ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

波を超えて

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

津波がすべてを流し去ってしまったけれど・・・

ポスカ5

大好きな港へ、また戻ってきて、



たくましく生きる猫さんたち・・・
ポスカ4



ポスカ3
みんな、どこ行ったのニャア~?

   <岩手県 宮古・日立浜のネコさんたちです。>

* * * * * * * * * * * *

これらの写真は、yukiさんが、被災地への募金のために、

作製されたオリジナルのポストカードです。

(詳しくはちわり君のブログで^^)


きゃっほ~い♪  お魚もらっちった~♪
ポスカ2

被災地の皆様に、1日も早く
       笑顔の日々が戻りますように。


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

ここは、田代島でしょうか。
今回の地震は津波被害が1番酷かった・・・
猫たちが無事でよかった~
早く本来の美しい海が戻ってきて欲しいですね。
心優しい人たちの活動で失われてしまったもの
取り戻せますよね~

愛らしい、逞しい猫さんたちですね(*^^*)
ステキな形の、被災地応援ですね(^^)

ご紹介、ありがとうございましたm(__)m

田代島ですね!!
猫好きの私としては、とっても気になってる島でして、
でも亡くなられた方もいなくて、ネコちゃんたちも皆(?)無事だったようですね。

素敵なポストカード☆
あまりのたくましさに、笑顔になります。

頑張れ!!日本!!

逞しく、そして可愛らしい猫ちゃん
見てると勇気付けられますね

とても素晴らしい活動だと思います
被災者の皆様に一日も早く
笑顔が戻りますように・・・

ポスターに癒されますね。
まだまだ復興に時間がかかると思います。
力を合わせて頑張りたいです。

cocomama さんへ

場所を明記してなかったので、
ごめんなさい!e-466
補足させて頂きましたが、
ここは、岩手県の宮古・日立浜というところです。
ここも大変な被害だったようです。
詳しくはちわりくんのところで、読まれてみて下さいね!^^

いつもありがとうございます!^^

メガネママ さんへ

生き残った猫さんたちが、力強く生きてるのは見ると、
勇気づけられますよね!

こちらこそありがとうございました!

おはようございます。

被災地のペットは、本当に心配です。うちもワンコがいるので飼い主さんの気持ちを考えるとつらいです。ペットも心に傷を負ってるんでしょうか(;_;)

サンサラ さんへ

場所を明記してなかったので、ごめんなさい!e-466
補足させて頂きましたが、ここは岩手県、宮古・日立浜と言うところです。
助かった猫さんたちが力強く生きてるのは見ると
こちらの方が勇気づけられますよね!

ありがとうございました!^^

この時、猫さんたち
お魚食べ放題だったかも~(笑)

さっそく遊びに行ってきました~
支援も♪
時間がかかるけれど、以前のような
町に戻れる事に願いを☆

こんにちは

動物って 自然界の危険を察知する力があると聞きましたが
元気に生きている 猫達
このこたちも よく頑張りました☆

いろいろな支援がありますね。
素敵なカードです。

ネコさんたちも元気に頑張って欲しいですね。

こんにちは~

こんにちは~

ネコさんや犬さんは頑張ってるなぁ~
人間もこれくらいたくましく頑張らなきゃあね。

ネコさんたち幸せになれると良いなぁ~

素敵なカードですね(*^_^*)
ペットでも命を落とした子が多いでしょうね・・・
福島では、いまもさまよっているペットがいるそうだし。
物言えぬ動物の事を思うと胸が痛みます。

松島の猫の島かなと思って写真を拝見
岩手だったんですね^^
宮城の松島にも「猫の島」と呼ばれている所があって 文字通り「猫の手」を借りて復興を考えているようなんです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヴィオラ さんへ

本当に勇気づけられますよね^^

被災地の方々には1日も早く笑顔が戻ってほしいです^^

いつもありがとうございます^^

milu さんへ

まだまだ、時間がかかりそうですから、
これからも、協力していきたいですよね。

いつもありがとうございます!^^

右京区民 さんへ

いつもありがとうございます^^

被災地でさまよってる動物さんたちを見ると心が痛みますよね。
本当に辛いです。
心に大きな傷を負ってると思います。

もう7月ですね。
被災地の復興は、まだまだこれからですね。
肝心なことは、私たち他県他国にいる日本人が、あの災害を忘れず、
被災者が復興に向けて力を尽くしていることを常に心に置き、支援を続けることだと思います。
月並みですけど、頑張って欲しいです。
それだけ。ホントに心の底から復興を祈ります!

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですね。
運よく逃げれた子たちが、せめておなかいっぱい
食べることが出来たかなと、思うと少しほっとしますよね。

のり奴 さんへ

ありがとうございます!^^
うれしいです^^♪
本当にまだまだ時間がかかりそうですが、
皆さんが以前の生活に早く戻れる事を願うばかりです。

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

やはり海に近い所にいた子たちとは、震災後、会えなくなった子も多いようですが、
こうして力強く生きてる子たちを見ると、勇気づけられますよね^^

marumi さんへ

そうですよね^^
役立ちたいという、みなさんの思いが伝わってきます^^
可愛いポストカードですよ^^

いつもありがとうございます!^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうですよね。
被災地の犬さんや猫さんたちも、
なんとか幸せになってほしいですよね。

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!^^

かわいいカードでしょう?^^

浜辺のネコさんたちも震災以後
見かけなくなってしまった子たちも多いそうです。

被災地でさまよってる動物さん達を見ると本当に胸が痛みますよね。

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
ここは、やはり大変な被害のあった、岩手の宮古と言う所です。

猫の島は田代島と言う所でしょうか^^
頑張ってほしいですよね!

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^

もうすぎ震災から4カ月ですね。
まだまだ復興はこれからだと思いますが、
ぷーさんやmiluさん、はじめ海外にお住まいの方々も応援して下さってますし、
1日も早く皆さんが元の生活に戻れることを、願ってやみません。

こんにちは~

ペットを飼っていると、被災地のペットたちのことを
思いますね・・・牛や馬、豚もそうですけど・・・
物言えぬももたちですよね
幸せになって欲しいと思います

こんにちは。
東北地方の地震で 尊い命がたくさん津波の飲み込まれてしまいました。
人も 動物も 植物もみんな。。。
被災された方達も 勇気を出して頑張っていらっしゃいます。
きっと 海辺の猫ちゃん達も 勇気を出して生きて行こうって思っているのでしょう。
まだまだ 時間は掛かるかもしれませんが
ひとつでも尊い命が助かる様に 応援したいと思っています。

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
にゃんこ達も頑張って生き残ってくれてたんですね
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
これから復興にまだまだ時間かかると思いますけど
人もにゃんこもくじけずに頑張ってほしいです

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今週は何故か疲れましたね・・・
昨日はさすがに、夕食を食べた後
予約投稿して仮眠の予定が熟睡!
起きたのが23:30・・・大慌てでした
全部回れなかったですね!

ポストカード支援活動の一環なんですね
「ちわりくんのあるふれた毎日」
見にいってみます・・・
それではまた

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

動物さんたちが被災地でさまよっているの見て、
本当に心が痛みました。
何とか、1匹でも多く幸せに生なってほしいと願うばかりです。

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

復興までまだまだ時間がかかると思いますが、
皆さんが早く元の生活に戻れるように、祈るばかりです。

港の猫さんたちを見て、逆に勇気づけられました^^

ともたん さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます^^♪

生き延びてこうして頑張ってるネコさんたちを見ると
勇気づけられますよね^^
本当にまだまだ時間がかかると思いますが、
1日も早く皆様が元の生活の戻れることを祈るばかりです。

ラムさんへ

いつもありがとうございます!^^

湿度や気温が高くて、体調も狂いますし、
お仕事も忙しいのではないですか?
疲れておられる時は、決して無理しないでくださいね^^
仕事が第一です!^^

ちわりくんのブログはとても楽しいですよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/503-0f835f14

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード