ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヤバいのは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっ!
最近スマートになって若返ったんじゃない?
ダイエットの甲斐あって(^∀^)

20111271.jpg
まあね   キリッ


ふぃ~、よっこらせ
20111272.jpg

・・・(∀ ̄;)・・・・

前言撤回!(* ̄◇ ̄*)


うっ
20112141.jpg
うっかりハラの力を抜いてもた・・・


    ・・・・・(^∀^;)・・・・・・・

・・・・などとネコには言いつつ、実はヤバいのは

ニンゲンの方であります(゚∀゚;)

ぎゃあちゃんは、少しづつ食事の量を減らした結果、・・・
20112142.jpg
    ど~よ

以前は、(ハラが邪魔で)全く不可能だった
開脚前屈(?^^;)も できるようになったのですが・・・
    (それでもまだ 8キロ近くありますが^^;)

ニンゲンは、年末年始の増量分が、

定着化してしまいました。(▼(∞)▼;)


「スマートになって若返った!」と、

言われてみたい~(;´д⊂)

久々にBMI指数(肥満度)、チェックしてみました。d(・ω・)
 (リンクしてあります↑ いってらっさいませ~^^v)

きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

毎年健康診断で出てる数値なんですが、ま、まぁ、なんとか
普通の範囲に入れてもらってるっというか・・・^_^;

冬はいけませんね。私の場合。
特に今年の冬はこたつと仲良しな毎日です~。

ダメダメですよね!春に薄着になれないかも~(笑)

ぎゃあちゃんの表情、可愛いですね~♪
抱っこしてみたいなぁ~。
開脚前屈もスバラシイです!
足が一生懸命開いてる感じ(笑)
でもお腹まわり、何センチくらいあるんだろ~?

すごい!!開脚&前屈ですね!!

私…生まれてこの方、こんなに前屈できたこと無いと思います…。
開脚のみか前屈のみでもいいので、どっちか出来るようになってみたいもんです(泣)

@@!2枚目・・貫禄というか・・
ありますねぇ~~^^;

こんにちは
は、8kgですか・・・( ̄▽ ̄;)
普通のニャンの2倍はありますね。
人間で言うと・・・100kgオーバーッ!??

とは言え私もここ1年で急激に太ってきて、運動しなければと思ってる最中。
しかし、こんな寒いと・・・ですね。(^^ゞ

こんにちは。
ぎゃあちゃん よく頑張りました(^^)v
前屈開脚も出来るようになって 見事ですぅ~
「え゛っ」とした顔 とってもいい表情ですね♪
私も お正月の貯蓄の脂・・・ 落としてキレイになりたいなぁ~(**)

にゃあもさん 冷たい雨で 寒いです。
晩ご飯は 温かい鍋料理なんていいですね~ 
(私が食べたいんですけど・・・) ウシシ~

ぎゃあちゃん、頑張ってる~
偉いわ~
私、昨年禁煙しまして、特に食料が増えているわけでもないのに
太る太る 禁煙前から、自己最大重量だったのに更新しまくりです(ー_ー)!!
ダンナも禁煙したので夫婦揃ってデブデブ加速中!!
そして、飼い猫も飼い主に似まして…
ヤバヤバです~

ぎゃあちゃん、頑張ったんですね。
やせたように見えますよ、角度によっては、なんて(^^;;
ぽっちゃりの方が可愛らしいと思うけど、健康のことを考えたら、やはりダイエットしなきゃなのかな。
私は体重はあまり変化ありませんが、肉はどんどん下に溜まってきてますよ(^^;;
完全に運動不足なんです。

こんばんは

開脚前屈出来るようになりましたか  ねこちゃん 少々重くても
動作は軽快機敏  
私の実家に 似たようなの居ますよ  随分と重そうですが
冷蔵庫の上に 一っ飛び ジャンプしますよ  
時々後一歩届かず 落ちてますが・・・ 

   

こんばんは

以前 動物病院で 言われたことは
猫でも 犬でも
エサの袋に書いてある分量は 
たいがい 倍の量を 書いてあるんだって
もちろん エサを 売る方も 必死だから
一日の 必要量が うそっぱち なんだって。。。

はい 今日から 分量の 半分ですよ 半分(笑)

皆様のご成長、羨ましく存じます。
高校から成長が止まってしまった私。。。 @@;
贅沢な悩みと言われますが、太りたいっ!!!

年末年始どころか・・

こんばんは
年末年始のお肉・・私も付いています。
でもね、働き始めたら痩せるから大丈夫って思ってました。
が、しかしっ!先週から働き始めたのですが、お茶の時間がきちんとあり、お茶もジュースも飲み放題。
会社の近所には美味しい御弁当屋さんが・・・。
痩せるのはもう少し後になりそうです。トホホ(^_^;)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ぎゃあちゃん8Kg!ちょっと重いかな?
美味しい物を食べすぎてますね・・・

ネコちゃんも糖尿病があるみたいですよ
会社のパートさん、毎日インスリンを打ちに
昼休みに帰ってます・・・

私の親兄弟は皆んな糖尿病・・・
予備軍なので偏食は出来ないです!
運動不足もダメみたい。
食べた分は動かないとね~
暖かくなったら運動しようかな・・・
それではまた

BMI指数は後でこっそりと^^;
絶対やばいことになっているのがわかっているので(ノД`)

ぎゃあちゃん、ダイエット成功おめでとう♪
ぎゃあちゃんを見習ってダイエット頑張るよ~(*^_^*)

かりん さんへ

コメントありがとうございます!^^

そうなんですよね~^^;
冬は上着で隠せるけど、
春は薄着になりますからね~^^;
寒いから早く春には来てほしいけど、困ったもんです^^;

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

お腹周り、何センチなんでしょうねえ^^;
測ったことないけど、初めてぎゃあちゃんを観た人で驚かない人はまずいないです^^;
以前は毛づくろいもままならなかったので、ダイエットに踏み切ったのですが、
順調に減ってよかったです^^
飼い主はどうしてダメなんでしょう(涙)

のんびり さんへ

いつもありがとうございます!^^

私も前屈できないです^^;
体は硬いし太る一方だし、困ったもんです^^;

さすがにニャンコはこんなに太ってても、体はやわらかいですが、
以前は毛づくろいもままならなかったんですよ^^;
飼い主が中々痩せないです(涙)

youbobo さんへ

すごいでしょう^^;

いつもありがとうございます!

kuro さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんです!
でも、以前は9キロ近くあったんですよ^^;
毛づくろいもままならなかったし、年齢的な事も考えて
ダイエットしたのですが、割とすんなりいきました^^
(それでも、まだまだですが^^;)
飼い主の方が難しいです~^^;

ナナッペマルさんへ

ありがとうございます~^^
ぎゃあちゃんが喜びます^^
開脚前屈して毛づくろいできるようになったのでよかったです!
まだまだなので、負担にならない程度に少しづつ落として行かないと^^

ほんと、寒いですね!
風邪をひかないように気を付けて下さいね!

cocomama さんへ

ありがとうございます~!

ねっ、えらいでしょう^^
(標準体重にはまだまだだけど^^;)
飼い主がダメなんですよ^^;

禁煙すると太るというのは、よく聞きますけど、
体のためには、絶対いいですものね^^
それに、ご夫婦そろって、禁煙できたなんてすごいですよ!
きっとダイエットもできますよ^^

・・・と、人に言いつつ自分は太る一方なんですけどね^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです。
ぎゃあちゃんは、もう13歳だし、毛づくろいもままならなかったので^^;

たろすさん、体重変わらないとはうらやましいです!
体型は確かに変わりますが、
私は体型も体重もひどく変わりはてました^^;

こん☆ さんへ

いつも ありがとうございます!^^ 

そうです!
ネコは少々太ってても、身軽なんですよね^^
でも、さすがに、お腹が邪魔で毛づくろいに 苦労してましたし、
健康のために、ダイエットしました^^
ニンゲンもすんなりダイエットできるといいんですけどね、
困ったもんです^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですか!
そりゃ太るはずですね!
困ったもんです^^;
ネコと一緒に飼い主も、半分に・・・・
できたらなあ^^;

milu さんへ

いつもありがとうございます^^

横だけの成長ですよ^^;

いやあ~、ほんと!
太りたいなんて、贅沢すぎますよ~!
うらやましすぎる!^^

ドドメ さんへ

コメント、ありがとうございます!

いい会社に就職できてよかったですね!
環境も願ってもない所ですね^^
痩せるのは落ち着いてからでいいじゃないですか^^
がんばってくださいね!^^

ラム さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!^^

結構痩せたのですが、まだまだです^^;
確かに糖尿の危険があるので、検査してもらったことがありますが、
それは大丈夫だったようです。
ぎゃあちゃんは、尿路疾患予防の療法食なのですが、
結構これがカロリー高いようです^^;

糖尿の家系だと、気を付けないといけないですよね。
食事と運動ですが、運動がなかなか続かないです^^;

ヴィオラ さんへ

ありがとうございます!^^

まだまだなんですけど、
毛づくろいがかなりできるようになったのでよかったです^^
問題は飼い主です~
困ったもんです^^;

うは。
私も注意せねば最近スゴイお腹です~(^◇^;)
肥満指数、怖いけど調べに行ってきます!

お腹

あ””
同じ様な・・・



お腹だ。。。。。。^^;





こんにちは~、、
あ~~、いたい・・・
うっかり腹の力抜くとぉぉ・・・(^^;)
ぎゃあちゃん状態に(^^;)
でもがんばったんですね♪
肥満指数。。。コワいものみたさで。。。調べてみます。

こんにちは~

こんにちは~

8Kすご~いでっかいねぇ~
でも可愛いなぁ~

うちの方ではそろそろニャンコの夜泣きシーズンに入りましたぁ~

わたしんも指数やってみようっと~

こんばんは~

ぎゃあちゃん、体重は8キロですか 
す・・・凄いですね (^^ゞ
でも、毛づくろいが出来るようなって
良かったですね
健康であれば、ちょっと太り気味でも
いいかなぁ~ (^^)v
肥満指数・・・雪掻きの成果あり?
普通でした (^_-)

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^

若い方はすぐ元に戻りますよ^^
年とると、一度増えてしまうと中々 もとには戻らないです(涙)

Boo さんへ

え~、そうですか~^^
Booさんは太ってるように見えませんよ^^v

いつもありがとうございます~!^^

ururu さんへ

コメントありがとうございます^^

腹に力入れた時と抜いた時って、随分サイズ変わりますよね^^;
抜いた時のが本当のサイズなんでしょうけど^^;
くびれも どこへやらです^^;

haru さんへ

いつもありがとうございます~^^

以前に比べると、だいぶやせたんですけど、それでも
ぎゃあちゃんを初めて見た人はみんなびっくりしますよ^^;

この近所も、お外ネコさんたちがうるさく鳴いてますよ~^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます~^^

痩せてもまだ8キロちかくありますが、
毛づくろいはできるようになったのでよかったです^^
健康のためにも、もうちょっとがんばらないと^^

ニンゲンの方が頑張らないといけないのですけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/446-530eecd0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード