ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

喃語(なんご)

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

1カ月を過ぎた頃から、そろそろ 喃語(なんご)
    (赤ちゃんが「あ~」「う~」などと発する意味のない声)

らしき声が、ちょっとづつ出始めています。(・∀・)b

201011271.jpg
う~~


201011272.jpg
あ~あ~~


201011273.jpg
・・・・・・。


201011274.jpg
Zzz~

あはっ!  寝ちゃった(^∇^)

赤ちゃんの目線の先にあったのは、この小窓
201011276.jpg
(写り悪くてすみません^^;)

小鳥もよく飛んで来ます(^◇^)
雲や、鳥さんとおしゃべりしてたのかな(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・


年とると、寝たままでも声を発することが
可能になります。d(-_☆)
201011275.jpg
(注: 口からだけ発するとは限りません。 =3 )


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

コ メ ン ト

気持ち良さそうな天気に誘われて、眠ってしまったのね。 ^^
天使の寝顔です。
おっさん様の寝顔もきっと・・・

天使の寝顔ですね、でも、すぐにやんちゃな寝顔になてね。
応援ポチポチどすぇ

顔つきがしっかりしてきましたね~
日々変化があって楽しいですね♪
昨日できなかった事が今日は出来る
赤ちゃんって本当にいいですね~。

夢の中で小鳥さんと一緒に遊んでいるのかな?

かわいい~~

いやはや~~癒されますね。
なんて!かわいいのでしょう~!
赤ちゃんが発する音は、どんなものでも
かわいいですが、「おじさん」の音はどんなものでも
勘弁ですね。(笑)

かわいい…^^
見ているだけでにこにこ顔になってしまいます。
おじさん…^^;うちのおじさんは、寝ている時の方が能弁です。
蹴飛ばしても「ごめん…ぐぉ~」とめげません。
でも、最近、わたしも危ないような…^^;
20年ほど前は「寝息もたてないから、生きてるのか心配した…」
などと言われたのに…蹴飛ばされたらどうしよう(笑)

こんにちは
赤ちゃんは何をしても可愛いですね
泣いても笑っても寝顔も・・・
にゃあもさまが羨ましい~
赤ちゃん眺めていたら癒されますもんね

日に日に成長していって、ますます楽しみが増えますね。
赤ちゃんのミルクの匂いってとってもいい匂い。
う○ちの臭いさえ芳ばしい^^;
でも、数十年経つと……

最近の

昔は(どれくらい前やんッ?)赤ちゃんって3ヵ月位の時に
やっと指を追うって感じだったけど
最近のBabyは1ヵ月位で見えてるよねぇ~(@_@;)
声も出すしぃ。。。
やっぱ食べるもん(お母さん)がいいからかなぁ~???
食っちゃ寝!食っちゃ寝!なら我が家のお嬢も
負けてないですぅ(爆’
テスト前でおうちでゴロゴロ♪

あかちゃんって何でこんなに可愛いんだろうね 遊んでいるとすぐ時間がすぎてしまいます 我が家はおっさんは仕方ないですね いないよりいたほうがいいかってなもんでと話しています

こんにちは

お孫さんに 沢山 喋りかければ
それだけ 早く 言葉 覚えるんですよね~
さて 最初の 言葉
ば~ば なら いいですね♪

いきなりが 「おっさん」 だったら
ビックリだもんね(笑)

口だけじゃなく・・
@@なるほど・・

ちょっとご無沙汰してしまいました。すみません。
やっと今日はあちこちを訪問してます(^-^)ゞ
赤ちゃん、大きくなりましたね~
なにか大人の見えないものが見えるのでしょうか?
お孫さんのガスなら、可愛いけどね(='m')

すくすく育っていますね。
新しい命はとても美しくてステキな存在ですね。
大事な大事な宝物です。
赤ちゃん可愛い~。

わぁ~! しっかりした顔になってきましたね~。
暖かい日中にこの小窓を見ていたら
私も必ずや眠くなりそうです。
おっさんさんの『ぶーっ!』は元気な証拠~(笑)

可愛い~(^^)
日々、成長を感じられて嬉しいですね!
寝ながら発するのは口からとは限らない・・・なるほど(≧ω≦ )プププ

milu さんへ

赤ちゃんが寝てると癒されるけど、
おっさんが寝てると毒ガス注意です^^;
いつもありがとうございます!

ひまわこ さんへ

そうなんです^^
あっという間に大きくなりますよ^^

いつもありがとうございます!

cocomama さんへ

これぐらいの頃は、日々の成長が目に見えますからね^^
楽しみです^^
どんな夢を見てるのか覗いてみたいですよ^^

いつもありがとうございます!

ライリ さんへ

ありがとうございます~^^

あはは^^そうなんですよ!
赤ちゃんのは おならでもかわいいですが、
ほんと おっさんの毒ガスは勘弁です^^;



yuki さんへ

あはは^^
うまいっ!
寝ている時の方が能弁ですか^^
うちのおっさんも寝てる時ぐらい静かにしてほしいですよ^^;

そうなんです!若い頃は私もいびきなんか かかなかったはずなんだけど
最近はそうでもないらしいですv-12
自分じゃ全く身に覚えがないんですけどね^^;

コメントありがとうございました!

ううたん さんへ

いつもありがとうございます!

そうですよね!
何しても赤ちゃんはかわいいですよね^^
時間があれば、1日中見ていたいです^^

たろす さんへ

いつもありがとうございます!

ほんと、赤ちゃんは、いいにおいですよね^^
ミルクしかのんでない時期は、確かに う〇ちも大して臭くないですしね^^
ゴハン食べるようになると大人と一緒ですけどね^^;

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
赤ちゃん可愛いね~
この表情は癒されますよ。
私も今、昔を思い出していますが
あの頃は気持ちに余裕が無かったな・・・
それではまた

Boo さんへ

この子で、まだ1ヶ月半ですが、もう絶対見えてると思います。
声も出しますしね、ほんと、今の子は早くてびっくりです!

お嬢さんは、食っちゃ寝でも、ちっとも太らないから
うらやましい限りですよ^^
寝てる時は赤ちゃん顔ですしねv-10

風邪ひいてらっしゃるのにすみません!
ありがとうございました!

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

赤ちゃんは1日見てても飽きがこないですよね^^
お父さん、やはり、毒ガス保有者ですか^^;
どこも同じなんですね^^;

いつもありがとうございます!

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

たくさん話しかけるのがいいそうですよね^^
赤ちゃんなら、ばーばの方が、絶対言いやすいですよね^^
ふふふ、これは勝ちですね^^♪

二好瑠 さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してすみません^^;

これぐらいの赤ちゃんは、神様とお話してるんだって
昔聞いたことがあるんですよ^^
ほんとにそうかも、と思ってしまいます^^
赤ちゃんのは、おならでも かわいいんですけど、
年とると どうもね^^;

まつぼっくり さんへ

おかげ様で元気に育ってます^^
とっても素敵なコメント ありがとうございます!

TとK さんへ

お忙しいのに、ありがとうございます^^

顔もまだまだ誰に似てるのか分かりませんが、
大分、変わってきましたよ^^

いびきはともかく、おっさんの寝ながらの お〇らは
びっくりです^^;
寝てる時ぐらい静かにしてほしいですよ^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんですよ^^
おっさんは、寝てる時でもよくしゃべりますよ^^;
口以外で、しゃべるのが非常に、クセモノです^^;

youboboさんへ

そうなんですよ^^;
年をとるごとに、口以外の発声が増えてきました^^;

いつもありがとうございます!

ラム さんへ

こちらこそ、何時もうれしいです^^

わが子の時は必死だから、余裕はなかったですよね^^;
明日は朝が早いのにすみません!
ありがとうございました!

赤ちゃん、可愛いです^^ 姪っ子の子が一歳になります。去年までは抱っこばかりだったのに、今年はやんちゃで(笑) 赤ちゃんの成長するのは早いですよ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

おはようございます(^_^)v
いつも、ありがとう!

きっと、窓の小鳥たちとおしゃべりしていたんですね。
赤ちゃん、日に日に愛しくなってくるのが目に浮かびます。
みなさん、風邪引かないようにして下さいね。

 今日が、しあわせでありますように♪

はやちゃんさんへ

いつもありがとうございます!

1歳ですか!
よちよち歩きで、かわいいけど、目が離せないですよね~^^;
ほんとにあっという間に大きくなりますからね^^
姪っ子さんのお子さんも楽しみですね^^

kukkyさんへ

こちらこそ いつもありがとうございます!^^

もう目もだいぶ見えてると思うんですよ^^
小鳥や、お空を眺めてたんだと思います^^

こんばんは~

もう1ヶ月過ぎましたか?
早いものですねぇ~ (*^^)v
目も見えてきますよね・・・お話もしてますか
無我夢中だった子育てを、思い出しますね (^^)v

おっさんの寝顔もきっと素敵?だと思いますが
お孫さんの笑顔や寝顔は何倍くらい可愛いですか?
おしゃべりができるようになったら
にゃあも家はすごーく明るくて賑やかなことでしょうね!

葉月 さんへ

いつもありがとうございます^^

今の子は早いです^^
もう、寝返りそうな勢いですよ^^
わが子の時は必死だったですよねえ^^;
大きくなればあっという間なんですけどね^^

さくらっこ さんへ

おっさんの寝顔は、
いびきと毒ガス付きなので、ランク外ですねえ^^;
おしゃべりするようになったら、そりゃもうにぎやかになりますね^^
たのしみです^^

いつもありがとうございます!

おはようございます。
今朝は 吐く息が白いくらい サムサム~
にゃあもさんのところは どうですか!?
お孫さん 顔立ちがしっかりして ハンサムですね(*^^)v
あ~とか う~とか言いながら だんだん言葉を覚えるんですよね♪
赤ちゃんも プッとか するでしょ!
そのへんは おっさんさんも同じですね(笑)
今日からまた一週間! 頑張りますッ!(^^)!

いきなり生まれたてから「あ~」
とか言うわけではないのですね^^;
知りませんでした…。

いやー。しかし可愛いなあ~。
みんなメロメロでしょうね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

可愛いなぁ~
それに元気そうでなによりですぅ~
寝顔も可愛いわぁ~

小窓見ながら、良いなぁ~
情操にもいいですよぅ~

うちの娘も、「はぅ~」ってよく言ってましたね~。
そのときの口の形がかわいくて見ててあきませんでしたっけ。
その口が、その口が今は私に向かって・・・(爆)

天使ちゃんの時間、いっぱい楽しんでくださいね(*^_^*)

ナナッペマル さんへ

お返事遅くなりました^^;
こちらも朝は寒いですよ~
お昼は暖かいですけど^^
そうです!
赤ちゃんもぷー、よくしますよ!
おっさんに似たようです^^;
今週も風邪をひかないよう頑張って下さいね^^

ぷー さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんですよ^^
産まれたての時は、出る声は泣き声なんですが、
段々、声が出るようになるんです^^
日々成長しますよ^^

haru さんへ

この窓は、外の木に小鳥がとまるし、
西日だけど日も入るので、
赤ちゃんは気持ちいいみたいなんですよ^^

いつも、ありがとうございます!

かりん さんへ

コメントありがとうございます~^^
「はぅ~」ってよく言いますよねえ^^
めちゃめちゃかわいいですよね!^^

そうそう!
あっという間に、いいことも悪い事も言うようになるんですよね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/408-8b46a394

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード