ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

赤い恋人

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

赤い恋人??(▼ω▼)?

白い恋人なら知ってるけど、・・・

何だろう、郵便ポスト?   (はっ、年賀状の季節だ┌|゚□゚;|┐)


・・・ではなくて、

ジャン!!

20101293.jpg
博多のお土産、明太こんにゃくの

「赤い恋人」でした!

20101297.jpg

フムフム、早速、マヨネーズをつけて・・・

20101294.jpg

はじめ、ツルンと あとから、明太の味がして、

確かにビールに合いそう!(*⌒0⌒)b

うちは飲まないけど、なんか癖になりそうな味ですよ(^∀^)


・・・・実はこれ、福岡に行った娘夫婦のお土産です・・・・

他にもこんなに♪
20101295.jpg

最近の雪うさぎってお人形も入ってるんですね^^
20101296.jpg
カワユス❤

。。。。。。。。。。。。。

それから、今回は、

もうひとつ嬉しいプレゼント!♪

「赤子社長日記」の社長母さんから、

ブログ3周年記念
20101291.jpg

ポケットティッシュケースを頂きました!

これはなんと!

ご自分で、染めた布で、作って下さったんですよヾ(@°▽°@)ノ

家事育児で、毎日お忙しい中、すごいです!

社長母さん、素敵なプレゼント、ありがとうございました! (^∇^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


娘夫婦が旅行に行ってる間に更に、親密になったようです・・・

・・・が、・・・・

20101292.jpg
  ウヘヘ~でちゅ            うへへ~

おっさんには、似ないでよ~!(・▽・;)

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

コ メ ン ト

カワユス♪

お~おめめぱっちりカメラ目線のお孫ちゃん♪
可愛い~~~♪
おっさんさまのにやけた(!?)口元が幸せそうだね♪

赤い恋人・・ビールぐいぐいすすみそう^^

こんばんは

お酒の つまみ 見たら
無性に 飲みたくなってきました!

お孫さんのお口
おっさんの口元に
かなり 似ているような。。。

こんばんは~

明太こんにゃくですか・・・キレイな色 ♪
マヨネーズで食べると美味しいんですか (*^^)v
来年は、うさぎ年ですものねぇ~

パッチリのおめめが可愛いですねぇ~
孫は、おじいちゃん・おばあちゃんに似るといいますけど
どーですかぁ~ (^^ゞ

博多のお土産ですね~。
福岡に住んできながらまだ食べたことがないのですが、赤い恋人ってネーミングが面白いですね。
明太子が入っていて美味しそう~。

こんにちは
赤い恋人以前テレビで紹介してました
こちらには無いので食べて見たいですわ
お孫ちゃん可愛いですね何か言いたげ~
来年はウサギ年 気の利いたおみやげですね

赤い恋人??
いろいろ考えますな~。
奥の方にある塩豆かのこ餅?というのも気になります…

赤ちゃん、メッチャクチャ可愛いですね!
そりゃ~、おっさんもデレデレですね~^^

ところで明太こんにゃくなんてあるんですか?
私、こんにゃくが大好きなんですよ~。
いやー、興味惹かれる新しいものです…(食べたい)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
博多のお土産、初めて見ました!
「めんたいこ」だけじゃなかったんですね。

おっさんも、昔はイケメンでしたよ!
途中から変わっただけで、ルートを
間違わなければ、いまだにブイブイ言わせてると
思いますね。
それではまた

赤い恋人(@_@) 初めて見ました!!
生食用の明太こんにゃんなんですね~
見つけたら絶対に買ってみます(^_-)-☆

お孫さん、とーっても可愛いですね
おっさんがデレデレになっちゃうのもよくわかります( ´艸`)

こんばんは。
私、めんたいこダメなんです。(T_T)
じゃあ、コメントするなよと言われそうですが、どうしてもあの臭いに馴染めない。

親父様、改め、お爺ちゃま、すっかり孫と仲良しですね~
こうやってにゃあも様家の家風が受け継がれるのですね。(^_^;

パレアナ さんへ

コメント、ありがとうございます!^^

最近は、目もよく見えてるのか、
カメラ目線になることが多いです^^
おっさんはデレデレなんですよ^^

youbobo さんへ

確かにビールには、合いそうですよ^^
いつもありがとうございます!

てっちゃん さんへ

おつまみには、イケると思いましたよ^^
マヨネーズで食べると合います^^

そうですね、ヘン顔の時だけおっさんに似てるような気がします^^;

いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!

明太こんにゃくはマヨネーズと相性がいいですよ^^
おつまみによさそうです^^

そうですねえ、今はまだ誰に似てるのか、よくわかりませんが、
ヘン顔をした時は、おっさんに似てる気もしますよ^^;

まつぼっくり さんへ

いつもありがとうございます!

地元にいながら食べたことのないものって、結構ありますよね^^
これは、マヨネーズで食べるとおつまみにいいと思いました^^
おいしかったです^^

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!^^

テレビでも紹介されてましたか!
私は、はじめてみたんですよ^^
おつまみにいいと思います^^
来年はウサギ年でしたね。
それで、入ってたのかな?^^

たろす さんへ

ほんとに!
おもしろいですよね~^^
塩豆かのこ餅は、ちょっと塩がきいた、
羽二重餅みたいな感じでこれもおいしかったです^^

ぷーさんへ

私も初めて見たんですよ!^^

ぷーさん、こんにゃくが好きななんですね^^
これはマヨネーズで食べると美味しかったです^^
おつまみにいいですよ!

ラム さんへ

こちらこそ、何時もありがとうございます ^^

明太こんにゃくは私も初めてみました^^
博多はいろんなお土産があるみたいです^^

昔イケメン!
おっさんが、喜びます^^
今は軽トラックのおっさんですけどね^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

私も初めて見たんですよ^^
ビールに合うと思います^^
ネーミングもなかなかおもしろいですよね^^

エヘヘ、おっさんのデレデレ、やっぱりわかりますか?^^;

二人してラブラブ~~~ ^^
親密関係に。。。おっさん様2号誕生かな?

明太子食べたいですぅ! @@;

kuro さんへ

生物ですから、苦手な方もおられますよね^^
私も以前苦手だったのですが、ゆず味の明太食べてから、
普通の明太もすごい好きになりました^^
(根が食い意地張ってます^^;)

おっさん、デレデレなんですが、
孫には、おっさんのヘンな遺伝子だけは、
受け継がないようにしてもらわないと^^;

いつもありがとうございます!^^

おはようございます。
最近は こんなお土産があるんですね~
ビールで 食べたら良さそうなおつまみですね。
近いのに 博多もずい分、行ってないですぅ~(^^♪
この季節 屋台で熱燗キュッ♡ したいです ウシシ~
来年は うさぎ年だから 可愛いうさぎグッズも 多いんでしょうね!!
お孫さんに メロメロなおっさんさん♡
今年は 賑やかな年になりましたよね(*^_^*)

ビール好きの私には、食べてみたいです。
赤い恋人 明太こんにゃく…
最近は、色々と面白いもの次々と出てきますね~
興味津々(*^。^*)

お孫さん、お目目ぱっちりで可愛い~
隠れているけど、おっさんもスゴクいい顔しているんだろな~

赤い恋人・・・
雪うさぎ・・・
凄く興味あります・・・(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

お孫さんにメロメロですね~~~♪
本当に幸せそうですね~~~♪

そのままでも食べれる肴、ステキです(笑)
最初、明太味のソーセージかと思っちゃいました。
>最近の雪うさぎってお人形も入ってるんですね^^
雪うさぎってそちらでは有名なのかな~?
可愛いですね♪

もう、おっさんさんたらぁ~
ヤギさん達にもお孫さんにもメロメロなんだからぁ~(笑)

milu さんへ

いつもありがとうございます!^^

ねっ、仲良しでしょう^^
もっと仲良しのがあるんですよ~^^
またそのうちアップしますね^^

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!^^

ビールに、合うと思いますよ^^
中州の屋台で熱燗キュッ♡
それもいいですねえ^^
娘たちもラーメン食べたそうです^^
私、中洲の屋台ラーメン食べたことないんですよ^^;
食べに行きたいな♪

cocomama さんへ

いろんな名物が出てきますよね^^
これは、ビールに合うと思いますよ。
マヨネーズ付けて頂きました^^

また、なにか面白いもの見つけたらご紹介しますね^^

いつもありがとうございます!

りんちゃん さんへ

書き忘れましたが、雪うさぎは、
うさぎの形のマシュマロに白あんが入ってるお菓子です^^
写真の右側ですが、見た目もかわいいです^^
明太こんにゃくも私たち初めてでしたが、おつまみによさそうでしたよ^^

いつもありがとうございます!^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

そう言えば、明太のソーセージと言うのもアリ、かもしれませんね^^
魚肉ソーセージだってありますからね^^

雪うさぎの説明をしてなくてすみませんでした^^;
これは、ウサギの形のマシュマロの中に、白あんが入ったお菓子です。
確か、鶴の形の、同じようなお菓子も、どこかにありましたよね。
昔は博多のおまんじゅう系というと、
ひよこ饅頭ぐらいしか思い浮かばなかったのですが、
最近はいろいろあるようです^^

赤い恋人、初めて見ました~!
ビールに合わせてみたいです♪
嬉しいお土産とプレゼントですね~!!

ひかり さんへ

私も初めてだったのですが、ビールに合うと思います^^
博多と言うと明太ですしね^^
いつもありがとうございます^^

こんにちは~

こんにゃく好きの私としては
「明太子こんにゃく」気になりますwww

>おっさんには、似ないでよ~!
との事ですが…
チラリチラリと見え隠れするおっさんさんと
お孫ちゃんの顔が似ているなぁと思ってしまったのは
私だけじゃないはずですよ(^^)

エルブー さんへ

コメントありがとうございます!
体調いかがですか?^^

こんにゃく好きな人には、いいかも!^^
おつまみに合いますよ~^^

ふふふ、実はヘン顔の時だけは、似てるような気もしますよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/413-883da4b3

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード