ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

手作りケーキ♪

うちの波乗りジョニー(息子)は、甘いものが苦手ですが・・・

これは別です。
      じゃん!!
白ケーキ1
お菓子作りの得意な娘(私ではない(^∀^;))の
 手作りケーキっ!

  ガトー・ブラン!
    (ホワイトチョコソースかけのラズベリーケーキ)

   
ヨメ        :「2時間もかけて1個しか作らなかったのを
            うちに持ってきてくれたのだよ (・∀・)b」

波乗りジョニー :「うまそっ!!( ̄¬ ̄*)」

ヨメ        :「ここまでくるとアートだねえ。
            なんか食べるのもったいないな(* ̄o ̄)ゝ」

         ・・・・・とか、言いつつ・・・・
            ・
            ・
            ・
サラ
あっさり完食( ̄ー ̄;)

作るのは大変なのに、食べるのはあっという間・・・

切り口はこんな感じでしたよ
白ケーキ2

甘酸っぱいラズベリーと生クリーム、ホワイトチョコの
絶妙のバランス!
本当においしかったです!!(^∇^)(^∇^)

これも一緒に作って持ってきてくれました♪
シフォン
抹茶味のシフォンケーキ・小豆入り♪
 こちらもお見事! (゚∀゚)ノ

どちらもおいしゅうございました~♪

ごちそうさまでした~♪♪(^人^)(^人^)♪♪


おっさん  :「娘、また、たのむで~~(* ̄▽ ̄)ノ」



ところできょうは2月3日、節分の日ですね d(・ω・)

スーパーでこんなの発見!
おに
小袋の豆付き赤鬼のお面、100円!
     (大きさ比較のため缶ジュースを置きました(・。・)b)

こっ、こんなちっちゃいお面が似合うのは・・・

うちのオールスターズ・ネコチーム以外に

いるわけがないぞ! o( ̄▽ ̄o)

・・・・と、もくろんだのですが・・・・

誰もかぶってくれませなんだ ( ̄ε ̄;)
        (あたりまえだ ( ̄△ ̄))



ふっ
イケメンが台無しになるぢゃあないか
            (初登場! ルフィ

あぁ、残念・・・(=。=)



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました~
ヽ(〃^▽^〃)ノ


本日もクリックで応援頂けると、すごくうれしいです!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_choco.gif


         




コ メ ン ト

No title

2月も始まり週始めなのにグッタリなオトンe-351
愛情たっぷりの手作りケーキがオトンにもあれば・・・e-257

No title

おはようございます。
今日は節分e-420 ウチは早朝 豆まきしましたe-465
小さい声で(笑) 鬼は~外i-197福は内~i-189
これから 少しずつ暖かくなりますねi-278
それにしても 美味しそうなケーキe-420ですね
娘さんは お菓子づくりがお得意なんですねi-199
初登場の ルフィちゃんe-465 男の子なのかしらi-198
にゃあもさん家は栄養がいいのでしょうねi-199
みんな まるまるな顔してる~(笑)i-278

supporterさんへ

おはようございま~す^^

オトンさん、いつもお忙しいですからねー。
たまには、ゆっくりできられる日があるとよいのですが、、、
近々また、バレンタインのスィーツが届くのでは?^^

いつもありがとうございま~す♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

朝のうちにもうナナちゃんと豆まきされたのですね^^
どんな様子だったのかニャ^^

ルフィは、クールですが、妹思いのお兄さんねこです^^

うちのニャンコは飼い主に似て、デブにゃんだらけですよ
^^;
今日もコメントありがとうございました~♪

No title

おいしそうなケーキですねv-274
私は、あまり…というかほとんどお菓子作りを最近はしません…子供が小さいときだけでしたねv-388
ですから、ケーキつくりが得意とかいう話をきくと…
おーv-363と感心してしまいますv-411うらやましい~v-344
私のお菓子作りの道具はいまや倉庫の奥に…v-393

メガネママさんへ

こんにちは~^^
私もお菓子作りしてたのは、若い頃だけです。
それも、簡単なのばっかり^^;
こんなむずかしいのは作ったことないです。
今の若い人は感心です。

今は、ひたすら娘の作品を待っております^^;

コメントありがとうございました~♪

おいしそうぅぅぅぅ

すごすぎ♪パティシエさん!
ホワイトチョコソースはちょっと冷やしてパリっとさせて食べるんですか?
それともとてもクリーミィなソースなのかしら・・・・

ご飯が炊けるまで・・・と思ってパソコン見たらこんなおいしそうなケーキの回でした。。。。

シフォンもすごい!エアがきめ細かく、均等ですね。

マイキーさんへ

上にかかってるのがホワイトチョコで、パリッとしてました。
ソースと言う表現が分かりにくかったですね。
よく分からないもんで ^^;

私は食べることに夢中でエアのことまで見てませんでしたが、さすが、マイキーさん!
見るところが違いますね!
かなりの腕と見ました^^
バレンタインも近いし、何か作られるのですか?

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バレンタイン・・・

私がバレンタインに何かをあげる人は・・・・・・
土日お友達の結婚式で東北に跳ぶようです
(T。T)
だから私スノーボード行きます・・・。
でも平日で何か作ります
(>。<)

マイキーさんへ

あらら、そうですかー^^;
それは、残念ですね^^;
作ったものをスノーボードに持って行って食べるのもいいかも!

コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/49-1fffda07

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード