ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

日本最南端からの便り^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

きれいな ハガキが届きました!(*'▽'*)

201114132.jpg

鹿児島県指宿市にある

別名「薩摩富士」と呼ばれる「開聞岳」(かいもんだけ)


私の大好きな、この美しい山を背に電車が止まっているのは・・・・

20114133.jpg

日本最南端の駅「西大山駅」です! (無人駅です^^)

はがきは 手前にある

「幸せの黄色いポスト」から出して下さったそうです(^∇^)

とってもうれしい春のお便りでした^^♪

メガネママさん
  (違う角度から見た開聞岳を載せておられますよ^^)

ありがとうございました!(^◇^)ノ♪
20114131.jpg


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

無人島、黄色いポスト
それだけで幸せな気分になれそうです。
のどかな風景は心を優しくいたわってくれますね。

ありがとうございます♪

まぁ♪
ハガキのこと、アップして下さったのですね(*^^*)
ありがとうございますm(__)m

お天気が良く、外出してちょうど好きな風景の絵葉書を見つけ、「幸せの黄色ポスト」から、どうしてもお便りしてみたくなりました♪

何かささやかな明るい気持ちをと…(^^)

おはようございます。
無人駅にある『黄色のポスト』からなんて
たくさん しあわせを運んでくれそうですね♡
開聞岳もキレイだし とても癒される一枚ですね♪
うふふ♡ メイちゃんのお顔も とってもしあわせな顔して
こちらまで 目が下がってしまいますぅ~ (^^♪

キレイな開聞岳、幸せの黄色いポスト
幸せのおすそ分けいただいたような
ホッこりした気分、最後のメイちゃんの
笑顔で幸せ満タンチャージいただきました!!

黄色いポスト、なんだか幸せな感じがしますね~♪
このポストには一日に何回
郵便やサンが取りに来るんでしょうね…?
ハガキを見てるだけで行ってみたくなる場所です!

良いですね~

素敵な景色で幸せになります(#^.^#)
メイちゃん(違ったかな ^m^ )も嬉しそうです

『最南端の駅』行ってみたいな・・・
やはり・・・結婚30周年記念旅行は
指宿マラソンだなぁ~(^^)v

嬉しくて、素敵なハガキですね~♪
こんな景色を見てると深呼吸したくなります。
気持ちいいところでしょうね!
黄色いポスト初めて見ました~。

こんにちは。
黄色のポストがあるんですね~
始めて見ました。
素敵な絵葉書だわ !!

黄色いポストに投函された
幸せ絵葉書が来たのですね~
これかたくさんの幸がある事でしょう☆
良いな~☆
九州は自然がたくさんありますよね
鹿児島は小学校の頃修学旅行と、20代の頃
お仕事でちらっと行っただけです。
高速道路が1000円のうちに旅行に行くつもりです(笑)
今年結婚した姪っ子、旦那さんの実家は鹿児島です。
これから、行く事も多くなるかなぁ~♪

こんにちは~

こんにちは~

黄色いポストがすっごく可愛い~
へぇ~最南端の駅なんだぁ~

本当、富士山みたいで綺麗な山ですねぇ~

こんにちは~

最南端の無人駅ですか・・・
黄色いポストがあるんですね
初めてみましたよぉ~ (^^)v
黄色って、元気が出そうな色ですよね ♪

ぱっとみが。。。

富士山? と 思うくらいでしたから
薩摩の富士 似てますね☆

はがきって 年賀状位しか 貰わないから
たまに お手紙来ると 嬉しいですね♪

(*/∇\*)キャ
嬉しいですね~~~!
こういうお便り!
私も旦那さんも鹿児島の血が入ってるんですが
旦那さんは鹿児島には一度も行った事がなくて・・・
何時か、鹿児島に行ったら、最南端の駅に行ってみたいです♪

わぁ~☆ なんて美しい山姿なんでしょう!
お山に、電車に、黄色いポスト・・・

最高の春のお便りですね(´▽`*)

”黄色いポスト”
わたしも初めて見ました
旅先からこんな葉書が届いたら
きっと行ってみたくなりそう!

開聞岳
そういえば、地図の学習で等高線がとてもきれいな同心円を描いてる山
よく覚えています。
実際に写真で見させていただいても、形がとってもキレイですね。
黄色いポスト ほんとに幸せが届きそうで・・行ってみたいです。
メイちゃんの笑顔・・ぽっかぽかですね*^-^

良いな~

一度行ったことあります  綺麗ですよね
最南端で知ってる人は知ってる有名所
フリー切符で 九州を旅行して  写真撮りたくて降りたんですよ
次の列車まで何時間も待ったこと覚えてます それも良い思い出です
黄色いポストのこと知ってたら利用してたんですけどね~

いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
鹿児島にも富士山があったんですね・・・
薩摩富士!
黄色いポスト・電車・薩摩富士の組み合わせが
良いですね。
メガネママさんのブログの、海から見た薩摩富士も
綺麗でしたよ。
それではまた

幸せの黄色いポスト!!可愛いですね。
そこからいただいたハガキ…素敵です。
きっといいことありますね♪

素敵な光景ですね~
日本最南端の駅は無人駅なんですね
黄色いポストも幸せを運んでくれそうな♪
一度行ってみたいです(*^_^*)

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

本当に、きれいな所で、私も大好きなんですよ^^
ポストがまたいいですよねえ^^

メガネママ さんへ

こちらこそありがとうございました!^^

嬉しかったです♪
記事のことも事後報告ですみません^^;
何か、とっても いいことがありそうな気がします^^

ナナッペマル さんへ

この山は本当にきれいな山で私は大好きなんですよ^^
黄色いポストのことは葉書を頂いて初めて知りました^^
今度行ってみたいです^^

いつもありがとうございます~^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

開聞岳は本当にきれいな山で、大好きなんです^^
黄色いポストのことは葉書を頂いて初めて知ったのですが、
本当に幸せを運んで来てくれそうな気がしますよね^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

本当ににこのはがきを見てるだけで、
幸せな気分になりましたよ^^
郵便屋さんは何回取りに来られるのでしょうね^^?
実は私もまだ、この駅に行ったことがないのです^^;
今度ぜひ行ってみたいです^^

emico さんへ

おっ!
さすがは emico さん!
菜の花マラソンの事をご存じなんですね^^
もうすぐ結婚30周年なんですか^^
記念の旅行はぜひ菜の花マラソンへ!^^

いつもありがとうございます!^^

ひかり さんへ

のどかさが伝わってきますよね^^
私も黄色いポストのことは初めて知ったんです^^
ぜひ、行ってみなければ^^

いつもありがとうございます!^^

marumi さんへ

私も黄色いポスト初めて見たんですよ^^
この駅にも行ったことないのでそのうち行ってみたいです^^

いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

きれいな絵葉書、なんかいいことありそうなきがしますよね^^
とてもうれしかったです^^

姪っ子さんのご主人様が鹿児島ですか!
高速料金もいまならまだ、安いですよね^^
指宿は、とてもきれいなところですよ!^^

いつもありがとうございます!^^

haru さんへ

黄色いポスト、いいですよね^^
私も初めて見たんです^^
今度実物を見に行ってみなければ^^

いつもありがとうございます!^^

葉月 さんへ

あ~、そういえば、黄色って元気が出るって言いますよね^^
指宿は菜の花でも、有名なので、その意味もあるのかも?(聞いてみないと分かりませんが^^;)
私も初めて見たので、今度いってみたいです^^

いつもありがとうございます!^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

この山は全体像を見ると本当に富士山に似てるんですよ^^
反対側は海になっていて、ほんとにきれいです^^
はがき嬉しかったですよ^^♪

りんちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですか!
お二人とも鹿児島の血がはいってるんですね!
嬉しいです~♪

指宿は砂蒸し風呂などもあるし、
いいところですよ!^^

hazel さんへ

いつもありがとうございます~^^

この山は全体像が本当に富士山そっくりできれいなんですよ^^
大好きな山です^^
うれしいおたよりでした♪

さくらっこ さんへ

ありがとうございます~^^

私も初めて見たんですが、
実物を見たくなりましたよ^^
嬉しいお便りでした^^

諸星輝々 さんへ

ありがとうございます~^^

そうなんです!
地図で見ると等高線が同心円になってますよね^^
本当にきれいな円錐状で、おまけに反対側は海なんですよ^^
絶景ですよ!^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます!^^

いらしたことがあるんですか!
私もポストの事は初めて知ったんです^^
フリー切符で 九州を旅行、いいですねえ^^
でも、田舎なので、確かに列車の待ち時間は長かったと思います^^;

ラム さんへ

そうなんです!
薩摩富士も本当にきれいですよ!^^
メガネママさんとこにも寄って来られたのですね^^
きれいな写真でしたでしょう^^

ありがとうございました!^^

たろす さんへ

そうなんです!
何か、いいことありそうな気がしますよ^^

いつもありがとうございます!^^

ヴィオラ さんへ

無人駅なんですよ^^
私もまだこの駅に行ったことがなくて、ポストも初めて知ったんです^^
行ってみたくなりました^^

いつもありがとうございます!^^

幸せの黄色いポストステキですね~
私も日本最南端の駅に行ってみたくなりました♪
はやく娘にもこんなすてきな景色を見せたいなぁ~

幸せの黄色いハンカチではなくポストなんですね♪
しかも消印にちゃんと最南端って入っていて、いいですね!
にゃあもさん、これ以上幸せになってどーする?
私にも分けて下さいよ~(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

びっくりしました
日本最南端といったら
波照間島とかだと思ったので、
電車が走ってるんでびっくりしました!
JR日本最南端でしたね(笑)

またよろしくお願いいたします♪

エルブー さんへ

お返事遅くなりました。

のどかで素敵な風景ですよね^^
私もこの駅にまだ行ったことがないので、行きたくなりましたよ^^

お忙しい中ありがとうございます!^^

二好瑠 さんへ

お返事遅くなりました。
いつもありがとうございます!^^

さすが、二好瑠 さん!
映画がすぐに浮かびますね^^
幸せを運んでくれそうですよね^^♪
二好瑠さんにも届け~!

スーパーサイドバック さんへ

紛らわしくてすみません^^;
JR日本の最南端でした^^

そうでしたね!
有人の最南端は波照間島でしたね^^
無人島だと沖ノ鳥島でしたっけ?^^

いつもありがとうございます!^^

こんにちは。
メールは便利で早いけど、
こういう暖かみはないですね。
毎朝満員電車で通勤してると
こういうのどかな場所に
とっても行きたくなります。

無人駅にある『黄色のポスト』からなんて
想像しただけでもロマンチックで
嬉しいですね~~(^^)
開聞岳やこのJR最南端の駅に行って
絶景をながめてみたくなりました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ururu さんへ

お返事遅くなりましてすみません<(_ _)>

『幸せの黄色のポスト』なんて、本当に素敵ですよね^^
何かいいことありそうな気がしてきます^^
開聞岳は本当にきれいな山ですよ!^^

いつもコメントありがとうございます!^^

manoji さんへ

お返事遅くなりました<(_ _)>

そうですね!^^
たまに はがきや手紙をもらうとうれしくなりますよね^^
ポストもなんか、惹かれますよね^^

いつもありがとうございます!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/473-dcf8aa86

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード