ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

大地震



流されて行く車や家屋の

あまりにも衝撃的な映像を見ながら、

どうか、どなたも取り残されていませんようにと

祈るばかりでした。


東北や関東方面にお住まいのお友達が

とても心配です。

どうか、早く地震が収まりますように。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

コ メ ン ト

イタリアでも朝から日本の地震のニュースがもちっきりです。
にゃあもさんと同じように涙目で映像を見ていました。
今日は一日中気分が重く、被害が少ない事を祈るばかりです。

恐ろしい映像ですね…
どうか、皆さんご無事でと…
ただただ祈るばかりですね…

ニュースを見ていると、地震津波の凄さに
震えがきました。
皆さんが無事でおられる事を祈るばかりです
にゃあもさんの所津波は大丈夫でしかた?

ご心配ありがとうございました
ウチの辺りは震度5強だったみたいです
非難するほどではなかったのですが
地震直後から停電でおまけに携帯の充電が切れてしまい
夜中の2時近くまで状況が把握できず不安でした
復旧してからテレビを見て被害の大きさにびっくりです
行方不明になっている方々が
ひとりでも多く無事に見つかりますようお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢であってほしいと思うような映像でしたね・・。

にゃあもさんのところは遠いですが、海が近いようなので、どうかニュースを
注意深くチェックしてくださいね。

みなさま、どうかご無事で・・・。
そして、落ち着いたら、なにかできることを考えたいと思います。

こんにちは
津波の恐ろしさを震えながら見ていました
そちらも海の近くですよね
何も無いことをお祈りします

海外の津波のニュースで見るような映像で
本当に驚きました。
にゃあもさんのところは大丈夫でしたか?
動物園のみんな、不安だっただろうなぁ…。

現在のところ
被災地の 親戚 知り合い 友達
連絡とれず 安否がわかりません
被災された 皆様の無事を祈るばかりです
にゃあもさんも 海岸が近くのようです 
津波には十分に気をつけてください

milu さんへ

やはり、海外でも、トップで報道されてるんですね。
もう、祈るしか出来ないですよ。(涙)

メガネママ さんへ

本当に大変な事に・・・
みなさんのご無事を祈るばかりです。

のり奴 さんへ

ありがとうございます。
こちらの方は大丈夫でしたよ。

本当にみなさんのご無事を ただただ祈るばかりです。

エルブー さんへ

震度5強でしたか!
かなり揺れましたね!
鹿児島も10数年前に、それぐらいの震度で揺れたことがありましたが、
ものすごくこわかったです。
ご無事で本当によかったです!
本当に一人でも多くの方が救助されることを願うばかりです。

かりん さんへ

かりんさんのところも被害がなくて本当によかったです!

うちは海岸の近くで、しばらく津波警報も出ていましたが、大丈夫でした。
本当に大変な事になりました。

一人でも多くの方が救助されることを願うばかりです。

ううたんさんへ

ううたんさんのところも大丈夫だったんですね。
よかったです!

うちは海の近くですが、大丈夫でした。
ありがとうございました!

TとK さんへ

こちらは大丈夫でしたよ。
ご心配ありがとうございます!

本当に、インドネシアの津波かと思うような映像でしたが、
こちらの方が、更に大変な津波だったかもしれないですね。
被災者の方々の事を思うと胸が痛みます。
どうか一人でも多くの方々が、救助されますように!

こん☆ さんへ

被災地にご親戚の方もいらっしゃるんですね!
さぞご心配でしょう。
早くご無事の連絡が取れますように。

私も東京にいる兄や息子とは連絡が撮れたのですが、
お友達の安否が分からないので、とても心配です。

うちは海の近くですが、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございました!

にゃあもさんこんばんは

ご心配して頂きありがとうございます、
無事に帰宅できました。

TVで見て、津波の恐ろしさが解りましたね。
映画の1シーンのようでしたが、これが現実!
被災地の皆様が一人でも多く救助される
事を祈るだけです。

夜中に帰ってきたら、道路工事中の場所の
水道管に亀裂が入っていて、修復工事をしてました。
朝から水道が濁って大変でしたよ、
被災地のことを考えると、出るだけましですね。
それではまた

関東在住。。。

埼玉県も かなり 揺れましたが
家族全員 無事です

千葉 神奈川 東京と 大変な 地域もありますが
こちらは 大丈夫です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラム さんへ

無事に帰宅されて本当によかったです!

本当に大変な事になりましたね。
地震と被害が早く収まることを願うばかりです。

疲れてらっしゃるのに、ご訪問ありがとうございました!

てっちゃん さんへ

ご家族全員ご無事でよかったです!

本当に大変な事になりましたね。
関東方面でもかなり被害が出たようですし、
引き続きどうか、お気を付けて下さいね!

お疲れなのにご訪問ありがとうございました!

にゃあもさんとこは大丈夫のようですね!
わたしのところも、大阪ですが被害はありませんが、
阪神大震災を思い出して・・・
知り合いが多数いるので、とても心配です。。。
被害がこれ以上広がらない事を、余震が早くおさまる事を祈るだけです

りんちゃん さんへ

りんちゃんのところも何事もなくて安心しました。
うちの方も大丈夫でした。

お知り合いの方心配ですね。
早く連絡が取れますように。
地震が早く収まって、被災しておられるみなさんが
早く救助されますように。



おはようございます
お気遣いのコメ、ありがとうございます。

被災された方々が一日も早く平常に戻れるようにと祈りたいです。
足の痛みはありますが…亡くなった方やそのご家族に比べれば、
何の重さも感じません。

こんにちは。
九州の方には弟家族も住んでいるので
そうでもなかったようで安心しました。
地震後いろいろ考えされる思いです。
停電の怖さ、不安さも思い知りました。
電池の買い置きや暖のとりかたなど
今後の教訓にしなければですね。
まずは何より皆さんご無事を祈ります。

itchann さんへ

ご無事で本当によかったです!
歩いて帰られた方が多かったようですが、
35キロも歩かれたのですから、
足の痛みも相当なものだと思います。

被災された方々には心からお見舞い申し上げますとともに、
本当に一刻も早い救出と復興を願ってやみません。

manoji さんへ

ありがとうございます!
おかげ様でこちらは大丈夫でした。

やはり普段から防災の準備をすること半非常に大事ですね。

今はとにかく一刻も早い救出と、復興を願うばかりです。

にゃあもさん、コメントありがとうございました。偶然パソコンを開いてコメント見ました。家は震度5強でしたが、怖い思いをしました。瓦がうき、漆喰が落ちてきていますが、大きな被害はありませんでした。私も怪我しないで無事生きています。ゴーヤマンが体を張って、飾り棚を落ちてこないよう抑えてくれたおかげで、無事でした。私は腰を抜かして、へたり込んでしまっていたので・・・相当な揺れで、今も余震がしょっちゅうで、普段着で横になるくらいで、昨日なんか夜中3回くらい緊急地震速報で外に飛び出す用意であまりぐっすり眠れ無いくらいです。でも家族をなくした方、家を津波で流された方、行方不明の方のことを思うと命があるだけで感謝です。にゃあもさん、ほんとにコメントありがとうございました。

ぺんちゃん さんへ

ぺんちゃん、
コメントありがとうございます!
お元気で、お怪我もなく本当によかったです!
そちらも揺れはひどかったのですね。
生きた心地がしなかったことでしょう。
引き続き充分注意してくださいね!
ゴーヤマンさんにもどうぞよろしく!

にゃあもさん ご心配のコメントをありがとうございました m(__)m
昨夜遅くに(3/12)やっと電気が復旧 暫く遅れてネットも復旧した次第です
東北でも被害の少なかった山形ですが、それでもライフラインを絶たれた地区は多いようです。 今回、被害の大きい福島や宮城県のほとんどの地域が釣りでよく訪れる地域で以前の町並みの変わりように心を痛めています・・・・
仙台にも知り合いが多くいますし、一刻も早く被災者が救出される事を願うばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、
コメントありがとうございました。

被災された方々の事を思うと、心が痛く、
言葉が出てきません・・・・

はやちゃん さんへ

ご無事でなによりでした!
ライフラインも復旧して、本当によかったですね!

被害の大きかった所もなじみの深い所なんですね。
本当に言葉もありません。
被災者の皆様の、一刻も早い救出を祈るばかりです。

とも さんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます!

本当に、被災者の方々の事を思うと、
言葉を失います。
一刻も早い、救出を祈るばかりです。

気にかけてくださり、ありがとうございました!!
どんどん入ってくる情報に胸が痛みます。
これ以上被害が拡大しませんように。

ご心配おかけしました。ありがとうございます~
無事電気も復旧して、あとは被害の大きい地域の方たちが心配です…
そちらは大丈夫だと思いますが、でも、連鎖的な地震もありえますし、
にゃあもさんも気をつけてくださいね!

ひかりさんへ

大変な時なのに、コメントありがとうございます!

お怪我がなくて本当によかったです。

被災された皆様の 一刻も早い救助と復興を祈るばかりです。

yuki さんへ

こんな大変な時なのに、コメントありがとうございます!

無事電気も点きましたか!
本当によかったです。
何よりお怪我がなくて本当に幸いでした^^

ご心配までありがとうございます。
本当に何が起きるかわからないですから、
気を付けないといけないですね。

おはようございます。
にゃあもさんのお住まいは 海の近くですが
「津波警報」が出ていたから 怖かったでしょう・・・
被害はなかったですか?
私の住まいも川の近くで「避難勧告」が出て 不安な夜を過ごしました。
私も にゃあもさんも きっと同じ気持ちだと思います。
東北 関東の被害に遭われた方々が
一日も早く復興し 安全で平和に過ごせるように祈ります。

本当に大地震ほど恐ろしい事はないと
痛感しました。
今回の津波、海が近いにゃあもさんの所は大丈夫だったのかと
心配でお邪魔しました。無事な皆様のコメントも一緒に
拝見させていただきまして、改めて恐ろしさを感じています。
一日も早く被害にあわれた方が少しでも落ち着けるように、
私も出来る事からお手伝いしていきます。

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!

この辺りも津波警報はでてましたが、大丈夫でした^^
マミーさんの近くも避難勧告がでてたのですね。
さぞ、怖かった事でしょう。

1日も早い、救助と復旧をお祈りするばかりです。

のんびり さんへ

ご心配ありがとうございます!
うちは海の側ですが 大丈夫でした^^

本当に恐ろしい光景でした。
被災された皆様の、一刻も早い救助と復旧を願うばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/458-9059e2fe

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード