ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ちょっとお待ちください^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

グータラな格好でいる時に限って、人が来ますd( ̄ー ̄)
   (普段からグータラしては おりますが(゚∀゚;))


ちょいと、おっさん!  出てくんない?
2011_0306おっさん0001
アタシャ、こんな恰好だからさ σ(・▽・;)ノ



呼んだ? (; ̄▽ ̄)
20112183.jpg
     あちゃ~!


・・・・とか何とか やってるうちに・・・


あいや、待たれい!
2011362.jpg
ああ、行ってもた・・・(・▽・;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先に返事をするので、大抵待ってて下さいますが、
チャコ(犬)の声でかき消されるのか、もたついてると、
留守だと思って、帰ってしまわれることも・・・f(^◇^;)

みなさんもこんなことありますか?

。・。・。・。・。・。・

髪はいつもアップのグータラ妻

久々に 天敵鏡で後ろ髪を見ましたら・・・
      (まっ、前は とても見れない  ( ̄・・ ̄;) )
2011361.jpg

伸び過ぎてました(・▽・;)
(シュシュはお友達の手作りです^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(トイレに入ってる時も、
 ねらったようにお客さんが来ませんか?( ̄∇ ̄;))
 

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

こんにちは!
えぇッΣ! すごく長くて豊かな髪ですね。
意外とお嬢な空気がwww

おはようございます。
にゃあもさん ウチもあるあるですよ!!
宅配の不在票が入っていて 再配達をお願いすると
決まって お風呂中とか 風呂上がり直後とか・・・
出れるはずもなく またまた 不在票・・・ (*_*)
こんな時 ナナッペが 対応してくれると とっても良いんだけど~(笑)
にゃあもさん こんなに髪が長いんですね!
お手入れが良いから キレイですね(*^^)v
なんだか 寒い日が続いていますが みなさん お体に注意して下さいね!

髪の毛

ワタクシも若い頃は腰まで髪の毛がありました!
イスに座るたびに踏んでしまって後髪をひかれて(笑’
意味は違いますが^^;
バッサリと切りましたけど☆
にゃあもさん年齢より若く見えるぅ???
爆’

こんにちは
ぅわ~ツヤツヤの長い黒髪 ステキですね

出られない時に来る来客・・・
一人暮らしをしている今はホントに困る時がありますわ
間が悪いって言うんでしょうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~

長くて美しいおぐしです(^-^)
しかと後姿は確認させていただきました
是非、次回は前方をお願いします<(_ _)>

昔々・・・
2人の娘が小さくて可愛かった頃(笑)
後追いされてトイレにも入れず・・・(T_T)
面倒くさいからトイレもドアを開けっ放しでした^^;
で、トイレは玄関から丸見え・・・
鍵が掛かってなくて宅配便のお兄さんがピンポンと同時にドアをあけ・・・
ひどい過去の持ち主でございます、わたくし・・・^m^

私、出ないときもあります(^-^;

後ろ姿が見られて嬉しいです!
フラダンサーみたいです♪

まさに昨日、うちで同じことをやっていました(^^;;
私はジャージにボサボサ頭。夫も同じく。
押付け合った結果、オジサンのボサボサの方が許されるだろ~ということで、夫がシブシブ出て行きましたよ(^^;;

にゃあもさん、キレイな黒髪ですね。うらやましい~。
次回は前からもお願いします!

こんにちは~

こんにちは~

あるある~
どっちもどっちで居留守してる時もあるぅ~笑

にゃあもさん、髪の毛すっごいロングなんだぁ~
綺麗ですよん。

こんにちは~

ドカ雪の雪掻きで、筋肉痛の毎日・・・
春が、遠くなった感じですぅ~ (>_<)

同じですね ^^;
おトイレに入っているときとか・・・
最近では、ケーキの卵白を泡立てているときに!
こればかりは、出られませんでした <(_ _)>

以前よりも、伸びましたよねぇ~
とても綺麗な髪ですね !(^^)!

にゃあもさん、すごいロングヘアーだったんですね。
1回伸ばすと長いほうが何かと楽でやめられないですよね~
私は、家ではいつもパジャマ兼用のスエット姿…
来客が来ようと庭もこの姿で平気^_^;
恥じらいってモノがないのかも知れません。

このたびは、ご心配をお掛けしまして・・・
お心遣いに感謝しています。
顔半分が1.5倍に腫れまくり
目も・・・腫れが酷すぎて自分のまつげが目に刺さり二次災害的に苦しんでいました。
昨日くらいから腫れも引き始め、気分的に上向いてきました。

明日の分より、また更新していこうと思っています。
ヨロシクお願いしますm(__)m

髪はいつもアップのグータラ妻…って私のこと?(笑)
私と同じですねぇ。
そうそう! マスク後、最近メイクはどうしてますか?

にゃあもさん! 伸びましたね~。
とてもお孫さんが二人も居るとは思えない後姿ですよ♪

@@なが~~い!

家も。。。

お風呂の最中とか
来客があったりして
困っちゃいますね(笑)

それにしても 長い髪の毛ですね
次回は ポニーテールで お願いします☆

オッ超ロング^^ いいですね^^
うちの末っ子と同じぐらいです^^
変な格好・・・・不思議とお客さんが来るんですよね~~(笑)

あるある・・・笑

こんばんは
こういう事ってありますよね。
私もしょっちゅうです。
でも、コレより悪質なのがウチの旦那。
ウチの旦那は90%の確率で私がトイレにいる時に電話を掛けてきます。
本当に困ったもんだです。

瞬 さんへ

ええっ!
お嬢!♪
ありがとうございます~♪

でも、おばーなんです~^^;

ナナッペマル さんへ

そうなんですよ!
わざと居留守するんじゃないんだけど、
すぐに出れない状況のことが、結構ありますよね^^;
お風呂とかトイレもやっぱりありますよね^^;
ほんと!ナナちゃんが出てくれるといいんですけどね^^

マミーさんも風邪に気を付けて下さいね^^
いつもありがとうございます~^^

Boo さんへ

いつもありがとうございます!^^

Boo さんも髪長かったんですね^^

そうなんですよ!
椅子に座った時踏んだり、車のドアにも挟むし、
メイにも食べられるので、いつもアップにしてます^^;

全然若く見えないですよ^^;


ううたん さんへ

いつもありがとうございます~^^

二人いても出れないですから、一人だと余計ですよね。
ほんと、間が悪いですよね^^;
髪はズボラで長いんです^^;

emico さんへ

いつもありがとうございます~^^

いや~、楽しいトイレのお話ありがとうございます!
いつもかけてる鍵もたまたまかけてなかったり^^;
子どもが小さい時は、いろいろありましたよね~^^;
私も恥ずかしかった事なんかを思い出してしまいましたよ^^;

あっ! 前は前 出したことがあるんですよ!
米粒並みの大きさでしたけど^^;

ひかり さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうですよね^^
出れない時はありますよね^^

そういえばフラダンスや日本舞踊は、聞かれることがあります^^
どっちもやってないんですけどね^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

やっぱり同じなんですね~^^
安心しました!
モモヒキでも、夫が出る方がいいですよね^^;

美容院には、数年に一度しか行かないので、つい伸びてしまいます^^;
長いだけでちっともきれいじゃないですよ^^;

haru さんへ

やっぱりありますか^^
みんな同じなんですねえ^^

髪は長いだけで、きれいじゃないんですよ^^;

いつもありがとうございます~^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
お~長い黒髪・・・
これで袴をはいたらハイカラサン←古過ぎますね!

我家もラムが騒ぐので、子機を別の場所に置いたら
電話もチャイムも聞こえなくて、帰ってしまいますね。
電話も留守電を押しっぱなしだし・・・

ほとんど来るのは宗教の勧誘とリフォーム屋さん
くらいですね(笑)
それではまた

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

今日は東京も雪だったみたいですからね。
雪かきで、疲れがたまらないよう気を付けてくださいね!

やっぱり、トイレの時ありますか^^;
ケーキの卵白泡立て中も、困りますよね^^;
あと、揚げ物してる時とか。

髪はあれからも何度か切ったのですが、
すぐ伸びます。あんまり短くは出来ないので^^;

cocomama さんへ

大変でしたね!
私も顔まで腫れたことはありますが、目までと言うのは相当ですよ!
ほんと、無理しないで、しっかり治してくださいね!

cocomama さんもロングなんですか?^^
ショートの人からは、「面倒でしょ?」と、言われますけど、
セットとかしなきゃいけないから、ショートの方が面倒ですよね^^;
ロングだとアップか、くくってしまえばいいんで楽なんですよ^^
ズボラともいいますが^^;

cocomama さんも家では、パジャマ兼用のスエットですか^^
いっしょですね~、よかった^^

TとK さんへ

Kさんもアップですよね^^
でも、グータラじゃないですよ^^

まだ、今もノーメイクにマスクなんですよ^^;
でも、、段々マスクは暑くなってきたし
クレームも付いたので、そろそろパテ塗らなきゃです^^;
髪も何回か切ったのですが、
すぐ伸びますね~^^;

いつもありがとうございます!^^

うわ~~~綺麗な髪ですね~~~!
うちのだ~りんさんも、昔はにゃあもさんくらいありましたよぉ~
それも、天然パーマなので、お蝶夫人のように~(=^‥^A アセアセ・・・

☆こんばんは☆

私の家には 居留守番? がいますよ ピンポーン! なろうものなら
家人より先に飛んでいき ぎゃん・ギャン・きゃん・きゃん・わん・わん!! 大騒ぎ
時々 勢いが過ぎて廊下の床でスリップ 玄関の段差から落ちて
お客様に 大うけ 家人が出るまで少々時間掛かっても 楽しんで頂いてます 
用事聞いて来てくれれば助かるんですが・・(笑)

いつもありがとうございます

youbobo さんへ

グータラで長くなりました^^;

いつもありがとうございます!^^

てっちゃんさんへ

いつもありがとうございます!^^

やっぱりそうですよね~^^;
お風呂とかトイレの時に限って人が来たりしますよね^^;

ポニーテールにすると本当に馬の尻尾みたいに長くなるんですよ~^^

あはははっ( ´艸`)経験ありますよ~
もちろんトイレに入っている時も!!
トイレに関しては電話がかかってきて焦る時もあります!
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ

にゃあもさん、綺麗なロングヘアーですね
確か以前はストレートだったような・・・
記憶違いだったらごめんなさい^^;

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

娘さんもロングなんですね^^
手入れが大変だろうとかよく言われるのですが、
意外とこの方が楽なんですよね^^

ヘンな格好の時に限って なぜか人が来るんですよね~^^;

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます~^^

あはは^^
やっぱり面白い旦那様ですね~^^
トイレに入る時電話を持って行った方がいいですね^^
うちのおっさんも似たような感じですよ~^^;

ラム さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうですよね~。
勧誘とかも多いですよね^^;
出た時に限ってそういうので、
出れなかった時は、宅配さんだったりするんですよ^^;
本当に間が悪いです^^;

ハイカラさん、なつかしいですねえ!^^

りんちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

ご主人様の髪はほんとにきれいにカールされてますよねえ!^^
昔は腰まであったんですか!
お蝶夫人!
懐かしい~~!

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

居留守番犬君、いいですねえ!^^
お客さんが大好きなんでしょうね^^
想像するだけで笑っちゃいますよ^^
そうそう、用事を聞いてきてくれるといいんですけどねえ^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

電話はトイレに入るとなぜか鳴りますよね~^^;
みんなやっぱりそうなんですね^^;

以前の事覚えてて下さったんですね^^
元々が軽いくせ毛なので、三つ編みにするとこんな風になるんですよ^^
寝る時は さすがに邪魔なので、三つ編みにしてるんですよ^^

うちはオートロックのマンションなので、一階でピンポンされてから、
画面で誰かと確かめてから、相手がエレベーターで上がって来るまでに、
ダッシュで着替えたりしてます(='m')
にゃあもさん、髪が豊かで素敵よ♪
今度は前を見せてね(*^_^*)

にゃあもさん、綺麗なロングですね~!
ほ~っと、ため息をついてしまいました・・・(´▽`*)
私は根気がなくってすぐショートにしちゃうのでうらやましいです♪

「どっちが出るか!?」バトル?うちでもやりますよ~(*´艸`)
お互いに頭がボサボサ vs 服がヨレヨレで良い勝負でございます(汗)

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます~^^

そっか、オートロックなら時間の余裕がありますよね^^
いいな^^
いきなりだと慌てますよ~^^;

若い頃は髪が多過ぎましたが、
その頃に比べると大分量は減りましたよ^^;
前を出す時は、白塗りにして、二好瑠さんに顔描いてもらおうかな^^

hazel さんへ

コメントありがとうございます~^^
嬉しいです♪

ちっともきれいな髪じゃないんですよ^^;
ショートだと朝のセットがめんどくさいので、
ロングなんです^^;

「どっちが出るか!?」バトルどこもやってるんですねえ^^
よかった♪

うわ~お!
なんて黒々とツヤツヤとした髪ですか!!
んっふ~ん。
こんな奥さんがいるなんて、おっさんったら~(ニヤニヤ)。

さて、突然のお宅訪問で困ったこと。
1度足の無駄毛処理にワックス塗ったばかりのときに
「ピンポ~ン」と…。
日本の実家で、留守番は私だけ。
(留守番中にんなことすんなっての!)

フルタイムで働いているので
休みの日に限って、ピンポ~ン!!
勿論、パジャマ姿!すっぴん!のっぺらぼう(笑)
髪は寝癖でグチャグチャ。。。。
やば~い。。。どうしようと思う事あります。
余りの格好に驚かれる事も。。。
急いで着かえて、マスクして出ますが。。。
にゃあもさんと同じく、もたついて帰って
しまわれる事もありますよん(笑)

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^
お返事遅くなりまして、すみません!<(_ _)>

前からは見れたもんじゃないし、
髪もちっともきれいじゃないですよ^^;

やっぱり、まずい時にばっかりお客さんてくるもんですよね^^
どうしてなんでしょうねえ?^^;

のり奴 さんへ

お返事遅くなりましてすみません<(_ _)>

お忙しい中ありがとうございます!^^
そうそう、私もマスクしたり、上着を着てボロ隠したりするんですが、
結局いないと思って帰られたり。。
やっぱり、みなさんも似たようなことあるんですね^^

またおじゃまさせていただきました♪♪
長い髪の毛、すてきですね(^O^)/
お姿がかいまみれて嬉しいです♪♪

私も急に家でピンポンがなると、かなり悲惨です…(´∀`)
最近は対策として、「宅配便の人が来たとき用・アウター」
(今の服の上からはおってもOKのどデカサイズ)を
玄関付近に常備しております…

のんびり さんへ

いらっしゃいませ~^^
コメントいつも嬉しいです♪

髪は若い時から長いんです^^;
かえって、この方が楽なんですよ^^

玄関にどデカサイズのアウター!
いいですね^^
いつでも慌てずにはおればいいだけ!
これは、頂きです^^v

今日もありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/456-154d8367

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード