ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

意外な面

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

本日は 前回の続きです f(^∀^;)


今回は、・・・
2011291.jpg


いつもと違う道を通って、・・・
2011292.jpg


砂浜へやってきました(^◇^)
2011293.jpg


水は苦手だけど、

磯は平気なヤギさんなので、・・・

2011294.jpg
波打ち際も大丈夫なようですね(^∇^)


・・・・・と、思ったら・・・
[広告] VPS


段々、丘の方へ、ヤギに誘導されるおっさん( ̄∇ ̄)

やっぱり、波打ち際は、あんまり好きじゃないようですね^^;


でっかい水たまりだし~~
2011295.jpg
草もないし~~

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 普段は水たまりもよけて通るほど、
 雨や水が苦手なヤギさんですが、
 同じ海でも磯だと平気なのは、
 岩場が好きなせいかもしれないです^^
 (※ 海でも濡れる所に行くことは、ありません(・∀・)b)

 意外にも意思表示は、はっきりしてるでしょう?(^∇^)
   
きょうも応援、どうぞよろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんばんは!

ヤギさん達 目指すは 緑 ですかねェ
山林を抜けると 綺麗な海岸 理想の環境です
とても 綺麗な砂浜ですねえ
足跡も おっさんとヤギさん達だけじゃないですか 

漂着物もないようで いいですね
こちら 日本海は ハングル文字の書かれた
用途も使用法もわからない物が 沢山なんですよ(泣)

いつもありがとうございます 

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
にゃあもさんの所の方が、良い環境ですよ。
浜辺はゴミも無いしね!
台風銀座で無ければ、定年後はこの辺りに住みたいですね。
私の昔の上司も鹿児島に移り住んでますよ・・・

メイ・ユキちゃんと散歩も良いですね・・・
それではまた

思いだしました

わたくし・・・
幼少の頃、山羊のお乳で育ったそうです
山羊さん、ありがとう( ´艸`)
こんな立派なおばばになりました( ̄* ̄ )

ホント意思表示がはっきりしてますね( ´艸`)
段々、丘の方へ誘導されているのがわかりますもんね~
波打ち際も大丈夫と思っていたので
新たな発見でした~^^!

おっさん様とヤギ物語
ん~~~良いタイトルだと思いません? ^^
これからも動画宜しくお願いします。

砂浜ではお腹がペコペコになりますね。

おはようございます。
おっさんさんと ユキちゃん メイちゃん
お散歩♪お散歩♪ 楽しいメャ~♪ って歌が聴こえて来そうですね(^^♪
やっぱり お水は苦手なんですね!!
うふふ♡ どんどん丘の方角へ行っちゃってます~
丘には 美味しい草もあるし ちゃんと分かっているんですね (*^^)v
今日 頑張ったら三連休で~す♪
でも サムサム~な予報・・・
にゃあもさん おっさんさん 風邪に注意して下さいね!

やっぱり、お散歩は美味しい草がないとね~
磯には草少ないもんね
おっさんを2匹で誘導していくのが微笑ましいです。
海岸までの道も素敵だし、本当に環境のいいところですよね。
うちも・・・だけど海はない^^;
きれいな海は憧れです。

こん☆ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

この山林も昔に比べると松くい虫の被害で
だいぶ木が減ったんですよ。
砂浜も私たちが子どもの頃は、もっともっと広かったのですけどねえ。
写真には写ってないですけど、漂着物はあるんですよ。
でも、やはりそちらには、もっと大量に流れてくるでしょうね。
本当に困ったものですね。

普段 磯の方には、釣り人さんが何人かおられますが、
砂浜で人に会う事はほとんどないです^^
(この日は、珍しく貝堀の方が数人おられましたよ^^)

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^


よその海岸ほどではないかもしれませんが、
ここもやはり、ゴミはありますよ。

しかし、なんと言ってもここは台風の通り道ですからね^^;
ここ数年免れてはいますが、
台風シーズンになると、いつもよそへ引っ越したいと思いますよ^^;

鹿児島に移住された上司さんもいらっしゃるんですね!
島の方かな?^^

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ヤギミルクって、味はどうかわからないのですが、
栄養価がすごいと聞いたことがあります^^
きっしぃ さん、ヤギミルクで、
大きくなられたんですね^^

個人の方でも、チーズ作りのためのヤギを飼う人もおられるようですが、
何だかハイジを思い出しますね^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ねっ、ちゃんと意思表示するでしょう^^
波打ち際でも、磯の方だと大丈夫なんですけどねえ^^
でっかい水たまりに見えたのかもしれないです^^;

milu さんへ

お忙しいのに、いつもありがとうございます~^^

いいタイトルですねえ^^
今度そのタイトルで動画を!
でも腕が付いて行かないんですよねえ^^;
どれも短過ぎちゃって^^;

砂浜歩くとお腹減りますよね^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ!
草gが生えてるところでは、ルンルンですが、
砂浜の波打ち際には何もないので、いやだったんでしょうね^^;
ちゃんとわかってます^^

明日から3連休ですね^^
悪天候の予報ですが、
マミーさんも風邪をひかないよう気を付けて下さいね^^

cocomama さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます~^^

海も岩場や草の生えてるところなら喜ぶんですけど、
砂浜は貝殻ぐらいしか落ちてないですからね^^;
おまけに嫌いな水はあるしね^^;

ここは田舎で何もないけど、海だけですね^^;

どうも( ´ ▽ ` )ノ  ご無沙汰しちゃてました^^
パパさんも元気で何よりっす
いつもありがとう御座居ます <(`^´)> ←ひびきかっ (笑)

@@いいとこですね~♪

こんにちは~

こんにちは~

本当に綺麗な海岸ですねぇ。
最近では滅多に見かけない風景ですね。

おっさん、ヤギさんと戯れる~
良いなぁ~
いつも羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

海は、風が強いみたいですね
音が聞こえます・・・
段々と丘の方へ行くんですねぇ~ 
美味しい草がありますものね (^^ゞ
春が、待ち遠しいです ♪

やはり。。。

山羊って言うと 山 であって
海 とか 川 には いないかもね

よし 泳げるように 特訓するか(爆)
いぬかきならぬ やぎかき☆

はっきり意思表示してくれる方が、分かりやすくて良いですよね♪
やっぱり草と岩場が大好きなんですね(^-^)
ヤギさんのシッポは、犬みたいにいやでも下がらないのかな?

諸三重親方 さんへ

ご無沙汰してます~♪
腰の調子はどうですか?
うちのおっさんもぎっくりで入院してたんですよ^^;
また遊びに寄らせてくださいね^^

ありがとうございました!^^

youbobo さんへ

ありがとうございます~♪

田舎で何もない所なんですけどね^^;

haru さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます~^^

昔はもっときれいで広い砂浜だったんですけどね。
田舎だけど、ちょっと歩いた所にあるので、その点はいいです^^

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんですよ^^
波打ち際には、貝殻ぐらいしかありませんからね^^;
やっぱり美味しい草のある丘の方がいいですよね^^
ほんと、早く春になるといいですね^^

てっちゃん さんへ

お忙しい中、ありがとうございます!^^

あはは^^、
ヤギかき!
やっぱりヤギが泳いだら、犬かきじゃなくてヤギかきですよね^^

うちの犬は泳げないんですよ^^;
・・・というか、海が苦手なんですよ~^^;

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます~^^

ヤギさんの尻尾は、普段から下をむいてることが多いので、
いやな時とは限らないようです^^
発情期になると、ブンブン振りますよ^^

こんばんは。
ヤギさんは水のそばが苦手なんですねぇ。
知りませんでした。
と言うことは水遊びもしないのですよね?
また一つ勉強になりました。

kuroさんへ

お忙しい中、ありがとうございます~^^

そうですね、水たまりもよけるし、
原っぱにいる時 雨が降り出すと鳴くので、
水は苦手のようです^^
水遊びはしないと思いますよ^^

こんにちは
旦那様とヤギサンたち 足取り軽くお散歩
気持良さそうですね
そしてとっても長閑で微笑ましいで~す

ううたん さんへ

体調はいかがですか?
大変なのに ご訪問頂きまして、ありがとうございます!

今日 明日は、お天気悪いですが、
晴れたらまた出かけたいです^^

ご主人様も ううたんさんも どうぞ無理せずお大事になさってくださいね!

わあ~、見事に大きな水たまり(笑)から
離れていってますねえ~(^^♪
やっぱり岩場なんですね~。

そういえば昔通ってた高校の近くの道路横が急斜面になってて、
目の前道路なのになぜかヤギさんが2人も飼われてました…。
(そんな場所がなぜか3㌔くらい離れて2箇所もありました…)

あれはやぎさん、喜んでたのか…。
いじめられてたわけじゃなかったのね…(ほっ)

のんびり さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです^^
ヤギさんから見たら、大きい水たまりだったかも^^;
貝殻しかないし^^;

そのヤギさんたち、多分斜面の草取りをしてたのでしょうね^^
係留用のロープで首を吊らないように気を付けさえすれば、
傾斜のあるところはヤギさん得意ですよ^^
きっと、喜んで草取りしてたと思いますよ^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/444-1a33e28f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード