ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

暑いですね!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

長雨で、中々干せなかった梅も 
201171205.jpg
このお天気でようやく干せましたが、・・・


何しろ、朝から 日差しが強いです!

201171210.jpg


帽子でもかぶる?(^∀^)

201171212.jpg
・・・・・・・?? 

ビ、ビミョ~だな~(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 今年は梅が豊作だったので、かごが足りず、
 邪道にも網戸に干してます^^;(使ってないアミドです^^)

 この暑さで、おっさんも、わたしの父も
 軽い熱中症にかかりました(・。・)b
 (エアコン嫌いの父は家の中にいながら!(=д=;))
 すぐに治りましたので、大丈夫です^^
 皆さんも充分お気を付けくださいね!

 梅干しって、確か熱中症対策にいいんですよね?(^◇^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

大量の梅を
網戸に干すとはいいアイデアですね!
でもウチには余ってないな・・・

熱中症にはお気をつけくださいね

室内での熱中症、意外と多いらしいので気をつけてくださいね!

私は自家製梅ジュースと梅サワーで夏を乗り切る予定です^^
それと、ダンスで体力つけます!!(体力だけついて痩せないかも)

それにしてもヤギさん、帽子をかぶると外国人みたい^m^

こんにちは~

網戸、言われるまで気が付きませんでした (笑)
良いアイデアですね~
今年は熱中症になる方が多いようですね。
軽くすんで良かったです。
私も気を付けます。

なかなか・・・

帽子がお似合いですよ~(^_-)-☆

網戸さんも出番があってよかったです(^-^)

美味しい梅干がたくさん出来ますね!!!

こんにちは

帽子のヤギさん。そんな感じの人間の方ももいらっしゃいますよね(^Q^)/^梅干しもいいですし、白いご飯も熱中症にはいいですよ。ご飯の水分は体内に残りやすいので。お身体お大事にして下さい(^3^)/

いつもありがとうございます

お~!
帽子をかぶせて頂いたんですね
涼しくなったかな~     良かったね~
毎日暑いですね 川遊びにでも行ったら 水冷たくて
良いんですけどね~  ヤギさん水嫌いでしたっけ?

自家製の梅干し 沢山ですね 使わない網戸もお役に
たって   熱中症予防 梅干しで塩分補給 効果的って
聞いたことあります

どうぞ お身体ご自愛ください

こんにちは。
これだけ暑いと 梅干しもよく乾くでしょうね!!
うふふ♡ 麦わら帽子と青い空がとても素敵な写真ですね♪ カワイイ~
そうそう、部屋に居ても「熱中症」には掛かかるから 要注意です!!
こまめに水分とか摂らないといけないですね。
お互い 注意しなきゃです!
ウチでは毎日お弁当に梅干しを入れたおにぎり作ってますよ!!
暑さ対策にとってもいいみたいです (^^)v

おっさんもお父さんも大事じゃなくって良かったですね~
うちのダンナも会社のトラックにエアコン付いていなくって
地獄だと嘆いています。毎日軽い熱中症ぎみ
水、氷 塩飴など対策はしていますが 暑いものは暑い・・・
梅干 自分で作っているんですね。
私は義母より貰ってます。毎年手伝うね~といいながら
手伝ったことありません。手作りは美味しいですよね~
にゃあもさんも、熱中症気をつけてください。

こんにちは~

こんにちは~

お帽子ヤギさん可愛いねぇ~

本当に熱中症には気をつけないとねぇ~
私も危ないなぁ~
今晩も会議だしぃ~

梅雨があけてからこちらもエライこっちゃの暑さです><
お大事に~~

こんにちは

うちの婆ちゃんが よく 紫蘇梅干してて

おやつ代わりに 沢山食べて(30個位)

母親に 叱られたっけ(笑)

美味しくできますように。。。

梅干し良いですね~、イタリアの自然食品店で売られていますが高いのなんの!
だからたま~にしか口にできません。
自家製の梅干し、既に美味しそう~
私の伯母も漬けています。帰国する時には必ず頂いて来るの。 ^^
梅干しは1年中体に良いですね。

おっさん様とお父様、大丈夫ですか?
日本は蒸し暑いので十分気を付けて下さい。
赤紫蘇ジュースも効きます。

毎日、本当に暑いですね~(>_<)

エアコンが無いと、本当に辛い暑さです

家にいると、エアコンや扇風機がフル稼働になってしまいますので、買い物がなくても、スーパーで涼んだり(笑)

義母にも、日中は家庭菜園を控えることと水分補給をまめにするように、話しています

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
毎日暑いですね・・・
「梅干を食べると暑さに負けない」と
子供の頃母親に言われましたが
本当だったんですね!
梅干食べるようにしますよ・・・

冷蔵庫にスッパイのが、誰も手をつけず
残ってますよ・・・
話をしてるだけで、口の中が・・・
それではまた

sakura*iro さんへ

網戸に干したのは、おっさんのアイデアなんです^^
何でも廃品利用です^^;
熱中症にはほんと、気を付けないといけないですね。

コメントありがとうございました!^^

かりん さんへ

そうなんですよ!
年寄りはエアコンが苦手な人結構多いですからね。
知らない間に熱中症になってるみたいです。
ダンスがんばってらっしゃるんですね^^
成果の報告待ってますね^^

いつもありがとうございます!^^

marumi さんへ

うちの父は、自分でも気付かない間に熱中症になってたみたいです。
気を付けないといけないですね。

網戸はおっさんのアイデアなんです^^
たくさん干せましたよ^^

いつもありがとうございます!^^

うわうわ、熱中症、大丈夫ですか??
でも分かる気がしますね~。
毎日溶けそうなほど暑いですし、節電が頭をよぎると、
エアコンを我慢してしまうので、熱中症になるんじゃないかって、
思うときありますね。
梅干しがいいんですかぁ?
それは知りませんでした。

帽子やぎさん、マジでうけちゃいました^^
う・・・・・んって感じの顔してますね^^

綺麗な青空ですね~
梅雨明けしてから日差しが痛いくらいに感じます(+o+)
熱中症、怖いですね
気をつけてお過ごしくださいね

お帽子ヤギさん、可愛いですよ( ´艸`)

山羊さんの帽子、似合ってますよ^^
角を出してあげれば、気分はチョッパーかも(笑)
熱中症対策に梅は有効です^^
熱中症は真冬でも起こりうる自分の職場です!
やばいなと思ったら首筋の後ろを濡れタオル等で冷やすのが効果的ですよ^^

すごい梅ですね!
こんなに採れるなんて~。
ホントにおっさんは緑の親指の人ですねえ。

あ、熱中症、気をつけて下さいね。

ヤギさんの帽子最高♪
朝から暑いですよね。。。
暑さに弱く、暑くなると頭痛がします。。。。
でも、ビールはイケる(笑)
熱中症対策には梅干しが良いそうですよ~☆
これからもっと暑くなるので、皆さん気を付けて下さいね(*^_^*)

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^
似合ってますか?^^
ツノがあるので、イマイチかぶりにくいんですけど、
眠かったみたいでかぶってくれました^^v

右京区民 さんへ

いつもありがとうございます^^

白いご飯も熱中症にいいんですか!
じゃあ、日の丸弁当は昔からの日本人の知恵なのかもしれないですね^^
勉強になります!^^

こん☆ さんへ

そうなんですよ!
たまには水浴びでもさせてあげたいんですけどね^^;
何しろ水が苦手ですからね~^^;

梅干しで塩分補給って聞きますよね^^
外仕事の時は梅干し持って行ったりとか^^
昔の人の知恵ってすごいですね!

いつもありがとうございます!^^

ナナッペマル さんへ

梅干しもよく乾きました^^
やはり、梅干しは熱中症対策にもいいのですね^^
昔の人の知恵はすごいです^^

ほんと、これだけ暑いと
部屋にいてもマメに水分補給しないといけないですよね。

いつもありがとうございます!^^

cocomama さんへ

ご主人様もエアコン無しのトラックでは辛いですよね。
マメに水分摂って気を付けないとほんと、危ないです!
梅は、去年は少なかったのですが、今年は豊作でしたよ^^

いつもありがとうございます!^^

こんにちは。
本当に暑い日が続きますね~
梅干し美味しそうです。
子どもの頃に、こうして干してある梅干しを
食べて、良くおこられました( ̄∇ ̄;)
妙に美味しいんですよー。

にゃあもさん、ブログにリンクさせてもらって
良いでしょうか?<(_ _)>

haru さんへ

ほんと、暑いですから、
haru さんも畑仕事の時は気を付けてくださいね^^

いつもありがとうございます!^^

youbobo さんへ

とにかく暑いですよねえ!@@
youbobo さんとこもお気をつけて下さいね!

いつもありがとうございます!^^

てっちゃん さんへ

30個ですか!
それはすごい!
よほどおいしかったのですね^^

いつもありがとうございます!^^

milu さんへ

イタリアにも売ってますか!
日本でも紀州梅などはお高いですが、
やはり海外で買うと高いのですね!
最近何年も作ってないけど、紫蘇ジュースもいいですよね!^^

いつもありがとうございます!^^

メガネママ さんへ

暑いですね!
畑仕事などされる方は本当に無理しないよう、水分をマメにとることが大事ですよね。
家にいても熱中症になりますから^^;

いつもありがとうございます!^^

ラム さんへ

暑いですね!
梅干しは汗をかいた時の塩分補給にいいようですよ^^
でも、すっぱいですけどね^^;

お散歩の時など、熱中症にくれぐれも気を付けて下さいね^^

いつもありがとうございます!^^

サンサラ さんへ

他の物でもいいと思いますが、
汗かいた時の塩分補給にいいみたいです^^
すっぱいですけどね^^;
家の中にいても気付かないうちに熱中症になってますから
気を付けないといけないですね^^

いつもありがとうございます!^^

ヴィオラ さんへ

ほんと、暑いですよね!
まだまだ夏はこれからなのに、うんざりします。
お互いに熱中症や夏バテに気を付けましょうね^^

いつもありがとうございます!^^

はやちゃん さんへ

なるほど!
ツノを出したらチョッパーですね!
さすが はやちゃん さんです!^^

梅干しやはり熱中症対策に有効なんですね^^
首の後ろを、ぬれタオルで冷やすのですか。
勉強になります!

いつもありがとうございます!^^

ぷー さんへ

去年は本当に少なかったのですが、今年はたくさん採れましたよ^^
この辺りはみんなそうだったようです^^

いつもありがとうございます~^^

のり奴 さんへ

ありがとうございます~^^

ヤギさん喜びます^^
熱中症対策にやはり、梅干しいいんですね♪

のり奴 産も夏バテなどに気を付けてくださいね!^^

~purasu~ さんへ

干してあるのはおいしいんですよね^^
わたしも食べてます^^

リンクこちらこそよろしくお願いします^^
わたしもリンクさせて下さいね!

ありがとうございます!^^

梅干しの干してる図って
滅多に観れないので゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
梅干熱中症に良いんですか?
知らなかったんですけど~
ともたん毎日朝ご飯の時食べてますよ~

北海道も今日は暑いです~
最高気温25℃って天気予報で言ってますが~
室内は30℃あります~
本州の暑さに比べたら大した暑さでは無いと思うんですが~
エアコンナシなんで~扇風機だと熱風しか来なくて
かなり暑くてへばってます
にゃあもさん、お父様熱中症!!大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね

室内でもなるって聞くけど、本当に怖いですよね・・・
大事にならなくて良かったですけど、どうぞ、お大事に。
ヤギちゃん、まつ毛が長いのね~
帽子が似合います(='m')

おお、大量の梅、ヨダレが出そうです~(^^;;
自家製梅干なんていいですね。
暑い時にはやっぱり梅干ですよね。
熱中症、軽くすんでよかったです。
この時期にこんなに暑くてバテバテだと先が思いやられます。
それとも早く夏が終わるのでしょうか??

気温

週間天気予報で毎日35℃・・・
熱中症にならない方がおかしい^^;

マジであぢぃーです(-"-)
腹立ってくるくらい暑いっす(-"-)

塩系がめちゃくちゃ売れてるらしいです!
みなさん気をつけて下さいよぉ~!

特にお孫ちゃん!!!
大人より水分2倍でね!!!
お腹ゆるくなったら白湯ですよ!
1度沸騰して冷ましてからね!



ともたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

汗をかいた時の塩分補給に、梅干しいいみたいですよ^^
すっぱいですけどね^^;

北海道もかなり暑くなってるんですね。
ともたんさんも、熱中症などに涼しくなってきますよ!

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!^^

エアコンも扇風機も嫌いな父ですからね^^;
おかげ様で、大したことなくてよかったです^^

ヤギさん、まつ毛長いんですよ^^

たろす さんへ

見ただけで口がすっぱくなるでしょう^^

ほんと、今からこんなに暑くて先が思いやられます。
前倒しで秋も早く来るといいですが、過酷な夏にならないといいのですが。

いつもありがとうございます!^^

Boo さんへ

ほんと、暑いですよね!
今からこんなじゃどうなるんでしょう@@

そうですね!
赤ちゃんもあせっかきだから気を付けないといけないですね!
何しろ物が言えないですもんね。

情報、ありがとうございます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

今日は、朝からの雨で気温も22度と過ごしやすいです
それでも先日は、29.9度まであがりましたけど
これ以上の暑さが続いているんですよね・・・
熱中症は、もう大丈夫ですか? 
お大事にして下さいね!

梅干し、とても沢山ですね (^^ゞ
網戸とは・・・これも凄いアイデアですね (^_-)
今年は、2キロ漬けてます
美味しく漬かるといいのですが・・・ (^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

葉月さんへ

いつもありがとうございます!^^

そちらも30度近くまで上がったんですね!
北海道も今年はエアコンが必要かな^^;

網戸はおっさんのアイデアで、
今年は10キロ以上点けましたよ^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/507-46cf83bb

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード