ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

使用目的の変化

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

◆風邪ではないものの、マスク使用の日々が続き・・・

     風邪ひいたの?
20111201.jpg
     いや、歯が取れちゃって・・・[ ̄凸 ̄;]



   まだ、歯治らないの?
20111202.jpg
   いや、今度は口内炎で、唇まで腫れちゃって
   (いかり〇長さんみたいに) \( ̄ε ̄;) オイッスゥ~


◆(マスクが汚れるため)
   すっぴんで いるようにしておりましたところ・・・
 
    

     口内炎、長いねえ
20111203.jpg
     い、いや、口内炎は治ったけど、あの・・・
        すっぴん なんで・・・・(^∀^;)(顔隠しに)



◆マスクの本来の使用目的から
     逸脱してきている今日この頃であります( ̄∇ ̄;)


。・。・。・。・。・。・。・。・

元々少しのお出かけでも、(簡単な)メイクを欠かしたことが無いので、
すっぴんで外に出るのは抵抗があるのですが、
マスクで、ノーメイクの日が続くと、段々お化粧がメンドくさくなって、
ついにすっぴん隠しのためのマスクになって来ております(゚∀゚;)

でも、マスク効果か、
この冬は、まだ風邪にかかっておりません♪(^口^)

皆様も風邪に気を付けて下さいね!^^

。・。・。・。・。・。・。・。・

みなさんは、メイク派ですか?
それともすっぴん派?

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんにちは。
マスクのおかげで 風邪知らずですね!!
ちょっとそこまでの時 わざわざ メイクするのは 面倒ですよね~
私は その辺のスーパーなら すっぴんで
でも ジャス〇規模なら メイクをします(笑)
本当は いつでもメイクして 紫外線対策とかしなくちゃいけないんですけどね
休日くらいは 手抜きをしたいですぅ~ (**)

こんにちは
私歳は取っても何かあると大変ですので
朝 顔に塗装工事は欠かせませんわ
いつでも出動できるようにね フフフ

マスク大活躍~^^/

私は殆ど毎日スッピンです。
いや~、イタリア人はスッピンが多くて。。。
ついつい自分も、、、 
女の身だしなみができていません。
でもマスクはこちらで付けていると、皆から避けられる事でしょう。。。 
風邪を引いていても殆どの人が付けないんですよ~~~ @@

近所だからいいやと思ってスッピンでスーパーに行くと、そういうときに限って近所の奥さんに会います(^^;;
うつ向き加減で話したりして、ちょっと挙動不審気味に。
冬は上着も来てるから、近所なら服装も適当で~す。

すっぴん派です~~~♪
最後にお化粧したのは・・・
何年も前のような気が・・・
肌が弱いので仕方ないんです(T^T)

すっぴんにまるで自信の無い私は、メイクをしないと世間を歩けません(+_+)
まぁ、メイクをしても変わらない!!という噂もあります(-.-)
マスクはノーメイクの必須アイテムですね(^^)
お大事に…m(__)m

ナナッペマル さんへ

私は近所のお買いものでも、メイクするんですけど、
何だか最近面倒になっちゃって、マスクでごまかしてます^^;
でも、冬でも紫外線対策は必要だっていいますよね!
そうでしたね!
すっかり忘れてました^^;

思い出させて頂いてありがとうございます!^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

実は、うちの母も、お出かけしなくも毎日きちんとメイクする人なんです^^
お肌のケアも若い時から、欠かさないですよ^^
それに比べて娘の私は・・^^;

やっぱり、大事ですよね^^

youbobo さんへ

そうなんですよ!^^
本来じゃない役割も!

いつもありがとうございます!^^

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

そういえばイタリア女性は、ほとんどすっぴんですよね!

でも、マスクを付けないのはどうしてなんでしょうねえ^^?
怪しまれるのかな?^^;
やっぱりお国柄なんでしょうねえ^^

たろす さんへ

そう!
そうなんですよ!
私もすっぴんなのに、マスクを忘れて そういう時に限って、
何人も知り合いと会ったり^^;
そんなものですよね^^;
服装も冬は、コートやジャンパーで隠れるから、中身は部屋着です^^;
みんないっしょですね^^

いつもありがとうございます!^^

りんちゃん さんへ

いつもコメントありがとうございます!^^

そうですか。
お肌の過敏症で、メイクできない人おられますものね。
私の知り合いにも昔から全くメイクしない人がいるのですが、
若いころとちっとも変わらないんですよ。
りんちゃんも、きっと素肌美人ですね^^

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!^^

同じです!
私もメイクをしないと世間を歩けません^^;
そして、メイクをしても変わらない!!と言われるのも同じです^^;

最近は、忘れないように車にもマスクを常備しておりますよ^^;

こんばんは

最近 私はマスクのお世話になってますよー
職場の人たち 風邪みたいで コンコン、ゲホゲホ
マスクして頂くのが マナーなんでしょうけど・・・
私の方が 予防にマスクする事にしました

にゃあもさんも お風邪など召さないように お気を付け下さい

マスクをすると化粧が面倒ですよね~
すっぴんのままでいる気持ちよくわかります!
でも私はマスクを長時間しているのが苦手で・・・
途中で息苦しくなるんです(;^ω^)
マスクがあってないのでしょうか(笑)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
マスク私も毎日着けてますよ
風邪の予防ですね・・・

にゃあもさんは、マスクを広範囲に使われてますね。
スッピン隠しですか(笑)

若い人はスッピンで良いと思いますよ
ご婦人は・・・ひび割れない程度に(笑)
ナチュラルメークなんてCMしてますが
自然に見せた方が良いですよね・・・
それではまた

こん☆ さんへ

え~~!
もしかして、職場の風邪ひきのみなさん、マスクしてないんですか?
困りますよねv-12
予防で自分がガードするしかないですね。

こん☆ さんもお風邪ひかれませんように お気をつけて下さいね^^
いつもありがとうございます!^^

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
口紅で汚れるし、鼻のファンデーション取れるし
すっぴんの方が楽なんですよね^^;

私も昔のマスクは長時間できなかったですけど、
今の立体型のは、呼吸が割としやすいですよ^^

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

ラム さんもマスクなんですね^^
やはり風邪の予防に有効なんですね^^
私は今すっぴん隠しに使ってますが、
私もお化粧は簡単メイクです。
ファンデ―ションと口紅ぐらいなので、
大してかわりゃしないのですが、気分的な問題かもしれませんねえ^^;
若かったら、すっぴんでもいいのですけどね^^;

僕もこの時期は通勤時にマスクしてます。
花粉症なんで早めにマスクをして花粉を体内に
取り込まない方がいいって言われたので。
あとインフルエンザも流行ってますからね。
(電車の中とか空気汚なそうだし)
キレイな景色と、おいしそうな空気うらやましいです。
あ、ちなみに僕はすっぴん派です(笑)

マスクって効果あるんですね!
アメリカでは、あの新型インフルエンザのときも
マスク姿の人はいませんでした。強盗に間違われるから?という噂もあります~(笑)

追伸・私の記事の「あるもの」については、もう少しおまちくださいね!

ちゃんとメーク派のにゃあもさん 偉いわ~!!
私は、若い頃から近所のスーパーとかはスッピン
若い頃はいいとしてもこの年になればメークしろ!!って声も・・・
聞こえない聞こえない。
以前仕事柄、超バッチリメークだったので 休みはメークしないでオンとオフだったの。
いいわけ長い^_^;

マスク威力は大ですね~。でも、嫌いなんですよ。
だから年明け早々風邪引いちゃったのね~^_^;

こんにちは~

こんにちは~

マスク大活躍ですねぇ~
すっぴんに慣れたらそれはそれで気持ち良いものですよぅ~

最近年を取ったせいか??
お化粧をすると、落とすのが面倒になってきました(笑)
勿論お化粧も面倒ですが。。。
休日すっぴんでいる時に限って来客が!!
その時はマスクが出番
にゃあもさんと同じくすっぴんでお買い物は
マスクに帽子をかぶってLet's GO!

こんにちは

マスクしてると
顔の1/3位は隠れますが
それで 外を出歩けるなら
普段も ノーメークで 大丈夫なのでは。。。

因みに 私は 眉毛だけ
ちょこちょこ 剃ってます☆

manoji さんへ

いつもありがとうございます!^^

もうそろそろ花粉も飛びますよねえ。
インフルも流行ってるし、電車の中では、
マスクは必要ですね!
こちらは空気はきれいですが、
山があるので、杉花粉は、飛ぶんですよ^^;

manojiさん、すっぴん派なんですね^^


ライリ さんへ

いつもありがとうございます!^^

そういえば、日本がマスク集団になっていた頃、
肝心のアメリカで、誰もマスクを付けてないのを、
ニュースで見た覚えがあります!
イタリアの人たちもマスク付けないそうです。
もしかして日本人だけ?^^;
面白いですねえ^^

「あるもの」・・・お待ちしてますねえ!^^

cocomama さんへ

いえいえ、私もファンデーションと口紅だけなんです^^;
だから、たいして変わらないんですけど、
やっぱり、気分的なものなんでしょうか^^;
でも、今はマスクで隠せるからいいや、なんて思って^^;

マスクは私も元々苦手で、暖かい時期は とても付けてられないですが、
最近の立体的なのは、結構いいですよ^^

いつもありがとうございます!^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうなんです!
マスクさん、大活躍ですよ~^^

すっぴんは、気持ちがいいですよね^^
顔を洗うのも楽です^^v


のり奴 さんへ

いつもありがとうございます!^^

そう!
そうなんですよ!
メイクしてると顔を洗うのがめんどくさいんですよ^^;
すっぴんだと洗顔も楽ですよね^^

のり奴さんもやはり すっぴんでお買い物は
マスクですか!
仲間ですね!^^♪

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

自分では隠してるつもりでも、意外と隠れてないかもしれないですね^^;
サングラスも掛けた方がいいかな^^
めっちゃ怪しいですよね~^^

てっちゃんさん、自分でまゆ毛のお手入れもされてるんですか^^
感心です~!

すっぴんで外に行けるのはゴミ出しだけです(笑)

実は私もこの冬に口角炎にかかって、マスクしてたんですが、お化粧どころか
マスクもするのが面倒になり、ここんとこ完全に引きこもってました。

人間、手を抜き始めるとノンストップです。
あ、私だけかも^_^;

かりん さんへ

コメントありがとうございます!^^

いやいや、それわかります^^
ほんとにノンストップですよ^^
しかし、口角炎て、初めて聞きました!
口内炎でもマスクも痛かったぐらいですから、
痛くてとてもマスクはできなかったでしょう。
もう治りましたか?
お大事に!

あぁ、わかりますそれ~。
私も普段から簡単メイクをしているので
スッピンだと買い物にも行けなくなります…。
なんせ眉毛をかかないと恥ずかしい顔になっちゃってて(笑)
風邪ひいたりした時に、ファンデがマスクにうつるの嫌ですよね。

TとK さんへ

いつもありがとうございます~^^

Kさんもやっぱりそうですか!
やっぱ、すっぴんで外に出るのは抵抗がありますよね^^;
かといってマスクに口紅やファンデーションが付くのもいやなんで、
ノーメイクにしてたら、段々目的が変わってきました^^;
困ったもんです^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/434-dcbba34a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード