ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

2011新春・カルタ大会♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おまちしておりました~ヾ(@^(∞)^@)ノ

おっさん家のヘンなカルタ大会へようこそ~♪
     (たった3枚ですが^^;)

本日は、また新たに、「い」からです~!(^◇^)ノ 
      (実は、どこまでだったか わからなくなりました(^∀^;))


「い」
     いつの日か    孫とやりたい   カルタ取り
2011163.jpg
   ・・・おっさん そっくり( ̄∇ ̄;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・


「ろ」
ろくすっぽ  拝まぬくせに  神頼み 
2011161.jpg
ありゃ、またハズレたの?      ( 旧年式コタツ↑)
 
「当てさせへんで~~ (゚∀゚)」 by 貧乏神  

。・。・。・。・。・。・。・。・


「は」
鼻の下は   下がりにけりな   どこまでも
2011164.jpg

お正月に孫っち集合\(゚▽゚*)
真ん中は近くに住んでる娘の子(2ヶ月半)
右は、その子より 1カ月早く生まれた息子の子(3カ月半)です^^
二人は初めてのご対面でした^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

お足元に気を付けてお帰り下さいね~<(_ _)> (^◇^)

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


コ メ ン ト

待ってましたよ、カルタ大会♪
「ろ」はうちもズバリ当てはまってました(笑)

娘さんと息子さんのお子様は
初ご対面だったんですね~
これはお正月の時でしょうか?(^^)
同い年で共に成長していく姿を見守るのも楽しみですね(^^♪

宝くじ残念でしたね~
私の日本の親友も当たったらイタリアへ遊びに来ると言っていましたが。。。
あ~、彼女も外れてしまったのね。。。
また今年の年末にチャレンジして下さい。^^

おはようございます。
お孫ちゃん同志のご対面で おっさんさんの鼻の下も伸びちゃってますね(*^^)v
年明けから しあわせショットで とっても良い感じ♪
私も 宝くじ かすりもしませんでした (*_*) トホホ~
でもでも 今年も夢をかけて 頑張りますよ~☆彡
今日も サムサム~な予報ですが にゃあもさん 風邪に注意して下さいね!!!

こんにちは
いろはカルタ 面白いですね(^^)
宝くじ当たらなくても お宝2人いますね
子供は宝ですもの~

「い」
一杯がい~っぱいになる 祝い酒 (^^)

お祝い事のお酒は、ついつい飲み過ぎます♪

わぁ~い カルタ大会だわ^^

「い」いつかはなんて、きっとあっという間ですよ~
子供の成長は早いから…
それにしても、おっさんのうれしそうな顔 そんなおじいちゃんを見るのも
いいものですね~(*^_^*)

【おっさんの 屁色をいつか 拝みたい!】
年明け早々、私イカレぎみ?

ぎゃあちゃんは幸せをそのお腹の中に
た~くさんもっているんでしょうね~!

へ~~~( ´艸`)プププ

こんばんは

かるた 懐かしいですね

家の子供たちも 今週末 かるた大会です♪

こんばんわ!

当らないですね~   私は買ったのも忘れてそのまんまー

やっぱり 置き場所は  「ろ」 拝みもしない神棚なんですね~

ちょっとだけ期待しつつ 見てみます

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
主役が揃いましたね・・・
今年の正月は賑やかで良かったでしょ
外孫二人か!早いですね
後は内孫だけですね。
長男坊頑張ってますか?
それではまた

ヴィオラ さんへ

ヴィオラ さんも外れましたか?^^;
中々当たらないですよね~^^;

そうなんです!ご対面はお正月だったんですよ^^
書いてなかったので、補足させて頂きました^^
ありがとうございます!

milu さんへ

宝くじ当たったら、私もイタリア行きたいです^^

またチャレンジしなければ^^
当たったら行きますね~^^v

ナナッペマル さんへ

そうなんです!
もう鼻の下は、のびきってますよ^^;

宝くじは本当に当たらないですね^^;
今日は本当に寒かったです~!
マミーさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね^^

ううたん さんへ

そうなんです^^
宝くじは当たらなかったけど、
宝の孫が、二人も産まれましたから幸せですよね^^

メガネママ さんへ

おっ!
さすが、メガネママ さん!
即興で上手いですね!^^
う~~む、確かに祝い酒は、すすみそうですね^^

cocomama さんへ

ありがとうございます!

そうですよねえ^^
数年先に、遊べるかな?^^
孫はやっぱりかわいくてしょうがないみたいですよ^^

TとK さんへ

うふふ、何しろ毒ガスへー器ですからね^^;
嗅ぐのは非常に危険です^^;

ぎゃあちゃんのハラの幸せを分けて欲しいんですけどね^^

youbobo さんへ

このカルタのへ・・・じゃない、絵おもしろいでしょう?^^

てっちゃん さんへ

今でもかるた大会やってるんですね^^
子供会のかな?^^
いいなあ!

こん☆ さんへ

当たらないですよね~^^;

やっぱりみなさんも神頼みなんですね^^
まだ見てないんですか?
もしかしたら、当たってるかも!

ラム さんへ

こちらこそ、何時もありがとうございます!

雪で大分予定がくるってしまいましたが、
なんとか無事にご対面できましたよ^^

長男のの結婚!
まだまだ先のようですよ^^;

待ってましたよ~
それにしてもずいぶん渋いカルタですね。
息子たちがすごく小さい頃はカルタでよく遊びましたが、すぐ喧嘩になったり、負けると拗ねたりして、けっこう大変だった気がします^^;
ちょっと大きくなるとポケモンやデュエルカードになって、私はついていけなくなってしまいましたが…

宝くじ、当たる方って本当にいるのかしら?なんて
思うぐらい、当たりませんわね・・……(-。-) ボソッ

たろすさんへ

子どもらが小さい時は、カルタやトランプすると
よくケンカになってましたよね^^;
それ以降のものには私もついていけませんでした^^;
今となっては懐かしいです^^

りんちゃん さんへ

そうなんですよ!
私もそう思ってしまいます^^;
最近は3000円も中々当たらないですよ^^;

にゃあもさん!
あけましておめでとうございます!!(遅くなりました~)
昨年中は、おっさん家の模様をたくさ~ん楽しませていただきました。
今年も賑やかなおっさん家中継を楽しみにしていまーす^^
今年もよろしくお願いいたします~~^^

ぷー さんへ

あけましておめでとうございます!

昨年はこちらこそ、大好きなイタリアの情報を
たっくさんありがとうございました!
ぷーさんのギャグネタにも、大爆笑させて頂きました^^

今年もよろしくお願いいたします~~^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/427-5cc0c3f4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード