ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おんぶデビュー

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


いかがですかい? 坊っちゃん
2011493.jpg
・・・・・??



歩いてたもれ でちゅ
2011495.jpg
ヘイヘイ


くるしゅうないでちゅ
2011494.jpg
にやり


孫っち、無事おんぶデビューです (^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

↑ これは昔ながらのおんぶ紐で、中古ですが、
わたしがネットオクションで、格安で購入しました(^∀^)


ママっちも こういう・・・
2011492.jpg
リュックタイプのを持ってますが、

留め具やベルトが やたら多くて、

ムカシニンゲンの私には、イマイチ使いづらいです^^;
  見た目はいいんですけどね(^∀^;)


やっぱ、自分が子育てに使ってきた・・・
2011491.jpg
このタイプが、私的には、一番です(*⌒0⌒)b


さあ!、
ギャン泣き、いつでもオッケ~~!ヾ(@°▽°@)ノ

  (ばあば は、肩凝りもないよっ(^◇^)ノ)



・・・・と、スタンバってると・・・



2011496.jpg
       きゃはっ

ご機嫌さん なんですよね~(^∀^;)


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

こんにちは
ご機嫌さんのお顔可愛い~(^^)
そうそう昔ながらのおんぶ紐
あれが絶対使い良いですね
今のはおんぶして寝てしまったとき
下ろすのに困るんですよ
経験者は語る・・・です フフフ

懐かしいな~

私も 3人子は このタイプで
おんぶしましたね

最初の子供の時は
子供をおんぶしながら
テレビゲームを 立ってしている
写真が 残ってて
いまだに 長男に
お父さんはさ~ と
意地悪を 言われます(笑)

懐かしい~❤
はいはい・・・o(^^o)(o^^)o
もちろん私もこちらのタイプでしたよ

どうして・・・こんなに話が合うんでしょ( ´艸`)
もしかして・・・同年代(大笑)

赤ちゃんの笑顔は世界を救いますね(^^)v

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
お孫さんの写真良いですね・・・
こんな時だからこそ、この笑顔で癒されますよ。

おんぶ紐、昔はこんなタイプでしたね~
今はいろいろありますよ
昔のタイプ足を通すと安定するのですが
脱臼しやすくなるとか言って、足を通さなかったですよ。

笑顔何度見ても良いですね・・・
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もこのタイプでしたよ~。
前がばってんになった方が、背中にピッタリくっついて安定しましたよね。
にゃあもさん、肩こりないんですか??
羨ましいです!

おんぶ紐、改善されているみたいですが
昔ながらのものの方が使いやすいんですね~
ご機嫌な笑顔を見てると ギャン泣きしている姿
思い浮かびませんが・・・子供はね~

にゃあもさん、肩こりなしですか
うらやましいです。

可愛い~(〃▽〃)ポッ
おんぶしてもらってご機嫌さんですね
きっと居心地いいのでしょうね!

にゃあもさん、肩こりなしですか~
私はいつもゴリゴリなので^^;
羨ましいです

すっごいカワイイ!!

今の日本を救うのは、やっぱりこの笑顔しかないような気が・・(笑)

おんぶ、実はほとんどしたことがないんです。
抱っこばっかりで・・・割とおとなしい子だったんで、そこらへんで
遊んでるか寝てるかでしたね~。

その反動が今キテルのかも・・(>_<)

ううたん さんへ

そうなんです!
今のは下ろす時、すべっちゃいそうでこわいんですよね^^;
慣れるとそうでもないのかもしれませんが^^;
やっぱり使いなれた物がいいですよね^^

いつもありがとうございます!^^

てっちゃん さんへ

若いお父さんの時におんぶをされてたなんて、
本当につくづく感心します^^
うちのおっさんの年代でさえ、抱っこはしてもおんぶはしたことなかったですよ^^;
子供をおんぶしながら テレビゲームを
やってるところ見てみたいです^^

いつもありがとうございます!^^

emico さんへ

昔はこのタイプでしたよね^^
これが一番使いやすいです^^

同年代ですからね~、話 合いますよね^^v

いつもありがとうございます!^^

ラム さんへ

本当に今はいろいろあるようですね^^

足を通さずに使いましたか。
長時間おんぶすると、やはり負担がかかるのかな。
大抵はちょっとおんぶすると寝てしまいますものね^^

こちらこそ、いつもありがとうございます^^


たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうです!
前がばってんになって、おんぶしますが、
逆に前で抱っこもできますもんね^^

私は、目が悪いの頭痛はありますが、
肩こりはほとんどないんですよ^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

本当にいろいろ種類があるみたいですが、
やっぱり、使い慣れた物がいいですね^^
今のも、慣れればいいかもしれないのですが^^;

肩こりの方多いですよね。
ありがたいことに、私、肩はほとんど凝らないんですよ^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!

赤ちゃんは大抵おんぶは好きなので、
首さえ座ればこっちのものです^^

ありがたいことに私、
肩は昔からほとんど凝ったことないんですよ^^

こんばんは☆

私の一番古い記憶 母親の背中におんぶされてる
いつのことだか  記憶力良いのか 空想なのか?
そんなこと思い出しました  
我が子は抱っこはしても おんぶしたこと無いような・・・
今は機能より安全重視なんでしょうね 何カ所も止めて
何かあっても 何もないように
いつもありがとうございます
 

かりん さんへ

ありがとうございます~!

お子さんたち、お利口さんだったんですね^^
うちはおんぶしないとなんにもできなかったです^^;

反動だなんて、ご結婚も決まって、
しっかりされてるじゃないですか^^v

ん~~~、、、抱っこもおんぶもしてみたいです。
生徒さんの子供を時々抱っこしますが、結構疲れますね。
でも可愛いから~~~ぁ。
赤ちゃんのご機嫌な笑顔は言葉にならない程良いですね~ ^^

この笑顔がなんと言っても一番の癒しですよね^^
おんぶ帯と言うのかな?
自分もにゃあもさん世代ですから・・・(笑)

早いですね(^^)
もう、おんぶもできるくらいにしっかりしてきたのですね♪
おんぶとか抱っこの、温もりは心を育てるとっても大切なことですね(*^^*)
赤ちゃんの笑顔に、癒されます(*^^*)
おんぶ紐、私も使ってました(^^)

外で見かけるお母さんは前に赤ちゃんを抱えてますが
考えてみると家の中では背中におぶる事が多いですよね!
おんぶ姿、久々に目にした気がしました。
パンダに勝る笑顔、最高ですね♪

可愛い~
最高の笑顔ですね !!
最近はおんぶしてるのあまり見かけなくなりました
若いお父さんがリュックタイプで赤ちゃんと背中合わせになるタイプや抱っこ型が多いようです。
やはり使い慣れたものが一番ですね。

あまあまおばあちゃん、だ~いしゅき~ってお顔ですね(笑)
こらから、益々デレデレおばあちゃんになるのでわぁ~
ひそかに楽しみにしてますよ~
肩こりがないなんて羨ましいです。
毎日ガチガチの肩。。。。猫に揉んで貰いたいですよ~
先週ナナッペマルマルさんが遊びにきてくれました♪
とても楽しい一日を過ごせましたよ~☆

こん☆ さんへ


今はおんぶ紐もいろいろあるようですね^^
男性の場合抱っこはしてもおんぶはしたことない方が多いと思いますよ^^
でも、たまに見かける男性のおんぶ姿と言うのも
ほほえましくていいものですね^^

こちらこそ、いつもありがとうございます^^





milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうです!
子どもを抱っこするのは本当に疲れますよね。
よその子なら、気を使うからなおのことです。
でも、抱っこしたいんですよね~^^;
おんぶは抱っこよりず~~と楽だし両手が使えるので、
いいですよ^^

はやちゃん さんへ

おんぶができるようになると大分楽ですものね^^
今はこういうの使う人も少ないかもしれませんが、
やっぱり、使い慣れた物がいいです^^

いつもありがとうございます!^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

おかげさまで、大分扱いやすくなりましたよ^^
おんぶができるようになれば両手が使えるので随分楽です^^

昔はみんなこのおんぶ紐でしたよね^^
これが一番使いやすいです^^

TとK さんへ

そうなんです^^
お買い物や散歩に行く時などは私もおんぶ紐で前に抱えてました^^
家にいる時に、泣きだされたら、おんぶして家事してましたよ^^
おんぶができるようになると随分楽ですよ^^♪

いつもありがとうございます^^

marumi さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうですね。最近はおんぶしてる人は少ないですね^^
そういえば、背中あわせになるタイプはおっさんも使ってました^^
やはり、使い慣れた物が一番です^^

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます^^

肩コリ持ちの方多いですよね。
私はありがたいことに、肩はほとんど凝らないです^^
ほんと、ネコが肩もんでくれるといいですけどね^^

ナナッペマルさんが、訪ねて来られたんですね^^
楽しい時間が過ごせて、本当によかったです^^♪

おはようございます。
うひゃ~ 可愛い天使の笑顔ですね (*^_^*)
お孫ちゃんの 無垢な笑顔に 元気をもりもり貰っちゃいました!!
にゃあもさんに おんぶして貰ってご機嫌なんですね♪
最近 おんぶしているママさんは あまり見かけませんが
やっぱり 肌のぬくもりを感じるおんぶって いいものですね♡
今日も いい天気ですね♪
おんぶして お散歩もいいですよ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

すっごく可愛い笑顔ですね。
最近はおんぶしてる人も少ないけど、昔のが使いやすいですよね。

しっかし可愛いなぁ~
羨ましいですぅ~

かんわいい笑顔ですね~~~★
ご機嫌なのはいいことだ(^^*)
うちも、このタイプのおんぶ紐で~~す!バックルの今のものより簡単だし、肩こりのわたしでも、微調整がヒモの縛り具合でちょうどよくできるので。。
昔ながらのはよいですね(^^)
でも。。。ご機嫌ちゃんだと、おんぶ紐さんの出番がすくなくなりますね。。(^^;)

こんばんは~

あらまぁ~こ~んなに大きくなって!
可愛いですねぇ~ (^-^)

私のときは、前に抱っこしてましたね・・・
ご近所の皆さんが、そうでしたから (^^ゞ
もう、おんぶが出来るようになってんですねぇ~
来週から、6ヶ月目に入ります (^^♪
名前に、随分と悩んでいるようですけど・・・
さてさて、どんな名前になるのでしょうかね ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナッペマル さんへ

ありがとうございます~^^

お外ではあまり見ないですね^^
家の中では、両手が使えるので、
忙しい時に泣かれた時とかは、おんぶがいいですよ^^
晴れの日は、お散歩もいいですよね^^

haru さんへ

ありがとうございます~^^

最近はおんぶの人はあまり見かけないですよね^^
私はやっぱり昔のが使いやすいです^^
泣かれた時も楽です^^v

ururu さんへ

いつもありがとうございます~^^
ururu さんもこのタイプでしたか^^
前に抱っこもできるし、私もやっぱりこれが使いやすいです^^
若い人も使われるのですね^^
よかった^^

葉月 さんへ

そうですね^^
私もお買い物の時などは前に抱っこしてましたよ^^
家の中では、家事がしやすいように後ろにおんぶでした^^
お嬢さんも6ヶ月目ですか!
どんな名前に決まるか楽しみですね^^
いつもありがとうございます^^

おんぶするスタイルも
今の世の中、色々ありますね~~~!
( ̄ェ ̄;) エッ?荷物?
あら赤ちゃん。。。と思うときも
~(=^‥^A アセアセ・・・

りんちゃんさんへ


あはは^^
確かにいろんなスタイルのがありますよね^^
赤ちゃんも大きくなってくると重いので、
楽な形にしてあるのかもしれないですね^^;
私は昔ながらのこれが一番です^^

いつもありがとうございます~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/472-35ddbad8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード