ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

入鉄砲に・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

江戸幕府が、関所で 特に注意を払ったのは、

「入鉄砲に出女」


おっさん家の「コタツ」では・・・・


「入りネコ」と・・・・

20111279.jpg
ひらけ ゴマ

自分で 入れば?(`・ω・´)

          ・
          ・
          ・

「出男」に、・・・
20111155 - コピー

注意が必要です。d(-_☆)

「関所破りだあ~~!..((( (/; ̄▽)/」

         ・・・ (/;; ̄▽)/・・・
        
        ・・・ (/;; ̄▽)/・・・

  だはは・・・ すっ、すみません f(^∀^;)f(^∀^;)

お宅のコタツはどうですか~~?^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

誰もいなけりゃ、自分で入ります・・・=w=・・・
20111278.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・

  ◆ 追記です <(_ _)> ◆

 霧島の噴火のことで、皆様からご心配を頂き
 誠にありがとうございます。m(_ _)m
 ここは霧島からは かなり離れた所なので、
 今のところ影響はございませんが、周辺地域の方々には、
 交通面などで すでに影響が出ているようです。
 引き続き注意深く見守り、被害が出ないことを、
 祈りたいと思います。

いつも応援、ありがとうございます!m(_ _)m
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

こんにちは
うわ~こたつ 
我が家は炬燵を作りません
この寒い所でって思うでしょ  だって埃っぽいし 散らかるし
お掃除大変だし・・・結局私の都合なんです
意地悪婆さんですわ ホホホ

あらら・・・自分でオコタに入れるんですね♪
お尻がかわいい(^-^)
箱根の関所に、リアルな人形が置いてありますよ。
「入り鉄砲に出女」を警戒している人形(='m')

わーーーっ!
1枚目のぎゃあちゃんの表情
今まで見たことなかった気がします!
ぎゃあちゃんの白黒は左右ほぼ対称に近いですか?
お尻も可愛いですね~♪

こんにちは

ニュース見ましたよ
凄い事になってますね
地震とか 他からの 噴火とか
なければ いいですけど。。。

youさんは自力で入れるけど・・
meちゃんは入れないので^^;トンネルつくってます^^

霧島の噴火知りませんでした。
あの~~~もしかして、、、
噴火の原因なんですが。。。
おっさん様の例のへい器が点火の原因になったのでは???
ぐっっはっは、、、失礼しました。 ^^;

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうそう!
そうなんですよ!
掃除がめんどくさいですよね~^^;
私もほんとはあんまりコタツ出したくないけど、
(出さない年もあるのですが、)
今年は、あんまり寒いので、出しました^^;
猫の方が入ってる時間長いですけどね^^;

二好瑠 さんへ

いつもありがとうございます!^^

箱根の関所が一番の難関だったでしょうね^^;
う~~ん、そのお人形見てみたいです^^

ぎゃあちゃんは、自分で入れるくせに、
人をあてにする、ズボラネコなんです^^;(飼い主似)

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

そういえば、ぎゃあちゃんのは、
ガンとばしてる写真が多かったですね^^
こんなお顔もするんですよ^^(お願いぎゃあちゃん)
言われて見ると、左右対称に近いのでしょうかね^^;
(前脚は左右違うかもです^^;)

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

私もしらなかったので、
びっくりでした!
被害が出ないことを祈るばかりです。

猫ってどうして、自分でできることにもニンゲンを使うんでしょうね^m^
ちわりも、自分の部屋へ入る時、引き戸が閉まっていると、
入り口の前でこちらを見て待っているんです。
頭がぎりぎり通るくらい開いていても「もう少し開けてよ」と^^;
そのくせ、台所との境の引き戸とか、入っては駄目なところの戸は、
すごく静かにこっそり自分で開けるんです。まったくもう~…
こたつはありませんが、出男は禁止です。退出を命じます(笑)

youbobo さんへ

いつもありがとうございます!^^

youboboさんとこはトンネルがありましたよね^^
あれは、ナイスアイデアです!^^

ぎゃあちゃんもですか!
たろもこたつや布団も襖もみんな自分で入れるのに、ヒトが居たら絶対に開けさせます。
それも直ぐに入らないんですよね~^^;

こんばんは☆

コタツの所で待機ですか 開けゴマ とか言っちゃって
それにしても 可愛いお尻です どっちのも(笑)
反対側には おっさんの 足が飛び出してませんか
私の家はコタツ しないんです  おチビちゃん達が
ジュースやら お菓子やら すぐに布団汚しちゃいますから
 

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
霧島の噴火影響なくて安心しました!
朝のニュースで放送してたので、にゃあもさんの
家大丈夫か心配でしたよ。

「ねこはコタツで丸くなる」
ぎゃあちゃんも丸くなってるのかな?
2枚目のぎゃあちゃんの表情・・・
この人何やらかすかな~?
そんな表情ですね(笑)
それではまた

milu さんへ

霧島の噴火、私も知らなかったんですよ!

噴火の原因! さすがmilu さんです!^^
私も同じことを、考えておりました^^;
ふっふっふe-282

yuki さんへ

いつもありがとうございます~^^

ちわりくんもやっぱりそうですか!^^
自分でできるのに、
人がいるとあてにしますよね^^;
どこもいっしょなんですね~^^


yukiさんちにも出男は現れますか?
うちの出男は、時を場所を選ばないので困ったもんですよ^^;

たろす さんへ

いつもありがとうございます!^^

たろちゃんもですか!
そうそう!すぐに入らないので、
押し込むんですよ^^;
やっぱりどこも似てるんですねえ^^

ぎゃあちゃんは自力でもこたつに入れるんですね~
うちはこたつを置いてないのでわからないのですが
もしあればきっと・・・
「ひらけゴマ」の目をするような気が(;^ω^)

こん☆ さんへ

そうそう!
コタツはちっちゃい子がいると、すぐ汚れますよね^^;
うちも子どもが小さい時はしょっちゅう布団を洗ってました^^;
今はネコが入ってる時間の方が長いです^^;

いつもコメントありがとうございます!^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!^^

霧島の噴火の事は私は知らなかったんですよ。
桜島は、毎度のことだけど、今回は霧島ときいてびっくりです!
ご心配ありがとうございました!

ぎゃあちゃん、おっさんの近くに行っても お○らしか出ないのに
やっぱりあんなところにいますよ^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

自力で入れるくせに人がいると当てにしますよ^^;

最近はコタツを置いてないおうちが多いんですね!
掃除が面倒なので、私もそうしたいのですが、
今年の寒さには負けました^^;

え?!
霧島噴火してたんですか?! 知らなかった…。
遠いとはいえ、にゃあもさん達もお気をつけ下さいませ。

ぎゃあちゃんがコタツに入る時のおシリがカワユイ^^
んっふっふ~

おはようございます。
霧島山の噴火の被害がなくて 安心しました。
離れているけど 火山灰が飛んで来たりするので 警戒して下さいね!!

コタツで オ〇ラは 反則ですよね~ (*_*)
これは キツイですよ~ (笑)
ぎゃあちゃん アマアマちゃんだね♡
にゃあもさんに コタツ布団をあげてって顔は プリチ~よ♡
今日 頑張ったら休みです♪  
にゃあもさん お互い寒さに負けず 頑張りましょうね!(^^)!

我が家のこたつは、猫しか入りませんの
人間さんは誰も近寄らなくて
てか、入れてくれないというのが正解です
~(=^‥^A アセアセ・・・

霧島の噴火、大丈夫ですか???

霧島の噴火 TVで見てビックリしました。
被害ない様で良かったですね~。
火山灰とかも大丈夫ですか?
去年から?宮崎は散々ですね。
今回も風向きで宮崎方面の被害が大きいとか。
鳥インフルに・・・ 

コタツ猫、うちも誰もいないと自分で入るくせに
誰かいると「入れて~」って甘えてます。
コタツでおならはブースター効果で破壊力大ですね(ー_ー)!!

こんにちは~

こんにちは~

九州には同級生が多いので大変で~す。
にゃあもさんちの近くじゃなくって良かったね。
あまり被害が大きくならない事を祈るばかりです。

さすがにゃあもさん、古典好き~

家はホットカーペットです。
今年は寒いのでホントは炬燵が良いんですが
お掃除が面倒なので。。。。
ぎゃあちゃんの後ろ姿の、オ・チ・リが可愛いにゃ♪
噴火の被害が無くて良かったですね。
最近、宮崎、鹿児島は鳥インフルにしろ
自然の力には逆らえない出来事ばかりです。
早く霧島の噴火も静まってほしいですね。

炬燵いいなぁ~

こんにちは
入りにゃんこに出男ですね。
自分で入るにゃんこちゃん可愛いですね。
我が家は炬燵を出すと、だれも炬燵に入ったきり出てこなくなるので数年前に炬燵禁止令が出てしまいました。
炬燵のある家っていいなぁ~

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!^^

実は霧島の噴火の事は私も昨日知ったのです。
桜島の噴火は毎度のことなのですが、
霧島と聞いてびっくりです!
被害が出ないことを祈るばかりです。

ぎゃあちゃんのお尻かわいいですか?^^
ぎゃあちゃん喜びます~♪

ナナッペマル さんへ

ご心配頂きありがとうございました!^^

こちらも空が何だか黄色っぽかったので、
少しは降灰があったのかもしれないです。

おっさんのは、いつ、出るかわからないので、
最強のへー器かも^^;

ほんと、寒いです!
風邪ひかないようにして下さいね!

猫はコタツ好きですよね~~^^
そして入っている猫に足をくっつけていると気持ちいい~~^^ フワフワ(笑)
しかし、ホント猫って誰もいないと一人で勝手にはいるくせに人がいると開けてくれとせがむのはなぜ (・・?

りんちゃん さんへ

ご心配ありがとうございます!^^

ここは離れてるので、大丈夫なのですが、
早く噴火が収まるように、祈るばかりです。

りんちゃんちのコタツはネコさん専用なんですね^^
うちのネコも人の足が当たると文句言うので、分かりますよ~^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!^^

霧島、私もびっくりしました!
桜島は毎度のことですが、
霧島の噴火は今まで聞いたことが無かったので。
宮崎の方々は去年から本当に大変ですよね。

コタツネコ やっぱり そうですか!
どこもいっしょなんですね^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

haruさん、九州にお友達が多いのですね^^
うちの近くでは無いのですが、
1日も早く噴火が収まることを祈るばかりです。

歴史や古典は、ヘタの横好きでなんです^^;

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます!^^

最近はコタツを出しておられないおうちが多いんですね^^
掃除が面倒なので、うちも出さない年もあるのですが、
今年はあまりの寒さに出しました^^;

桜島の噴火は毎度のことですが、霧島には驚きました!
ほんとに、早く静まってほしいです。

ドドメ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうそう!
コタツに入ると、出れなくなるし、掃除もめんどくさいんですよね^^;
今年はあんまり寒かったので、出しましたが、
ニンゲンより猫が入ってる時間の方が、ずっと長いです^^;

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

やっぱり、ネコってそうなんですね^^
ドアも自分で開けるくせに、人がいると開けろって言いますよね^^;
う~~ん、人を使うのがうまいのかな^^;

我が家の暖房は、ストーブが無いので、エアコンと電気カーペット、そしてコタツです!うちのラッキーは、コタツが大好きです

新燃岳、風向きで宮崎方面の方々のほうが大変そうですね

指宿でも、何回も空振を感じています

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

うふふ、ラッキーちゃんはコタツ犬でしたよね^^

このところの空振は、霧島だったのですね!
何だか桜島と区別がつかなくなってきました。^^;
早く噴火が収まるといいですね。

うわぁコタツの中は一番暖かい場所ですね☆
おっさん、コタツからはみ出してる位置だから、まだ匂いが分散するかもですが、
中にお尻が入り切ってたら、、、ぎゃあちゃん危険です、、、

心配しておりましたが、にゃあもさんの所まで被害がないのが良かったです。
宮崎の方々には心よりお見舞い申し上げます。
長期化もあると言う事で、風向きが変ると被害拡大にも繋がりますので、早期に収まる事を祈ります。
東北の方には申し訳ありませんが、こちらの大雪など噴火の被害に比べたら何のその、って思っちゃいました(ーー;

こんにちは~

テレビを観てて・・・桜島では無くて、霧島の噴火!
驚きました、大丈夫でしょうか・・・
こちら、雪の多さに悲鳴を上げていますが
九州は、口蹄疫にインフルエンザ、そして噴火・・・
いったいどうなるのかと思います
こちらでもインフルエンザで、湖への出入りが出来なく
なったりと・・・心配と不安が続きますね
インフルエンザも噴火も、早く納まるといいですね

コタツ、暖かいんでしょうねぇ~
我が家では、コタツを使うことがありませんので
ちょっと憧れちゃいますけど (^^ゞ

牛子 さんへ

いつもありがとうございます!^^

コタツの中にお尻が入りきっててもやりますよ^^;
うちのおっさん、場所選ばないですよ~^^;

噴火といい、大雪といい、本当に自然災害も大変な事になってきてますね!
どちらも早く収まってくれるとよいのですが。

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!

桜島は毎度のことなんですが、
霧島の噴火は聞いたことが無かったので、びっくりです。
インフルも噴火も早く収まるとよいのですが。

コタツ意外とおいてらっしゃらないお宅が多いんですね!
暖かいけど、掃除がめんどくさいですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/437-502b9657

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード