ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

第2回 カルタ大会 

お待ちしておりました~(ノ^∇^)ノ

おっさん家のカルタ大会へ、またまたようこそ~♪♪

と、言いますか、、

実は、ヨメはしつこい風邪に苦戦しておりまして、

本日は、こないだのカルタ大会で、載せれなかったものを

準備致しました次第でございます。<(_ _)>

おっさん   :「つまり、手抜きと言うわけかな?( ̄▽ ̄* )」

ヨメ      :「おっさんが風邪移したんじゃないか!(`・ω・´)」


(本日は、いろは順にはなっておりませんです。。<(_ _)>
      ちなみに 「に」 は、この前 supporterさんも
      コメント欄で、詠んでくださいましたよ(^∀^)b)

本日もたったの3句ですが、、、、f(^◇^;)


ふべきか・・・
ke-ki1.jpg
食わざるべきか、 考へる・・・
         (ほんとに考へてるのか?(▼ω▼))

     

りゃ食ふさ・・・・
ke-ki2.jpg
あとは野となれ、 山となれ~
         (ダイエットは明日からだ(* ̄ω ̄*)
             明日とはいつだ? (^-ω-^))





れやるよ o( ̄▽ ̄o)・・・・
inu1.jpg

んなもの、いらぬわ!   にぎりっぺ!!
inu2.jpg
               (なっ、なんて失礼なやつなんだ(`・ω・´)
                    クッ、クサイッ!!(∀ ̄ll))




本日も、大変失礼いたしました~ <(_ _)> <(_ _)>

お気を付けてお帰り下さいね (=^▽^=)

ありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑ ここを、ぽちっと応援頂けるとうれしいです!!

↓ お手数掛けます!こちらもお願いできると更にうれしいです!!
人気ブログランキングへ

コ メ ン ト

おはようございます♪ 

風邪 まだなおらないようですね
無理しないで ゆっくり養生して下さい!

「おいっ!こら!!おっさん!!!」
主婦が病気して困るのは亭主なんですから~

No title

おはようございます。
イヒイヒv-343 甘いものは 別腹ですものね・・・i-278
最後の これやるよ!の オチは サイコーに面白いですi-100
ワンちゃんの 仕草が物がってますね i-183

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^

ご心配頂きまして、ありがとうございます<(_ _)>
あと、咳だけなんですけどね、、
歳とるとどうも治りが悪いようで、、、
今日はおっさんに家事をさせてわたしは、
1日寝ますよ~(^∀^)
コメントありがとうございました~♪



ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

おっさんのこの毒ガス攻撃は、人間にも
向けられるので、困ったもんです。(∀ ̄ll)
ほんとにヘンなおっさんでしょう?
今日もコメントありがとうございました~♪

く・そ・こ・・・

く・そ・こ・・・の次は・・・
意味が深そうな・・・無さそうな・・・
最後は『にぎりっぺ』で終わってるなー
これから朝風呂入りながら考えようe-257

ん~・・・く・そ・こ・・・の次は・・・

supporterさんへ

おはようございま~す^^
あはは、
やっぱり、(^∀^)、この順番は、つっこみが
入りそうだなと思ってました!
全く意味はないのですが、なんとか、こじつけて続きを
お願い致します!!
今日もご訪問&コメントありがとうございま~す♪

『か』を一つ♪


風邪なんかv-400さっさと追い出したいけれど、家事休業日と決め込んで、おっさんの優しさしみじみ、ぬくぬくと…
ありがたや~v-415

どうぞ、お大事にv-411

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

さすが、メガネママさん!
即興で歌を詠まれるとは、すばらしい!
メガネママさんの歌の通り、
きょうは、先に治ったおっさんに家事やってもらいますよ~(^∀^)
コメントありがとうございました~♪

あぁ~勘違いでした!

こんにちは
その後、風邪は良くなりましたか?

実は、ししゃもの春ですが・・・てっきり、お魚の・・・と
思ってしまいましたぁ~(爆笑)

こちら、お魚のししゃもが大変美味しいので
先ほど、レシピを載せました!
よろしければ、これを食べて元気になって下さい!

葉月さんへ

うふふ、そうですよねえ^^
おっさん家は動物の名前もヘンなの
が多いですよ^^
そちらはお魚がおいしいのでしょうねえ!
早速うかがいま~す。
レシピ、レシピ♪
コメントありがとうございました~♪

最後の『にぎりっぺ』

最後の『にぎりっぺ』の『に』は
前回の『ニヤニヤと・・・』にかかっている『に』の
奥深いカルタかなe-257
私は前回の続きの『ほ』で
ほのぼのな 気持ちになれる にゃあも家かな
イマイチe-259
今度は山田君に座布団取られますねe-257 

supporterさんへ

おはようございま~す^^
お忙しい中2度のご訪問ありがとうございま~す
<(_ _)>
「にやにや」と「にぎりっぺ」の「に」ですか。
さすが、supporterさん!考えつかなかったです(゚▽゚)
お風呂の中で腕組して考えておられる様子が目に浮かびます^^

「ほのぼのな・・・」
いやぁ~~、そうおっしゃっていただけるとは、うれしい限りです。
「山田君、座布団もう1枚ね!」




ちゃこちゃん♪

なんていい表情をするんでしょうこの子はっ♪
かわいいっ。しかしまさか・・・・・おっさんさんににぎりっぺされたんですね?????きゃぁあぁぁぁぁ

にゃぁもさんの風邪もかなり尾を引いていますね。
かなり強い風邪菌だったようですね。
同僚が2人も風邪から気管支炎に進行していました。
たっぷり休んで下さいね。

マイキーさんへ

ご心配ありがとうございます^^
やはり今度のは、みなさんも喉なのですね。
私も咳がなかなかなおらないですよ。

にぎりっぺ攻撃の相手は、動物だけではありませんよー
( ̄∇ ̄;)

ちゃこも褒めて頂いてよろこびます!
コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/41-cdc032fe

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード