ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

やさしい駅

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

50年以上生きておりますが、
こんな駅は初めてです。

お茶や、お菓子で
20114244 (2)

訪れる人々を温かく迎えて下さる


それは、それは楽しいご夫婦(^∇^)
20114244.jpg

みんな、初対面なのに、ご夫妻の周りに、
笑顔で集まってました(^◇^)(^◇^)


 私たちも ご主人手作りの
 コロコロドーナツとお茶を頂きました^^♪
 素朴なお菓子にご夫婦の優しさが感じられ、
 何とも幸せな気分になりました


 
日本最南端の小さな小さな無人駅は・・・・
20114243.jpg


20114242.jpg
    「ここは、菜の花王国 訪れる人に やすらぎを
         去りゆく人に しあわせを  (西大山駅)」



・・・・心温まる やさしい やさしい駅でした。 (^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


この日は、黄砂?春霞?のせいか、
20114232.jpg

開聞岳が全く見えなかったのが残念でしたが、

この素敵なご夫妻にお会いできて、とてもラッキーでした^^
 (ボランティアで、されてるので、
    いつもおられるわけではないと思います)


(↓ 実は、どうしても開聞岳が撮りたくて、
    一昨日また、写真だけ撮って来ました^^;)
20114231.jpg
↑この日は別な所にも行ったので、
また近いうちにご紹介出来ればと思います(^∀^)

本日も応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

こんにちは

開聞岳綺麗に撮れてますね~
お茶やお菓子で迎えてくれるなんて凄いわ !!
鐘に彫られてる言葉も素敵ですね。
益々行って見たくなりました。

50年以上生きてきましたが・・・・
こんな駅は自分も初めてです(笑)
やはり黄砂が降っているんですかね? 車が汚れます・・・
先週あたり山形では春霞・・・なにぶんにこれの正体はスギ花粉
車のボデイが黄色い粒粒 しかし今週は黄土色なんですよね~?

素敵な駅ですね♪
コロコロドーナッツ、私も頂きたいわ(^.^)
なんだか優しくなれそうな気がします。

菜の花王国はいつの日もお花が綺麗でしょ・・・(^^)
素敵なご夫婦との出会いでしたね
去りゆくのが勿体ない駅です

楽しい事、綺麗な物、受け取る側にも
優しい余裕が無いと上手にキャッチ出来ませんから
心して穏やかな自分に磨いて
いつの日か、菜の花王国に伺いたいと思います(#^.^#)

こんばんは~

ご夫婦で、ボランティアされているのですか
コロコロドーナツ、手作りなんですね
それは、さぞかし美味しかったことでしょうねぇ~ (^^♪

訪れる人に やすらぎで・・・
去り行く人には しあわせ・・・ですか 
ステキな言葉ですね (*^^)v

ステキですね!

こんばんは。
心温まる おもてなしに心が癒されますね♪
だから 黄色のポストの存在があるんじゃないでしようか(*^_^*)
綺麗に撮れた 開聞岳も雄大で いいですね~
こんなステキな記事を書いて下さって ありがとうございます♡

こんばんは☆

お花も綺麗に咲いて 素敵な所です
そして 素敵な出会いも 良いですね

ここ最近 こちらも黄砂に悩まされております
いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキなご夫婦、心温まりますね~
かなり前ですが、旅行先で朝方道を聞いたときに
その方達桃農家でもものお世話をしていたのですが
道を丁寧に教えてくれただけでなく、桃までくださって
すごく心が温かくなったのを思い出しました。

開聞岳もステキな山ですし、お花畑に黄色いポスト
きっといつか行ってみたいです(^O^)/

こんにちは
ほのぼのとした良いお話ですね
ステキなおもてなしに 訪れた旅人は
一生忘れないでしょうね

わぁ~素敵♪とても綺麗な所なんですね~♪
それに素敵な御夫婦!(^^)!
幸せのお裾分けですね~

おぉ~黄色いポストが!!
このポストから投函された
お手紙や、葉書は幸せもセットですね~

駅方面から見える開聞岳、素敵ですね~

そして日本最南端の西大山駅では
運がよければ素敵なご夫婦にもお会いできるんですね
そんな心温まる駅の鐘、鳴らしてみたいです^^♪

marumi さんへ

いつもありがとうございます!^^

駅舎もなくて本当にちっちゃい駅なのですが、
とても魅力的な所でしたよ^^

みょうに魅せられる駅ですね!
地域の方達がやさしく見守っている様子が
すごく伝わってきますよ~

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

やはり、こんな駅は滅多にないですよね^^

黄砂そちらも降ってますか!
晴れていても空がどんよりして嫌ですよね。
車も汚れるし。。

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!^^

ご主人は、とても面白い方で楽しかったです^^
若い人たちも寄ってきて 笑顔でしたよ^^

emico さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
周囲は畑だけの本当に小さな駅なのですが、
とても魅力的な駅ですよ^^
地元の方々からも愛されてるのだと一目でわかりました^^
いつか来れるといいですね^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

近くの方のようで、ご夫婦でボランティアされてるようです^^
とっても面白いご主人で若い方たちも集まってきて、みなさん笑ってましたよ^^
鐘に刻まれてる言葉通りの駅だと思いました^^

ナナッペマル さんへ

ありがとうございます!^^
うれしいです~^^

指宿市と言うと全国的には砂蒸し風呂が有名だと思いますが、
素敵な所がたくさんあるんだな~と再認識しましたよ^^
他にもありましたよ!^^

こん☆ さんへ

やはりそちらも黄砂が降ってますか!
車も汚れるし、空もどんよりでいやですよね。

この駅には、写真を撮りに来られる方も多いようですよ^^

こちらこそ、いつもありがとうございます!^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

そんな素敵な思い出があったんですね!^^
旅先で人の優しさに触れると、うれしいですし、忘れないですよね^^

開聞岳は反対側は海に面していて、本当にきれいな山ですよ^^
いつか来れるといいですね!^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

もう一度行きたくなってしまう駅でしたよ^^
(早速もう一回行きました^^)
私たちも今度は来るまではなく、
列車でのんびり行ってみたいです^^

はじめまして^^

サンサラと申します。
ブログ巡りをしていてたどり着きました^^
神奈川県からの発信です。

なんて素敵な駅♪
心がホッコリしますね、行ってみたい~♪
こんな素敵なおもてなしが出来るなんて、
私もこんなご夫婦になりたいです^^
開聞岳の写真、綺麗に撮れましたね!

また遊びに来てもいいですか?

あらホント!
見てるだけでも幸せになりそうな感じがします♪
ご夫妻の奥様、もしや半そで???

そちらはもうそんなにお花が咲いてるんですね~。
それに木が南国な感じがしますぅ~。
この時期、北海道とは大違いですね!

素敵ですね~!
とっても遠いですが、いつか行っていたいと思いました♪
読んでいても、ほっこりしてきます。
眺めもいいのですね!

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます~^^

鹿児島に いながら、私も初めて行ったんですよ^^;
辺り一面畑で、本当に小さい駅なのですが、
なんとも、かわいらしくて、素敵な駅です^^


ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
レンズに日本最南端の駅の標柱と ポストと、開聞岳が一緒に入るんですよ^^
でも、反対側は海に面してまして、そちらからの風景もすごくきれいなんですよ^^
普段中々来れないのですが、大好きな山です^^

さくらっこ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ご夫婦も、近くの方だと思いますが、
この駅が本当に地元の方々に、愛されてるのが伝わってきます^^

サンサラ さんへ

いらっしゃいませ~^^
遊びに来て頂いて嬉しいです^^♪
なかよくしてくださいね!^^

辺り一面畑の小さな駅ですが、
こんな素敵な駅は初めてでした!
開聞岳は本当にきれいな山で、反対側は海岸に面してるのですが、
そちらもまたきれいなんですよ^^

私も、お邪魔させて下さいね^^
ありがとうございました!^^


TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

ほんとだ!
奥様半そでですね!
確かにこの日は暖かかったです^^
こちらはもう、春の花がたくさん咲いてますよ^^
北海道はこれからですね^^
日本列島は本当に長いですね!

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

駅の辺りは一面畑なので、開聞岳がきれいに見えるんですよ^^
とても眺めがいいです^^
反対側の海側から見てもすごくきれいな山なんですよ^^
いつか来れるといいですね^^

こんにちは

それって お二人の 楽しみで
沢山の方に お茶や茶菓子だしているんですか?
ほんと 素晴らしい 方々 なんですね

日本って やっぱ 広いんだな~。。。

こんにちは~

こんにちは~

良い話ですねぇ~
やっぱり鹿児島ですねぇ~

学生時代に行った時もみんなすごく良くしてくれました。
未知を聞いても自分が分からなかったら他の人にまで聞いて教えてくれたもんねぇ。

鹿児島の気質大好きですぅ。

なんか物語みたいな、心がポカポカするお話です!
読んでるだけなのに、何だか嬉しい気持ちになってしまいました~^^
ふふふ~♪

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

私たちも初めて行ったので、詳しいことは分かりませんが、
ご夫婦はこの駅を愛しておられて、
ここを訪れる人々との交流を
楽しみにしておられるんだなと思いましたよ^^
この駅が地元の方々に愛されてることは、一目でわかりましたから^^

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

haru さんも鹿児島にいらしたことが あるんですね^^
そんな風に言っていただけると自分の事みたいに嬉しいです^^
またいつか来れるといいですね!^^



ぷー さんへ

ありがとうございます~^^

何だか本当に幸せな気分になれる駅でしたよ^^
今度はゆっくり列車で来てみたいな~と思いました^^

感動です。
小さな心遣いが大きな癒しに。
日本にはまだまだ暖かい人や場所がありますね。
こんな感じのところが増えると良いですね。

家の亡き父は家の前に長椅子を出して、近所のお年寄りの休憩場所を作っていたんです。
人が集まるって良いですよね。 ^^

milu さんへ

いつもありがとうございます~^^

milu さんのお父さまも人に喜んでもらう事が好きな方だったのですね^^
すばらしいです^^
確か、カラオケ好きのとても面白いお父さまでしたよね^^
長いすの光景が浮かんできて、何だか嬉しくなりますよ^^♪

わ~~!黄色いポストだ~~♪♪
懐かしの円筒形なんですね(^^)かわいいですね★
開聞岳、黄色いポストとならんで綺麗に撮れてますね~ !
ボランティアでおもてなしされているご夫婦。。こんな素敵な心遣いのある駅ははじめてみました~~。駅に来ること自体いい思い出になりますね。(^^)

このご夫婦は、ご主人様の定年後…
この地が気に入って家を建てられ、駅でのボランティアをして下さっています(*^^*)

もう数年間になると思います(^^)

ありがたいことだと、感謝していますm(__)m

ururu さんへ

いつもありがとうございます!^^

黄色いポスト、花壇の中にあって本当に
かわいいんですよ^^
駅の標柱とポストと開聞岳がカメラに一緒に入るので、
写真撮って行く方も多いようですよ^^
本当にいい思い出になりました^^

メガネママ さんへ

そうでしたか!
やはり、それだけ、この地に魅力があるのですよね^^
それは初めて行った私たちにも分かりましたよ^^
本当に素晴らしいところだと思います^^

情報ありがとうございました!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~
これはこれは本当に優しい駅ですね!


私もご主人手作りのコロコロドーナツを食べて
黄色いポストから手紙を出したいなぁ~

エルブー さんへ

いつもありがとうございます!

でしょう?^^
筆不精の私たちですら、
お手紙出したくなりましたから^^
とっても素敵な駅ですよ^^

久しぶりにインターネットで検索していたら 記事を見つけました

皆さんありがたいですねー ありがたい コメントが多いですねー

観光地化 してしまった駅ですが おもてなしの心は温かく

頑張ってます 私のブログで 時々西大山駅 アップしています
見てねー みんなの家ローザ マダムようこ で見てねー

マダムようこさんへ

いらして頂いて嬉しいです!

指宿は本当に素敵な所がいっぱいですね!
また遊びに行きたいと思います^^

こちらこそありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/475-ce4d1b3e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード