ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

メイちゃんの天敵

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ねえ、何とかなんないの?
20113261.jpg
あの、大音量のバケモン(`ε´)  ↑イカ耳



※ご注意くださいね!! 耕運機の音が入ってます!
[広告] VPS


う~~ん。。
ユキは平気で ゴハン食べてるけどねえ (^∀^;)



普段はいたずらっ子で、少々気の強いメイなのですが、・・・

20113263.jpg
     メエ~ワク~~
どうも、耕運機は苦手なようです(^m^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

約1年ぶりに登場の、ポンコツ耕運機君 まだ動きました(゚∀゚)
(おっさんが知人宅から、廃棄寸前のをもらってきたのです。)
  注 :おっさん家は農家ではないです。


次回は、おっさんと今年の畑の関係を少し

ご紹介出来ればと思います(^∀^)

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

物を大切にするにゃあもファミリーは偉大です。
地球はこのように心のある方々に救われるのですっ!

動物はみんな多きの音は苦手ですね。 ^^;

農家でもないのに耕運機があるのはすごいです^^
今の新しい耕耘機はどうかは分かりませんが、昔の耕運機って運転が難しいんですよね! 

今はなき本家(と言っても爺さんの代の本家)の親父に「やってみるか」と誘われ耕運機をいじった事があります!
・・・・?あれってバイクや車と走らせ方が違うんですよね~~

そこは大排気量の車に大排気量バイクを転がす自分です!
動かすには動かしたけれど冷や汗モンでした(笑)

おはようございます

良い音してますね 快調そうです きっとお手入れが行き届いてるんですね さすが!
うちにもありますよヤンマーディーゼルの名機? いつからあったのか? 私が子供の頃には
すでにあったから かなり年代物  これが もう重い 普段使ってないですけど
トラクターが使えない狭い所とかは更に小回りの効く耕耘機で

みた感じ 水冷蒸発式の発動機ですよね? 水とオイルさえ気を気をつけてれば永~く調子よく
使えますよ (発動機自体は滅多に壊れないです)
 
でもやっぱりヤギさん 大音量にも負けず 
お口はモグモグ動いてます
 
うちは兼業農家でお米作ってます(実家のお手伝い程度)
いつもありがとうございます

耕運機は結構な音がしますね~
にゃんこが掃除機を怖がるようなものでしょうか・・・
ユキちゃんは平気なのね。
やぎさんでも、反応は様々なのね☆
おっさんは、耕運機で耕して何をつくるのかしら?

耕運機もアジト内の30年物かと思いました ( ´艸`)
美味しいお野菜をたくさん作って下さいね(^^)v

こんにちは

ん~ のどかな風景 いいですね~
そしたら 次回は ヤギさんに クワ引かせて
畑 うなうのは いかがでしょうか?
え” 牛じゃないって
でも 記事のネタにはなりそうな 予感(笑)

耕運機も手馴れた感じて使ってますね~
おっさんは何でもこなせて
本当に器用な方ですね(^^)

メイちゃんは耕運機の音が苦手なんですね
猫によって掃除機が苦手な子とそうでない子がいるのと
似てるのかも~(~o~)

こんにちは~

こんにちは~

おおおぉ~
憧れの耕運機~

私はまだスコップで~す。泣
そろそろ耕さなくっちゃ~

耕運機って結構すごい音がするんですね。
メイちゃんが苦手なのもわかる気がします。
むしろユキちゃんが大物か??
おっさんさん、本当になんでも器用にこなしますねぇ。

milu さんへ

そういう風に言っていただけると嬉しいです^^
・・・て言うか、うち、ガラクタだらけなんですけどね^^;
使えるうちは頑張ってもらいます^^

いつもありがとうございます!

こんにちは。
にゃあもさん 桜はどうでしたか!?
こちらは 週末 気温も上がらずサムサム~
桜の開花が待ち遠しいですぅ~
メイちゃん 耕運機が苦手なんですね (*_*)
本当は ちょっぴり ビビリ~なメイちゃんなのかな (*^^)。。。
おっさんさんが 耕した畑には何が育つのかしら!?
ユキちゃん メイちゃん 美味しい葉っぱだったらいいね~ (^_-)-☆

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

うちのおっさん、実家が兼業農家だったので、
小学校の頃から耕運機を駆使してたそうです^^;
昔のは確かに、暴れてむずかしかったそうですね。
これはその当時のよりは、操作しやすいみたいですよ^^
でも、すごいボロです^^;

はやちゃんさん、バイクは何に乗っておられるのですか^^
うちも昔は車もバイクも大型でしたけど、
今は軽しかないです~^^;

こん☆ さんへ

さすが、こん☆ さん!
詳しいですね!^^
ご実家が今も兼業農家なんですね^^
おっさんの実家も昔 兼業農家で、小学校の頃から、耕運機にも乗ってたそうですよ^^
この、もらいものの耕運機は、全然手入れしてないのですけど、
動きました^^
水冷かどうか詳しいことは、私は分からないのですが、^^;
ディーゼルで、昔の暴れるのよりは扱いやすいらしいですよ^^
音はすごいですけど^^;
動ける間は頑張ってもらいますよ^^
いつもありがとうございます!^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

音がすごいんですよね~^^;
今のはどうかわからないのですけど^^;

ニャンコも掃除機怖がる子と、平気な子といるので、
一緒かもしれないですね^^

今年は、大したものは植えてないんですよ^^;


emico さんへ

さすが、emico さん、勘がいい!^^
実は耕運機もアジトの住人なんですよ!
アジトの外側の方に住んでます^^
ボロだけど頑張ってもらいますよ^^v
いつもありがとうございます^^

てっちゃん さんへ

お忙しい中ありがとうございます!

ヤギにうねを!^^
最近力が強いので、それもアリかもしれませんね^^v
ほんと、そこまでしてもらえたら大助かりですよ^^


ヴィオラ さんへ

器用だなんて、おっさんが喜びます^^
おっさんの実家は兼業農家だったので、
小学校の頃から耕運機で手伝っていたそうです^^

耕運機の音は、ニャンコの掃除機と多分一緒ですね^^
メイは気が強いくせにビビリなんですよ^^

いつもありがとうございます!

haru さんへ

いつもありがとうございます!

haruさんはスコップでしたよね^^
ほんと、すごいですよ!

おっさんの、耕運機はぼろだけど、
がんばってくれてます^^

haru さんは何植えますか~?^^

たろす さんへ

ボロなので、余計音が大きいのか、元々なのか分かりませんが
メイがビビってました^^;
猫さんの掃除機と一緒かもしれませんよね^^

いつもありがとうございます!^^

ナナッペマル さんへ

今日は桜祭り行ってみたのですが、
まだほとんど咲いてなかったので、写真も撮らずに帰ってきました^^;
早かったようで残念でした^^;

メイは気が強いくせにビビリなんですよ。
オットリなユキの方が、どっしりしてるかも^^

いつもありがとうございます!^^

メイちゃんイカ耳で、イヤなんですね!
けっこう大きい音ですもんね~。
でもユキちゃんは平気(笑)
畑での収穫が楽しみですね。
何が出来るのかな~!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
やっと明日休みです!今日は余裕ですね(笑)
耕運機これ俗にロータリーと呼ばれてる物ですよ
耕運機の中でもパワーがありますね。

畑仕事は楽しいと会社の人が言ってましたよ
その人は畑を借りて野菜を作ってますが
私も定年後は畑をやりますか!
自給自足で良いかも・・・
それではまた

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!

ニャンコの掃除機と同じで、怖いこと平気な事いるのでしょうね^^
気が強いメイの方がビビリです^^;
畑は今年はまだ大したもの植えてないんですけど、
とりあえずポンコツ耕運機君にがんばってもらいます^^

ラム さんへ

明日休みですか!
よかったですね^^
でも、地震からこっち大変でしたから、
のんびりする時間も大事ですよ。
無理はなさいませんようにね^^

そういえばラムさんのご実家は専業農家でしたね!
定年後に畑仕事は、もってこいですね^^
今から計画するのも楽しいかも!

お忙しい時に、いつもありがとうございます!

それぞれに、苦手なものってあるんですね~(*_*)
耕運機の音♪
大きな音が、何となく響くのでしょうかね~(^^)
ちなみに、うちのラッキーは、掃除機が苦手ですよ(^^)
小さなトイは平気だったのに…(^^)

耕運機の音にユキちゃんは平気なようですね~
逆にメイちゃんは苦手かな??
耕して何ができるのかしら??
楽しみにしていま~す♪

そちらはもう耕運機の出番なんですねー!
うちの裏庭にも、物置の屋根の上にも
まだまだ雪がたくさんありますよ~。

メイちゃんの太ももの後ろ側の毛ふっさふさ~♪
触ってみた~~~い(笑)

バイクは今はないんですよ~(シクシク)
車とダブルの車検が辛いので去年に処分したばかり・・・・
最後に乗っていたのはヤマハのFZR いい年こいてレーサーレプリカです(笑)
今古いKATANAが出ていて「買おうかな」と一言口にしたら「どうぞ車を売ってから・・・」と(泣)

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんですよ^^
猫も掃除機苦手な子と、平気な子といますよ^^
ヤギもそうかもしれないです^^
トイちゃんも、帰っちゃったんですね^^;

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんです^^
ユキは割と平気なんですが、
気の強いメイの方がビビリでした^^

まだ大したものは植えてないんですよ^^;

TとK さんへ

いつもありがとうございます!

そちらはまだ雪がたくさん残ってるんですね!
こちらも最近寒いですからね~。

足の毛に注目とは、さすが、Kさん!^^
羊さんみたいに長くないけど、結構ふさふさしてますよ^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

うちも昔は常に2~3台、バイクがいましたけど、今は何もないですよ^^;
はやちゃんさんとこは、お子さんもまだ学生さんだし、しばらくは辛抱ですね^^;
(うちはみんな卒業したけど買えないですね~、何ともビンボーです^^;)
はやちゃんさんは、ヤマハが好きなんですね^^
うちのおっさんは、カワサキが多かったけど、(ZⅡにも乗ってました)
ヤマハは、確か、昔 XS(750?650?どっちだったか)がいたと思いますよ^^
懐かしいです~^^

おお、MY耕運機をお持ちですか。
うちも庭で食べれる植物たまに作ってみますが、
さすがに規模が違う。すごいです。

ははは、ムシャムシャいってますね。
食欲の前ではどんな騒音も気にならないんですね。

manoji さんへ

頂き物の耕運機なんですよ^^
古いけど、動ける間は頑張ってもらいます^^
畑は手入れが大変だけど、
手近な野菜をちょこちょこ植えとくと便利ですよね^^

いつもありがとうございます!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/465-9d49cfdf

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード