ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

低血圧ガール?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

朝のすがすがしい空気の中で・・・・

深呼吸~~♪
201173003.jpg
ん~~気持ちい~~♪
        ・
        ・
        ・
朝のすがすがしい空気の中で・・・


フワワァ~~
201173001.jpg

大あくび ( ̄∇ ̄;)アサッパラから


                 巨大うなぎかと思った
201173002.jpg
・・・・・・・。 


~~:~~:~~:~~:~~:~~:~~:

朝寝坊なヤギさんたちですが、
ユキよりメイの方が寝起きが、悪いです(^∀^)

ところで、見づらいですが、
巨大うなぎメイの上あごに、
歯がないのわかりますでしょうか?^^
ヤギさんは下あごにしか歯がないのです( ̄m ̄)フガフガ
上あごの歯ぐきが硬くて、
まな板みたいな役目をしてるんだそうです(・∀・)b
(実は私も最近知りました^^;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

おはようございます!!

年々、高血圧ガールに近づいてる、アブナイお年頃のワタクシです(笑)
特にイケメンに会ったときは、危険ですよ^m^

やぎさんの歯って、そうだったんですね。
動物の機能って、環境に合わせて進化や後退するので、すごく
面白いです^^
草しか食べないからそれでokなんでしょうね!

こんにちは。
いつも、有難うございます♪

ヤギさんの歯ってそうなんですねー。
食べるものに合わせて、上手に出来ていますね。
お勉強になりました♪

ヤギさんのお家広そうですね。

そうそう、ヤギさんって早起きだと思ってました( ̄∇ ̄;)

Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

草食動物だから
大丈夫なのですかね。。。

こんにちは~

やぎさんの歯ってそんなふうになってるんですね。
勉強になります。

朝は私も眠いです (笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人間もヤギさんも歯は命ですね 硬い物もバリバリ食べましょう~ 笑
ねっ にゃ~もさん(^^)

上の歯がないとは初耳です。
ヤギさん、不思議な動物だったのね。 ^^

気持ちよい天気だから朝寝坊もしちゃいますね。
私も近頃、爆睡日が多くて・・・ ^^;

こんばんわ。
えぇ~ 私もそんな秘密があったなんて 知りませんでした ^^;
きっと草食動物だから こんな仕組みになってるのかしら!?
ユキちゃん♪ メイちゃん♪
夏の早朝は 空気も冷たくて気持ちがよいメェ~♪

ヤギって両顎に歯無いんですねぇ~
下顎だけなんだ?
まな板ような感じ?
近くで見てみたいなぁ~
~っていうかそのまな板状のところ
触って確かめてみたいっす(≧∇≦)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
メイ・ユキちゃんは歯がないんだ・・・
私も上の歯は、差し歯と入歯・・・
メイ・ユキ・ラムパパはお仲間です(笑)
草食男子・・・なんか寂しい言葉ですね・・・
それではまた・・・

朝のお顔、二人とも特徴があらわれていていいですね
メイちゃんの方が朝は弱いんですね( ´艸`)

ヤギさんの歯のこと、初めてしりました~!!
勉強になります^^

こんばんは☆~

大うなぎもビックリ! でっかい 大あくびだ事
ヤギさん達 朝は日の出と共に なんてイメージだったんですが
違うんですね~   「何処で間違いイメージ覚えたんでしょう」

歯は 少ない方が 
虫歯になる確率が低くて良いような ← 「考え方 違いますね」

いつも
ありがとうございます

かりん さんへ

そうでした!
かりんさんは、高血圧ガールでしたね^^
イケメンのお医者さんには要注意ですね^^

ヤギさんお口の中は滅多にみせてくれないので、
私も最近まで知らなかったんです^^;
おもしろいですよね^^

いつもコメントありがとうございます!^^

〜purasu〜 さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

ヤギさん、私も早起きだと思ってましたが、
意外と遅いですよ^^;(うちだけかもしれませんが^^;)
朝は、い眠りしたり、のんびりと反すうしてることが多いです^^

中々お口の中は見れないので、歯のことも最近まで知らなかったんですよ~^^;


てっちゃん さんへ

多分そうじゃないかと思いますよ^^
私も知らなかったんです^^;

いつもありがとうございます!^^

marumi さんへ

いつもありがとうございます~!^^

私も最近まで知らなかったんです^^;
まだまだ謎がありそうですよね^^

私も実は低血圧です^^;

たかし さんへ

そうなんです!
歯が悪くなると、美味しい物が食べられなくなるので、
たいへんです!
歯の治療しなくちゃ^^;

いつもありがとうございます!^^

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

日ごろ中々お口の中は見れないので、
私も知らなかったんです^^;

私も低血圧なんで
ヤギさん、私に似たかな^^;

ナナッペマル さんへ

そうなんです!
ヤギさん来てそろそろ2年なのに、
私もしらなかったんですよ^^;
草食動物だからだと思いますよ^^
まだまだ、不思議なことがあるかもしれないですねえ^^

いつもありがとうございます!^^

なんとなく草食動物って早起きな気がするのだけど
実は・・・なんですね。
前歯ないんですか~。
知らなかった。。。
ここに来るとヤギさんの生態が次々とわかって
楽しいです♪

ともたん さんへ

ヤギさんは牛科で、反すうするのですが、
牛さんみたいにすり合わせながら噛んでるような感じです^^
お口の中は中々見ることができないので、私も知らなかったんですよ^^;
まだまだ知らないことがあるかもです^^

いつもありがとうございます!^^

ラム さんへ

いつもありがとうございます^^

私も年々歯が悪くなる一方です。
年はとりたくないですよねえe-259

メイとユキのお仲間ですか^^
肉食系より草食男子のほうが、穏やかそうで、
いいイメージですよ^^


ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

私も最近まで知らなかったんですよ^^;
中々お口の中までは見れないですからね^^;

性格は、それぞれ本当に違いますよ^^
面白いです^^

こん☆ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

ヤギさん、早起きなイメージですよね^^
ニワトリは早いけど、
ヤギさんは意外と朝遅いんですよ^^
(うちだけかもしれないですけど^^;)

歯は確かに少ない方が虫歯にならずにすみますね^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさん早起きなイメージすよね^^
意外と遅いんですよ^^(うちだけかもしれないですけど^^;)
私も知らなかったのですが、
こうやってみるとやっぱり上あごの歯はないですよね^^;
まだまだ不思議なことがあるかもしれないですね^^

そうなんだ!

こんばんは
ヤギって上の歯がないんですね。
初めて知りました。
まな板の歯茎・・凄い!!
今度ヤギを身近で見る機会があったら
触ってみたいと思います。
ユキちゃんのバックは綺麗な青空ですね。
私のいる関東地方はずっと雨と曇りなので、
青空がちょっと羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドドメさんへ

いつもありがとうございます~^^
こちらは、ここ数日はよく晴れていて、朝は気持ちがいいのですが、
昼間は暑いです!^^;

そうなんです^^
中々お口の中までは見れないので、私も知らなかったんですよ^^;

ヤギさんに興味を持って頂いて、ヤギさんも喜ぶと思います^^
ヤギさんに触る機会があられた時は、
頭や背中などをなでてあげるのがいいと思いますよ^^


ユキちゃんの(ですよね?)空気を吸う顔が気持ち良さそう^^
いい顔しますな~^^

私もヤギさん達の上あごと歯のこと、初めて知りましたよ!
想像したことなかった~っ。

2頭で性格が違うのも面白いですね^^

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^

歯の事は私も知らなかったんですよ^^;

ユキは、晴れた日の朝はよくここにいるのですが、
本当に気持ちよさそうな顔をするんですよ^^

ユキはオットリさん、メイはいたずら好きで、
性格がそれぞれ違うのでおもしろいです^^


こんにちは^^
にゃあもさん写真に入れる言葉が上手ですよね~
いつもながらと感心しています^^
山羊・・・子供の頃から見ていたのに歯がない事を始めて知りました!!

あら~メイちゃんワタシと一緒低血圧ガールね(笑)
ヤギさんの歯の事は知りませんでした♪
ヤギさんも人間様と同様歯は大切にしなきゃね~
歯ブラシ咥えてる姿は可愛いだろうな~(笑)

こんにちは。

ヤギさんも寝起きが悪いとかあるんですね。何かおもしろいです。超寝起きが悪いと、キレたりすることもあるんでしょうか?

こんにちは
ヤギさんて上の歯が無いのですね。
どうりでジジクサイ・・・・ いや、失礼。

どうりで気品のある顔立ちをしていると思った。(;^_^A
歯茎であの固い葉っぱを食べれるんですからすごいですねえ。

こんにちは~

そっかぁ~
お勉強になるなぁ~
歯が下顎にしかないんだぁ~うん、うん。

また台風来てるね、気をつけてねぇ~

ヤギさんって早起きのイメージだったんですけどね。
寝坊助とは知りませんでした(^^;;
それに上の歯もないとは!
知らないことはまだたくさんありそうです。

のり奴 さんへ

のり奴 さんもですか^^
私も低血圧です^^;
ヤギさんの歯のことは私も知らなかったんですよ^^;
人間もヤギさんも歯は大事にしないとね^^

いつもありがとうございます!^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

いや~、上手だなんて~、お世辞でも嬉しいですよ~^^♪
歯のこと、はやちゃんさんもご存じなかったですか。
なかなかお口の中までは見れないですもんね^^;
うちもヤギさんが来てそろそろ2年ですが、
知りませんでした^^;

右京区民 さんへ

いつもありがとうございます!^^

ヤギさん、寝起きが悪くてもキレることはないのですが、
早い時間にえさ場へ連れて行こうとすると、メイが中々動かなかったりします^^;
ユキの方はそうでもないんですけどね^^
ヤギさんも性格がそれぞれ違うので、
面白いですよ^^

kuro さんへ

いつもありがとうございます!^^

うふふ、そうですよね^^
アゴヒゲも生えてるし、確かにジジクサイかも^^

ヤギさんはバラ科のとげのある植物も食べるし、
雑草を根っこごと引き抜いて食べることもありますよ^^
上の歯ないのに、本当にすごいです!^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

台風また来てますね!
もう本当に今年はヘンですよね。
何とか逸れて行ってほしいです。

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

早起きのイメージですよね^^
うちだけかもしれないですけど、意外と朝はゆっくりしてますよ^^
本当にまだまだ不思議なことがあるかもしれないです^^

おはようございます

朝夕と涼しくて、日中の暑さを忘れます
何だか秋のような気配?と思うほどです・・・
突然の大雨だったりと、今年のお天気も
何だが変ですねぇ~ (>_<)

歯の事は、知りませんでした・・・
それでも硬いものも食べれるんですね!
低血圧もね・・・ (^^ゞ

こんにちは~~~、へぇぇやぎさんは上の歯がないんですか~!!(@@)
しかも、、朝はまったりのんびりさんなんですね~~(^m^)
あくびみてたら気分がゆる~~くなって癒されました~~。

こんにちは♪

笑っちゃいましたよ~^^、深呼吸の気持ちよさそうな顔~。
ほんとにかわいい~ですね!

下の歯がないなんて、初めて知りました(驚)
この歳になってもまだまだ知らないことだらけです。
草食だからなのでしょうかね~。
早速娘にも教えてあげました!

こんにちは。
コメントありがとうございました。

写真、すごくいい表情です(笑)
つくづく動物って癒してくれますよね。
で、色んなモノを与えてくれます。
ホントありがとうを言いたい気分です。

ヤギさんの歯、そうだったんですね♪
私も朝は苦手です(^-^;
巨大うなぎみたい……っていうので、
あ!今日こそはうなぎ買って来なくちゃ……
ってことを思い出しました(笑)
この前の丑の日に食べなかったのです~。
ダルイから買い物行きたくないなぁ~って思ってました。

葉月 さんへ

もう秋の気配ですか!
さすが北海道ですね!
関東方面も涼しいようですし、一体どうなってるんでしょうね?
体調管理に気を付けないといけないですね^^

いつもありがとうございます!^^

ururu さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ~!
朝寝坊はもしかするとうちだけかもしれませんが、
上の歯はないんです^^;
私も知りませんでした^^;
おもしろいですよね^^

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます~!

笑って頂けてうれしいです~!
上の歯がないのは私も知らなかったんですよ^^;
多分草食だからでしょうね^^
おもしろいですよね^^

manoji さんへ

こちらこそありがとうございます!

ラスティちゃん、残念でしたね。。
動物は本当にいろんなことを教えてくれて、
いろんな物を与えてくれますよね。
ラスティちゃん、どうぞ安らかに。

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

ひかり さんもですか^^
私も低血圧なんです^^;
何だか最近私もだるくって^^;
うなぎを食べて元気付けなきゃいけないですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/514-6ad18262

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード