ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年の元旦は・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

本当に、今年ほど、雪に降られた元旦は、

無かったと思います。
2011193.jpg
ここは、雪国だったのか・・・(∀ ̄||)   (↑うちの庭で元旦撮影です)
                         (今は、もう雪はないです^^)



おかげで、

コタツを好まない猫がコタツに入り浸り・・・
2011135.jpg
屁こき 侵入禁止



お外に出れないヤギは、スナック?に入り浸り  (小屋です(^◇^;))
マスター 青草ストレートで!
2011191.jpg
あっ、ドラム缶でね♪

    ・・・( ̄∇ ̄;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・

一方、ニンゲンはと言いますと、・・・
毎年恒例にしている元旦日帰り温泉にも行けず、
二日以降に孫たちが来るまで、
2011192.jpg
餅と一緒にふくれっ面な元旦なのでありました。(^∀^;)

ハラ周りの残留モチと闘うおっさん夫婦に・・

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

九州地方はかなり雪が降ったようですね。
鳥さんたちも元気にしていますか?
ぎゃあちゃんは猫なのに炬燵が好きではないんですね^^;
うちの方は雪は全然降りませんがとっても寒いのでたろは炬燵に入りっぱなしです。

こんにちは~

こんにちは~

すっごい雪~
さすがにヤギさんもお外に出れなかったんだぁ~

お庭広いですね、春の新緑は綺麗でしょうねぇ~

雪が降らない所へ降られると大変ですよね!!
準備が違いますからね^^ 自分はしっかり温泉へ行きましたよ^^
しかも雪深い蔵王へ(笑)
娘には「雪が降って普通の人が家にこもる頃、家のお父さんはあえて雪深いところへ行く」と飽きられています(笑)

こんにちは

ほんとうに 凄い 雪ですね

炬燵に 逃げ込みたくなる 気持ちも

わかりますね♪

風邪ひかないようにね☆

@@そちらは雪国だったのですね~^^;

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
それにしても寒かったですね
おかげで、おせち料理を作り置きするには都合よかったです

こんにちは
随分雪降ったんですね
暖かい所と思っていましたが 今年は変ですね
気温は何度ぐらいなんでしょう?
松本より寒いことはないわね
松本は昨日の朝ー10度でしたからね~

凄い雪ですね~(@_@)
これじゃヤギさんもスナックに入り浸りますね(笑)
スナックの光景を思わせる写真、上手いです!!( ´艸`)

こんばんは

ヤギさんは スナック? ですか?  
青草食べてるときは お水飲まなくて良いのに
ドライ青草 だと お水沢山飲むでしょー。

あらま~~~、、、こちらより寒そう。 @@;
南国で雪が降ったら、皆さん慣れていないので
身動きとるのが大変ですね。
楽しみにしていた温泉がおあずけとは、お餅の様に膨れっ面になっても仕方ないです。
我慢強く耐えて下さい。 ^^;

きゃ~お餅、火鉢で焼いているのですか!
おいしいでしょうねぇ…食べたい…
ほんとに今年は雪が多いみたいですね。
東京出身なので、雪はきれい~と、嬉しいですが、
生活するには大変ですよね。
昨日、ナオキは雪道ですってんころん!したそうで、
肘をすりむいて帰って来ました。
「足腰が弱っているのねぇ~老化ね~」と、さんざんおちょくったので、
わたしは当分転べません^^;

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
雪国と間違える量の積雪ですね
メイ・ユキちゃんが、スナックに入り浸っている
気持ち解りますね(笑)
緯度的には関東より南なのに
南国が北国になってしまいましたね。
それではまた

こんばんは~
今年は船が沈むほどドカ雪降りましたからね~。
私のお袋も雪国育ちですが、船が雪の重みで沈むの生きてて初めて聞いたって言ってました。
ネコさんもヤギさんもビックリでしょう。

たろす さんへ

ぎゃあちゃんは普段はあんまりコタツは入らないんですよ^^
コタツは好きな子と嫌いな子といるみたいですよね^^
たろちゃんも入りっぱなしなんですね。
寒いですからねえ^^

haru さんへ

庭は広いけど、春になると、草ぼうぼうのジャングルになるんですよ^^;
草は生えてもやっぱり春夏の方がいいなあ^^

 

はやちゃんさんへ

そうなんです!

そちらに比べると、雪も全然なのですが、南国人は雪が降るとダメです^^;
雪が降ると更に雪深いところへ!
うふふ、娘さんは今回は、さすがに、ついてこなかったですか^^

てっちゃん さんへ

今回の雪は、これまでで一番だったのじゃないかと思います^^;
てっちゃん さんも風邪ひかないように気を付けて下さいね^^

youbobo さんへ

写真だけ見るとまるで、雪国ですよね^^;
びっくりでしたよ^^;

とさを商店 さんへ

あけましておめでとうございます!
やっぱりそちらも寒かったんですねえ^^;
お料理には寒い方がいいですね^^

本年もよろしくお願いいたします

ううたん さんへ

ー10度!?
さすがにそんなに寒くはならないですが、
一昨日は氷が張ってたので、朝は0度前後だったことは確かですね^^;
ほんとにこのところ、へんですよね^^;

ヴィオラ さんへ

本当に年末から元旦にかけての雪は、
これまでで一番じゃないかというぐらいでした。
写真ほめて頂いてありがとうございます^^
これほんとは暗すぎたのを、明るくししたので、
昼間な感じになってしまいました^^;

こん☆ さんへ

夏も水は飲みますが、
冬場も水を飲むのは、枯れ草が多いからなんですね^^
知りませんでした^^;
ありがとうございます!^^

さすがのぎゃあちゃんも、コタツがお気に入りになったのかな?

うちのラッキーは、犬のくせにいつもコタツにいるんですよ!
でも雪は好きだったようで、雪の中の散歩は大喜びでしたね(^^)

スナックめえめえに、キープお願いしますね(^^)

milu さんへ

ねっ、これだけ見たら雪国ですよね^^;
こんなに降ると、車に乗りたくないので、
家にこもることになります^^;
もう雪は無いのですが、やっぱり寒いですよ。

yuki さんへ

ええ~~!
ナオキさん、ころんじゃったんですか!
私も実はすべったんですよ^^;
しかも、危うく池に落ちるところでした^^;
火鉢はおっさんが頂いてきたもので、
家にはいくつかあるんですよ^^
ナオキさんお大事に!

ラム さんへ

ねっ、雪国みたいですよね^^;
ヤギさんたち、少々寒くてもお外が好きなのですが、
さすがに雪があれだけ積ると、お外は無理でした^^;
ほんとうに気候がヘンですよね。
こちらこそ、何時もありがとうございます!

kuro さんへ

そういえば、船が沈んでましたよね!
漁師さんがお気の毒でした。
こんなことは雪国でも初めてだったんですね。
本当に気候がへんですよね。

メガネママ さんへ

ぎゃあちゃんは少々寒くても、テラスに出たがるのですが、
今年はさすがにコタツの番人になってます^^;
ラッキーちゃんまでこたつの中なんてかわいい!^^
スナックめえめえに、ボトルキープですね^^v

鹿児島じゃ記録的?な元日の雪でしょうね。
こちらより降っています。
こちらは降っているものの今年は積もるほどでもなく・・・
このまま行って欲しいな~て祈るのみです。

青汁ドラム缶で妬け汁を飲む(爆)
雪の日は、ジッとしているに限りますね!!

お正月太りは解消傾向にありますか?
今年は”余分なもの”は
溜め込まないようにしたいですね!

今日福岡は朝から雪が降ってますよ~
私の住んでる所は積もる事はないですが
寒いです。。。。
そうそう今年は寒いので、寒がりななはヒーターの
前で寝る事が多くなりました。
ぎゃあちゃんも今年は寒いと感じたのでしょね~(笑)
ヤギさん達は、スナックで青汁三昧ですか~
マスターはご主人なのかしら??
私も、スナックめぇめぇに行ってみたいです(笑)

cocomama さんへ

そうなんですか!
やっぱり、気候が変ですよね。
普段降らない所で降ってみたり、夏場は異常な暑さになったり。
このまま積らないでくれるといいですね^^

今日は久々にポカポカお天気だったので、
ヤギさんもお外でしたよ^^

さくらっこ さんへ

そうでした、そうでした!
もう、言った側から忘れてますねv-12
もうすでに食い過ぎてます^^;
しまったあ~^^;

のり奴さんへ

今日はこちらは、ポカポカ陽気だったんですよ。
そちらは雪だったんですね!
同じ九州でも全然違いますね。
でも、今年は本当に寒いです。
ぎゃあちゃんも普段は、
コタツ布団の上に乗るぐらいなんですけどね^^;

スナックめえめえは草しかないですが、
どうぞ~^^

す・凄い雪・・・
大阪も、今日は雪が舞いましたよぉ・・・
でも、直ぐに止むし積もる事も有りませんでした
今夜から明日はかなり冷え込むそうです(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
お風邪に、気をつけてくださいませねぺこ <(_ _)>

りんちゃん さんへ

こちらは今日はポカポカ陽気だったのですが、
お天気悪くて寒い日が多いですよ。

そちらも、さむくなりそうですか。
りんちゃんも風邪ひかないようにに気を付けて下さいね^^

本当に雪国?というほどの景色ですね(^-^)
私もコタツの奥に入って眠りこけるかもしれません♪

スナックめえめえ、いいですねえ。
そう思ってみると目がほろ酔い加減に見えてきます(笑)
しかし毎日寒いですね。
こっちは雪は降りませんがそれでも最近ホント寒いです。
我が家の部屋の室温も、すっかり赤ちゃん使用になり
24時間なんかしらの暖房がついてます。
子ども手当は全て光熱費に消えそうです。

こんばんは~

やっと午後から、ゆっくり出来ました ♪
一気に降り積もった雪で、連日の雪掻きに
体中、痛いとこだらけです (^^ゞ

お孫さん、2~3ヶ月になりましたか・・・
体重は・・・どのくらいになりましたかしら (^^ゞ
我が娘たちの頃を忘れましたね

二好瑠 さんへ

ねっ、見た感じ雪国ですよね^^;
今はもう雪はありませんが、
やっぱり、寒くて私も猫とこたつにもぐってます^^;

manoji さんへ

そちらもやっぱり寒いんですね!

赤ちゃんには初めてのの冬ですから、
保温には気を付けないといけませんものね。
光熱費は・・・・
春になったら減るので、それまでの辛抱ですよね^^;
ご家族みなさん、
風邪をひかないように気を付けて下さいね!^^

葉月 さんへ

いきなり降り積もって大変でしたね!
お疲れでしょうから、無理されないでくださいね^^

孫っち、かなり大きくなりましたよ~^^
初孫の方は 3ヶ月半で、すでに7キロ超えです^^;
わが子の時のことはもう忘れちゃってますが、
ちょっとづつ、記憶がよみがえってきますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/429-b9b2fb82

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード