ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

メモ、メモ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

仕事中に、自分の手などに メモ書きをする人は

よく見かけますが・・・

え~~と、メモ、メモ・・・
201011175.jpg

・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・



うちのおっさんの メモは・・・・
201011172.jpg

          ・
          ・
          ・
ナガグツ に書いてありました。

201011173.jpg

    ・・・(・▽・;)・・・

。・。・。・。・。・。・。・。・

 仕事で、時々長靴をはくおっさんですが、
 さすがに、メモ書きを見たのは、今回初めてです^^;

(マネをしようとは思いませんが、
  思いもよらない発想は、ある意味うらやましくもあります^^;)


 ちなみに家の中では、よくティッシュの箱に、
 メモがしてあって、うっかり捨ててしまうと・・・

  「大事なメモが書いてあったのに!┌|゚□゚;|┐ガーン!!」

  「ティッシュの箱なんかに書かんでよ! ( `∀´)ノ大事なら」

  ・・・・なんてことになります。f(^∀^;)・・・・


  。・。・。・。・。・。・

買ったメモ帳は真っ白なおっさんに 今日も応援、
よろしくお願い致します!(^◇^;)

↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

コ メ ン ト

ティッシュボックスには私もダンナも
メモ、走り書きします。
長靴にメモは、さすが おっさんですね~
凡人は書きませんよ~^^
ぎゃあちゃんの足にメモ書きは可愛いですね!!

おっさん様、長靴にメモとは随分思い切った行動ですね。 @@;
うちの彼も、メモを紙切れとか、ひどい時は広告や新聞紙に。。。
私の家にもそんな紙切れの山が!
ん~~~、、、捨ててやりたいです。 ^^;

こんにちは~

こんにちは~

うん、ティッシュの箱はやったことあるぅ~

メモ用紙って溜まっちゃうよねぇ~
どれがどれだか分からなくなるしぃ~

でも、さすがおっさん、長靴は考えつかなかったぁ~

本当におっさん、面白い人ですよね~、感心しちゃいます。
だって、履いてる長靴が白いって事に気付いて書いちゃう(^^;
なかなか発想出来ないですよ…
おっさんにメモ用紙は不要なんですね。

こんにちわ

いつも楽しく拝見させていただいています!
長ぐつにメモ書きはさすがおっさん様ですね~
私はよく手の甲にメモ書きしますが、
これは物忘れが激しいゆえの忘れん坊対策です(汗

ティッシューの箱に書く人職場にも居ますよ~
私は郵便物にチョコチョコ書いてます。
でも最終的に無くなりますが。。。。(笑)
職場では忘れると困るので、PCやデスク
メモした付箋だらけですが!
私のデスク見た人驚いてますよん(笑)
いつも足跡を残して下さりありがとうございます♪

長靴にメモ、初めて見ました~(笑)
これなら目につきそうですね!
私、メモしたことも忘れるようになりました~\(;゚∇゚)/

実家の父は新聞とか広告とか・・近くにある紙に書いちゃいます^^;

こんばんは

私も メモ帳代わりに
ティッシュの箱に書いたり
それでも 紙がなければ
マジックで 手に書いたりしちゃいますよ

でも 長靴が メモ帳代わりとは。。。
恐れ入りました(笑)

おっさんの気持ちも分かるなぁ~♪
仕事柄電話応対するのですが、当然メモ帳も近くにあるはず・・・
でも何故か近くの物に書いたり、果ては机の上に書いたりしてます!(笑)
机の上なら無くなりはないのですが、近くの物に書いた時には、よく無くなります!(笑)

cocomama さんへ


ティッシュボックスには書かれますか^^
うちのおっさん、底の方とかに書いてるので、
余計分かりにくいんですよ^^;
長靴はさすがに描きませんよね^^;

いつもありがとうございます!

わかります!
私も苦し紛れにその辺にメモしますよ^^;
そして後でどこにメモしたか忘れてしまうんですけれど…
でも長靴に書くとはさすがです! 思いつきませんでした^^;

milu さんへ

いつもありがとうございます!

要るものか、いらないのか分からないと捨てるに捨てられないですよね^^;
長靴にメモは、さすがに初めて見ましたが、
思わず笑ってしまいました^^;
やはり、ヘンなおっさんです^^;

haru さんへ

いつもありがとうございます!

ティッシュの箱はみなさん結構書いてるんですね^^
うちのおっさんは、箱の底に書くので、余計分かりずらいです^^;
長靴のメモはさすがに私も笑っちゃいましたよ^^

牛子 さんへ

今日も2回もコメントありがとうございます!

うちのおっさんはヘンなおっさんなので、
私もたいがいの事には驚きませんが、
長靴のメモには、さすがに笑っちゃいましたよ^^
全く退屈しないおっさんです^^;

パレアナ さんへ

コメントありがとうございます!

私もよく買い物前とかにメモはするのですが、
そのメモを忘れてくるので、どうしようもないです^^;
おっさんの長靴にメモは笑っちゃいましたが、
そのまま はいてれば確かに忘れることはないですね^^;

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「こたつの中はヘの用心」 上手い!
確かにそうですね・・・

メモ・・・同じ事してるな~
さすがに長靴はないですね(笑)
メモ帳を持ち歩いてますが
書いた場所を忘れるのはチョクチョクですよ
暗記は年齢的に無理だし・・・
ガンバロ~50代!
それではまた

のり奴 さんへ

やっぱりティッシューの箱に書く人多いんですね^^
さすがに長ぐつは いないですよね^^;
私も事務仕事の時は、机周り付箋だらけになります^^
みんな似たようなものなんですね^^

こちらこそ、いつもありがとうございます!

長靴にメモは私も初めて見ましたよ(笑)
さすがおっさん、いつもユニークですね(^^)
ティッシュ箱にメモも
箱をいつ捨てちゃうかわからないから危険ですね^^;

ひかりさんへ

いつもありがとうございます!

でしょう?^^
元々ヘンなおっさんなので、今更驚くことは何もないのですが、
さすがに笑っちゃいました^^
私もメモした紙を忘れて買い物に行ってます^^;

youbobo さんへ

たまには まだ要るものなんかにも書いちゃったりしますよね^^;

いつもありがとうございます!^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!^^

私も手に書いたりとかはしますが、
長靴のメモは初めて見ました^^;
この奇抜な発想はある意味うらやましくもあります^^;

☆HIRO☆ さんへ

お忙しい中、ありがとうございます!^^

そうですよね^^
仕事の時も 意外とメモ用紙じゃない物に、
とっさに書いてしまう事も多いですよね。
家にいる時はなおさらですよね^^;
やっぱり皆さん似たようなところはあるんですね^^

たろす さんへ

そうなんですよ^^
仕事のときなども、いつもメモ用紙は置いてても、
意外と違うものに書いてしまったりしますよね^^;
しかし、長靴に書くところは、やっぱりうちのおっさんでしょう^^

いつもありがとうございます!^^

ラム さんへ

えへへ、お下品ですみません^^;
ネコちゃんにとっては、こたつは危険地帯でもありますので、
気付いて下さって嬉しいです^^

私の場合はメモ自体を忘れてくるので、どうしようもありません^^;

こちらこそ、いつもありがとうございます!

ヴィオラ さんへ

お忙しい中、いつもありがとうございます!^^

私も初めて見ましたが、さすがに笑っちゃいました^^
やっぱり、ヘンなおっさんでしょう^^
捨てられそうなものにメモされるのが困るんですよね^^;

おはようございます。
アハハ・・・  さすが おっさんさんですね(*^^)v
おっさんさんだから 長靴にメモ書きしても 絵になるというか 楽しいですよね♪
私も 広告の余白なんかに メモ書きして 広告捨てちゃう事ありますぅ~(笑)
可愛い柄の メモ帳とか 買っても もったいなくて使えなかったりするんですぅ~ (^^ゞ

にゃあもさん 寒くなりましたね!
私も ボチボチやっております (^^)v いつも励まして頂いてありがとうございます。
にゃあもさんも おっさんさんも お体 ご自愛下さいね ☆彡

ティッシュ箱はあるけど靴はないっすwww
おっさんの長靴が白でよかったですね(・∀・)ノ
メモしやすいですbb

おはようございます♪

今朝も寒いですね~(*_*)

おっさんのメモ、傑作ですね(^O^)
白い長靴で良かったですね♪
メモ紙は無くても、書くペンをお持ちなのは、エライ!!(^^)

私…メモしたことを完全に忘れていた自分に大ショックで、脳外科で調べたことがありますよ(T_T)
医師に慰められましたがね(>_<)

あはは~(^o^)v

ナナッペマル さんへ

うちのおっさんにはたいがいの事では驚きませんが、
さすがにこれは 笑っちゃいました^^
うちもメモ帳って意外と使わないんです^^;
あるんですけどね^^;

いつも温かいコメントありがとうございます!
忙しい時期ですし、マミーさんも体調に気を付けてくださいね^^

瞬 さんへ

お忙しい中ありがとうございます!

ティッシュは結構みなさん多いみたいですが、
靴にメモという発想は、普通はないですよね^^;
やっぱり、ヘンなおっさんです^^;

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます!

ほんと!
寒くなりましたね~^^;

脳外科で調べられたんですか?
あまりに物忘れがひどいと心配になることがありますよね。
分かります!
私も今からこんなんで大丈夫なんだろうかと
しょうっちゅう思ってます^^;

おっさんの発想さすがーー卑弥呼様はメモを書いたのをどこにおいたかいつも探しているのです 長靴なら探さなくてもいいし 

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

いつもありがとうございます!^^

そうそう、私も 忘れないように書いたメモを忘れてしまうんですよ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/404-9a3710fa

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード