ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

師走はネコも忙しい??

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

2年の時を経て、

おっさんのシイタケが、
201012208.jpg


今年は豊作です!(゚∀゚)ノ
201012205.jpg



あ~~、忙し、忙し、
2010112202.jpg
キノコ干しで、忙しい!


   ・・・・・・


ウソこけ!(▼(∞)▼;)
201012201.jpg


・・・・・・・・


 あと10日ほどでお正月ですね^^
 
 忙しいふりして、 
 なんにもしてないおっさん家です^^;
 (実はぎゃあちゃんと一緒です( ̄∇ ̄;))

 お正月は孫たちのお守さえすればいいかな・・・ f(^∀^;)

お正月はじいじのお守でちゅね
2010112206.jpg
        ニパッ

。・。・。・。・。・。・。・。・

 雨が降るとキノコ軍団が出現します(・∀・)b

 お隣りの畑のおじさんにも、おすそわけしたら・・・
2010112203.jpg
 お礼に大根頂きました(^∀^)
 掘りたてっ!♪(^◇^)

(「ブリ大根」に挑戦しようかな~♪
  何か、コツがありますか?^^)
きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

おお!りっぱな椎茸ですね!!
焼いてお醤油かけるだけでも美味しそう!
でもぎゃあちゃんはあまり興味なさそうですね^^;

椎茸、豊作ですね~
頂いた大根も美味しそう(゚¬゚*)
ブリ大根にしたら絶対美味しいと思います
コツは・・・私も教えて欲しいです(;^ω^)

お孫さん、今日も良い表情ですね~
ホント可愛いな(〃▽〃)ポッ

お邪魔します☆

ちょw 猫ちゃん飽きて寝てるwww
かわいいですね!

たろす さんへ

ほんとに今年は2年分出た感じです^^

ぎゃあちゃんは私たちに似て、飽きっぽいのですぐ寝るんですよ^^;

いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

シイタケたくさん出ました^^

この年になるまで、ブリ大根自分で作ったことないので、
挑戦してみようかと思ッ田のですが、上手にできるかなあ^^;
結構コツがいるとかお聞きしたんですよ^^;

お忙しい中、いつもありがとうございます!

瞬 さんへ

いつもありがとうございます!^^

この子は私たちに似て飽きっぽいので、
すぐ寝てしまうんですよ^^;
忙しいふりだけ、も似てます^^;

お孫ちゃん大目目可愛いでしゅう
ダイコンは、体が温まりますね。
おうえん ポチポチどす

おはようございます。
わぁ~ しいたけの大豊作!!
お正月用に 嬉しいですね(^_-)-☆
アハハ・・・ きゃあちゃんったら しいたけと 一緒に天日干し☆彡
ブリ大根 いいですね ♪~   
私も誰かに 作って貰いたいですぅ~
  (私は 作れませ~ん トホホ~) (*_*)

アノしいたけですね!豊作だわ~
おっさんと孫ちゃんのアイコンタクトもいいですねー
ぎゃあちゃんの”にらみ&背中”も好きだな

りっぱな椎茸ですね~
自分の家の椎茸は又格別でしょうね^^
うちはダンナの実家からたまに貰います。
雨の翌日とかにょきにょき
お化けのようなのも出来ませんか?

お正月はおじいちゃんとお孫さんはいちゃいちゃな
お正月ですね~
あと10日、お体に気をつけてお過ごしください(*^。^*)

ぎゃああああ!
羨ましい!!!
椎茸大好きなんですよ~~~♡

お孫ちゃんがカワイイですねー(溜め息)
赤ちゃんの肌って何でこんなに白くてきれいなんでしょう。
写真でもわかります☆

ぎゃあちゃんの背中もイカすですよ♪

ストーブの上で ちっとあぶって 抹茶塩ぱらぱら 手で裂いて 冷を舐めながら
食べたいよーー

初めまして~

主婦ブログから来ました。
おっさんなのに主婦?でしたが つぶやきはママさんなのですね。  笑
可愛い わんにゃん・・お孫さんまで ほっこりしました。

しかし立派なしいたけですね。
子供の頃は椎茸苦手でしたが 今は大すき!
大人になった証拠かんしらん・・・

また 遊びに参ります・・・

こんにちは~

こんにちは~

シイタケすごい~
美味しそうですねぇ~
大根も掘りたて美味しいですよぅ~

田舎の良いところですねぇ~

しいたけ、今から買いに行こうと思ってたとこだったんですよ。
肉豆腐にしようと思って^_^;

大根は昨夜、ふろふき大根のゆずみそ風味にしました。
昨日の3分クッキングでやってたんで・・・。
超おいしかったですよ♪

お久しぶりです。
椎茸って買ってきても忘れがちになって
食べようとしたときにはチョット傷んでしまったり…。
こんな立派なもぎたて椎茸を食べれてイイなぁ~♪

ブリ大根…。ブリが高くて買えないので作った事ありません(汗)

ぎゃあちゃんの右後ろ足のつま先、
妙に可愛くて触りたくなっちゃいましたよ~~~♪

しいたけ豊作ですね~@@
原木栽培してみたい~^^

こんばんは~。
シイタケうまそうですね。
焼きシイタケにしてポン酢をかけて一杯やりたい。

もうすぐ正月ですねぇ。
何も片付いていない。(-""-;)コマッタ

にゃあもさんちは今年は賑やかでしょうねえ。

ひまわこ さんへ

ありがとうございます~!
ひまわこさんも風邪に気を付けて下さいね^^

ナナッペマル さんへ

そうなんです!^^
いっぺんに出てきちゃって、
雨が降るといっぱい取れますよ^^
私もこの年で、ブリ大根作ったことがないのです^^;
ブリアラが安かったら作ってみようかな^^

お忙しい中、ありがとうございます!

さくらっこ さんへ

そうなんです!
2年前のあの、与作椎茸です^^
やっと出てきました^^
覚えてて下さって、嬉しいです♪

いつもありがとうございます!^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

ご実家でも栽培してらっしゃるんですね^^
そうなんです!
雨後のタケノコじゃないですけど、
すんごく大きくなりすぎたのもありますよ^^;

お正月まで10日だけど、なんにもしてません^^;
もいっかな^^;

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!

ぷーさん、シイタケお好きでしたよね^^
近くだったら、
いくらでも持って行ってもらうのに、残念です~^^;

ぎゃあちゃんの背中でっかいでしょ?^^
実は、動物の後ろ姿が大好きなんですよ~^^

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます!^^

あぶって 抹茶塩をぱらぱら・・・
おつな食べ方ですねえ!
おいしそう!
確かにお酒に合いそうです^^

さらだ さんへ

いっらしゃいませ~!
うれしいです!
仲良くして下さいね^^
主婦ブログなのに、おっさんなんて、ヘンでしょう^^
よく言われますよ^^

私もお邪魔させて下さいね^^
ありがとうございました!

椎茸すご~~い^^ 我が家の娘が見たら歓喜します(笑)
今年はキノコが豊作だったのでそれでですかね?
我が家も、正月の用意はな~~んもしていない・・・
年賀状だけは買ったけれど、まだ車の中に・・・・
ちょっと焦ってきたはやちゃんでした(笑)

こんばんは

シイタケ たくさん はやけてますね
うどんに入れたり
焼いて お醤油垂らしても
美味し~い♪

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
あし@がメンテナンス中で、FC2から入りました
今日はグッテ無しですね。

椎茸豊作ですね、新鮮で焼いて食べたいですよ。
うまいだろうな~
昔は〇〇しないと、お正月来ないよ!なんて
言われましたが、大丈夫何処の家庭にも
お正月は来ますよ。
我家は暮れの忙しい時に、二人+一匹で遊びまわっています!
(ブログを楽しみに)
アリとキリギリスで言うと、我家はキリギリスカップルですね。
それではまた

haru さんへ

そうなんです!
田舎ならではの、物々交換です~
何となくうれしいですよね^^

お忙しい中いつもありがとうございます!^^

かりん さんへ

コメントありがとうございます^^

そうだったんですか!^^
近所だったら、
うちにキノコ狩りに来てもらえるといいのですけどね~^^

ゆずみそ風味!v-10
ふろふき大根もいいですね!^^
おいしそう^^

TとK さんへ

バイトお疲れ様でした!^^

シイタケ、すぐに使わない時は冷凍に入れといたらいいかも^^

ブリ大根は、ぶりが高いので、アラを使おうと思ってるんですよ^^
おっさん、カマの部分が好きなんで^^
でも、うまくできるかなあ^^;

ぎゃあちゃんの後ろ足、よく見たら爪先立ちですね^^
さすが、Kさんです!

youbobo さんへ

シイタケ、室内で栽培できる原木が
ホームセンターに、売ってるらしいですよ^^

いつもありがとうございます!^^

kuro さんへ

確かに!
焼きシイタケで、一杯は美味しいかも!^^

うちも、なんにもしてないです^^;
少々散らかっててもお正月は来ますよね^^

いつもありがとうございます!

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

娘さんシイタケ お好きなんですね^^
なんか、ドコモダケみたいで、かわいいですもんねえ^^
今年は全国的に豊作なんですか?
知らなかったです^^

お正月の準備、うちまだ、ほんとになんにもしてないです。
正月まで、このままかも^^;

てっちゃん さんへ

雨が降ったら、いっぱいでてきますよ^^
うどんに入れるのもいいですよねえ^^
てっちゃんさんなら、いろんな料理作りそう^^

お忙しい中 いつもありがとうございます!

ラムさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます!^^

今日は、足@ずっとメンテですね。
長いです。

暮れにバタバタしなくても、お正月は来るのですから、
ラムちゃんとアヤッペさんと、3人で仲良く遊ぶのがいいですよ^^
今の時期にしか見れないものもたくさんありますからね^^

うちもキリギリスですよ^^;
なんもしてないです~^^;

シイタケ大好きです。
ずいぶん立派なのが育つんですね。
いただいた大根もこれまた立派。
うらやましいです。
お正月はにぎやかそうですね。
うちはどんな正月になるのか?
ぴよぴよ丸がいつ出てくるかによって
状況もいろいろ変わってきそうです。

manoji さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうですよね!
ちょうどお正月前後になりそうですよね^^
二重におめでたくなりますね!
ぴよちゃんに早く会いたいでしょう^^
楽しみですね♪v-10

えっっ? 椎茸って冷凍出来るんですか?
知らなかったぁ…。

こんばんは~

こちらは、午後から雪になってます (>_<)
干し椎茸が出来るほど、豊作でしたかぁ~
お正月のお料理に、助かりますね ♪
お孫さんのお守りは、嬉しい悲鳴でしょうか (^_-)
顔がどんどん大人びてきましたね・・・
大根には、驚きです \(◎o◎)/!
畑からの掘りたてなんですねぇ~

ホントに立派なシイタケでおいしそうです!
今年も残り少ない日々になると気忙しいんですよね。
猫も何か手伝ってくれたらいいのに~と思いますが、
邪魔してくれる方が多いですよね(笑)
お孫さん、健やかにお育ちですね~!かわいい。

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

風味は、多少落ちるかもしれないけど、私は冷凍に入れますよ^^
(もちろん、干しシイタケにもしますけど^^)
 じゃ、邪道かな^^;

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!^^

また、雪になりましたか!
雪かきで疲れないようにしてくださいね!

シイタケ一度には食べきれないので、干しシイタケにしてます^^
シイタケと大根の物々交換、田舎ならでは、ですよ~^^v

大掃除もなんにもしてないしお正月はお守だけしようかな^^;

ひかり さんへ

暮れのお忙しい中、ありがとうございます!^^

猫の手も借りたいけど、手伝いにならないので、
ニンゲンもグータラしてます^^;
お正月はお守だけしょうかな^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/419-bf4a889a

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード