ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

時々王様

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

掃除は、苦手・・・

20111193.jpg
   「別に汚れてないよね ヾ( ̄ー ̄)ゞ」  
               ↑ THE ド近眼+ズボラ 


でも、洗濯は 好き!

20111191.jpg

晴れ だろうと、雨 だろうと、・・・
      
脱ぎ散らかしの服なんぞは、

容赦なく 洗濯機へ!オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ

 (乾燥機、もちろん無しd(-_☆) )
       ・
       ・
       ・
       ・
こんな妻のいる家庭では・・・・・



時々、・・・

20111301.jpg
「着るものないんだけど・・・」  (全部洗濯されてもた=w= ;) 

「ハダカの」王様

あらわれるかもしれません!d(-_☆)

。・。・。・。・。・。・。・

王様?も私も
あと5キロ(いや10キロ?(▼ω▼;)) 痩せれば
着用可能な衣装は、もっとあるんですけどね~( ̄∇ ̄;)~ムカシのだけど

。・。・。・。・。・。・。・

洗濯も 好きなのは干すとこまで f(^∀^;)

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

我が家にもあと五キロ痩せれば着られる服がたくさん・・・・(笑)
単車用のつなぎとか 値段がはるものは、もう着れないと思ってもなかなか 投げられないんだよね~~(汗)

こんばんは

家も 9キロ洗濯機にしてから
洗い物3回で済むようになり
でも 干す量は 一緒だから
結構 洗濯物 すごいっす(笑)

干すのも 取り込むのも たたむのも
そんなに 嫌いでは ない私です☆

訪問ありがとうございます

私の場合、洗濯は嫌いではないですが、平日はなかなか時間がなく、干すまではいいですが、取り込んでは部屋に吊るしておき、それがどんどん溜まって…という感じです^^;(乾かないとかでなく)。
なので、週末は洗濯物畳みに追われます。
下着はたくさん買っておきます^^;
…でも、几帳面な人だったら時間がなくても畳みますよね、やっぱり^^;

洗濯もお掃除も嫌ではありませんが、誰かにして頂ければ有り難いといつも思っています。
うちは裸の王様は出没しませんので、ちょっと寂しいです。
出るとしたらワタクシ、裸のおばはん、、、
おぞろし~~~ @@

こちらは寒いので外に干しても完全には乾かないので、家の中で2度干しです。
あ~、早く暖かくならないかしら。。。 ^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
我家のアヤッペと似てる・・・
洗濯物も取り込まないので、干しっぱなしですよ!
掃除も掃除機だけ・・・
テーブルまで掃除機で吸いますね←信じられない行動です!

毎日の事で大変でしょうが、頑張りましょ~
汚さない工夫で、掃除の回数を減らすのも良いかも?
それではまた

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます~^^

そうなんですよ!
うちのおっさんも、もう着れないバイク用のつなぎを捨てないですよ^^;
(絶対チャックが上がらないです^^;)
買う時は高かったですからね~。
自分が痩せればいいんですけどね^^;

てっちゃん さんへ


お忙しいのに、ありがとうございます!

9キロ洗濯機で、3回ですか!@@
お子さんみんなスポーツされてるからそうですよね^^
考えてみると、うちもそうだったかも^^;
取りこんだら山になりますね。
子どもがいて沢山の洗濯に追われてる頃はたたむの好きだった様な気がするのですが、
年とるにつれて段々、グータラになってきたかも^^

てっちゃんさん、なんでもされて感心です!^^

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

仕事をしてるとなかなか、たたむ時間がないですよね。
私も部屋の中にかけたままだったりします^^;
冬場はかさばる物も多いし(言い訳^^;)
下着は沢山あった方がいいですよね!

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

miluさんは お忙しいですからね^^
代わりにやってくれる人がいると助かりますよね^^

今の時期は外に干すより、家の中の方が暖房ですぐ乾くような気がしますよね^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

アヤッペさんと似てますか^^
それはますます、親しみを感じます~!

そうです!
汚さないようにするのがいいのですが、
うちはもう子どももいないのに、
なぜか子どもより汚す人がいるんですよね~^^;

洗濯機に放り込む作業は私も得意ですよ!
たたんでなおすのは苦手ですけど(笑)
痩せれば着用可能な衣装
私もたんすで眠っていたと思います(;^ω^)

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!

わ~い!
仲間ですね^^
干すまでは好きなんですけどね~^^;

もう二度と着れるはずないのに、
捨てられない衣装も沢山ありますよ^^;

こんばんは☆

以前は 私も裸の王様ならぬ 裸の大将? 
夏場は家では常時 パンツにランニング  
ど~もすいません    
最近は おチビちゃん達が何でもまねするから
控えております 
いつもありがとうございます
  

我が家では、あと10キロ痩せないと・・・
です(-_-;)
洗濯ですか。
エコじゃない私は、乾燥機使用
衣類の傷みは早いし・・・ 光熱費はかさむし・・・
ちゃんと干せば、1日の消費カロリーも少しは増えるのにね。

いつかは痩せるつもりで、捨てられない服の山。
痩せるところか、体重増加がとまらない(>_<)

おはようございます♪
アハハ・・・ にゃあもさんの洗濯好きは
おっさんさんを「はだかの王様」にしちゃったんですね (^^ゞ
これから 暖かくなってきたら お洗濯も もっと楽しくなりそうですね♪
今日から2月!! 暖かくなる事を願って 頑張りま~す!(^^)!

あはは~(^^)
私も毎日洗濯やってます!
最近のお天気では、コインランドリーで乾かすことが多いですね(;_;)
今日は久しぶりの青空で、火山灰を確認してからベランダに干しました♪
気持ち良かったです(^^)

みんな同じだね~
あと5キロ痩せたら・・・
私は体重がそんなに変わってないのに入らない服が沢山
お肉が下がったのね・・・ウエスト部分に(┯_┯)

私の姉のような にゃあもさん(笑)
ド近眼・ズボラ・容赦なく洗濯! でも干すとこまで…って
天気に関係ないトコまで、私と全く同じで~~~す!!
『1回しか着てないからまだ洗わなくていい!』って言われるし(笑)
もしかして私と同じで…洗濯しない日は干す場所が無いとき?

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます!^^

それは感心です~^^
うちのおっさん、子どもが小さい時も
ぱんついっちょだったような^^;
脱ぎ散らかし大王なので、
冬なのにぱんつで、服を探すことがしばしばです~^^;

cocomama さんへ

いつかは痩せるつもりで、捨てられない服!
うちも山になってます^^;
そうなんですよ^^
あと、10キロ痩せれば、着れるものは沢山あるのにねえ^^;
同じですね、よかった!^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

今日はやっとお天気よくなりました!
洗濯物が外に干せます^^
痩せれば、
はだかの王様にならずに済むんですけどね^^;
困ったもんです^^;

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

今日はやっと、お天気になりましたね^^
うちは近くにコインランドリーが無いので使ったことが無いのですが、
よくかわきますか?^^
降灰の時はいいかもしれませんねえ^^

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます~^^

確かに体重は変わらなくても、体型は変わりますよね。
私たちは、体重もかなり増えたので、
そりゃもう悲惨な事に^^;
若い頃の服着たい~~!

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

えっ!
私と同じですか!
嬉しいです~♪
でも、Kさんはズボラじゃないですよ^^
いつも こまめにお料理されるし^^

そうです!
冬は雨でも、暖房の部屋につるしとけば乾きますが、
梅雨時期なんかは、ほんとに干し場がなくなってきますよ。
(北海道は梅雨ないですね^^;)

なので、うちのおっさんもTさんと同じ事言います。
おもしろ~~い!

こないだの健康診断で体重が若干増加。
4年前から比べたら4キロも増えてました。
まあその頃すごいやつれてたのでいいんですが、
そういう数字を見ると「いかんかなあ」と思ったり。
最近ぜんぜんジムも行ってないし、運動らしいことも
犬の散歩と子どもダッコだけじゃダメですよね(笑)
洗濯って干すところはすでにめんどくさいです。

うちを覗き見されたのかと思いました~(笑)

そこらへんにある服は洗濯しちゃうので、夫がよく「まだ一日しか着てないのに
何で洗うの?!」と文句いいます^_^;

私に言わせれば、なんでタンスにほかの服もあるのに、そればっかり着る?
って感じなんですが(笑)

そう。洗濯はするとこまでが好き。同じ同じ~。
洗濯機が全自動なんだから、全自動服たたみき、全自動個人仕訳機
開発してくれればいいのに!

こんなアイディア、夫には間違いなく絶句されるでしょうが(爆)

王様・・風邪ひかないようにね~^^;

はい、私も同じです♪
後、何キロか痩せれば着れる服が山のようにありますの♪
ダイエットして着るんだ~~~と言いながらはや10年
もう流行遅れ過ぎかもです
~(=^‥^A アセアセ・・・

こんにちは~

こんにちは~

みんな一緒ですねぇ~笑

私は元々服が少なくって~
服無し~いつもの事で~す。

manoji さんへ

いつもありがとうございます!^^

manoji さんは、元々が痩せておられるのでは?^^
4キロぐらい増えても
全然問題じゃないでしょうけど、やはり気になりますよね^^
うちは気にしないといけないんですけど、ダメですねえ^^;

洗濯も赤ちゃんのものなら、干すのもたたむのも楽しいでしょう?^^♪
何しろお人形さんの服みたいに小さいですからねえv-10

こんばんは~

昔よりも体重は・・・確かに増えてますけど
この冬の雪掻きが、ちょうどいい運動ですね
といいたのですが、あまりにも過酷で太ることは
ないようです (^^ゞ
冬のお洗濯は部屋干しですから、厚手のものや
大きい物は、乾かなくて困りますねぇ~

かりん さんへ

コメントありがとうございます!^^

わ~い! 仲間だ♪
そうなんです!^^
うちのおっさんも「まだ一日しか着てないのに」って言うんですよ^^
1日だろうが2日だろうが、脱ぎ散らかしは、速攻回収して、洗濯機です!
洗濯は全自動ですからね~♪
干すだけ~!
全自動服たたみき、収納機、私も欲しいです~!^^


youbobo さんへ

うふふ、ありがとうございま~す!

りんちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

やっぱりそうですか^^
うちも、痩せてから着るつもりの服がいっぱいあるんですが、
結局着ないうちに、流行遅れになりそうですよね^^;
でも、りんちゃん、ちっとも太ってないですよ^^
元々が痩せてたんですね^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!

服は私も元々持ってないのですが、
太ってますます着る物がなくなっっちゃって、すごい困ってます^^;
昔は自分の好きな服、着れたけど、今はもう選べないです^^;
困ったもんです~^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

私たちは勿論経験がないのですが、
雪掻きの労働は大変なものだとあちこちでお聞きしてます。
お友達の こん☆さんは、1日の雪かきで万歩計が2万歩超えたとか!
とにかく、お怪我をしないよう気を付けて、
雪かきの後はゆっくり休養なさってくださいね!
(でもまたすぐ降るんですよねv-12

にゃあもさんと同じだぁ~(*^▽^*)/ワタシも洗濯はしちゃいます。
掃除も、実は嫌いじゃないんですが、
片付けが苦手なんです(--;だから片付けたつもりでも直ぐ散らかっちゃうんです。
モ~!!自分で自分がイライラしちゃう(-”-;
って、そんな神経質でもないんですけど(^□^;
若い頃の服はもう諦めて投げました(^▽^;
逆に今より太っていた頃のものが残ってます。
又太ったら買わなきゃならないと思うと何だか、、、って今も痩せてる訳じゃないから戻ったら大変なんスけど( ̄▽ ̄;

牛子 さんへ

何回もコメントすみません!
ありがとうございます!

牛子さんもやっぱり洗濯好きですか^^
そうそう、基本的に掃除も嫌いじゃないんですが
すぐ、散らかるので(散らかすやつがいる!)
いやになるんですよ。

牛子さん昔よりも痩せられましたか!
それはすごいことですよ!
私は今より太ってたのは妊娠中ぐらいかな^^;
困ったもんです^^;

あと5キロ痩せれば…

あ~、目に痛いこの文章です!
私も後5キロ痩せれば、キツくなったあのシャツも、あのズボンもこなたのスカートもバッチリカッコ良く着られるのに~~~~~っ

と思いつつ、先ほどオヤツにマフィン食べちゃいました。

初めまして~<(_ _)>
ブログ村で知りました
秘かにお邪魔し爆笑させて頂いてます(#^.^#)

私もお洗濯だけは毎日です
運動音痴ながら無駄にスポーツに汗を流しているので・・・(笑)

散らかるうちが幸せ
子供が小さい頃は片付かなくて片付かなくて・・・(-"-)
それも大人になり、嫁に行ってしまい
パパと2人だけだと・・・
散らからないのも寂しい・・・(ToT)/~~~

   by わがままな、おばば

ぷー さんへ

いつもありがとうございます~^^

マフィン、私も食べたい~~!

・・・・
これだから、私も着る物がなくなるわけです^^;
サイズダウンは一生無理かも^^;

きっしぃ さんへ

いらっしゃいませ~^^
うれしいです!
なかよくしてくださいね♪

そうなんですよね^^
子どもが小さいうちは、片付きませんが、
うちは、ジジババ二人なのに、なぜか、片付きません^^;
(50を過ぎた子どもがおります^^;)

よかったらまた遊びに来て下さいね!
私もお邪魔させて頂きま~す^^

洗濯物は干して、乾かして、取り込んで、畳んでと
大変ですよね~

一人暮らしが長かった私はよくわかっております

こんにちは~

洗濯物…。
私は、なんか周期がありまして、干すのが嫌な時期や、
たたむのが嫌な時期、などをくりかえしております…。
ちなみに今は「たたむのが一番イヤ」期で、乾いたかごの中から、
順繰りに取り出して着てます…。
結局、全部めんどくさいって事ですが…^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裸の王様、風邪引かないでね(^O^)
洗濯物、たたむのってめんどうですよね。
どうせすぐ着るのにね~~笑

グアン兄 さんへ

お忙しい中ありがとうございます!^^

そうなんですよ!
さすがは、グアン兄 さんです^^v
お母様の風邪はどうですか?

のんびり さんへ

いつもありがとうございます!^^

あ~、それわかります!
気分が乗ると、ルンルンでたたむんですよね^^
でも冬物ってかさばるから、
たたんでも衣装ケースに入りきれなかったりするんですよね^^;
入ってたはずなのに、なんでだろ?^^;

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございま~す!^^

そうそう!
すぐ着るから、たたまなくてもいいんです^^
部屋にかけとけばねっ^^v
見つけやすいしv-221

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/440-832bd205

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード