ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ニンシン?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

                ↓上から見たヤギさんです。
2011432.jpg

ニ、ニンシン?・・・(゚▽゚;))))・・・



チャイマンガナ~!
2011431.jpg


だはは、すみません、f(^∀^;)

ヤギさんの食後のハラです^^;


ヤギさんは、牛さんと同じ反すうする動物で、

胃袋が4つあるので、大量の草を

食べることができるんですよ(・∀・)b
(それぞれの胃にはちゃんと役割があるようです)

別腹が3つも!@@

お腹がいびつに見えるのは

一番大きい胃袋が左にあるからだそうです^^
(胎児だと、右側だそうです)

緑も増えてきたし
雑草バスターズ、本格始動!ヾ(@°▽°@)ノ
    私は草取り苦手なんで f(^∀^;)



おっさんとおばさんのハラは~?
   ニンシン?

2011433.jpg

・・・・・=w=; =w=;・・・・・


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

こんにちは

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ヤギさんのお腹でしたか。

まさか同年代のにゃあもさんが ?
な~んて思っちゃいました (笑)

ヤギさんも胃袋4つあるんですね~
知らなかったわ。
勉強になりました。

こんにちは

にんじんみたい やっぱり 4っつとも いっぱいにならないと
満腹感 得られないんでしょうかね~?

真上からみると カタツムリさん に似てるような・・・

今日はお休み 畑を・・・   春植えの野菜
午後からもがんばってきますー

いつもありがとうございます

すごい!!こんなに膨らんじゃうんですね~。
しかも4つだなんてちっとも知りませんでした。
ほんと、ニヤリしてますね(笑)

相互リンク依頼

はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
もしよろしければ相互リンクをお願いできない
でしょうか?
こちらには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

4つあるとは便利ですね♪
後で反芻して、また美味しいのかな?
私も右側に3つあって備蓄しております・・・なんちゃって(='m')

@@左右かたよってるんですね~
びっくり~@@

メイちゃん、ユキちゃん、いよいよ活動開始ですね。
それにしてもすごいお腹。どんだけ草が入っているのでしょうか??
糞の量もすごいのかな?いや、反芻して何度も消化するから少ないんですかね?

あはは~(^^)
本当に、ボコッとお腹が膨れるんですね!

私のお腹も妊娠中!?と思われるぐらい、出てますよ(^^)

こんにちは
びっくりしましたよ!
にゃあもさまが妊娠したかと・・・
あわてんぼう のばあばでした
それにしても やぎさん 立派なお腹ですね

こんばんは

人間も 食べたものが 行ったり来たりして
長持ちすれば 食費 助かるのにね(笑)

こんな風にぽっこり膨れるのですね(@_@)
ユキちゃん、メイちゃん、別腹が3つあれば~
思う存分食べれそうですね( ´艸`)
私に別腹が3つもあったら大問題ですが(笑)

こんなに膨らんでも消化したらぺちゃんこになるんでしょ?
山羊さんて凄い・・・

  by 小腹がすぐ空家になるおばば (>_<)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ビックリしましたよ!妊娠・・・
食後のお腹ですか
これからに時期、新芽が柔らかくて美味しいのでしょう
ついつい食べ過ぎてしまいますね。
本当の妊娠は何時になるのでしょうね・・・
それではまた

こんばんは^^
へぇ~~ 山羊も胃がたくさんあるんですね!
草食動物ですから、言われてみればそうですよね!
巷にいる草食○○も胃が複数あるのかな~~~??

marumi さんへ

そーなんですよ^^
でも、、見た目だけなら、妊娠中と変わらないかも^^;
胃袋、私もヤギさん飼ってなかったら知らなかったと思います^^
高性能の雑草処理システムですよ!

いつもありがとうございます!^^

こん☆ さんへ

そうかもしれないですね~^^
いくらお腹がパンパンでも、たべようとしますからね^^;

畑は何を植えられたのかな^^
楽しみですね~^^

こちらこそいつもありがとうございます!^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ!
いくらお腹パンパンでも、更に食べようとしますよ^^;
すごいでしょう^^

なわたろう さんへ

はじめまして。
リンクありがとうございます。
私も後ほどおうかがいさせて頂きますね。

二好瑠 さんへ

私も別腹持ちなので、困ってます^^;
反すうしないので、消化も悪いし、太る一方ですよ^^;

いつもありがとうございます!^^

youbobo さんへ

そうなんです^^
左がおっきくなりますよ~!^^;
いつもありがとうございます!

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
大量に食べる割には出す量はそうでもないです。
ご存じの通り、ヤギの糞は 粒状なので、処理もしやすいですしね^^
それにお散歩中は、なぜか糞、しないんですよ^^

メガネママ さんへ

うちも二人ともです^^;
見た目は妊娠中かも^^;

いつもありがとうございます!^^

ううたん さんへ

あはは^^
お腹の見た目は、妊娠中に見えるかもです^^;
いつもありがとうございます!^^

こんばんは
え?ヤギさんも胃が4つあったの?
それでがむしゃらに葉っぱを食べるんだ。
いい季節になってきましたね。(^^)

てっちゃん さんへ

あはは^^
ほんとですね^^
ダイエットにもなるかも^^

いつもありがとうございます!^^

ヴィオラ さんへ

すごいでしょう^^;
こんなになってもまだ食べますよ^^;
別腹 私も3つぐらいあるかも~^^

いつもありがとうございます!

emico さんへ

そうなんですよ^^
朝になるとペチャンコになってます^^;
私のは、ならないけど^^;

いつもありがとうございます!

ラム さんへ

あはは^^
びっくりさせちゃいました^^;
これ以上増えたら大変なので、ヤギさんの繁殖は
今のところ、考えてないです^^;
これからはヤギさん大忙しですよ^^

いつもありがとうございます!^^

はやちゃん さんへ

そうなんです^^
4つあるんですよ^^

巷の草食系さんたちはどうなんでしょうねえ^^;
私は、ベツバラはありますけど^^;

いつもありがとうございます!^^

kuro さんへ

そうなんです!
やぎさんも4つありますよ^^
すごい食欲です^^;

いつもありがとうございます!

あははっ
すごいお腹ですね(って人のこと?ヤギのこと笑えない私)
草食だといっぱい食べ何と、その体維持できないですよね~
COCOは男の子なのに腹が垂れていて、妊娠?って
言われたことありました^^;

おはようございます。

にゃあもさん おはようございます。
メイちゃんの ひと言に思わず声を出して 笑っちゃいました (*^^)v
ほんと メイちゃん ニンシンしたかと思っちゃったわ!!
美味しい草をたくさん食べて お腹一杯ってところなんですね♪
今日は お天気も良くて 気持ちが良いですね~
絶好の 洗濯日和りですぅ~♪
さぁ~ 今日も しあわせに感謝しながら 元気に過ごしましょうね (^_-)-☆

こんなに外からわかるんですね~!
ビックリですよ!
でも、草だけ食べてて、おっきくなったもんですなあ~。

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

すごいでしょう^^;
でも、朝になるとぺしゃんこになるんですよ^^

cocoちゃんもお腹垂れてますか^^;
人もペットもハラは、男女を問わないですよね^^;

ナナッペマル さんへ

最近お天気がずっといいですよね^^
日曜日まで晴れるといいんだけど^^

ヤギさんのお腹は、すぐにぺしゃんこになるけど、
ニンゲンのはならないです^^;
困ったもんです^^;

いつもありがとうございます!^^

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
でも、すぐにお腹が空いてぺしゃんこになりますよ^^;
草だけだから大量に食べれるのでしょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/468-247b99ff

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード