ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

続 珍道中・神秘編

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

それでは、前回の答えです!(・∀・)b


そうです!ヾ(@°▽°@)ノ

ここは、干潮時に、砂の道(砂州)が現れて、

歩いて渡れる無人島
20114293.jpg

錦江湾(鹿児島湾)の入り口に浮かぶ、神秘の島

知林ヶ島(ちりんがしま)です!☆ヽ(▽⌒*)

 この砂州は、
 3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
 出現するそうです。d(・ω・)
 詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ
 に書かれてましたよ^^



ぬかるんでるのかと思いましたが、・・・
2011511.jpg
    ワカメ?

普通の砂浜と同じように歩けます^^


長さはおよそ800m。 20分ほど歩いて・・・

   着いたど~~!
2011516.jpg
   待ってよ~~!( ̄口 ̄)ノ 
 
周囲約3㎞、最高地点90m。

意外と大きいです!


遊歩道を歩いて・・・・
2011519.jpg
     (↑画像が悪くてすみません<(_ _)>)

島を一周出来ますが、

2011515.jpg
   エッサ、ホイサ


雨に降られて、最初の 南展望台でUターン( ̄∇ ̄;)
2011517.jpg



南展望台からの眺め。   
向こうの山は指宿市の魚見岳(車で頂上まで登れるそうですよ!)
2011518.jpg
ねっ、つながってるでしょう(^∇^)



帰りは更に道幅が広くなって、
20115111.jpg
波も穏やかに^^


そして、そして!

この島は なんと!
2011512.jpg

❤縁結び、恋愛成就の島❤ 

とも言われてるんですよ!ヽ(〃^▽^〃)ノ

2011513.jpg

ほらねっ! (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

 私たちは、ここを訪れたのは、初めてでしたが
 テレビで観たことのある方は、多いのですね^^
 この日はお天気がイマイチだったので
 (写真も写りが悪くてすみません^^;) 
 次に来る時は、晴れた日に、
 この美しい神秘の島を一周してみたいです(^◇^)ノ


本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

知林ヶ島は、遊歩道も整備されたので
島を一周することもできますが…
砂州を渡って島に着き、長い階段を上って…
日頃運動不足の私は、ふうふう言って歩きましたね~(^_^)/
お二人は、良くお散歩にも行かれるので、
平気だったのでは?
モニュメントも、きれいにハートに撮ってくださってありがとうございますm(__)m
土台のところは、まだ手がつけられずに…(;_;)
指宿のことを紹介してくださると、
嬉しくなります(*^_^*)

日本にこのような所があるとは知りませんでした。
フランスだったかしら? にもあるはずですが、、、
国が違っているかも? @@;
途中で道が塞がってしまう事はないのでしょうか?
縁結び?!
行きたいけど。。。遠過ぎます。

この道はどのくらいの時間 出ているのですか?
行ったけど帰り道、道が無くなっていた!
なんて事はないのかなぁ、 無知ですいません^^;

ステキ

わぁ~!ステキな所ですねッ!
ハートもよく見ると離れて交互に立ってるの?
行ってみたいなぁ~♪

鹿児島県だったのですね
良い所がたくさんあって羨ましいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ~
そうでした。
知林ヶ島ですね~
テレビで見たんだけどどうしても思い出せなくって (^_^;)
神秘の島ですね。

ハート

ハートが綺麗に見えるポイントを二人で探すだけでも
ドキドキしそうですね(#^.^#)

無人島なんですね~
遊びに行く時、何を持っていこうかな ^m^

こんにちは~

こんにちは~

ワァ~すごいすごい~
それにしてもメッチャ綺麗な所ですねぇ~

私が行ったらきっと水没するまで遊んでいそうですぅ~
近くにこんな面白い所があって良いですねぇ~

行ってみたいぃ~

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

当り!(笑)

縁結びの神様も 居るのですね
そしたら 今回のお散歩で
にゃあもさんと おっさんは
一生 ラブラブになりますね♪

お~Σ(゚д゚;)
見事につながっていますね。
潮が引いた道なのに、ぬかるんでいないなんて・・!
本当に神秘的ですね(^^)v

@@!つながってますね~^^

私も前にテレビで見たことがあります。
綺麗なところですね。
結構距離がありそうなので、うっかりして道が水没して帰れなくなった~なんてことがある気がします^^;
一周したらいい運動になりますね。
私は最近まったくドライブや旅行に行っていないので、うらやましいです。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「知林ヶ島」って言うんですか・・・
知らなかった!
指宿は良い所が多いですね
定年退職の旅行で行こうかな・・・まだ当分先ですが!
それではまた

素敵な島ですね~
「知林ヶ島」ここも、いつかは行ってみたい場所に!!
島からの景色も本当に素敵☆
にゃあもさんとおっさんも仲良くていいですね~(*^。^*)

十戒の世界ですね。

こんばんは
これって、昔見た映画「十戒」のワンシーンみたいですね。
モーゼが海を切り開くシーン。
一度、海から道が現れる所を見てたいです。
神秘的だろうなーうっとり。

メガネママ さんへ

ありがとうございます!

今回は雨が降ってきて、最初の展望台で帰りましたけど、
砂州の往復だけで40分はかかりますものね^^
それで、島を1周となると、砂州出現時間の余裕と
体力も必要かもしれないですが、
本当に素晴らしい所なので、今度は晴天の日に、ぜひ島を1周しに行きたいです^^

モニュメントも本当によく計算されてて、ご主人様さすがです!
指宿は、素敵な所がたくさんですね!^^

3月から10月にかけて見れるんですね!
おっさんの足取りが軽やか( ´艸`)
展望台からの光景がいいですね
またまた行きたい場所が増えました(*^_^*)

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

砂州の出現時間予想や、注意事項などがホームページに詳しく書かれていて
私たちもそれを、確認してから行ったので、大丈夫でしたよ^^
日本に帰国の際に、九州へ来られる機会があればぜひ!^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

島のホームページのアドレスを補足しておきました^^
砂州の出る時間や、注意事項、その他詳しく書かれてますよ^^
写真なども出てますよ^^

Boo さんへ

いつも ありがとうございます!

ねっ、素敵な所でしょう^^
そうなんですよ^^
大きさの違う半分のハートが、別々に立ってて、
合わさって きれいな❤に見える位置があるんですよ^^
いいところですよ~^^

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
いいところでしょう?^^

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
知林ヶ島なんですよ^^
砂蒸し温泉で有名な指宿市にあるんですよ^^

emico さんへ

無人島ですよ~^^
何するか、いろいろ、考えるのも楽しいですよね^^

いつもありがとうございます!^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!

ねっ、いい所でしょう^^
私たちも鹿児島にいながら、行ったのは今回初めてなんです^^;
遠くまで行かなくても近くにこんな素敵な所があったなんて、
新たな発見でした^^

てっちゃん さんへ

大当たり~!
さすが てっちゃん さんです!

縁結びと言う事で、カップルもいましたよ^^
じじばば には、縁結びは、もう縁がないけど、^^;
すごくいい所ですよ~^^v

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ!
私ももしかしたら、長靴が要るかなと思ってたのですが、
普通に砂浜でしたよ^^
本当にいいところです^^v

youbobo さんへ

ねっ、つながってるでしょう^^

いつもありがとうございます!^^

たろす さんへ

片道800メートルで、周囲3キロですから、
私たちも 事前に情報を把握してから出かけましたよ^^
晴れてたら、1周したかったです^^
とてもいいところですよ^^

いつもありがとうございます!^^

おはよー!

何処かで見たような風景?・・・ そうか
私の散歩コースと同じような階段ですね 
両側が波打ち際 ちょっと不思議な光景ですね  

ちなみにワカメは お持ち帰りですか?
塩抜きして天日に干せば 板ワカメ 美味しいですよ
いつもありがとうございます

ラム さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!

今回あちこち行ってみて、
指宿は本当にいい所がいっぱいあるんだと思いました^^
定年後はぜひ、鹿児島旅行においでください!^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

私たちも鹿児島にいながら、初めてだったんですが、
素敵なところです^^
また、晴れた日に、もう一度行きたいです^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます!

早めに行って、段々 道が出てくる所を見ようと思ったのですが、
到着した時はすでに、道が出てましたが。
それでも、両側に波が打ち寄せる光景は神秘的でしたよ^^
道が完全に出てしまうと、波は静かになってました^^
本当に不思議なところです^^

ヴィオラ さんへ

3月から10月にかけて、見れるようですが、
ホームページで確認すると詳しく書かれてましたよ^^
北の展望台からは桜島が見えるようなのですが、
今回はすぐUターンしたので、次は1周したいです^^

いつもありがとうございます!

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ほんとだ!
そういえば、こん☆ さんの お散歩コースと似てますね^^

両側から波が打ち寄せるのが何とも不思議でした^^
道が完全に出ると波は静かになりましたよ。
ワカメは持って帰りませんでしたが、
山陰の板ワカメ、おいしいですよね!

こういう場所に行っていつも思う事・・・
自分が行く釣り場にはあるので・・・その時いつも

右に投げようか?左に投げようか?ってね(笑)

はやちゃんさんへ

いつもありがとうございます!^^

やはり、おなじような所 ほかにもあるんですね^^
う~~ん、右と左、そうですねえ^^
どっちが釣れるんでしょうね^^

ホントに神秘の島ですね!素敵です~!
行ってみたいな~!!
晴れてる日だとまた感じが違うのでしょうね~。

ほぉ~~
これは楽しいでしょうね。
海を見渡しながら、島に渡るのもオツなもんでしょうね
行ってみたいな~~☆

ひかりさんへ

いつもありがとうございます!^^

ねっ!
素敵な島でしょう^^
私たちも初めて行ったのですが
晴れてると、本当にきれいだとおもいますよ~^^

諸星輝々 さんへ

ねっ!
素敵でしょう^^
両側から波が打ち寄せて何とも不思議でしたよ^^

いつもありがとうございます!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/481-9f0223df

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード