ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの買ったものは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

それはっ!

これからの季節、

ひと雨ごとに、密林化していく(∀ ̄||) おっさん家の庭に・・・
201152301.jpg
 モッサリ


あると役立つもの!(^∀^)


これがあれば、

ボンバーヘアーな、けやき君も・・・
201152303.jpg


あっという間に・・・・
201152305.jpg
    ウィ~ン♪


201152302.jpg
・・・・・・。
クマさん? ⊂( ̄(工) ̄)⊃ に大変身!( ̄▽ ̄;)


♪おっさん、ルンルン♪

さあてと、こっちは~

五分刈りにすっかな~♪( ̄▽ ̄) すぐ伸びるし~
201152306.jpg
ひぇ~~! 柔道部じゃないし~~!


・・・と、思ったけど、

雨が降ってきたから、
これ位で、やめるべ(* ̄▽ ̄)ノ  もっと、切りたいけど
20115237.jpg
ホッ


・・・・と、言うわけで、


おっさんが、
リサイクルショップで買ってきたものは・・・・
201152304.jpg

ヘッジトリマー(生垣バリカン)! なんと 未使用品!
なのでありました(゚∀゚)ノ

値札7800円も、

フリマで慣らした値切り屋おっさんは、

6500円で、あっさりゲット!(・▽・;)せ、1300円も?  
(ホームセンターなどでは1万2千円前後するようです(・∀・)b)

。・。・。・。・。・。・。・。・

もちろん、庭木剪定は素人なので、プロの様には行きませんが、
今年のおっさん家の庭は、・・・

このアイテムで、ジャングル化を、回避出来る!(゚∀゚)
・・・かもしれません(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

落ちた枝は、ヤギさんのゴハン^^
201152308.jpg
ウメエ~~♪


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんばんは。
おお~!いいアイテムを買ってこられましたね。
これ、実は私も欲しいのですけど、自宅に生えてるたった1本の木のために購入することに躊躇しています。
あると便利なんだろうなあ。
欲しいなあ。

うちの生垣やってほしい・・・^_^;
でも生垣って、カットするのよりも落ちた枝や葉っぱを集めるのが
重労働なんですよね。

そこにもちゃんと担当者がいるんだから、いいコンビですね^^

ヘッジトリマーだったんですね
しかも買い物上手ですね(^^)

おっさんの剪定でヤギさんもご飯をゲット
お庭は綺麗になるし、いいことずくしですね(^_-)

ナイス、おっさん様!
半額で購入できたのですね~~~
値段交渉の際はイタリアに来て頂こうかしら? ^^
このバリカンがあれば庭のお手入れも楽しくなりますね。
緑に囲まれたにゃあもさん家、素敵です!

これでしたか・・・
なんか、おっさん楽しそう^^
いい買い物しましたね~。
うちにもあるのですが、安物を買ったので切れないといっていた。
cocopapaの性格上、剪定なんてさせたら坊主になっちゃいそう
(超A型なので、ピシッとまっすぐじゃないと気がすまないらしい)
ヤギさんのご飯、もみじ~なんかオシャレご飯ね☆

おーーーっ! おっさんさん上手ですね~♪
値切りもクマさんも。
ユキちゃんやメイちゃんの仲間のヤギさんは出来ないかな~?

お~!
これって、とっても便利ですよね(^^)
しかもリサイクルショップで、未使用品をゲットしたうえに、代金もさらに値引きしてもらえたなんて!
すごい、お買い物上手ですね(^^)

すいませんm(__)m指宿へも、庭師さんの出張をお願いできませんか~(^^ゞ

リサイクルショップも上手に利用するとお得ですね。
いい買い物をされたようで。
しかし、密林化していく庭ってちょっと魅力的。
庭でバーベキューとか出来ちゃいますね。
っていうかキャンプが出来ちゃいますね。
うらやましいです。

こんにちは~

未使用品ゲットって凄いですね。
しかもお安く。
ご主人、見事な値切り術ですね。

一緒にお買い物に行って欲しいです~

半額では有りませんか・・・(^^)v

お買い物上手ですね(^^)v

綺麗にまぁ~るく刈り上げて
腕も素人とは思えません

ヤギちゃんのご飯もたくさん出来るし(^-^)

言う事なしですね

それにしても・・・広いお庭が羨ましい(^^ゞ

こんにちは

ほほ~ 素晴らしい物 お安く購入できましたね

作業に夢中になってるとき
その電気の線 十分に気をつけないと
家の上司みたいに 買って5分で
線まで 切っちゃいますよ(笑)

こんにちは♪
生垣バリカンでしたか^^、なるほどぉ~。
これで夏の庭木はすっきりですね!
夏はうっそうと茂りますからね~、虫もたかりますし。
半額でGETなんて、超~ラッキーですよぉ~。
いい買い物ができましたね^^

こんにちわ。
おっさんさん 今度は庭師に変身ですね!!
何でもこなす おっさんさんは 本当に器用な方ですよね~☆彡
もっさもさのジャングルも これでスッキリ出来ますね!
おまけに ずい分安く購入出来て スバラシイ~♪
新鮮な葉っぱは ユキちゃん メイちゃんのゴハンだし 一石二鳥って事ですね♪♪

こんにちは

ヘッジトリマー  買って来たんですね
私は、はさみでやっております 
これだと  早くて楽そうですね~  私も買ってこようかな~

でも 私に そんなの持たせたら 楽ちんすぎて 面白くなって
丸裸になってしまいます   ヤギさんもいないしね~

いつもありがとうございます

こんにちは~

こんにちは~

密林化~すっごくわかるぅ~

私も買って来ようかなぁ~
はさみでチョキチョキはくたびれますぅ~

新品を@@!
買い物上手ですね~^^

おお!電動工具で有名なマキタの製品ではないですか!
それを値切って、お買い得でしたね(^-^)
おっさんとヤギちゃんズで良いコンビネーション♪

昨日、書きましたチューリップの中に咲いている青い花は
「ムスカリ」で、今日は別の青い花の記事を書きました。
よろしかったら見てね♪

オイラも3年前にコレを半額で買ってきましたよ(^^)/
でもまだ4回くらいか使ってません^^;

しかし、庭というより もしかして山を持っているのでしょうか^^;
ヤギさん飼うには最適な場所のようですね!

こんにちは
あら!ご主人様 買い物お上手ですね
そして、植木屋さんも・・・凄いです
ぜひ、我家に出張して頂けませんか?(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

密林化するくらい広いお庭が羨まし~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おっさん、ケガに気をつけて~(^∇^)

やっと,スッキリ(笑)
リサイクルショップは自分も好きでよく行きます ^^
以前使っていたパソコンのデスプレイがいかれたときも ジャンク品の中から使えるデスプレィを2000円で買ってきたことも(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
何・何!バリカン?
テントじゃないの・・・
それも運動会で使うような、〇〇PTAとか書いてあるやつ!

確かに一雨ごとに草木は伸びますよね
残念ハワイ6日間の旅を外してしまった・・・
最初から無かったですよね(笑)
それではまた

kuro さんへ

いつもありがとうございます!^^

木が1本だとやっぱり躊躇しますよねえ^^;
うちは一体何本あるんだろう?
数えてみたこともないです^^;

かりん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
想像以上に、枝や葉っぱが出ますものね!
片づけ隊もいるので、助かりますよ^^
今 雨続きなので、ちょうどいいです^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!

剪定鋏だけでするより、ずっと早いですよ^^
ヤギさんのゴハンも出るし、ちょうどいいです♪

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

田舎なんで、やたら木ばっかり多くて、
ちっとも素敵じゃないんですよ^^;

おっさんは、バリカンで、喜んで、剪定してました^^
やっぱ、男性はは ああいうの好きなんですね^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

パパさんのは切れませんでしたか。
替え刃もあるみたいですよ^^

ヤギさんとモミジって合いますよね^^
花札みたい。
あれは鹿でしたか^^;

TとK さんへ

そうなんです!
私もヤギ作ってほしかったんですけど、
難しいみたいですよ^^;
また次回までに腕を上げてくれるといいんだけど^^

いつもありがとうございます!^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

おっさん、値段交渉、上手いんですよ^^
箱も取説も付いてましたよ^^

でも、なんちゃって庭師だから、
メガネママ さんちの庭木、トラ狩りにするかも^^;

manoji さんへ

いつもありがとうございます!^^

バーベキューは出来るけど、木だらけで、テントが張れないかも^^;
ハンモックなら掛けれるかも知れませんねえ^^;
密林は夏は蚊もいるので、大変ですよ^^;

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^

フリマに行ったときなんかも、よく値段交渉してますが、
その駆け引きも好きみたいです^^
買い物に、連れて行くと得するかもしれませんよ^^v


emico さんへ

いつもありがとうございます!^^

いえいえ、素人なんで中々うまくはいきませんが、
スピーディにできるので、おっさん喜んでます^^
枝もたくさん出るので、雨降り時のヤギのゴハンに、ちょうどよかったです^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

あ~!
それは大いにあり得ますね!
エンジン付きじゃないですから、気を付けないと^^;
結構やってる人多いかもしれませんね^^;

サンサラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
未使用品なので、かなりお買い得だったかも^^
ジャングルになると蚊がおおくなりますからね^^;
おっさんが一番喜んでますよ^^

ナナッペマル さんへ

お忙しい中、ありがとうございます!^^

少しづつですが、
これで、ジャングルもだいぶさっぱりすると思いますよ^^
ヤギさんのゴハンも出来るし^^♪
雨降り時は外に連れていけないので、助かります^^
このところ、台風の影響で雨つづきなんですよ。

ナナちゃんも元気そうでよかったです!

こん☆ さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
面白過ぎて丸坊主になりそうでしたよ^^;
うちも今まで剪定鋏だけだったので、
前からおっさんが欲しがってたんですよ^^
枝も相当出るので、ヤギさんのいいご飯も出来ました^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

haru さんちも木が多いですもんねえ^^
でも、よく手入れしておられて本当に感心します!
はさみだと大変ですよね。
これだと楽なようですよ^^

youbobo さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
お買い得でした~^^

二好瑠 さんへ

おっ!
マキタをご存じとはさすが、二好瑠 さん!^^

私としたことが、別の青いお花だったんですね^^;
いや~お恥ずかしい^^;

お知らせありがとうございます!^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

おっ!
やっぱり半額で買われたんですね^^
奥様の庭木がきれいなのは、パパさんのお手入れですか?^^

田舎なので、庭は無駄に広いのですが
雑草と木ばっかりで、夏は大変です^^;

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

値段交渉は、うまいですが、
庭仕事は素人なので、
ううたんの素敵なお庭が、
トラ刈りになるかも~^^;

ぷー さんへ

夏はかも出てくるし大変ですよ~^^;

お気遣いありがとうございます!^^

すごいですね~~~お安く買えましたね~~~!
広いお庭が羨ましいです~~~♪

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

2000円ですか!
リサイクルやさん、パソコンや周辺機器も置いてありますよね^^
残念なことに、安いの買ってきても自分で修理が出来ないんですよ^^;
機械に強いと、いざという時いいですよね^^
うらやましい~!

ラム さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
バリカンでした^^;
でも、テントは、あると いいですよね^^
外出先で広い土手とか見つけると、携帯用のテントと柵があれば
ヤギ連れてこれるのになあ、なんて いつも思うんですよ^^

りんちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

木が多いと、これからの季節は大変ですよ^^;
でも、風よけとか、剪定した枝がヤギさんのゴハンにはなります~^^

わぁ~良い物ゲット出来ましたね♪
家も欲しいんですよ~

それにユキちゃん。メイちゃんのご飯になるし~
一石二鳥!!

今後、樹木が色々な形に変身してるかも??(笑)

度々・・・

にゃあもさん、こんにちは。

リンクを張らせて頂いてもいいでしょうか??
サイトからにゃあもさんのところへすぐ行きたいので^^

のり奴さんへ

いつもありがとうございます!^^

のり奴さんの所も、お花や木がたくさんですものね^^
いろんな形に出来ると面白いなあと思ったのですが、
中々、難しいようですよ^^;

サンサラさんへ

ありがとうございます!^^
嬉しいです~^^♪
私も早速 貼らせていただきました^^
これからもよろしくお願い致します!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさんさん、いいもの買えましたね~。お得だし。
食欲旺盛のヤギさんたちでも届かないところもありますしね。
次の作品が楽しみです~♪

たろすさんへ

そうなんです!
この所、台風の影響で、雨続きなので、
剪定した枝が、ヤギさんの保存食用に
役に経ちましたよ^^
次の作品?は、かなり後に なるかもしれません~^^;

いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/489-851b2f20

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード