ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

アジトな非常グッズ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

itchannさんのところにお邪魔して、

キャンプ用品が 非常時に役立つことを改めて認識!


おっさんのアジトにも あったはず!(゚▽゚)

久々にアジトへ潜入!┌( ・_・)┘

20113228.jpg
漫画しか入ってない巨大本棚の隣に怪しげなドア・・・(▼ω▼;)


そこを開けると・・・


いきなりシュラフ?!(寝袋)( ̄口 ̄)

20113229.jpg


やっぱりそうだ^^
201132211.jpg
でも、洗ってみないとね~^^;古いから穴開いてるかも・・・



確か奥のコンテナにテントが・・・


あった!(^◇^)ノ
(赤い袋がテント)
201132212.jpg
ハンモック(白)もあったのか! 知らなかった^^;
非常時に使えるのかな??

バーベキューの金串まで一緒に入ってる(ё□ё;)



え~~と、ランタンは・・・


・・・=w=?・・・

201132210.jpg
もらいものの火鉢の中に、ハマってらっさる!(・▽・;)


ボロッ!
20113227.jpg
使用可能だろうか、これ(∀ ̄;)  燃料は灯油だし、



おっさん家の 非常グッズは、
非常時に役立たないボロばっかりだ(∀ ̄||)
 (他にもいろいろあったはずだけど、行方不明
  テントは30年前の(;-ω-)y ・・・)

日ごろから、ちゃんと点検して、
非常袋も用意しないといけないですね(^∀^;)


書き忘れましたが・・・・

 ※この30年でキャンプに行ったのは
  1回きりのおっさん家です。…( ̄ε ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・

☆最後に、バイク好きさんへ☆

アジトにこんなのもありました。
キャブトンマフラー! 純正です^^
20113226.jpg

でも、マフラーだけで、本体(W1S)は、とっくに、ないです(^∀^;)

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

すっげ~!! W-1のキャプトンマフラー!しかも純正・・・!
これ欲しい人結構いると思うよ!!
これ見た瞬間上の記事を忘れた(笑)

凄い! 勢ぞろい。。。

家も 実は キャンプ好きで
テントも 寝袋も ありますよ~
キャンプ用のバーナーや鍋 やかんもあるので
お湯も簡単に 沸せちゃうし。。。

こんな時だから ちゃんと メンテナンスして
使えるように してくださいね☆

おっさん家のアジトは宝の山ですね^^
うちはキャンプはしないので、非常時は困ってしまいそうです。
せいぜいバーベキューと釣りの道具くらいで…

うちもどっかにバーベキューセットが・・^_^;
懐中電灯も、昨日見たら電池切れてました。ダメダメですよね。

状況が落ち着いたら、新しい懐中電灯やお水など、揃えたいと
思います。
今は、被災してない私は遠慮しときます~。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
久々に「おっさんのアジト」見れて嬉しいですよ!
シュラフも、にゃあもさん用に用意されてますね。
ランタン芯があれば使えますよ!

キャブトンマフラー軽トラに付けますか?
私が溶接しますよ・・・
「おっさんのアジト」隅々までチェック
したいですね(笑)
それではまた

おっさん家のアジトに興味津々です
潜入してみた~い( ´艸`)
キャンプ用品・・・うちも確認してみます!

にゃあもさん家、まだあるだけでも良いですよ。
私なんか、何にもありません。
懐中電灯、、、くらいかな?
なんか揃えておかないと。。。

リンクありがとうございます。
ウチと同じチャイナな灯油ランタンかな?

使えたとしてもかなりデリケートな品なので、
別のものを求めたほうが早いかもしれません(^_^;

ハンモックはもしネット部分が綿ではないなら、
使えない可能性が…
そのまま寝ころぶと破れてケガするかもしれません…

キャブトンマフラーは一本しかなかったのですか^^;
W1S乗った事ないです。
一度乗ってみたかったバイクです!

マフラーの写真みてたら バイク乗ってた頃思い出しました
実家の倉庫の奥に25年前乗ってた400が眠ってます まだ動くかな?
もちろん車検も保険も 10年以上前に切れてますが・・・・    
物が捨てられない家系で御座います  いろんな物ありますが何一つ
まともに使えないんですよ   時々そんなの整理したり探したりも楽しいですよ
それにしても ランタンと火鉢 これ以上ないくらい ぴったりハマってますね~
元々セット物ではなかったんですか(笑)
ちょっとアンティークで素敵なランタンです
いつもありがとうございます

あははっ30年で1回・・・
おっさん、物持ちいいですね~
こういう時にキャンプや釣とか
趣味だと使えるもの多いみたいですね。
うちには、その類のものが全くなくって

バイクのマフラーすごいものなんですね@@”

おっさん家の皆さんは、ワンちゃんネコさん、鶏さん、ヤギさんと…
みんなで、サバイバル生活を助け合っていけそうですね(^-^)v

考えてみるとキャンプ好きさん宅には
非常グッズがたくさんあるんでしょうね~。
でもそれを普段使わないからと
物置の奥の奥のさらに奥まで追いやってしまうと
非常時に取り出すのが大変そう!
にゃあもさんのところはちゃんと片付いていて
すぐに取り出しやすそうですね♪

なるほど~!!キャンプ用品ですね~。
ウチは何にもありません。
やはり日ごろのチェックが大事ですよね!!

こんにちは~

こんにちは~

キャンプ用品良いですよね。
うちは私の車のトランクに少々と~
キッチンガーデンの物置にライターと七輪と炭とお鍋と~
味塩入れてま~す。

お塩って必需品なのよねぇ~腐らないし~

はやちゃん さんへ

はやちゃんさんもバイク好きなんですねえ^^

おっさん、喜びますよ~^^
今はもう、軽トラックですから^^;

いつもありがとうございます!^^

てっちゃん さんへ

やはり、日ごろ使わないとダメですねえ^^;
全部ぼろくて、バーナーや飯ごうもあったんだけど、行方不明^^;
まずは、お天気の日にシュラフを洗いますよ^^

いつもありがとうございます!^^

たろすさんへ

いえいえ、ガラクタの山ですよ^^;
キャンプも1回しか行ってないし、道具も古いのばっかりです^^;
点検してみないと使えるかどうか^^;

いつもありがとうございます!^^

かりん さんへ

日ごろ使わないとどこに行ったかわからなくなるし、
いつの間にかぼろになってました^^;

非常袋もうちも何にも用意してないから
ほんと、落ち着いたらちゃんと用意しないといけないですね。

いつもありがとうございます!^^

ラム さんへ

いつもありがとうございます!^^
アジトは相変わらずゴチャゴチャしてます^^;

マフラー、軽トラにも付けれるのですか^^
多分このまま使わないで取っとくのだと思いますよ。
やはり30年ぐらい前に苦労して手に入れたみたいですよ^^

ヴィオラ さんへ

ガラクタの山なんですけど
久々にアジト載せました^^;

また機会がありましたら、ご紹介しますね^^
ヘンなものばっかりですけど^^;

いつもありがとうございます!

milu さんへ

うちも10数年前、ちょっと大きめの地震があった時に、いろいろ用意してたんですけど、
のど元過ぎれば、暑さ忘れて、非常袋もなんにもないんですよ^^;
キャンプもほとんど行かないから、道具もボロで^^;
点検してみようと思います^^

いつもありがとうございます!

itchann さんへ

勝手にリンクさせていただきまして、すみません^^;
こちらこそありがとうございます!

ランタンはitchann さんのと同じ灯油ランタンですが、
もう20年ぐらい前ので古いです^^;
替え芯は何枚か買い置きがあるのですが、なかなか点かないですよね!
懐中電灯の方がいいですね^^;

ハンモックは綿ですが、これもいつ買ったのやら、古いので、
危ないかもしれないですね^^;
おっさんを先に乗せてみます^^v

いろいろありがとうございます!
また教えて下さいね!

わはは・・・

面白いです
真剣な捜索活動だったのに笑ってごめんなさい<(_ _)>
我が家はアウトドアが大嫌いなので
キャンプグッズがありません・・・(汗)
今年は用意しようかなぁ~

おっさんのアジトは宝の山ですね
テレビの『お宝鑑定』に出したら
本当は破格のお値打ち品が眠っているかも~^m^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます!^^

よくぞ聞いて下さいました!^^
実は30年ほど前おっさんが、苦労して2本買い求めたのですが、
1本を当時所有していた、メグロSGに取り付けまして、その後、
そのまま人に譲ってしまって、1本しかないのです^^;

W1Sは逆チェンジなので、山で練習してたみたいですよ^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます!^^

こん☆ さんもバイクに乗っておられたんですね!
400はやっぱりカワサキかな?

うちのおっさんも物を集めるのはいいけど、
まともに使えなくて そのままボロになったり、
行方不明になってるのが多いですよ^^;
ランタンも20年ぐらい前に買ったものですが、
めんどくさいし、もう使えないかも^^;

こんにちは~~、
30年間に一回きり。。。そ、それはシュラフも一度広げてみないとわかりませんね、、、(^^;)うちもキャンプ好きで、いろいろ道具があるんですが、、、
肝心の燃料の、カセットボンベや炭やライター、ろうそく類、、なんもありませんでした。。。(==;)
ハンモック、いいですね~~★(^^)

cocomama さんへ

そうなんです!
道具はちょっとづつそろえてるのに、掛け声だけで、
結局1回しか行かなかったんですよ^^;

マフラーは女性にはピンとこないと思いますが、
バイク乗りの方には分かるみたいです^^

大変な中なのにいつもありがとうございます!^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

災害が起こった時には、動物のことが、特に気がかりなので、
やはり普段からいろいろと考えておかないといけないなあと、
思ってたところなんですよ^^
家族ですものね^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ!
私もitchannさんのところで、気付いて、いろいろ探して見たんですが、
所在の分からないものも多くて、ぼろになってるし^^;

アジトはちっとも片付いてなくて、ごっちゃごちゃですよ。
家も散らかってるけど^^;

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

あったとしても、うちみたいに使い物にならないんじゃ
どうにもならないですよね~^^;
とりあえず点検だけしてみますね^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

ライターと七輪と炭とお鍋!それにお塩!
すご~~い!
それだけあれば、煮たきができますもんね^^
うちは火鉢はもらいものがいくつかあるけど、
火をおこすのが中々難しいです^^;

emico さんへ

いつもありがとうございます!

うちは、キャンプグッズあっても、ボロばっかりになっちゃって^^;

おっさんのアジトはガラクタの山ですよ^^;
これまでも何度か下らない物をお見せしたことがあるのですが、
また機会がありましたら、写真載せますね^^

ururu さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ!
シュラフは何度か洗ったのですが、
ここ数年はあるのも忘れてましたからね^^;
広げるのが怖い気もしますけど^^;

ハンモックも広げてみないと分かりませんよ~^^;
おっさんを先に乗せてみます^^

せっかくキャンプ用品があるのに、1度だけしかキャンプに行ってない
まだ使える内に2度目のキャンプに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

キャンプ用品・・何一つないです^^;

こんにちは
おお!さすが親父様。
アウトドア&緊急用品は揃えていらっしゃる・・・・

ランタン古っ!
つくのかな?

こんにちは
あら~ずいぶん揃えてありますね
時々確かめなければいけないですよね
そう言っても私何にも準備してないんです
今まで何にも恐ろしい天災に遭った事がないので・・・
駄目ですよね これから心がけますわ

みゆきんさんへ

そうですよね^^
近くでもいいしね^^
蚊の出ない時期にでも^^

大変な時なのに、ありがとうございます!

youbobo さんへ

うちは
少しあるけど、使わないままボロになりました^^;

いつもありがとうございます!

kuro さんへ

お忙しい中ありがとうございます!^^

このランタンは、20年ぐらい前に買ったのです^^;
明るいけど、灯油だし、買った当時から 点けるのに ひと苦労してたので、
懐中電灯の方がいいと思います^^
点くかどうかもわからないですしね^^;

ううたん さんへ

使わないうちに古くなっちゃって、
他にもあったんですが、どこ行ったかわからないし^^;
ダメですねえ^^;
何事もないのが一番ですよね^^

いつもありがとうございます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、日頃から備品点検しておかないと駄目ですね。
うちもナニやらあるけど、アチコチに散らばったまま。
ちゃんとひとまとめにして、いつでも掴んで出ていけるようにしないと
意味ないですもんね^^

ぷーさんへ

そうなんですよ!
うちもバラバラに置いてあって、
家の中にもアルミの食器類とか合ったんですよ。
はんごうとか行方不明だし^^;
一カ所にまとめておかないとね^^;

いつもありがとうございます!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/463-fb51b3db

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード