ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

黒豆です♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

黒豆が、
美容と健康にいいという事は、(*'▽'*) ・・・
20116301.jpg
   (有名な丹波黒豆の、お茶、昆布、大福に せんべい♪)



・・・以前から知っては いたのですが、
何しろ高級品ですから、
なかなか食べる機会がありませんでした。


20116302.jpg
   (黒豆大福♪(切り口です。
          中は白あん、おいしいですよっ^^♪))



黒豆ダイエットも話題になりましたし、
食べてみたいと思っていたのです(・∀・)b

20116305.jpg
       (香ばしい丹波黒豆茶♪)



こちらでは、中々手に入らない、
こういった有名な丹波の黒豆製品を・・・
20116304.jpg
        (黒豆と昆布の佃煮!ゴハンおかわりっ!(^◇^))


お友達のBooさんと、笑顔の素敵なお嬢さんのboobooちゃんが、
こんなに たくさん送って下さいました(^∇^)

ありがとうございました!
本当においしかったです (^∇^)♪

   (こ、、この機会にダイエットに挑戦しようかな~^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

黒豆茶の、ティーバッグの中身を、
2011_0602おっさん0025
おやつの豆だと思って食べたのは、
うちのおっさんです。(^∀^;)  2~3粒ですけどね^^;

 「どう見ても、ティーバッグですぜ( ̄▽ ̄;)」
 「サクサクしてうまい!(* ̄▽ ̄)ノ」

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

ぐっはっは~~~!!!
おっさん様、やってしまったのね
でも私も同じ事やりかねません。 ^^;
黒豆のお茶の味は如何でしたか?
美味しそうです。

これを食べたの?
これはどう見ても ヤギさんの〇〇チです。
って来るかと思いました^^;
どうも失礼しましたーm(__)m

中身

食べたの?
マジで?
まぁ黒豆だからいいのかな^^;
ちょっくら聞いてみよっと☆

おはようございます。

黒豆って身体に良さそうですね。
どれも美味しそう ♪
そういえばダイエットとかって話題ありましたね。
黒豆茶ってダイエットに効くのかなぁ ?

なになに?

記事内容 変えたの?
最初の 記事 読んで見たい(笑)

素敵なプレゼント
良かったですね♪

今日はこちら 蒸し暑いです

黒豆茶  一度だけ どこっだったかな~?
旅館で お風呂上がりに 出されて頂きました
美味しかった  Tパックであるんですね
Tパック開けて  おやつに良いかも

いつもありがとうございます

こんにちは
黒豆は身体に良いそうですね
ところが私、豆類にがてなんです(><)
でも、黒豆の煮汁は声にも良いそうですよ
にゃあもさま、良い声になって 歌手かしら?

@@黒豆づくしですね~^^

黒豆大福、とっても美味しそうですね。
ダイエットにも効くんですか。
いいものいただきましね。

黒豆茶、お豆だから普通に食べても美味しい気もします^^;

黒豆大福・・・・

やっ やばい こんな時間に・・・・ うまそー ( ̄(||) ̄)

こんばんは~

黒豆、こちらでも話題になってます
「幻の黒千石」という黒豆は、お煎餅にもなったようです
以前、黒千石でお豆ご飯つくりましたけど (^^)v
美味しかったです ♪
黒豆大福・・・気になりますね
とっても美味しそう!
あらっ、黒豆茶を食べちゃいましたか ^^;

以前に丹波の黒豆の瓶詰めを頂いた事が有ります
値段を聞いてビックリ
一粒いくらの世界ですもんね!
実は自分も黒豆がいいと聞いてから黒豆の酢漬け 試してみようと思っている今日この頃です(笑)

黒豆ずくし……いいですね♪おいしそう!
おっさんさん、面白すぎます~!!
サクサクしてるんですね~(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
黒豆美味しそうですよ
「まめに働く」ように、Booさんが送ってくれたんですね!

おっさん、またやりましたね・・・
黒豆なら大丈夫ですよ、
お湯を飲めば胃の中でお茶になりますから(笑)
それではまた

黒豆、美味しそう&身体に良さそう

丹波の黒豆って、有名ですよね

黒豆づくし、いいですね~(*^_^*)
黒豆美味しいですよね!

黒豆茶のティーバッグの中身を(@_@)
でも「サクサクしてウマい」と聞いたら
食べたくなるような・・・(笑)

黒豆って健康によくって
ダイエットによくって美肌にもいいのよね♪
こんなプレゼントは格別に嬉しいですね(*^。^*)

食べちゃった?!

にゃあもさん、こんばんは。

黒豆茶の中身、食べちゃったんですか?(笑)
やっちゃいましたね~
でもサクサクして旨かった様で・・・、よかったです(ちがうか)

大福、なんかとても気になります^^、美味しそうですね。
どうでしたか??
黒豆茶も香ばしくて大好きです^^

milu さんへ

サクサクしておいしかったですよ^^
アタシも1粒食べてみました^^;
ヘンな夫婦ですねえ^^;
でも、勿論お茶にした方が美味しいですよ^^

いつもありがとうございます!^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ワカメちゃんのは、本物でしたね^^

Boo さんへ

見て分かりそうなものなんですけどねえ^^;
いや、でも、サクサクしておいしかったですよ^^
(私も味見してみました。アホな夫婦です^^;)

美味しい黒豆、本当にありがとうございました!

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^

韓国の人が黒豆ですごい痩せてましたよね。
お茶だけで痩せるかどうか分かりませんが、
健康にいいことは昔から言われてますものね^^
それに、すごく香ばしくておいしいですよ^^v

てっちゃんさんへ

いつもありがとうございます!^^

最初に戻しました^^
あんまり変わってないかも?^^;
おいしかったですよ~^^♪

こん☆ さんへ

黒豆茶、香ばしくておいしいですよね^^
中身もサクサクで、いい香りですよ^^

いつもありがとうございます!^^

ホント! どう見てもティーバッグ!
おっさんさん、面白すぎます(笑)

黒豆、体にいいらしいですよね~。
煮豆って たまに妙に食べたくなります♪

こんにちは。
黒豆製品がこんなに いっぱい(^^♪
美味しいですよね~
豆は体にいいけど なかなか食べないんですよね・・・
私はお正月になると 丹波の黒豆を食べるのが楽しみなんですよ♪
普段は高くて なかなか買いませんが お正月は特別!!
黒豆をつまみに 日本酒はサイコ~ですぅ~(^_-)-☆
先日 丹波の黒豆を使った ロールケーキを食べました☆彡 美味しかったなぁ~
 

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

黒豆の煮汁って声にいいんですか!
カラオケに行く前なんかに、いいかもしれないですね^^
いいことお聞きしました^^♪

youbobo さんへ

おいしかったです~^^v

いつもありがとうございます!^^

たろす さんへ

黒豆ダイエットって、話題になりましたよね^^

考えてみたら、お茶も粉末だと全部食べるんですものね^^
サクサクして美味しかったですよ^^
(私も1粒食べてみました^^)

いつもありがとうございます!^^


丹波の黒豆

有名ですものね~(^^)/

黒豆大福、興味しんしん
あれは中の餡が黒豆ではなくて
表の方に黒豆が練り込んであるのですか?

黒豆茶、そのまま食べても美味しいですよ
私も食べました( ´艸`)
某通販メーカーの黒豆茶、景品で頂いた時の事です
お茶として楽しんだあとの
出がらしの黒豆を食べてもOK!って書いてあったから
素直に食べました

その後・・・お腹が張って・・・(・Θ・;)
ぷ~を我慢するのに難儀しました( ̄ー ̄;

諸三重親方 さんへ

親方さんも甘いもの好きですか^^
おいしいですよ~!^^

いつもありがとうございます~^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

「幻の黒千石」ですか!
やはり、健康によいので、話題になるんですね^^
黒豆のお豆ご飯、おいしそうですね!
黒豆大福もおいしかったですよ!^^

はやちゃん さんへ

や、やっぱりすごい高級品なんですね!
健康にもすごくいいですし、
本当にいいもの頂きました!^^
酢漬けを作ったら、また教えて下さいね^^

いつもありがとうございます!^^

ひかり さんへ

本当にいいものを頂きました^^
美味しかったです^^♪

お茶、
サクサクしてそのままでもおいしかったですよ^^

いつもありがとうございます!^^

ラム さんへ

いつもありがとうございます!^^

黒豆はマメに働き、元気であるようにと、
おせちにも入りますよね^^
昔から健康にいいことは、言われてますものね^^
本当にいいものを頂きました^^

おっさんは、もういつものことですね^^;

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
いいものを頂きました^^
おいしかったです^^

ヴィオラ さんへ

高級品で、中々食べれないですからね^^
本当に美味しかったですよ^^

おっさんにはびっくりしましたが、さすが丹波の黒豆茶、
そのままでも本当に美味しかったです^^

いつもありがとうございます!^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

美肌にもいいんですか!
それは本当にいいものを頂きました!^^
おいしいですしね^^

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

大福も黒豆のいい香りがして、おいしかったですよ~^^
黒豆茶も本当に香ばしくておいしいですよね^^
中身もサクサクでした!^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

食べたくなる時ってもしかすると
元気になりたい時なのかもしれないですね^^
なにしろ健康に、とってもいいですからね^^

おっさんにはびっくりですが、
サクサクしていい香りでしたよ^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

黒豆は高級なので、普段は中々食べれないですよね。
丹波黒豆のロールケーキですか!
それも有名ですよね^^
まみーさん、いいところへ引っ越されましたね^^
 

emico さんへ

いつもありがとうございます!^^

大福は、表の方に黒豆が練りこんであって
いい香りで美味しかったですよ^^

黒豆茶やっぱりそのまま食べてもいいんですね^^
おっさんは間違って食べたけど、
サクサクして美味しいですもん♪
私も出がらしを捨てるのももったいないなあと思ったんです^^
貴重な情報ありがとうございました!

黒豆は時々煮ますが、丹波の豆はものすごく、ものすごーく高いので、
我が家の経済状態では買えません(='m')
きっとおいしいのでしょうね~~
こんなに色々なものを食べて、痩せる事と存じます。
結果発表が楽しみですヨ(^O^)アハハ。

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!^^

やはり、相当高級品なんですね!
本当にいいものを頂きました!
う~~む、頑張って痩せねばv^^v

おいしそうな大福です!
お茶もあるんですね。
丹波って実家からは遠くないはずなのに、
知りませんでした。とほほ。

こんばんは
丹波は私の住む県のお隣の県にあるので、黒豆自体珍しくもなんともないと思っているのですが、他県へ行くと貴重なんですね~。
私は豆があんまり好きじゃないので滅多に食べないのですけど、相方はせっせと買ってきます。
そんなにおいしいものじゃないんだけどなあ。
女性は美容と健康という言葉に弱いからなあ。(^_^;

さすがだなぁ
おっさんさん最強ですね!
でも確かに
麦茶の麦はおいしくなさそうだけど
黒豆茶の黒豆はおいしそうですねw

こんにちは~

こんにちは~

黒豆サクサク美味しいかもぅ~

きっとおつまみに良いよねぇ。

ウチも・・

こんばんは
美味しそうな黒豆のお菓子ですね。
・・ってティーバックの中身を食べちゃいましたか。
我が家にも同じような事をするおっさんが約1名おります。
(^_^;)

黒豆大福 んまそ~~  です^^
黒豆茶の豆 自分も そのまま食べるかも


 

ぷー さんへ

お茶がまたおいしいんですよ、香ばしくて^^
大福も美味しかったです^^

いつもありがとうございます!

kuro さんへ

いつもありがとうございます!^^

丹波のは初めてですが、
黒豆自体、高級なので、うちでは滅多に、食べれないんですよ^^;
美味しくて美容健康にいいとなると、
これはもう うれしいですよね~^^♪

エルブー さんへ

まさか破って食べてると思わないですよねえ^^;
でも、サクサクして香ばしかったですよ^^

いつもありがとうございます!^^

haru さんへ

そうなんです!
サクサクして、おいしかったですよ^^

いつもありがとうございます!^^

ドドメ さんへ

あはは^^
ドドジさんも、ありえそうですか^^
なにやら、おっさんと同じニオイが^^;

いつもありがとうございます!^^

諸星輝々 さんへ

黒豆大福、初めて食べたのですが、美味しかったですよ^^
嬉しいプレゼントでした^^

豆茶もそのまま食べてもサクサクしておいしかったですよ^^v
(でも、すぐ取り上げて、お茶にしましたよ^^)

いつもありがとうございます!^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/492-3e8a334b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード