ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

サロン・ド・おっさん

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

無駄に長い私の髪の毛、

最近やけに邪魔になると思ったら、(普段はアップです^^)

201171401.jpg

腰まで伸びてました(・▽・;)
    (少々くせ毛です^^;)



裾を揃えるだけだから、

「サロンドおっさん」で、カットしてもらお( ̄∇ ̄)


オッケーv(* ̄ω ̄*)v 
    (木の剪定しかやったことないけどね)


あ、チョッキン、

  チョッキン、・・・
201171402.jpg
 
  チョッキンな~♪


201171403.jpg
    (↑いつものようにシュシュを付けて出来上がり!)

ブロー無し

所要時間   5分弱( ̄∇ ̄;)

使用アイテム 
2011_0714おっさん0031
100均のカットばさみ

どうでしょう?


 た、多少不揃いな気もするけど、( ̄∇ ̄;)
 くせ毛だから、目立たない(と思う)し、
 タダだから、これでいいや(^∀^)


  「裾のラインは 丸く仕上げてみました、( ̄∇ ̄)v」

意外にもこだわりな?「サロンドおっさん」に
本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

おはようございます♪
ご主人上手ですね~
さっぱりしたでしょう☆
綺麗な髪ですね~♪
ロングヘアーに憧れて
伸ばしたけれど、夏の暑さに
耐えられず、いつもショートです。。。。

ワタシも前髪は100均のはさみでチョッキンです(笑)

昔、銭婆さんの髪をカットしたら
思いの外 案外良かったので
それから癖になってカットさせられるようになってしまい
頭にきて酷い切り方したら それからは二度と言わなくなりました(*^^*)

こんにちは♪

うわぁ~、髪の毛長いんですねぇ~。
でも毎日アップにしていると、忘れちゃいますよね!
100均のはさみでチョキチョキだなんて、ワイルドですが、
とても上手に切れてますね~。

ちなみに私は美容師なんです^^
今は育児で働いてませんが、またそのうち復活予定です^^

わ~(^-^)

凄いです☆

おっさんは何でも出来るんですね~(^_-)-☆
丸くそろえた裾もいいです

それにしても・・・
艶やかな黒髪、それもふさふさと・・・

『悩み無用』に☎する方々の羨望のまなざしが・・・^m^

こんにちは~

長かったんですね~
ご主人上手ですね。私はちょうどカットされたぐらいの長さです。
それでも暑くて (^_^;)

にゃあもさん、ステキな黒髪ですね~
おっさんは、器用でなんでもやってくれていいなぁ~
私もかれこれ1年以上伸ばしぱなし・・・
前回は結構切ったので、今肩くらいですけど
痛み激しくって… 去年の暮れに担当の美容師さん辞めちゃって
何処へ行っていいものか・・・
サロンドcocopapaは信用できないので伸ばしぱなし(ーー゛)
ちなみにその昔理容師の勉強をしたそうだ。床掃いたくらいで辞めたので・・・

わぁ~カリスマ美容師?!
見事な黒髪が羨ましいです

長さもあるけど、毛量もすごいですね♪
私は年をとって、ずいぶん減りましたが・・・(^_^;)
オッサンカット、ただというのが羨ましいです。
それに夫婦のふれあい・会話もできて、一石二鳥?( ´艸`)

こんにちは

サロン・ド・おっさんのテクニックよりも何よりも綺麗な黒髪に目を奪われてしまいました(☆。☆)お孫さんがいるとは思えんのう(^3^)/

お~すごく長いですねぇ~
ともたんこんなに伸ばした事は無いけど~
見事なツヤのある黒髪ですねぇ~
同じくクセッ毛なので
同じような感じになるかなぁ~って思いました~
前髪はともたんも毎度自分でカットしてますが~
はさみは髪専用の使ってますけど~
100均のはさみでも十分切れるんですねぇ~
ともたんも100均のはさみにすれば良かったなぁ~c(>ω<)ゞ
旦那さんカットお上手~
サロンドおっさん!良いっすねぇ~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

度々ごめんなさい。
今、ヤフーメール送りました。
ちゃんと届いていると良いけど・・・ご確認下さいませ(^-^)

私も長いけど、にゃあもさんの髪の長さ
~~~(m-_-)mウラメシヤァってでたら怖いかも?
((((((((((((( ̄▽ ̄;ク、来ルナァッ!!

それって。。。

上手に 切れてますね
もちかしなくても
家の家族と 一緒(笑)

最近 中学三年生の長男も
家内も 私に 髪の毛切らせて
まあ お金がかからないので
いいのですけどね(笑)

アラ偶然^^
いつも「トイレに髪の毛くっつくぞ~」といつもバカにしている我が家の末娘
にゃあもさんと同じぐらいの髪の長さですが・・・
何を思ったのか「 髪 切る 」・・・と???
近く 高校でのクラブの全国大会への出場が決まったので 動きやすくとでも思ったのかな^^

それで 明日 理容店の予約をしたと・・・・
それとも、あまりの暑さに・・・・かな(笑)

こんにちは
ぅわ~見事な黒髪 素晴らしいですね
そして、旦那様お優しい事(^^)
私一度もこんなに伸ばしたことがないので
ねたましいですわ~

わ、お手軽カットですね~!
旦那様がささっと切ってくれるなんていいなぁ♪

私は美容院で何時間も座ってるのが苦手で苦手で…
ダーにも頼んでみるんですが失敗が怖いからといつも断られます(涙)
ちょっとくらいなら気にしないのにねぇ(*´艸`)

カット前のにゃあもさん、長~い髪が人魚さんみたいです~☆
こだわりの丸形仕上げ、なかなか良いサロンですね(`・ω・´)

こんばんは☆

おっさん 美容師?  ハサミで上手くカットされて 良いですね~
私がやると 多分 3ヶ月は外に出られませんよ(笑)

いつもありがとうございます


のり奴 さんへ

いつもありがとうございます~^^

多少の不揃いは別に気にならないお年頃ですし、
これだけ切ると、シャンプーも全然楽です^^♪
私も前髪はいつも自分でチョッキンですよ^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

パパさんも奥様の髪をカットされたんですね^^
腕がよ過ぎて、注文が多すぎたのかな^^
また、カットしてあげたら喜ぶかも^^

サンサラ さんへ

な、なんと美容師さんでしたか!

こんな大雑把な夫婦にはびっくり!
・・・と言うか、腰抜かしますよね^^;
すみません^^;

手に職お持ちなんてうらやましいですよ!^^

いつもありがとうございます!^^

こんばんは。
きれいで長い髪ですね♪
私はいつも、長さより量が嫌になって
切ってしまいます( ̄∇ ̄;)
しかも、上手でお安い美容師さん~

いつ見てもきれいな御髪ですねえ。
白髪もないですし。
おっさんさんにカットしてもらって、羨ましいです。
私はちょっと前までは美容院で年の割には艶やコシもありますといわれていたのですが、最近では白髪も多いし傷んでパサついています…といわれます。
なんだか悲しくなってしまいます~。

emico さんへ

おっさん、人間の髪のカットは初めてだったのですが、
少しくらい失敗しても長さがありますので^^
何とも夫婦そろって大雑把ですね^^;

髪はくせ毛だから多く見えますが
昔に比べるとかなり減りましたよ^^
いや~、さっぱりしました^^v

いつもありがとうございます!^^

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^

marumi さんもロングなんですね^^
今までが長かったので、シャンプーが随分楽になりましたよ^^
夏も冬も家ではアップなので、かえって楽かも^^

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
裾のラインが丸く仕上がってますね
すごいです!!

にゃあもさんのロングヘアー
久しぶりに見ました♪
相変わらず黒髪ロングが素敵です(^^)

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

私も今 行きつけの美容院がなくて、よけい伸ばしっぱなしです^^;
長すぎるのも大変ですが、
ヘタに切るより、かえって楽ですよね^^
cocopapaさん、理容師の勉強をされたんですか!
う~~む、もったいないですねえ^^;

sakura*iro さんへ

いつもありがとうございます!^^

カリスマ美容師!^^
おっさん喜びます~^^

長いだけでちっともみごとじゃないですよ^^;

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんです!
タダと言うのが一番です^^

私も若いころに比べるとだいぶ 髪減りましたよ^^;
やはり年には勝てないです^^;


こんにちは。
サロンド・おっさんさん 素晴らしいですね (^^)v
この暑さでは ロングの方には過酷ですよね~
とても いい感じに仕上がってますよ♪
私も引っ越しして 初めて美容院へ行って来たばかりなんですよ。

それにしても にゃあもさん おっさんさん ♡
いつも仲が良くって いいですね~♡♡ ムフフ~

台風が接近中なので くれぐれもご用心ですぅ~

右京区民 さんへ

ありがとうございます~^^♪

でも、手入れが悪いので、実際は、きれいな髪じゃないです^^;
年相応ですよ^^;

ともたん さんへ

ともたんもくせ毛ですか^^
前髪は自分で切る人多いですよね^^

うちは夫婦そろって大雑把ニンゲンなので、
後ろ髪も少々の不揃いは気にならないんですよ^^;
年のせいかも^^;
100均のはさみでも、結構切れるみたいですけど、
やっぱりちゃんとしたはさみが切れがいいと思いますよ^^

いつもありがとうございます~^^

二好瑠 さんへ

届いてましたよ^^

ありがとうございます~^^

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます!^^

ふっふっふ、
振り向いたら前も同じだったりしてね~v-12
出た~~~!e-447

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そういえばてっちゃんさんもご家族の散髪されてましたよね^^
ご家族全員分なんてすごいですよ!
てっちゃんさんこそ本当に器用です!^^v

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そういえば娘さんも超ロングでしたね^^
うっかりそのままトイレに入ると危険なんですよね~^^;

全国大会への出場が決まったのですか!
おめでとうございます!
髪を切るのはやはり意気込みだと思いますよ^^

ううたん さんへ

ありがとうございます~^^

手入れが悪いので、ちっともきれいじゃないですよ^^;
お恥ずかしいです^^;
ううたんさん、髪のばされたことはないですか^^
私は昔からロングなので かえって長い方が楽なんです^^
結局ズボラなんですよね^^

hazel さんへ

ありがとうございます~^^

丸型仕上げを
おほめ頂いておっさんが喜んでます^^
うちは二人とも大雑把なんで、
少々不揃いでも気にならないんですが、
ご主人様はやはり失敗するのがご心配なんですね^^
やさしいご主人様なんですね^^

こん☆ さんへ

いやいや、そんなことないですよ~!
こん☆ さんは 器用な方だから 
やればきっとすごくお上手だと思いますよ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます!^^

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます!^^

~purasu~ さんも髪が多いのですね^^
私も若いころはすごく多かったですが、最近はだいぶ減りました^^
おっさんのカットは決して上手ではありませんが、
ただなので、嬉しいです~^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

いえいえ、手入れが悪いので、ちっともきれいじゃないですよ^^;
白髪も、全然なかったのですが、
最近はてっぺんと はえ際に少しあるんですよ^^;
なので、たまに白髪の所だけ染めてます^^;
出来れば染めたくはないですけどね^^;

ヴィオラ さんへ

ありがとうございます~!^^
おっさんが喜んでます^^

ちょっと今回は長くなり過ぎてたみたいです^^;
シャンプーがだいぶ楽になりました^^

ナナッペマル さんへ

マミーさんも美容院へ行かれたのですね^^

夏場はこの状態からアップなので、さほど暑くはないのですが、
やはりシャンプーやブラシがちょっと大変でした^^;
だいぶ楽になりましたよ^^

今年は台風は多いし、暑いし散々ですけど、
マミーさんも暑さには気を付けて下さいね^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今日はブログ手を抜いて来ましたよ!
毎日暑いですね・・・
体調大丈夫ですか?

チョット驚きましたね!
髪の毛長過ぎますよ・・・
これではシャンプー使うでしょ
何時の間に伸びたのかな?
日本髪を結って、時代劇に出てますよ・・・
それではまた

ラム さんへ

いつもありがとうございます!

ラムさんは毎日更新しておられて、本当に感心です!

髪、ちょっと長くなり過ぎましたよね^^;
いつもカットに行くことを思えばシャンプー代は安い物なのですが、
洗うのは結構大変だったので、
助かりました^^

確かに!
日本舞踊をされてますか?とか、フラダンスしてるんですか?とか、
ちょくちょく聞かれますよ^^
(どっちもやってないです^^;)

にゃあもさん、これだけよく奇麗に伸びましたね。
サロンドおっさん、お見事です!!!
私のもお願いします。 ^^;

こんにちは~

長くてキレイな髪ですよね!
私は、短くカットしてても白髪が目立ちます
にゃあもさんは、白髪はないんですね
それにしても、おっさん・・・上手です ♪
髪が長いとシャンプーやリンスがすぐに
無くなってしまいそうですね (^^ゞ

三日もすればみなれるって私もやってほしいよ とこ屋へ行く時間がもったいないよ

こんばんは
見事な黒髪ですね~。
これだけ伸びるの何年かかったんだろう?

私も髪の毛は自分で手入れしますよ。
バリカンでゾリゾリと短く。←マジです。
 

milu さんへ

ありがとうございます~^^

手入れが悪いので、ちっともきれいじゃないですよ^^;
milu さんの髪おっさん喜んで切りたがるかも^^
仕上がりが、どうなるか、かなり心配ですが^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

白髪は全然なかったのですが、さすがに最近は
てっぺんと、生え際に少し出てます^^;
たまに白髪のとこだけ自分で染めてますよ^^
シャンプーやリンスは、たくさん要りますが、
カットに行くより安いかも^^;(ただのずぼらかも^^;)

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

コメントありがとうございます!^^

そうそう!
待ち時間がもったいないんですよね^^;

kuro さんへ

ありがとうございます~!

何年かかったんでしょう?^^;
昔から長くて、伸び過ぎたらこうやって裾を切る、の繰り返しなので
よくわからないです^^;
(ただのズボラですね^^;)

バリカンうちのおっさんも欲しがってて、
買ったら自分で切ると言ってますよ^^;
安上がりでいいですよね!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/508-705463b2

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード