ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

連携プレー

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家のサル(おっサル)が、
木登りする季節になりました└@(・ェ・)@┐


◎ (長靴を履いた)床屋な おっサルと・・・
20112161.jpg
あ、ちょっきん、ちょっきん、・・・



ちょっきんな~♪v@(・ェ・)@v
20112162.jpg
お~い!  枝 片づけて~~!




オッケ~♪ モグモグ
20112164.jpg


どんどん落としてねェ~~♪
20112165.jpg
葉っぱ、ウメエ~~♪

◎・・・専属アシスタント、ヤギさんとの連携プレーで・・・



◎ クロガネモチさんの散髪、終了!v(^∀^)v
20112166.jpg
サッパリ~       (↑ 散髪翌日 撮影です^^)

。・。・。・。・。・。・。・。・

まだまだ寒い日々ですが、 
少しづつ春の気配がしてきましたね(*'▽'*)
2011_0216おっさん0015
↑ おっ(サル)さんの梅も少しだけ咲きました^^

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

こんにちは。
おっさんさん 軽業ですね (^^)v
剪定した枝を 下でしっかり お手伝いして
ユキちゃん 偉いですメャ~♪
見事な連携プレーに パチパチパチ~ (^^*)
淡いピンクの梅の花  春ですね~ ♪♪♪

あら、あんな事までなさるんですね。
こっちで木の剪定とか頼んだらけっこうな値段しますよ。
自分で出来ちゃうなんてうらやましいかぎり。
しかし、どんどん食べ物が落ちてくるなんてヤギさんは
夢のようですね(笑)
ぼちぼち春近しかな。
ってことはそろそろ花粉だ・・・

こんにちは~

こんにちは~

おっさん身が軽いですねぇ~

落ちないように気をつけてねぇ~
ヤギさん可愛いねぇ~

そろそろ春も近くって良いですね。

おっさんさん、ずいぶん高いところまで登るんですね。さすがです。

ちょっとずつ春が近づいてきましたね。
キレイに咲いたおっさんさんの梅を見て、縮こまっていた身体がほこっとしました。

見事な連係プレーですね( ´艸`)
長年連れ添った夫婦より、見事だったりして。
クロガネモチって、赤い実がつくんですよね?
こんなに大きな木は初めてみました!

もう梅が咲いてるんですね~(驚)
綺麗な色でとっても可愛い♪
『オッケ~♪』 の顔が幸せそう~~~
おっさんさん、まだまだ身軽ですね!

もう梅ですね~~^^
こちらも今日は陽射しが暖かくて気持ちがよかったです^^
枝の剪定か~~!! そっか~やぎさんは大活躍ですよね!!
当たり前のようでいて、気付かなかった(笑)

すごいっ!
こんなことまでできちゃうなんて、おっさん、使えますね!(笑)
うちの夫にもこの器用さがあったら・・・。

助手も優秀でばっちりですね!
あうんの呼吸でしょうか・・・夫婦で見習わないと・・・^_^;

おっさんさん、身軽ですね~(-^□^-)
マラソンしたら、ロンドンオリンピック代表に選ばれるかも・・・(^O^)/

梅の花か~(^-^)
あっと言う間に3月の声が・・・やば・・・(-"-)
また一つ・・・還暦に・・・秒読みが・・・(`・ω・´)

こんばんは

おーい 枝かたづけてー ~~  誰に言ったのか と思ったら
そう言う事だったんですね   私子供の頃 思ってた事が・・・
空から 美味しい物 降ってこないかな~ って・・・ 
おっさん家のヤギになりたい(笑)

いつもありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして。。。

切った枝を ゆきちゃんが 食べてる?

そりゃあ 双方とも

願ったり叶ったりですね(笑)

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

おっサルの剪定は、毎年やってるのですが、
毎年長靴です。
本当によく滑らないものだと思いますよ^^;
写真に写ってないですが、メイも一緒に葉っぱ食べてるんですよ^^
一石二鳥です~^^v

manoji さんへ

いつもありがとうございます!^^

いやあ、うちの場合、ビンボーで人に頼めないので
自分でやってるんですよ^^;
ヤギさんには、葉っぱのごちそうだし、一石二鳥です^^
花粉もそろそろですよね^^;
目が痛いですe-258

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

おっサルさんは、毎年長靴で選定やってますよ^^;
太ってる割には身が軽いです^^;
ヤギさんにもたくさんのごちそうでした^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます~^^

何しろ、おっサルですから、高い所が好きなんですよ^^
これは枝垂れ梅なんですが、毎年これが一番早いようです^^
ピンクは、春らしいですよね^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
お~・・・おっさん凄い!身軽だ!
これは絶対真似できないですね。

専属アシスタントさん
これは助かりますね
葉っぱが嵩張って、片付けが大変なんですよね~
にゃあもさんは?
撮影だけかな?(笑)
それではまた

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
落とした枝をヤギさんが食べる連携プレーです^^
(そりゃもう、妻よりヤギさんの方が言う事聞きます^^;)
クロガネモチ、赤い実が付きますよ^^
これは、家を建てたころに、(14~5年前)、おっさんが知人に
もらったもので、当時はまだ2メートルくらいだったんですよ^^
大きくなりました^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
ごちそうが降ってくるので、ヤギさん喜んで食べてましたよ^^
梅は、いつもよりちょっと遅いような気もします。
今年は寒いですからね。
と言っても、北海道に比べると、全然ですね^^;

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

こちらは今日は寒かったですよ^^;
明日は雨のようです。

ふふふ、そうなんですよ!
剪定をすると、ヤギさんのごちそうが出ます^^
大活躍ですよ^^v

かりん さんへ

いつもありがとうございます~^^

プロじゃないので、少々不格好かもしれませんが、
高いところは、好きなんで助かりますよ^^

ヤギさんも、落とした葉っぱを食べてくれるので
これまた助かるんです^^v

おお~Σ(゚Д゚ノ)ノ
相変わらずの身軽さですね!
可愛い専属アシスタントさんは
嬉しいお仕事でしょうね( ´艸`)

梅が咲いたんですね~♪
春はもうそこまでやってきているのですね^^

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます~^^

身軽だけど、万年運動不足なんですよ^^;
きっしぃ さんみたいにマラソンするかな^^
いやもう無理かも^^;

還暦に・・・秒読み・・・同じですよ~v-12

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます~^^

子どもの頃そうでしたよね^^
私もチョコレートが降ってこないかな~
なんて思ってたものです^^

ヤギさんには、葉っぱのごちそうが降ってきて
一石二鳥でした^^

てっちゃん さんへ

お忙しい中ありがとうございます!^^

そうなんですよ!
落とした葉っぱを、やぎさんたちが食べてます^^
一石二鳥でした^^v

ラム さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ!
結構、葉っぱが出ますからね。
大ぶりの枝は、ヤギさんの保存食用に取り分けて(1日分もないですが^^;)
残りの小さい枝や、葉っぱはヤギさんたちに、その場で食べてもらいました^^
・・・・て事で、私も手伝ったんですよ^^(ちょこっとだけ^^;)
あとは撮影でした~^^;


ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ!
ヤギさんにはうれしいお仕事で、こちらも助かりました^^

梅だけはボチボチ咲き始めましたよ^^
春もちょっとづつ近づいてますね^^

さすが おっさんですね~★
あんな高い木でも軽々。
そして助手との絶妙のコミュニケーション(*^。^*)

梅の花、可愛いですね。
春も間近なんですね~

こんにちは~~、これはナイスコンビネーション!!
食べてくれるから後の処理が減って助かりますね~~♪(^^)
おっさんさん、上手ですね~~♪木、めっちゃさっぱりしましたね★
うちにもコンビで剪定に来てほしい~~~!!

すっげー( ̄O ̄;)

一石二鳥とはこのことですね♪ 
葉っぱうまそー (も・ρ・) ジュル ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  (笑)

葉っぱ食べて片付ける^^
いいですね~^^v

cocomama さんへ

いつもありがとうございます~^^

なんせ、高い所がすきですからね~^^;
ヤギさんのエサも調達できて一石二鳥でしたよ^^v

ururu さんへ

いつもありがとうございます!^^

ねっ!
なかなかいいでしょう^^
写真に写ってないですが、もう一匹のヤギさんも一緒に食べましたよ^^
近かったらヤギさんと、出張に行くんですけどね~^^♬

諸三重 親方さんへ

コメントありがとうございます~^^

ねっ、すごい一石二鳥でしょう^^
葉っぱ、まだありますよ~^^
他の木にも^^

youbobo さんへ

いつもありがとうございます~^^

ねっ、いいでしょう^^
枝の部分は残しますけど、大食いなんで、
葉っぱのところはあっという間ですよ^^

なかなかの連携プレーですね(^^)
それにしても、おっさんは高いところに、身軽ですね~(^O^)
腰、大丈夫でしょうか?

ユキちゃんメイちゃんも入った、チームおっさんを我が家にも出張頂けると嬉しいです(^^)

おっさんの植木チョキチョキの腕前は、素晴らしいデスね(^◇^)
弟子入りして、園芸のコツを学びたいです~(^O^☆♪

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ねっ、中々でしょう^^

腰はまだ痛い、と言いつつ、こういう事は
別バラならぬ、別腰なようです^^;

「チームおっさん」!
ナイスネーミング!
さすがメガネママ さん!

ぷーさんへ

いつもありがとうございます!^^

ぷーさんも園芸がお好きでしたよね^^
おっさんは素人なんで、それなりの剪定ですよ^^;
でも、自分ちなんで、これでいいですよね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

春の妖精ですね

こんばんは
ユキちゃんとても可愛く撮れてますね。
まるで春の妖精。
日曜日はフリマとお散歩堪能できたかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/447-e003a386

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード