笑)

我が家は

汚したら自分でお掃除してね・・・と告げてあります
出来ないなら座ってしてね・・・
と可愛く言っておきました

我が家は二人してお腹がゆるいので・・・^^;
カミ様の減り方、早いですよ~(-"-)

私も座ってしてほしい!!

でも、お願いするきっかけがつかめずに今に至っております。
やっぱり男性は抵抗あるかな?と思って・・。
にゃあもさんとこは、すんなりokでしたか?

うちも夫婦だけなのに紙の減りは早いかも。
夫が使ったあと、私がいちいち便座を拭くからかな~^_^;

こんにちは~

こんにちは~

みんな似たような悩み持ってるよねぇ~
こればかりはしょうがないのかもぅ。

主婦は大変だねぇ~

こんにちは
石油が高騰したら紙が無くなる、値上がりするって言われてるのですけど実売価格はあまり変わりませんよね。
ペーパーのロールを強く押さえると、昔より柔らかく簡単に潰れるようになってます。
実は、巻いてある長さ(メーター)を注意深く見ると徐々に短くなってきています。
より薄く、より短くなってきているのが、減りの早さの要因でもありますよ。
建物管理人なので、この辺はコストに反映するので日頃から注意深いです。

私、トイレ汚すと自分で掃除しなきゃいけないので座ってます。f(^ー^;

我が家も座ってもらってます。
お掃除大変だもんね~

座ってるとは言ってるけどのぞいたことは無いのでたぶんですが (笑)

ともたん家には男性がいないので
トイレの飛び散りは無いですけど~
最近は奥さんの指導の元
旦那さんは座る派が増えて来てるそうですね~
ともたんも旦那さん出来たら
絶対座る派にさせますよ~!(≧∇≦)

フムフムフム・・・・
なんか、コメント書きにくいので スルー

って、書いてるじゃん(笑)

こんばんは☆

うちは 男の小用がありますから・・・

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
このブログは女性が多いので、変な事書けないですね。

立って用を足すのは、飛び散りが多いみたいですね。
奥さんに言われて、皆さん座るみたいですが
私は無理ですね・・・

外で大きい方は大変ですよ!
アルコール除菌してから、座る所にペーパーを
敷きつめてそれから座りますね。
アルコールが無いと、4枚重ねですよ。

和式は座ると立てなくなるので
ほとんど使いませんね・・・

外での私が、一番使用量が多いかな?(笑)
それではまた

うちも紙の減りは早いです。
原因はやはり夫ですが、むしろ飛び散りを拭きとり過ぎてたくさん使うようなので、しょうがないかなと。

tasukesan さんへ

いつもありがとうございます!^^

そういえばtasukesan さんのご主人様もそうでしたよね。
(やさしいご主人様なんだけど、この点だけでしたね^^;)
やはり座っては、どうしてもできない方もいらっしゃるでしょうから^^;
掃除がたいへんなんですよね~^^;

そうですね
床の汚れの原因を殿方が負っていることが多いようですね(-_-;)
うちの旦那様が、立っているのか座っているのか用足しの姿を確認したことが無いので(笑)わかりませんが…
トイレの床マットは、最近外しています(>_<)
その方が、床掃除がやりやすいので(^^)

ワカメパパ さんへ

昔からなので、腰はあんまり関係ないかもしれませんが、
味方をして頂いておっさん喜ぶと思います^^

いつもありがとうございます^^

cocomama さんへ

やっぱりそうですか!
立ってすると本当にいっぱい飛び散ってますもんねv-12
あれが匂いの元でしょう?

カミの減りはやはりどこも早いんですね^^;

いつもありがとうございます!^^

いつだったかテレビでトイレの話題をしていて
飛び散りが目で見えている以上にすごいことを聞いてから
うちも座ってしてします
掃除も随分と楽ですもんね(^^)

こんばんはー。

そうそう、男の人が立ってすると凄い汚れますよね( ̄∇ ̄;)

うちは息子が、毎日めちゃくちゃ汚してくれて、腹立ちますね。
父は、母が切れてからは、座るようになりましたよ。

わが家は夏休みモードで、紙の減り方が凄いです(´д`)

男性諸君が遊びに来ると可哀想な便器さん。
ピカピカだったのに、見事にベトベトに。。。 @@
お酒が入ると最悪に。。。

ところで、座ってする事に男性は負担にならないのかしら?
座って頂ければ有り難いのですが、
頼めるのは旦那様くらいですね。 ^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

やっぱりそうですか!
だから、足元のマットがすぐ汚れるんでしょうね。
今はマット使ってないですよ。
紙は、やっぱり減りますよね^^;

おはようございます。
私も 今になって実感しております(*_*)
男の人って 汚すんですよね~
ちょっとの事だからペーパーでサッサってしちゃうし・・・
壁紙も気になってしょうがないくらいです^^;
ウチもペーパーの減りが早いと思います。
私よりもカラカラいってる気かするなぁ~(笑)

台風の影響はないですか!?
ゲリラ豪雨など 流行ってますから注意して下さいね!

ぷー さんへ

いつもありがとうございます^^

ぷー さんとこも、ドア開けっぱなしですか!
うちのおっさんもですよ。
習慣になってると人が来た時も
やってしまうから閉めてって言ってるんですけどねえ^^;

おはようございます

確かに、そうなんですよね!
座ってするには、抵抗があるようで・・・ (^^ゞ
でもお掃除する方は、大変で
ペーパー類も減るのは早いですね
私も、もう一押し! 主人にお願いしてみょう!

ぷー さんへ

いつもありがとうございます~^^

くまちゃんもですか!
うちのおっさんも、トイレのドア開けっぱなしですよ^^;
癖になると人が来た時困るから、閉めてって言ってるんですけどね^^;
困ったものですね~^^;

sakura*iro さんへ

いつもありがとうございます!^^

トイレ掃除を楽しくするには?!
う~~ん、やっぱり、
使った後は
それぞれできれいにしてもらうのが一番ですよね^^

のり奴さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうそう!
誰だって、きれいなトイレに入りたいし、
今の時代 みんな忙しいんですから、
協力してもらわないとね^^
カミはやっぱり、どこも減るの早いですよね^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

てっちゃんさんとこは、奥様以外は全員男性なのに、感心ですね!
さすがです!^^
お子さんたちも協力してトイレはいつもピカピカですね!^^

emico さんへ

そうですよね!
汚したら自分できれいにするのが一番ですよね!
ご主人様ちゃんと守ってらっしゃるんですね^^

お腹ゆるいんですか?^^;
私は逆です^^;

いつもありがとうございます!^^

かりん さんへ

いつもありがとうございます!^^

うちはすんなりでしたよ^^
おっさんがしたあとの、飛び散りを連れて行って見せましたから^^;
それとお友達も奥さんに言われて、座ってる方がおられたようです^^

便座や床をふかなきゃならないしやっぱり紙は、へりますよね^^;

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

本当に!
みなさん、同じなんですね^^
主婦も忙しいですから
ちょっと気を付けてもらうだけでも
随分助かりますよね^^

kuro さんへ

いつもありがとうございます!^^

なるほど!
昔より、ロールがやわらかいのは紙質のせいかと思ってましたが、
実際に短くなってるんですか。
こうやって、小売価格を何とか据え置いてるわけですね。
勉強になります。
どうりで、なくなるのが早いわけですね^^;

kuro さんも座っておられるんですね^^♪

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^


marumi さんとこもですか!^^
ちゃんと座ってらっしゃるのだと思いますよ^^
うちのおっさんは、ドア開けっぱなしなので、
丸見えです^^;

ともたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

皆さんのコメント読ませていただくと、
結構、座ってらっしゃる方が多くて、感心してしまいます^^
トイレ掃除大変ですからね^^;

ともたん、素敵な旦那様、見つけて下さいね!^^

はやちゃん さんへ

書きにくいのにありがとうございます!^^

ご家族の中で男性はお一人でしたっけ?^^;
肩身がせまいですね^^;

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます!^^

男性用の便器があるんですね^^
よかったです^^v

ラムさんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

やはり、どうしても座ってできない方もおられますから、
無理強いはできないですよね^^

出先では私は和式トイレを捜します。
なかったら、やはり紙を敷くので、紙たくさん使っちゃいますよね^^;

書きこみしにくいのに、ありがとうございました!^

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

ご主人様、汚れたら、ご自分でちゃんとお掃除されるんですね^^
それぞれでちゃんときれいにしてくれたら、助かりますよね^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます~^^

私もトイレの床マットは使ってないです^^
以前は使ってましたが、ない方が掃除しやすいですよね^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ご主人様も、すわってされてるんですね^^
掃除も楽になるし、きれいに使った方が
お互い、いいですもんね^^


~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます~^^

お父様も座ってされますか!
感心ですね^^
うちの父は座らないですが、母に怒られるので、
自分で拭いているようです^^

今夏休みだから、お食事なども大変ですね^^;

milu さんへ

お忙しい中、ありがとうございます!^^

うちは飲まないのですが、
お酒が入ると、余計ひどい事になるでしょうね^^;

うちのおっさんは、すんなりと座りましたけど、
やはり抵抗ある方もおられますから、無理強いもできないですよね^^;
お互いきれいに使えたらいいですよね^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうそう!
立ってすると、汚れるんですよね~^^;
壁紙にも飛んでるかもしれないですよね^^;

今日は台風の影響で、1日中 風は強いは、降ったり照ったり、
のヘンな天気でした。
そちらは何も影響ないですか?^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

うちのおっさんはすんなりと座りましたが、
抵抗があれば無理強いもできませんものねえ^^;
でも、お掃除は随分楽になりますよ^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~~、うちはみんな座ってやってもらってます(^^;)
それでも朝はダメですね。。。寝ぼけプラス、、何というか、、生理現象で、すわってるにも関わらず的がはずれるようです、子供らは。。(==;)
次男はトイレットペーパーの芯を工作に使うのが好きなのでヘリがはやくて大喜びなんですが、、。掃除やですよね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

僕は断然、立ちション派です。やっぱり習慣もあるのか、座っては出来ないです。掃除はやはり大変なんですかね?

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^

全員座ってですか!
感心ですねえ!^^
お子さんたちは、まとが外れることもありますよ^^;
大人だってたまに外れてますから^^;

トイレットペーパーの芯は結構工作とかに使えますよね^^
エコなおもちゃ作りですね^^

右京区民 さんへ

いつもありがとうございます!^^

やはりどうしても座っては できないという方もおられますから
無理強いはできないですもんね^^
わかります^^

お掃除は大変ですよ^^;
(結構飛び散ってます^^;)

ご無沙汰してます。
私の男友達、30年近くも前から小でも座って用をたしてました。
始めは『男らしく堂々と大地に向かってオシッコしな!』と思ってましたが
今ではその男友達、素晴らしく早い取り入れだったと感心してます(笑)
Tにも座ってして欲しいなぁ~~~

このブログを旦那に見せます。

こんばんは
ウチも被害甚大なんですよ。
座ってしてって言ってるんですけど・・・なかなか聞いてくれないので、今晩このブログを旦那に見せようと思います。
立ってしても、座ってしても変わらないと思うのですが、男の人はどうして立ってするんですかね?
不思議。

TとK さんへ

ご無沙汰してます~^^
お忙しいのにありがとうございます!

お友達、30年近くも前からですか!
それは本当に感心ですね!
子どもの頃から、お母さんに言われてたのかもしれませんね^^

座ってもらうと掃除が全然違いますよ~^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます!^^

大の時はみなさん座るわけなんで、
女性から見るとあまり変わらない気がするんですけど、
やはり抵抗のある方々も多いようですね。
せめて自分が汚した所をきれいにしてもらえるとありがたいですよねえ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/515-2384ab77

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード