ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ニッポン

多くの海外メディアが称賛する

被災地の方々の礼儀と秩序の正しさ

20113172.jpg

多くのみなさんと同じく、

私も 心から尊敬し、誇りに思います。


そして・・・

20113171.jpg

この国に生まれて来れたことに感謝します。


miluさんが、イタリアの新聞の記事を掲載しておられます。
やっぱり、日本は すごい国です!


被災地の皆様に1日も早く、平穏な日々が戻ります事を
心よりお祈りいたします。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

コ メ ン ト

新しいいのちも

被災地で赤ちゃんが誕生したそうですね
どうか、無事にすくすくと育って欲しいと思います

わたしも誇りに思います。
いろんな人が頑張ってますね。
負けないで‼
そんで私たちもできる限りのことをしましょうねp(^_^)q

私達は素晴らしい遺伝子を持っているんですね。
この国柄を最大限生かし、イタリアでも日本の恥にならない様行動します。 
日本の将来は若者に!
受け継いで頂きたいです。

ごめんなさい。言い忘れました。 ^^;
リンク有り難うございます。
皆様の励みになれば・・・

ホント、災害に遭ってる方が
それ以上の災害に遭っている方のことを考えてる。
誇りですね!
なのに…たいして災害に見舞われなかった札幌市、
なぜにスーパーの商品が品薄になっちゃうんでしょう…。
しかも普段の倍量陳列しているらしいのに…。
同じ札幌市民として悲しくなりますわ。

地震が起きた日の夜! 山形県内はときおり通る車のライトが光る程度で真っ暗でした!
しかし、諸外国で起こるような強盗や窃盗などがありません^^
世界に誇れることだと思ますよ! それと、被災地の中継点としての山形へ救援物資が続々と届いています^^ 報告でです。

私も誇りに思います
寒さが厳しくなり、避難生活もより大変な状況だと思いますが
今後も秩序をもって助けあいながら
この困難を乗り切ってもらいたいです

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
もともと日本人は真面目なんですよ、
これは先祖代々の躾でしょうね。
私も親・他人には迷惑を掛けてはいけないと
思ってましたね。(実際はかなり迷惑を掛けましたが)
「日本人の心」がまだ残ってるのでしょうね。
次世代に「日本人の心」を伝承してかなければ
ならないと思いますよ。(上手く表現できないですが)
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

emico さんへ

私も見ました!^^
可愛い赤ちゃんでしたね^^
元気で大きくなってほしいですね!^^

ぷー さんへ

いろんな人が頑張っておられるので、頭が下がります。

ぷーさんやくまちゃんからも
いつもイタリアから力強い応援うれしいです!

milu さんへ

そうですね!
若い人たちに、この素晴らしい遺伝子を
ぜひ受け継いでいってほしいですよね!

勝手にリンクさせていただきました^^;
事後報告ですみません^^;

TとK さんへ

いろいろと不安の材料があるからでしょうけど、
買占めは困りますよね。
オイルショックの頃を思い出してしまいましたよ。
中学生の頃でした^^;

はやちゃん さんへ

どこかの国の首相が、「略奪が起きないのが不思議だ」と言っておられましたよね。
本当に誇らしいことです。

山形のみなさんには、今後ますます、拠点として活躍して頂くことになりそうですね^^
どうかよろしくお願いします^^

ヴィオラ さんへ

本当に、世界に誇れることですよね。

今日から明日にかけては、一段と寒くなりそうなので
みなさん、体調には本当に気を付けて頂きたいです。

ラム さんへ

先祖代々受け継がれてきた日本人の美徳なのでしょうね。
本当に素晴らしいです。
これは本当に受け継いでいってほしいですよね^^

にゃあもさん、訪問そしてコメントどうもありがとうございます。ブログ長いこと書かないでいたのに、にゃあもさんは心配してきてくれ、本当に嬉しかったです。ここ何年かの間にあまりにもいろんなことがありすぎて、もうだめになりそうなとき、にゃあもさんの励ましやいろんな方の励ましでやっと生きてこれた私でした。ほんとありがたいです。今福島原発の事故でもしものときは千葉も危ないのですが、不安をかかえつつも出来るだけ、記事書けたら書こうと思います。ほんとにほんとにありがとう!!!

おはようございます。
励ましのコメントありがとうございました。
幸い私の住む地域は被害がほとんどなく、うちもコップが3つ割れただけですんでします。
今回の地震は、津波被害がほとんどなので
海に近いかどうかで被害がでているようです。
不便な避難所で食べるものもなく寒さに震えている人を思うと心が痛いです。

やっときた電気、電気の大切さを実感しています。計画停電で作ってくれた電気がきているのかも!?大切に使わなくては…って思っています。ここ数日は寒いですが、暗闇がなくなっただけで暖かいんですよ!
今停電で暗闇の中にいる人のところにも早く普及するように祈っています。

余震も多く放射能・・・不安は多いですが、心を強く持って頑張っていきます(*^_^*)

冷え込みも厳しく 避難の生活 厳しく辛いでしょう
そんな中でも 新しい命が受け継がれています
この様な時に生まれてきたからこそ 強くたくましく 何事にも負けない
そして優しい日本人の心を受け継いでくれると思います

本当ですね。
miluさんの記事を読んだときもじーんとしました。

こんにちは
日本人の他人を思いやる心
我慢に耐える心
知らず知らずのうちに先祖から受け継がれてきたんですね
大切に子供に孫に伝える義務が私達にありますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺんちゃん へ

私の方こそ、コメントに気付いてすぐに来てもらえてすごくうれしかったですよ!
お元気そうでなによりです!
千葉でも被害があったと聞いて、ペンちゃん達のことがすごく気になってたので、本当に安心しました!
早速原発の事も、真剣に調べておられて、さすがはぺんちゃんです!^^
本当に、大変な問題ですからね。
1日も早く解決することを祈ります。

元気なペンちゃんに来てもらえて、本当にうれしかったです!
無理の無い、マイペースな更新 楽しみにしてますね!^^

こん☆ さんへ

今朝はこちらでさえ冷え込みましたので、
被災地の方々はどれほど寒い事かと胸が痛みました。

でも、赤ちゃんが生まれたりなど、嬉しいニュースも聞けますね^^
優しくたくましい子に育ってほしいですね^^

ひかり さんへ

本当に うれしいですよね!

日本人として、誇らしいです^^

ううたん さんへ

本当ですね!
先祖代々教えられてきたきた日本人の美徳なのでしょうね^^
ぜひとも、子や孫に受け継いで行ってほしいですよね^^

今日で1週間ですね…
辛い記事が多い中に、少しずつ明るい記事を目にすると、救われる気がします(*^^*)
みんなで被災地に心を寄せて、応援していきましょうね(*^^*)

cocomama さんへ

cocomama さん、本当によかった!
ご無事を知った時は本当にうれしくて
おっさんと一緒に「よかった、よかった!」と、
喜び合いましたよ!^^

あれほどの揺れで、被害がコップ3つだけだったとは、
やはりほとんどは津波の被害だったのですね。

まだまだ問題や不安はたくさんありますが、
どうかがんばってくださいね!
1日も早く元の平穏な生活に戻れるように、お祈りいたします。、

メガネママ さんへ

今日で1週間ですね。
少しづつ よいニュースも聞けると本当にうれしくなりますね^^
被災地の皆さんがあれほどがんばっておられるのですから、
元気出して行かなくては!ですね^^

こんばんは

ほんと 日本人は 奥ゆかしいと言うか
安全な 国な 訳ですよね

でも ほんと 今回の地震は
地震で 家屋が壊れるより
津波にやられちゃった感じで
こんなに 被害が拡大するとは 思って いなかったですね

まだまだ 行方不明者や 避難をしている人も
たくさん いますので
「早く」 と 言う 言葉は 使いたくないですが
皆が 元の生活に 戻れる事を
祈っています。。。

こういう記事を見ると本当にうれしく、励みになりますね。
一人一人がそれぞれの立場で今できることを頑張れば、日本は絶対に立ち直れますよね!

てっちゃん さんへ

そうですね。やはり、ほとんど津波の被害のようですね。
まさか、あんな津波が来るとはだれも予想してないでしょうからね。

みなさんが元の生活に 戻れる事を
祈るばかりです。

たろす さんへ

本当に励みになりますよね^^

何度も何度も立ちあがってきた国ですから、
今度もきっと立ち直れますよね!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/461-726080d5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード