ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

珍道中・ミステリー編

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

若い人はご存じないかもしれませんが・・・

ひところ、大ブームになりました、謎の未確認生物!

ツチノコに、ヒバゴンに、屈斜路湖のクッシー・・・

そして!

池田湖(鹿児島県指宿市)のイッシー!

2011542.jpg


今はもう、イッシーの湖として取り上げられることは

ほんどありませんが、

周囲15キロ、深さ233メートルの、この巨大カルデラ湖は、

2011544.jpg

変わらず、神秘的な空気を漂わせていました。
 (追記です!
  この日は黄砂のせいで、周囲がはっきりしませんでしたが、
  晴れると なんと!開聞岳が湖面に映るそうです!^^
     メガネママママさんより情報頂きました^^)


  ・・・はたして、イッシーは いないのでしょうか?・・・



何しろ、その湖底には火山を有し、

こ~~んな!
2011541.jpg
           (タイルは10センチ角です。)
巨大うなぎ をはぐくむ不思議な湖です。



その、深い深い、水の底には、

もしかしたら!


何かがいるかもしれませんよ~?(゚∀゚)ノ

2011543.jpg
イッシッシ

。・。・。・。・。・。・。・

今回の写真に おっさんが写ってないのは、
軽トラックに積んで行った自転車で、周囲を
徘徊していたからです( ̄∇ ̄;)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

聞いたことあります!イッシーくん。
若くない証拠かなぁ~(苦笑)
最後のイッシーくんの後ろ足の関節の向きに
どうも違和感を感じてしまう・・・。
あっ! それが謎の生物なのか?(笑)

初めまして

イッシー君、いそうですよね~

こんにちは~
イッシーくん懐かしいですね~
それにしても大きなうなぎですね。
神秘的な湖です。

湖って奇麗ですが、謎めいているので少し怖いです。
夏は良いのですが、冬になると霧が出て、益々怖さを増すのです。 @@;
でも本当は大好きなのよ。^^;

そうそう、イッシーで賑やかなころがありましたね♪
今でも、池田湖にいくと水面をじーっとみますよ(*^_^*)

お天気の良い日には、湖面に開聞岳が映って
とってもきれいですよ(^^♪

ウチの母ちゃんは子供のころ
大分の山奥に住んでいましたが
母ちゃんの弟が河童に引っ張られたそうです。
そこは昔から河童が居ると言われていた場所だそうです^^;

お~ ビックリ!

巨大なウナギ ビックリです  
そうそう! クッシー、イッシー  流行りましたねー
木の枝もつちのこに見えたりしてました 
その手の特番には 必ず取り上げてましたね

そちらも黄砂ですか  
こちら山陰は名物になってます この二、三日特に酷く
空気が、風景が黄土色になってます 外ではマスク着用です
いつもありがとうございます

そういえばイッシーっていましたね。
最初の発見って昭和53年なんですか。
そんな昔の話でしたっけね。
こういうの見ると川口浩探検隊を思い出します。
巨大うなぎ、食べたら不味そうですね(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
一時期何処でもブームになりましたね
ちなみに箱根の芦ノ湖はアッシーでしたよ(笑)

巨大うなぎ、蒲焼にしたら何人前なんでしょうね
これだけ大きいと食べる気になりませんよ・・・
それではまた

え・・・( ̄∇ ̄+)

軽トラ旅行だったんですか?

イッシーに遭遇したら逃げ切れませんよ・・・( ´艸`)

TとK さんへ

いつもありがとうございます!

昔ブームになりましたよね~^^
足の関節の事は全然見てませんでした^^;
さすが、Kさん^^
水中の恐竜だから陸上の物とは違うのかな^^

お天気のいい日は、すごくきれいだそうです!^^

ガンガンガン速 さんへ

ご訪問とコメントありがとうございます!

よかったら、また、遊びに来て下さいね^^

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^
なつかしいですよね~^^
ここのウナギは本当に大きくて、
胴周りも50センチぐらいになるようです。
不思議な池です^^

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

あ~、そうですね^^
謎めいたイメージもありますよね^^

今回は黄砂が降ってたので、周囲がよくわかりませんが、
ここは、晴れると、開聞岳が映ってすごくきれいなのだそうですよ^^
晴れた日に行ったら、写真撮ってきますね^^

メガネママ さんへ

湖面に開聞岳が映るなんて、最高ですね!
今度は絶対晴れた日に行きますよ^^
本当に指宿はいい所がおおいですね^^

いつもありがとうございます!

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

山奥の川で引っ張られたのでしょうね!
河童の話って結構多いんですね^^
鹿児島の薩摩川内市と言う所も、
昔から河童伝説がありますよ^^

こん☆ さんへ

昔はブームになりましたよね~^^
私なんぞはこの巨大うなぎの更に巨大化した
10メートルぐらいのがいるんじゃないかとか想像してたものです^^;

黄砂のせいで、せっかくの風景がよく見えなくて残念です^^;

いつもありがとうございます!

manoji さんへ

manoji さんもブームの頃を覚えておられますか?^^

川口浩探検隊、なつかしいですね!

ん~~、巨大うなぎって、食べれるのかな^^;
天然記念物だったかも^^;

いつもありがとうございます!

ラム さんへ

こちらこそ いつもありがとうございます!^^

箱根にもアッシーがいたんですね^^
ブームになりましたものね^^

大うなぎ、確か天然記念物だったような気がします^^;

emico さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
軽トラは、小回りきくし、荷物がいっぱい乗るから便利ですよ^^
恐竜に追いかけられたら、ダメかもですけど^^;

イッシー懐かしい、騒がれましたよね~。
黄砂の威力はそんな所にも…
湖面に映る、開聞岳みたかったですね。残念^^;
神秘的な雰囲気があるんでしょうね☆

イッシー・・なつかしいですねぇ~^^
@@うなぎデカイ!!

まだ 居るかも。。。

こんにちは
未知の生物 ツチノコとか イッシー とか 宇宙人とか
ほんとうに 居そうですよね

と 小心者の 私は 思います(笑)

イッシー! いて欲しいですよね~~^^
大好きなんですよ!そういうの^^
UMAにUFO UFOは見た事有ります^^

それにしてもデカイうなぎ!!
フィッシャーマンの血がたぎります(笑)

cocomama さんへ

イッシーなつかしいですよね^^
この日は開聞岳が全く見えなかったので、
今度は黄砂の降らない晴れた日に行ってみたいです^^

いつもありがとうございます!^^

正体が未だに謎ってところが
また興味深いですよね~
最後の写真のイッシー
後ろ足、それに顔の小ささ・・・
何だかツボでした( ´艸`)

イッシー、懐かしいですね。
正体はやっぱり巨大化したウナギなのでしょうかね~!
川口探検隊、私もよく見てました~

youbobo さんへ

いつもありがとうございます!

youbobo さんもイッシー覚えておられますか^^
ウナギも大きいでしょう^^

てっちゃん さんへ

いそうでなかなか、正体がわからないですよね^^;
本当はどうなんでしょうねえ^^;

いつもありがとうございます!

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

UMAにUFO、見たことはないんですけど、
実は私も好きなんですよ^^

UFOみたことあるんですか!
そういえばそちらの方でしたっけ?
よく目撃情報があるの。
どんな形だったんでしょう?

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

正体がわかない所がおもしろいですよね^^
このイッシー君は、お子さんたちの遊具だったり、
この前で、みなさん、写真を撮っておられましたよ^^

たろす さんへ

どうなんでしょうねえ?^^
私は巨大化した大うなぎかなと思ってるんですが^^
川口探検隊もよく見ましたよね^^
懐かしいです!

いつもありがとうございます!^^

またまた御無沙汰です。
なんか休みになると忙しくなるのは
主婦の定めでしょうか。。。。

イッシーおぉ~懐かしい言葉!!
でも居るかも??
そう信じていたもんね~(笑)

すごい!巨大うなぎ・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
湖底にもっとすごい生物が潜んでいそうですね・・・

私は若くないのにイッシーは知りませんでした。
ただの知識不足だ!Σ(゚д゚;)
イッシッシ♪

こんにちは~

こんにちは~

知ってるぅ~
ひと頃は有名になりましたものねぇ~

ウナギが美味しそう、そう言えば昔ウナギを飼ったことがあります。
でっかく育ちますよぅ~

全て知ってます~!
でも結局ツチノコはどこへいったのでしょう?

しかしうなぎがデカイです!

にゃあもさんとおっさん、
仲良しだニャー^^
私もお2人みたいになれますよーに^^

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます!^^
そうそう!休みの方がかえって忙しいですよね~

イッシー懐かしいですよね^^
もしかしたらいるかもしれませんよ~^^

りんちゃん さんへ

私もそんな気がしますよ~^^
大うなぎもいますしね^^

いつもありがとうございます!^^

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!^^

イッシッシ♪
ご存じなかったですか?^^
お若いんですよ~、きっと^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

イッシー、一頃は騒がれましたよね^^

うなぎ、うちも飼ってたことありますよ^^
1年ほど飼いましたが、元の川に戻しました^^
生命力強いですよね!

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!

ぷーさんもご存じなんですね^^
ツチノコどうなったんでしょう?
まだ森の中に潜んでるのかもしれないですよね~^^

おっさん夫婦みたいになると、
ビンボー夫婦になってしまいます~^^;

お久のコメです^^

にゃあもさん、こんにちは。
GW中はバタバタと忙しく・・・、更新もコメもできず・・・、お久しぶりです。

へぇ~、ネッシーならぬイッシーがいる湖なんて!
こういう夢のある話、私好きなんですよねぇ~^^
それにしてもこんなに大きなウナギがいるのもビックリです。
このウナギは食べられるんですかね?

サンサラ さんへ

こちらこそご無沙汰しちゃってすみません^^;

実は私もこういう話すきなんですよ^^
大うなぎは、確か天然記念物だったと思うので、
食べられないのではないかと思います。(ちゃんと調べてなくてすみません^^;)

コメントありがとうございます!^^

かごんま

ここ・・・
約30年前に行ったとこ(笑’

Booさんへ

そうなんですか!
ブームのころかな?^^
指宿は他にもいいとこいっぱいですよ^^

コメントありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/482-7b720460

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード