ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんと畑

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は、去年おっさんが、ぎっくり腰をしてから、

畑は荒れ放題になってました。(ノ_・。)
    アタシは、食べる係なんで(^∀^;)


今年は、草取りだけして・・・
20113285.jpg
     らじゃー♪

何も植えないつもりでしたが・・・


雑草の下から・・・

去年の、いちごや・・・
20113283.jpg


アスパラガスが、健気に芽を出してるのを発見!(・▽・;)
20113281.jpg


例年にない雪に、何度も見舞われ、

てんこ盛りの雑草に覆われて

もう何も残ってないと思ってたのに、

よくがんばってくれたねえ!(;´д⊂)

放っといて、ごめんよ
20113291.jpg

去年のビニールの再利用だけど、植え替えしてあげるね


じゃあ、頑張ってまた少し耕してみようか!
20113293.jpg

・・・と言う事になったわけです(・∀・)b



荒れ果ててた畑・・・
20113282.jpg


ちょっとは復活したでしょうか?^^;
20113292.jpg

頑張ってくれてた苺さんとアスパラ君と

オクラとにらを、とりあえず、植えました^^

みんな頑張って、大きくなっておくれ!(^◇^)ノ


きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

植物の生命力、凄いですね~(#^.^#)
もぎたてのアスパラ、苺も美味しいよ♪
そっかぁ~オクラも作れるんですね
買って食べる物だと思ってました ^m^

震災のあった土地でも暖かくなれば
きっと、綺麗な桜が咲くんでしょうね・・・

春の息吹ですね!(*^_^*)

腰は大事なので、どうか無理をなさらずに!
もぎたてのアスパラなんか食べたことないので羨ましいです。

被災地にも、どうかたくましい植物がニョキニョキ生えてきますように・・・。

すごい!!

感心ですね(*^^*)イチゴさんやアスパラさん♪
生命力を感じます(^^)

畑もすっかりきれいになりましたね~(^^)
成長が楽しみですね♪

@@イチゴもアスパラも強いんですね~

こんにちは~

こんにちは~

あああぁ~
にゃあもさん食べる係だったんだぁ~
うちと一緒だぁ~笑

生命力ってたくましいですよね。

はじめまして

いちごやアスパラ凄いですね。
たくましく育ってるんですね。
ユキちゃんとメイちゃんも可愛い~
耕運機苦手なんですね。

ぎっくり腰は良くなられたんですか ?
お大事にしてくださいね。

イチゴ、わりと強いですよね!
ウチも畑借りてたんですけど、オットが忙しくて出来ず……
収穫専門の私は草取りしかできず…なので返してしまいました~!
こういうのを見るとやっぱりいいなぁ~って思います!
これから楽しみですね♪

去年の植物たちの生命力に拍手ですね♪
あとは…おっさんさんが腰を痛めませんように!

自然の生命力の強さ、凄いですね。
我々もねばれば必ず芽が出るってことよね~
頑張るど~!

あっという間に耕され、おっさん様のパワーも凄いかも! ^^

寒かった冬もようやく終わりという感じですね。
暖かくなって、春の息吹を感じると、何だかやる気が湧いてきますよね。
収穫が楽しみです。
おっさんさん、腰をいためないように気をつけてくださいね。

こんばんは

草取りだけして  ってそう言うことなんですね
荒れた畑もそれはそれで ちゃんと食物生産してるんですね
見事に生まれ変わった畑 これから楽しみですね
マルチ再利用 大破けするまでは毎年何度でも使えますよ
私はテープで去年の穴をふさいででも使ってますから・・・・


  

アスパラガスに苺~☆ 宝の山じゃないですか!(*´艸`)イイナー
みんなで畑のお手入れなんですね
ユキちゃんとメイちゃん、頼もしいです!
にゃあもさん、食べる係も大事ですよ!頑張ってください♪(笑)

こんばんは~

イチゴもアスパラ君も元気いっぱいー!
たくましい生命力にパワーを感じますね。

停電が少しずつ減ってきたので
また少しずつ更新していければと思っています。
温かいお言葉とても嬉しかったです。ありがとうございました♪

おっさん様
腰お大事に~~~

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
自給自足の生活って憧れますね・・・
野菜なんては鮮度が命なので、
何時も新鮮な物が食べられて羨ましいですよ。

去年植えた物が、今年も芽を出したのですか・・・
今年は大きくなりますよ
収穫が今から楽しみですね
それではまた

こんばんは~♪

畑、十分復活してますよ~!(笑)
土壌が良いから、昨年の作物が芽を出していたのですね。
目の当たりにすると、頑張ろうって気にさせてくれますね!(^^)

emico さんへ

そうなんですよ!
苺が花まで点けてるとは思いませんでしたよ^^
強さにびっくりです^^
オクラは去年のタネを撒きました。
去年豊作だったんです^^

被災地にも早く春が訪れますように!

かりん さんへ

もぎたてのアスパラは、柔らかくておいしいですよ^^
これは去年タネで植えたんです。
雑草に覆い尽くされてたので、まさか芽が出てるとは思いませんでした。

被災地にも早く春が来るといいですね!

メガネママ さんへ

意外と、強いものなんですね!
びっくりしました^^
畑はヤギさんのえさ場を少し残して、耕運機をかけました^^
時期が来たらまた何か植えるかもです^^

いつもありがとうございます!^^

苺やアスパラガスの生命力を改めて感じます~
これから実るのが楽しみですね♪
畑仕事・・・ユキちゃん、メイちゃんも手伝ってくれるから
助かりますね( ´艸`)

youbobo さんへ

意外と強いですよね^^
びっくりしました!

いつもありがとうございます!^^q

haru さんへ

いえいえ haru さんは畑の手入れよくしておられます^^

私は本当に収穫とたべうこと以外は、ほとんどやらないです^^;

いつもありがとうございます!^^

marumi さんへ

いらっしゃいませ~^^
嬉しいです♪
なかよくしてくださいね^^

何にもしてなかったのに、イチゴとアスパラだけはちゃんと、
新しい命が芽生えててうれしかったです^^

これからもよろしくお願い致します^^

ひかり さんへ

ほんと!
いちご強いですね~!^^
私は収穫と食べるの専門なので、草取りするひかり さんは感心です!
畑作りやはり手入れが必要ですから、
続けようと思うと中々、大変ですよね^^;
いつもありがとうゴダざいます!~~

TとK さんへ

おっさんにお気遣いありがとうございます!^^

植物の生命力には、驚きです!
がんばらないとね^^

milu さんへ

本当にに自然の力と言うのは、すごいですね^^
あんなに小さいのに驚きです!
私たちも頑張らねばね^^

いつもありがとうございます!

たろすさんへ

ほんとに!
何だかこちらも元気が出ましたよ^^
おっさんの腰もなんとか大丈夫なようです^^

いつもありがとうございます!^^

こん☆ さんへ

そうなんですか!
あの、ビニール、何年でも、使える間は使っていいんですね^^
テープでふさいで!
それいいですねえ!^^
うちも大きい穴があるので、やってみます^^ 

いつもありがとうございます!^^

hazel さんへ

コメントありがとうございます~^^
うれしいです!

そうですよね!
食べるのも大事な係ですよね^^
みんなで頑張ります♪

chocomama さんへ

ご無沙汰してます!
コメントうれしいです!
ありがとうございます~^^
停電減ってきたのですね^^
よかったです!
早く元の生活に戻れるといいですね^^

またchocoちゃんの活躍楽しみにしてますね^^

ラムさんへ

お忙しいのにありがとうございます!

植物のたくましさには驚きますよね^^
本当に、自然と言うのはよくできてます^^
私たちも頑張らねば^^

☆Kazz☆peace♪ さんへ

ありがとうございます!^^
畑 復活してますか?
嬉しいです♪

ほったらかしなのに、ちゃんと出てきてくれてたので、
驚きでした^^
ニンゲンもがんばります^^

ヴィオラ さんへ

そうなんです^^
ヤギさんのお手伝いもあるので、100人力(100ヤギ力?^^)なんです^^
植物も頑張ってるので、元気が出ましたよ^^

いつもありがとうございます!^^

は~。
本格的な畑♡
スゴいですねえ(ためいき)。
たくさんの芽を見つけると、
本当に嬉しくなるし、なんか、元気もらえますよね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
そう言えば おっさんさん 腰痛で入院していましたよね・・・
今は こんなに元気になって本当に良かったですぅ~♪
雑草に覆われた畑も すっかり畑に戻って 美味しいお野菜がいっぱい!!
「食べる係」の にゃあもさんにとって 「宝の畑」ですね(笑) (*^^)v
荒れていても たくましいお野菜たち!!
私達も 負けられませんね !(^^)!

ど根性いちごとアスパラ~
頑張りましたね。
ぎっくり腰じゃ畑仕事ところじゃないですね。
今年もおいしい野菜食べられそうですね~
うちはダンナの実家から貰ってます。
数年前にうちの庭でも作ってみたけど、
結局貰うので作らなくなっちゃった^^;
畑直送の鮮度ばっちりの野菜は病みつきになりますね。

ぷーさんへ

いつもありがとうございます!^^

ベランダで桃を栽培してしまう
ぷー さんの方が絶対すごいですよ!
しかも食べた桃のタネですもんね。びっくりですよ^^

ほんと、植物の芽が出てくるとなんか、元気もらえますよね!^^

健気ですね~(^-^)
苺、花も咲いていて、実になりそうですね♪
震災にあった土地でも、もう少し経てばそんな風に何かが芽を出すでしょうか。
海水だから難しいのかな~?

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
おかげさまで 腰もだいぶよくなったんですよ^^
でも、また出ないように、畑も、ぼちぼち様子見ながらやることにします^^
頑張ってるイチゴやアスパラに元気をもらいましたよ^^
ほんと、私たちも負けてられませんね^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

ありましたよね~^^
ど根性のお野菜くんたち^^
元気にしてるかなあ^^

野菜、ご実家の方からもらえたら助かりますよね^^
うちもあと少し何か植えるかもしれないです^^v

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!

苺も雑草の下で、花までつけてましたからね^^
もう少ししたら被災地にもきっと、植物の芽が出てくると思いますよ^^
海岸沿いで、たくましく根を張ってる植物もありますものね^^



野菜たちって ほんと 凄い 生命力ですね
家も しその葉とか みょうがとか
忘れた頃に 生えてきますものね(笑)

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

てっちゃんさん、野菜作りお上手ですもんね^^
シソの葉は本当に忘れた頃に、植木鉢に生えてきたりとかしますよね^^
みょうが植えたことないんですよ。
みょうがもいいですねえ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/466-694cdbe4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード