ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

へんてこトリオが行く!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

◆今回、私は同行してないので、
  おっさんが写ってないです。 (^◇^;)◆


さて、いつものように海へやって来た 
へんてこトリオ(おっさんとやぎ2匹)でありますが、・・・

20111292.jpg
この前と場所が ちと違います。

ここはどこかと言いますと・・・・


この前 
忍者(若しくはサル)おっさん が歩いていた、あの崖の・・・・
20111171.jpg
      (↑この前の画像です)


てっぺんであります(∀ ̄||)

20111291.jpg


てっぺんから見た景色(画像悪くてすみません^^;)
(矢印は この前歩いた堤防ですが、かなり下に見えてますd(・ω・))
20111297.jpg

      ・・・(・▽・;)・・・


確かに、てっぺんには、えさも豊富なようですし、・・・
20111295.jpg
  

 
崖登りのエキスパート、ヤギさんなら・・・

これぐらいの崖は、たやすく登り下りします。(・∀・)b
 (野生だと、垂直な崖でも登ると聞いたことがあります(・。・)b )

20111294.jpg
うふ、崖好き~❤


しかし、ヤギといっしょに崖を登るとは!(▼ω▼;)

へんてこトリオは 
ヤギとサルだったのか└@(・ェ・)@┐


楽しかった~♪
20111298.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・

でも実際には、こんな風に・・・
201112910.jpg
石がうろこ状になっていて、
見た目より(おっさん的に)歩きやすく、
高い所の好きな おっさんには
朝めし前なのだそうです(・∀・)b
ご安心を!(^∇^)

サル年のおっさんに

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

ひょえ~~~、、、怖いです。
こんな恐ろし崖は足がすくんでしまいます。
おっさん様、スーパーマンですよ!!!
何をやらせても天下一ですね。
かっこいい~~~

たっ高いですねぇ~
この崖、私だったら両手使わないと登れないと思います
というか登れないかも(;^ω^)

でもホント楽しそうにお散歩してますね!

こんばんは

あそこはかなりこわーい;

どのぐらいのスピードで登ったんだろうか?

だんな様無事でよかった!

お足元はくれぐれも

お気おつけくださいませ~。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
これは高いですね・・・
高所恐怖症なので、この場所は私には無理ですね。
メイ・ユキちゃんの蹄は滑らないのかな?
あ~ぁ考えただけで、足がすくみますよ(笑)
それではまた

いつもありがとうございます☆

さすが ヤギさんですね   ワンちゃんなら てっぺんに
ジャーキーがあっても イヤ!イヤ! しますよ
所で ヤギさん 上った崖 自力で降りられるんですか?
ちゃんと帰ってるから 降りるんですね
上るより 降りる方が怖いんです ←経験済み

milu さんへ

いつもありがとうございます!

びっくりさせちゃって、すみません~^^;
ここは、写真の見た目ほどではないようなのでご安心を^^
年だし、腰も悪いので、危険すぎる所には行かないですよ、多分^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

私はただの磯もダメなんで
手を使ってもダメかも^^;
おっさんには、朝めし前なんですけどね^^;

rags mama さんへ

いつもコメントありがとうございます!^^

うちのおっさんは崖に限らず高い所が好きなんで、
これぐらいは朝めし前なんだそうです^^

どれぐらいのスピードで登ったのでしょうね。
ヤギさんはあれぐらいの所は、駆けあがりますよ^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

ラムさん、高所恐怖症でしたね^^;
うちのおっさん、高いところ好きなので、
ノープロブレムだそうです^^

ヤギさんの身体能力は高いですよ^^
こんなところは駆けあがります。
動画がとれるといいのですけどね^^

こん☆ さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

うちのわんこは海もダメなんです^^;
ヤギさんの身体能力は意外にも高くて
こんなガケは駆けあがって、簡単に下りてきますよ^^

下りるのが確かにこわいですよね^^;
私はこんなところ絶対だめです^^;

運動不足がたたり、年々鈍くなっているので
そんな崖を上がるのは無理・無理です
ヤギさんは、傾斜でも平気なんですね~
知らなかったわぁ~☆
メイちゃん、ユキちゃん楽しかったようですね~
ご満悦のお顔が可愛いですね♪

おっさん、運動神経も体力もすごいですね!!
ヤギさんをペットとして飼うのなら
おっさんのようでなくっちゃ なのかな?
運動不足な毎日少しは反省しないとですね~

私も実は、高いところが大好きです(='m')
でも最近は鈍くなってきたから、危険なところは避けていますが。
ヤギさんはすごいですね、サル氏もすごいけど♪

@@?歩きやすいの~^^?

こんにちは~

こんにちは~

良い崖ですねぇ~
堆積岩っぽいね、化石でも出てきそう~

ヤギさんふくよかなお顔になったねぇ~
可愛いですぅ~

登るだけなら出来そうですけど
そのあと1人じゃとても降りれそうにないです( ´・ω・`)w

こんにちは~

私は高所恐怖症なので、高いところは苦手ですけど
ヤギさんもおっさんも、平気なんですねぇ~
でも、くれぐれもお気をつけ下さいね (^^)v

運動神経いいんですね~
わたしも高いところは無理!
今の住まい5Fなんですが、引っ越してきた当初
ベランダで洗濯物干すのに、クラクラしてましたもん(笑)

おっさんさん、くれぐれも足元気を付けてくださいね~

子供の頃に山の中で育っている自分なので、おっさんの行動はビックリしませんが(笑)
山羊すごいですね^^ 山の中でカモシカに合う事があります(カモシカは牛科ですが)山羊も似たようなものなのでしょうね! 岩盤だらけの垂直に近いところをピョンピョンとはねながら登っていくのを見たことがあります^^

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます!^^

実は私も昔から、崖どころか、磯を歩くのも苦手なんです^^;
とてもおっさんたちには付いていけません^^;

ヤギさんの身体能力はすごいですよ!
あっという間に登ります^^
山の羊って書くぐらいですものね^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

おっさん、田舎育ちなんで、多分あれぐらいは普通だと思うんですよ^^
この近所には、ヤギさん飼ってる人他にもおられるのですが、
多分 普通は崖には連れて行かないと思います^^;

おっさん、普段は全然運動しないですし、
私も万年運動不足です^^;
困ったもんです^^;

二好瑠 さんへ

二好瑠 さんも高いところが好きですか!
そうか!
鳥人間ですもんね^^

ヤギさんもすごいですよ~^^
私はジェットコースターは好きだけど、
崖とハシゴはダメです^^;

いつもありがとうございます!^^

youbobo さんへ

本人の基準では、歩きやすいらしいですよ^^;

いつもありがとうございます!^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!

さすが、haru さんです!
見る所が違いますねえ^^
実は私も化石とか好きなんですよ^^
おっさんの実家の近くには山の崖でもっとすごい石のあるところがありますよ^^
そちらに行くことがあったら、撮ってきますね^^

ライラ さんへ

そうですよね~^^
登るより、下りる方が絶対怖いですよね^^;

具合は大丈夫ですか?
いつもありがとうございます!^^

葉月 さんへ

ご心配ありがとうございます!^^

私も、崖とハシゴはダメなんですよ^^;
ジェットコースターなら、平気なんですけどね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yanoko さんへ

コメントありがとうございます~^^

5階だとかなりな高さですけど
眺めはいいですよね^^
私も崖はダメなんですよ^^;
ジェットコースターは好きなんですけどね^^

はやちゃん さんへ

よかった!
おっさんと同類?の方がおられてうれしいです^^
おっさんもここよりさらに田舎で育ってるんですよ^^

野生のカモシカはさすが山形ですね!
やはりすごい崖を登って行くんですね!
ヤギもウシ科なので、似てるのだと思います^^
貴重な情報ありがとうございます!^^


おはようございます。
ユキちゃん メイちゃん 崖登りのお散歩 楽しいですメャ~♪
写真を見ているだけで 足がすくみそうだけど・・・
ユキちゃん メイちゃん そしておっさんさんは へっちゃらなんですね(*^^)v
いくら 歩きやすくても 勇気が要りそうですぅ~

にゃあもさん 今日も雪マークで 寒そうですが
風邪に注意して下さいね!!  私も頑張りま~す !(^^)!

申年だからかな?

こんにちは
にゃあもさんの家のおっさんはサル年なんですね。
我が家のおっさんもサル年です。
なので、我が家のサル年生まれも高い所とスリルが大好き。
たまに見ている私の方がクラクラしちゃったりします。
これは干支のせいと諦めた方が良いのかな?
本当、困ったもんです。

あわわわわ

ひえぇ~~~^^;

こわぁぁぁあっぁぁあぁっぁぁぁあっぁ!!!

おっさんも凄いけど

やぎさんが凄くねぇ???????


それにしても、やっぱり凄い!
身軽な1人と2匹のトリオですね(^^)
そちらは雪、大丈夫ですか?

ひゃ~高い~

す、すごいです…
私はこんなに高いとこは無理です…

怖くて逆に飛び降りたくなっちゃうかも…(~o~)

昔むかし、「3びきのやぎのがらがらどん」って絵本があって、
やぎさんが高い丸木橋のうえにいた絵があって(うろおぼえですが)、
それ思い出しちゃいました…

最初の写真みるとけっこう高さありますね。
このガケをすいすいと登るのはすごい。
以前ヤギが木に登ってるのテレビで見ましたが、
ヤギって関節がやらかいのかな。
これが馬だったら足ケガしそうなイメージだし。

噴火の影響今のところないようで良かったですね。
まあまだ心配はつづくでしょうが。
自然のパワーはホント恐ろしいです。

サバイバルっぽいことをするのは好きですが、
高い所がコワい…。
おっさんとヤギさんたちのお相手は出来そうにありません
(そんな必要ないでしょうけど^^;)
でも、おっさんも気をつけてくださいよー!
「サルも木から落ちる」ってこともあるんですからっ^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
私はあんなとこ絶対行かないですよ^^;
ただの磯でも、ダメなんです^^;

今日はこちらも雪で寒かったです~!
何だか今年は特に寒いですよね。

マミーさんも風邪に気を付けて下さいね^^

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます!^^

ドドジさんもサル年ですか!
やはり高い所が好きなんですね~^^
うちのおっさんも木登りも得意なんですよ。
屋根にも登るし^^;

サルも滑らないように、祈るのみですよね~^^;

Boo さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
実はヤギさんの方がすごいんですよ^^
おとなしそうな顔して意外でしょう?^^
上手に登りますよ!

メガネママ さんへ

太ってるくせに、身軽なサルおっさんです^^;
雪は、朝真っ白でしたね!
道路は大丈夫だったのでよかったです!
ほんと今年は雪が多いですね。

いつもありがとうございます!^^

のんびり さんへ

いつもコメントうれしいです!
ありがとうございます!

がらがらどんですか!
聞いたことはあるんですけど、内容は知らないんですよ^^;
あとで調べてみますね^^
私も高いとこはダメです^^;
ジェットコースターは好きなんですけどね~^^

manoji さんへ

いつもありがとうございます!^^

やはり同じ偶蹄類でも、ヤギさんはウシ科なので、
うまさんとは違うのでしょうねえ^^

うちにはヤギさんの登れる木が無いけど、
木にも登って葉っぱを食べますよ^^

噴火も周辺の方々や、風向きで宮崎の方々が大変なようです。
早く収まるとよいのですが。


ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^

私もこういうところはダメです^^;
・・・て言うか、低い磯も歩くのはきらいなんで、
とても、ついていけません^^;
サルも木から落ちないように、言い聞かせときますね^^
(聞かないと思うけど^^;)

テッペン?!(@@;コワ~ッ!!
ヤギさん達も凄いけど、おっさんサバイバルの名人ですねッ
あ~びっくり、、、
ヤギさんと同様、おっさんも清々しい表情なのかな、、、

牛子 さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます!^^

サル年なんで、きっと高い所が好きなんだと思います。
あれぐらいのところは、朝めし前だそうですよ^^;
私はいやだけど^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/439-6145dae1

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード