ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

トリあえず、元気です!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家のニワトリどもが日ごろ食べているのは、この・・・
20112211.jpg
B級飼料、20キロ 1280円!(^◇^;)
  (ホームセンターで一番安いっ!)


ところが 今回は、これが品切れで、・・・


こちらの、高級飼料しかありませんでした。

20112212.jpg
5キロで、798円!
ケッコウなお値段だけど、仕方がない=w=;
たまには、いいのもあげなきゃね!^^



アンタたち、トリ合いのけんかするんじゃないよ!( ̄口 ̄)ノ



・・・・と、思ったら・・・


このめし、ウマくないぞ!
20112213.jpg

安モンじゃねーのか?


    ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・


こやつら、高級品は、口に合わんと見た。。
(やはり飼い主に似たか・・・(*T▽T*))

(※ ちなみに知人宅のグルメ鶏は、
   B級飼料は食べないそうです/(=ω=。)\)


。・。・。・。・。・。・。・。・

 おっさん家生息の、ペットのトリどもに、
 鳥インフルエンザのご心配を頂きまして、
 誠にありがとうございます。m(_ _)m
 この辺りは、今のところは、大丈夫なようでして、
 おかげ様で、このように元気です。Σ^)/
 予防に有効とされる野鳥よけの網や、
 鳥小屋専用の長靴(トリ小屋用に1足トリ分ける)も、
 おっさん家では 偶然にも元々使用しております^^

 とは言え、引き続き注意深く見守るとともに、
 1日も早い終息を願ってやみません。


。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・

冬の間 休憩中だったタマゴも、
また、産み始めてます(^∀^)(↑のトリとは別トリです^^;)
20112214.jpg


アレ? タマゴは?  
20112215.jpg

トリあえず頂き♬v( ̄▽+ ̄)v

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥インフルエンザ、ご無事でなによりです。
鶏さん、いつもの食べ慣れている物がいいんですね。
飼い主に似ていないぺかちは、結構口うるさく困っていますが
残す事は許されません。
(餌アレルギー体質でもあるんです。) @@:
最後までなんでも食べないと次はもらえない教育をしたら、なんとか嫌いな物も食べています。
可哀想だけど、バランスよく食べないとね。。。

生みたての卵、、、美味しそう!   -^o^/

高級品は、口に合わん・・
わらしもです^^;

こんにちは
鶏の餌に高級品とかB級とかあるんですね
驚きですわ
寒い時期は卵をあまり産まないんですね
これも初めて知りました いつでも産むと思っていました
産みたて食べられるなんて最高の贅沢ですね

自分が子供の頃にニワトリを飼っていました^^ 白いやつですが懐かしいです!
けれどその頃は飼料といってもトウモロコシのくずや雑穀類だったように思います。
それと祖母が、餌に玉子の殻を砕いて混ぜているのを不思議に思い 聞いたら「玉子が丈夫になる」と・・・本当かどうかはわかりませんが(笑)
それと庭に勝手に生息する虫なんかも好んでついばんでいたように記憶しています!!
にゃあもさんのブログに来ると自分の子供の頃の出来事が懐かしく思い出せることが多いんですよ^^

こんにちは

ニワトリさん達~お元気そうでなによりです。
購入店へは一刻も早い安物の仕入れを!…お祈りいたします(笑)
トリさんのお話の続きにヤギさんの事なんですが…
私!ヤギさんのトリコ!になってしまいました。
家の草むしりに是非活躍して頂きたい!
な~んて、秘かに企んで居るしだいです。
いかんですね!

最近あまりお見かけしなかった鳥さんたち。
元気にしているようですね。
高級品の餌が合わないのはたろと同じ^^;
飼い主には助かります。

今日、会社帰りに電車に乗っていたら、エコのためにその鉄道の線路沿いの草を、草刈り機ではなくヤギに食べてもらっていると宣伝していました。
メイちゃん、ユキちゃんを思い出してしまいましたよ。

お洒落な・・・

毛並みがお洒落なニワトリさんたちですね~(-^□^-)
お元気で何よりです(^^♪

ウチの旦那も!

こんばんは
秘密の話ですが、ウチの旦那も高価な物をこっそり与えるとあまり食べません。
安い食品と私の下手な料理を長年食べているせいか上品な物は受け付けないようです。
(鳥並み・・・笑)
玉子を盗られた鶏さん、呆然とした顔が可愛いですね。ちょっと笑っちゃいました。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
久々の鶏さん登場ですね
そうでしたね!鳥インフルエンザまだ
終息してなかったですね。

おっさん家の鳥達、元気そうで安心しました!
鶏さんも食べ慣れた物が、一番美味しく感じるのかも
それではまた

私と 同じですー  私も高級品は口に合わず・・・
たまにいつもよりお高い物買って でも なんだか 美味しくないな~
鳥さんのご飯に ランクがあるんですね 初めて知りました

元気が一番 何よりです




milu さんへ

ありがとうございます~!

いつも安物を食べてるので、値段の高いのは 合わなかったみたいです^^;
全然食べないわけではないですけど、
食いつきが よくなかったです^^;
助かるんですけどね^^;

ぺかちゃん、エサアレルギーなんですか?
使ってる材料によるのかな。
そうそう、人もペットも やっぱりバランスよく食べないとね^^

youbobo さんへ

うちがそれなんですよ~^^;

いつもありがとうございます!

鳥インフルエンザ、影響をうけてないようで何よりです
1日も早く終息して欲しいですね

私も高級品は口にあわないかも^^;
産みたて卵、うらやましいです(@^▽^@)

ううたん さんへ

いつもありがとうございます^^

うちはホームセンターから一番安いのをいつも買ってくるのですが、
やはり、何種類かあるみたいです^^

よそのトリさんはどうかわからないのですが、
うちのトリさんは、冬場は卵産まなかったです^^;
今はほぼ毎日産んでますよ^^

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

トリのエサは配合飼料ですが、やはり、トウモロコシや、他の穀類などのようです^^
それに青菜を刻んで足してあげたりしてます^^
昔は、卵の殻や貝殻なども砕いてよく入れたようですが、今も貝殻入りの飼料もあるみたいです^^

そうそう!
虫なんかも突っついて、あっという間に食べますよ^^

かつお大臣さんへ

コメントありがとうございます~^^

やっぱり安物の飼料がないと困ります^^;

ヤギさんは草取りしてくれますよ~^^
でも、大事な植物まで食べられないように注意も必要です^^
基本 雑草が大好きですから、
家が近かったら、出張に行くのですけどね^^

そうそう。
鳥インフルエンザのことを読んだとき、
真っ先に、「にゃあもさんち!」と思いましたわ~。
ニワトリさんたちも元気でよかったよかった^^
最近いろいろありすぎて、怖いですね~。
にゃあもさんもおっさんも、お体にお気をつけて♡

鳥インフルエンザ怖いですよね~
感染なく、良かったです♪
例のダンナの実家にも鳥たち5羽くらい・・・いるけど
何食べてるのかな?
高級品とかあるんですね。知りませんでした^^
早く、治まって欲しいですね。

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^;
トリ小屋はうちの敷地内ですけど、
奥の方にあるので、カメラ忘れると 
トリに戻るのがめんどくさくてつい、トリそびれます^^;

線路沿いの草刈りヤギさん、いいですねえ!^^
うちにも、オファーこないかな!^^


きっしぃ さんへ

ありがとうございます!^^

上のは、チャボで、下のは天草大王という鶏です^^
他にもいますよ^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます!^^

うふふ、秘密の話ですか?^^
ドドジさん、相変わらずウケますね^^v

うちもいつもビンボー食なので、
たまにいいもの食べてもなんか、味がイマイチわからないです^^;

ラム さんへ

そうなんですよ^^;
いつもホームセンターで一番安いのを買ってくるので、
たまにいいもの食べても、ありがたみが分からなかったみたいです^^;
(飼い主といっしょ^^;)

いつもありがとうございます^^

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

こん☆ さんもそうですか^^
いつもビンボー食なので、高級品はどうもよくわからないです^^;

トリのゴハンはうちはホームセンターで飼いますが、
やはり種類がありますよ^^
うちは一番安いのです^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

この付近は、今のところ、大丈夫ですが、
関係者の方々は、大変なので、本当に1日も早く終息してほしいです。

産みたて卵は美味しいですよ^^v

ぷー さんへ

いつもありがとうございます^^

口蹄疫が終息したかと思ったら、鳥インフルですもんね。
本当に怖いですよね。
今のところは大丈夫ですが気をつけないと。

ご心配も、ありがとうございました!^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

おかげ様で今のところは大丈夫みたいです^^
ご主人様のご実家も動物が多かったですよね^^
トリさん、何食べてるのかな^^
うちは、ホームセンターで一番安い飼料です^^;

こんにちは~

こんにちは~

わぁ~ニワトリさんだぁ~
大好きですぅ。

うちも以前飼ってました。
なつくと可愛いですよねぇ~
インフルにかからない様にお祈りしています。

産みたての卵を取られて、あれ?あれ?って感じですね~
高級餌はお気に召されなかったようですね~(笑)
鳥インフル怖いですよね。
そちらは大丈夫なんですね。安心しました~

与える飼料で卵の味も変わってくるのでしょうかね~?
高級品が口の合わなかったなんて、
なんて親孝行なニワトリさんたち~~~♪
それとも最初は物珍しかっただけで
今は高級志向の口に変わったかな?
久々にトリさんたちの姿が見れて良かったです!
おんぶヒヨコちゃんがどの子かは解かりませんが…(苦笑)

鳥さんにもグルメと、そうでない子といるんですね(*^m^*)
鳥インフル、コワいですよね~
野性の鳥が運んでくるんですから、入国を止めるわけにはいかないですものね。
でもさすが。
ちゃんと予防策を講じてらっしゃる(^-^)

こんにちは。
ほんと 大変ですよね。
口蹄疫の時も そうだったし
鳥インフルエンザも 心配ですよね。
でも にゃあもさんのお家は いろいろ対策しているから
きっと 大丈夫なんですね (^^)v
早く すべて落ち着いて欲しいものです。
鳥さんったら 高級なゴハンなのに・・・(笑)
いつものゴハンが 一等美味しいんですね (^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんの鳥さんたちはB級グルメなんですねw
B級の方が気取らずおいしく食べれるものです!
なんか、鳥さんたちと気が合いそうだな…

↓ボクちゃんも夜中まで頑張るタイプですか~w
 ボクちゃんは昼寝もするからいいっすけど
 大人は夜しかねないのでついてけないですよね
 おばあちゃんが若いと預けることができていいなぁ
 ウチは義母も母も一日預けたら倒れると思います…

こんばんは~

ヤギさんに鳥さんに・・・不安な事が続きますが
何事も無いようで良かったですね
予防策にも、気をつかうことでしょうけど・・・

餌も、高ければいいということも無いんですね (^^ゞ
でも、味がわかるんですね!
ロンちゃんもフードを変えると、食べないので
同じですかねぇ~ ^^;

そうそう

やはり 家族と一緒で
値段が高くても
必要経費だと思って ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

haru さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます~^^

ニワトリさん、好きですか?^^
よかった♪
懐くとかわいいですよね^^
ご心配もありがとうございます!

うちの旦那も、高級なものを食べると次の日、必ず!!!くだします。。。(^^;)
高級品あわない体質のようです、いいんだか悪いんだか。。。??
私もとりさんが寒い時期は卵うまないってはじめて知りました~~。
うみたて、、、格別でしょうね~~(^^)

のり奴 さんへ

卵産みっぱなしのおとぼけトリさんなので、
もらっちゃってるんですよ^^;
まだ、抱く時期でもないようです^^

鳥インフルも今のところは大丈夫なようです^^
ご心配ありがとうございます~^^



TとK さんへ

うちでは同じものばっかりあげてるので、よくわからないのですが、
多分違うと思いますよ^^
高いえさを食べ慣れると困るので、やっぱりビンボー食ですよ^^
おんぶひよこのこと覚えてて下さって嬉しいです^^♪
あの子は軍鶏なので、この写真には写ってませんが、
元気ですよ^^
もう、りっぱな?おじさんです^^;

いつもありがとうございます!^^

こんばんわ!
鳥インフル心配ですね・・・
なにかあってもにゃあもさん家を
インフルが無視してくれますように~~~♪

二好瑠 さんへ

そうなんですよね。

早く終息しないと
遠い国から苦労して飛んでくる渡り鳥さんたちも
かわいそうですよね。

写真ではわかりませんが、
一応トリ小屋は、オリと網の二重にしてあるんです^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、最近は動物さんたちにとっても大変な事が多いですね。
これ以上広がらないうちに早く終息してほしいです。

うちのトリさん、人間と一緒で、ビンボー食が一番口に合うようですよ^^;

エルブー さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます!^^

うちは飼い主がビンボー食ばっかりなので、
トリさんたちも、みんなB級なようです^^;

ぴよちゃんも元気そうですね^^♪
確かに子守は、体力勝負ですからね~
年とって来るとやはり大変ですよね^^;
私も今のうちだけかも^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

人間にとってもそうですけど、
動物さん達にとっても、受難の時代ですよね。
早く終息するとよいのですが・・・

ワンちゃんもねこさんもそうですが、
やはり食べ慣れたものが一番いいのでしょうね^^
うちのトリさん、一番安いのを食べてくれるので助かりますよ~^^;

てっちゃん さんへ

いつもりがとうございます!^^

そうなんです^^
安いのがない時はしょうがないですもんね^^
普段は、喜んで安物食べてくれますからね^^

ururu さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます!^^

実は、私もおっさんがたまに下痢すると
「一人でいいもの食べたんじゃないの?」って言うんですよ^^;

よそのトリさんはどうかわからないんですけど、
うちのトリさんは冬場は、卵産まないですね^^
最近はは、ほぼ毎日産んでますよ^^

りんちゃん さんへ

お忙しい中、コメントうれしいです^^♬

鳥インフル、本当に怖いので、
これ以上広まらないうちに、早く終息してほしいです。

ご心配頂きましてありがとうございます!^^♪

こんばんは

家も 小さい頃は にわとり飼ってたから
知ってますが
生み経て卵って 美味しいんですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てっちゃん さんへ

そうなんです!
美味しいですよ~♪
卵かけご飯には最適です^^v

いつもありがとうございます!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/450-f3513c64

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード