ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

がんばれ、着ぐるみ君!

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

いいの、撮れたでちゅか?
2010112291.jpg

オッケー、オッケー、ご苦労さん! (^◇^)ノ

そうだ!

ついでに、イヌさんとも もういっちょ いこか!♪(*^・^)/


へ?
2010112292.jpg


もう、飽きたでちゅ!o(>△<)o
2010112293.jpg

・・・・・f(^∀^;)・・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・

 赤ちゃんの写真はご機嫌のいい時に撮ってますが、
 すぐに飽きて泣き出すし、動くので、中々難しいです(^∀^;)

 でも、どんなものでも、
 写真に撮ると肉眼で気付かなかった表情などが写ってたりして、
 写真て面白いなあと、最近思うようになってきました^^
 (相変わらずへたっぴドシロウトですが^^;)


コンデジも使いこなせないのに、
デジイチにあこがれる たわけ者に・・・(゚∀゚)

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^;)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2枚目のベソかいてる写真が、可愛い~
もちろんニコニコとご機嫌なお顔も泣き顔も
可愛いですけど(*^。^*)
失敗写真も全て、宝物ですよね。
私も失敗写真ばっかり、カメラ変えて
半年になるけど使いこなせてないし…
使って覚えて上達(しないけど)していくしかないんですよね。
でも、ヘタでも楽しい(^^♪

こんにちは。
子供の写真って一瞬一瞬を捉えるのが難しいんですよね。
そりゃあやっぱり一眼ですぜ。
シャッターを押したらほぼタイムラグはありませんし、ファインダーの被写体そのままが写真に写り出せる。
今の一眼はカメラの知識があまり無くても誰でも撮影できます。

・・・と、背中を押してみる。(^^ゞ

『へ?』の表情がイイですね~!
小さいうちはたくさん写真撮りますよね~。
大人になったら写りたがらない人が増えるのはナゼなんでしょう?
カメラって難しいですよね。
私もダメだしされてばっかりです…。

猫さんもたいへんだけど・・
赤ちゃんもタイヘンなんですね~^^;

こんにちは
赤ちゃんは百面相ですね
どんな顔でも可愛いですね
にゃあもさま おもちゃにしていませんか?フフフ

cocomama さんへ

暮れのお忙しい中 ありがとうございます^^

コンデジでさえ分からない機能がいっぱいあるし、
ヘタなんですけど、最近写真撮るのおもしろいです^^
(ヘタの横好き^^;)
cocomama さんは撮影も加工もお上手でうらやましいです^^

ほんと、たのしいですよね^^

kuro さんへ

暮れのお忙しい中、ありがとうございます!^^

コンデジの場合はどうしても、遅れますから、
瞬時に撮れるのが魅力ですよね^^
しかもカメラの知識がなくてもいいんですか!
う~~、そういうお話を聞くと欲しくなりますねえ^^
お金貯めなくちゃ^^
(いつになるやら^^;)

TとK さんへ

暮れのお忙しい中 ありがとうございます^^

私も撮られるのは嫌いなんです^^;
撮るのも、ブログ始めるまでは、全く興味なかったんですよ。
もちろん、デジカメも初めて。
ヘタで、気に入る写真も中々ありませんが、
たのしいですよね^^

youbobo さんへ

おいそがしいなか、ありがとうございます!

ネコさんも難しいですよね~^^;
うちはカメラ持って近づくと、向こうも寄ってきて、
全く撮れない子がほとんどです^^;
赤ちゃんも中々手ごわいですよ~^^;

ううたん さんへ

ふふふ、やっぱり、わかりますか?^^;

赤ちゃんは百面相するからおもしろいですよね^^

お忙しい中、ありがとうございます!^^

こんばんは~

可愛いですね ♪
今は縫いぐるみよりも小さいけど、すぐに
大きくなるんでしょうね (^^ゞ
顔も、どんどん大人びてきてますしね・・・

今日は、雪掻きに追われた1日でした
一足早く、ブログ収めです
明日も朝から雪掻きに・・・
今年も1年お世話になりました
どうぞ、良いお年をお迎え下さい (*^^)v

赤ちゃんの写真は難しいですよね! 大人のように待っていてはくれませんからね(笑)
コンデジも使いこなせないのにデジイチが欲しいはやちゃんでした(笑)

こんばんは

コンデジも デジイチも
TPOに合わせて 使い分ければ いいのでは?

私も デジイチが好きですけどね♪

私・・・実は大の写真嫌いでしてポリポリ (・・*)ゞ
結婚写真以外、あまり写真が無いんですよ
この歳になって、写真ていいなぁ・・・
いっぱい撮っておけば良かったと後悔してますの(┯_┯) ウルルルルル
コンデジでも、デジイチでもたくさん写真残してくださいませ♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
赤ちゃんの写真に、言葉は要らないですね。
見ているだけで楽しめますよ。

今の一眼レフは、オートフォーカスですから
コンデジと同じ様に使えますよ。

昔、フイルム用一眼レフをお祝いに買って貰ったのですが
マニュアルでピント調整に時間がかかり
子供を撮るのに難しかったです。
すぐバカチョンカメラを買いましたね(笑)
小さい頃の写真て、宝物になります
いろいろ撮っておくと良いですね。
それではまた

葉月 さんへ

お忙しい中、ありがとうございます^^

今年も1年 本当にありがとうございました!^^
雪かきもご苦労様です!
お正月もまた大雪でしょうか。
けがのないよう、ご注意くださいね^^

よい年をお迎えくださいね!^^

はやちゃん さんへ


お忙しい中、ありがとうございます!

ペットの写真もそうですが、
子どもの写真はむずかしいですよね^^;
私もコンデジの機能も使いこなせてないのですが、人様の写真を見ると、
デジイチが欲しくなる今日この頃^^;

可愛いとついついたくさん撮りたくなってしまいますよね。
表情がだんだん変わっていくところが面白いですね^^

今日はうちの方もすごく寒いです。
年末年始は全国的に大荒れとのこと。
風邪などひかぬようにご自愛を。
また、来年もよろしくお願いいたします。

てっちゃん さんへ

お忙しい中 ありがとうございます!^^

私は残念ながら、デジイチ持ってないのですが、
てっちゃんさんとこもいつもいい写真撮れてますよね^^
私も欲しいです^^

りんちゃん さんへ

お忙しい中、ありがとうございます!

実は、私も写真大嫌いなんですよ^^;
写されるのは今も嫌いで、
写すのが面白いと思うようになったのはつい最近です^^;
子どもの写真も、もっと撮っておけばよかったなあと、
今になって思います。

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます^^

昔のカメラは、ピントが難しかったですよね^^;
ほんと、バカチョンがよかったです^^
私は機械オンチなので昔は全然興味が無く、
撮られるのは今もダメです^^;
写真はやはり、たくさん撮っておいた方がいいですね^^

たろす さんへ

年末年始は全国的に大荒れですか!
初日の出は無理っぽいですね。
たろすさんも風邪をひかないよう、気を付けて下さいね^^
今年も1年お世話になりました^^

来年もよろしくお願い致します!

年末のざわざわした時期に
癒しの「笑顔」を有難うございます。
写真って後でみると、本当に撮っておいて
良かったと思いますね。
一眼レフは最近はコンパクトなものもありますし
映りが違うのでお勧めですよ!

明るく温かい”にゃあも家”
今年も楽しませていただき
ありがとうございました<(_ _)>
来年も話題満載のことと思います!
楽しみにしていますよ~

ありがとうございます。

おはようございます。
お孫ちゃん ぬいぐるみに囲まれて ご機嫌と思いきや!!
長時間は 無理だよね~
カメラで撮ると 以外に「えっ」って言う 瞬間が撮れていたりしますよね♪
うふふ♡ 私もデジイチに憧れている ひとりですよ~♪

にゃあもさん 今年も励まして頂き ありがとうございました。
おかげで 一年間 ナナと元気に 頑張れました(^_-)-☆
来年も マイペースでボチボチ頑張ります。
にゃあもさんご家族に しあわせで 穏やかな新年が訪れますように
皆さんと 動物ちゃん達が 健康に過ごせますように お祈り申し上げます。
来年も よろしくお願い致します (*^^)v

こんにちは♪

いつも楽しいブログありがとうございますm(__)m
お孫さんのいる楽しみは、また格別ですね♪
明日の紅白歌合戦で、桑田さんも復活ですね♪
良かったです(^^)

私、なかなかブログ更新できませんが…(;_;)
遊びに来させて下さいね(^^)
どうぞ良いお年を、お迎え下さいね(^^)

ライリ さんへ

いつもありがとうございます!

私も最近になって、写真は撮っておかないといけないなあと
思うようになりました。
一眼レフ コンパクトなものもあるんですね^^
使いやすいのかな^^
お金貯めなくちゃ^^

さくらっこ さんへ

さくらっこさんとは、もう2年以上も仲良くして頂き
本当に感謝です^^
ありがとうございます!^^

来年もどうぞよろしくお願い致します!^^

写真といえば
一昨日のUSJでウッドペッカー撮ろうと思ってたんですけど

あまりにも動きが激しいうえに
最後に絡まれてしまい撮れずに終わりました(ぉぃ

でも写真って本当に面白いですよねー

ナナッペマル さんへ

今年も1年、お忙しい中、いつも温かいコメントを頂き
本当にありがとうございました!

私の方こそ、いつもお二人から元気を頂いてますよ^^
マミーさんもナナちゃん、よい年をお迎え下さいね^^
来年もどうぞよろしくお願い致します!

メガネママさんへ

こちらこそ今年も1年本当にありがとうございました!
メガネママさんとは、
もう2年以上も仲良くして頂いて本当に感謝です!

紅白歌合戦で、桑田さん復活という噂は本当だったのですか!
それはすごいことです!
絶対観ないと^^♪

メガネママさんもご家族皆様どうぞ良い年をお迎え下さいね^^

来年もどうかよろしくお願い致します!^^

ライラ さんへ

コメントうれしいです!
いつも本当にありがとうございます!^^

ウッドペッカーは動きが速いですものね^^
usj楽しそうですね!
私もしのうち孫たちと行きたいなあ^^

わらっても赤ちゃん 泣いても赤ちゃん くしゃみしても赤ちゃん 一日があっという間に過ぎてしまう いいナー赤ちゃん ないものねだりはやめようっと おっさん家の赤ちゃんで楽しませてもらいます  どうぞよいお年を 来年もよろしく

にゃあもさんいつもありがとうございます。
コメントのお返事が遅くなりすみません。
今夜から寒くなりそうです。
皆様風邪ひかないよう気を付けて下さいね
今年もお世話になりました~
良いお年をお迎え下さいね
来年もよろしくお願いします(^.^)

こんばんわ。

【 Natural Position 】へご訪問ありがとございます♪
コチラこそ、お世話になっているのにご訪問もままならずスミマセ~ン。。
お孫ちゃん、とっても可愛くって綺麗なお顔してますねぇ(´艸`)ムププ♪
来年もきっと素敵な楽しい一年になりますように v(*'-^*)-☆

応援していきま~す♪

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

今年1年本当にお世話になりました!
いつもコメント頂きまして、ありがとうございます!
来年も楽しいサンちゃんブログ、楽しみにしてますね^^

来年もどうぞよろしくお願い致します!^^

のり奴 さんへ

ほんと、風も強いし嵐の様なお天気ですv-12

こちらこそ お忙しい中、いつも温かいコメントを頂きまして
ありがとうございました!^^
のり奴 さんも風邪をひかないよう気を付けて下さいね^^
来年もよろしくお願い致します!^^

繭 さんへ

暮れのお忙しい中、早速のご訪問ありがとうございます^^
今年も1年お世話になりました^^

来年もよろしくお願い致します!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございま~す。

おはようございま~す。

年末もお正月もにぎやかで良いですねぇ~

今年は色々お世話になりありがとう御座いました。
にゃあもさんちも良いお年をお迎え下さいね。

haru さんへ

こちらこそ、本当にありがとうございました!

haruさんもよい年をお迎え下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/423-0892c953

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード