ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

干し柿♪

うちは田舎なので、おっさんが庭に木をなんやかんや
植えてます。(ジャングル(´д`))
今年は渋柿が獲れたので、おっさんと二人で吊るしてみました。
こんな感じです(一個取れてるけど、^^;)

柿1


ここは南国で気温があまり下がらないせいか、白く粉をふいた
本格的な干し柿には、なかなかなりませんが、
1週間あまりすると・・・
       じゃん!
干し柿


こんな感じになりました。
見た目イマイチですが、中が半熟状態で、これが・・・
     うまいっ!!ヾ(@^▽^@)ノ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ヨメ   :「おいしいねえ、ムシャムシャ、( ̄▽+ ̄*)
      ずっと掛けとくとカビルから余りは冷蔵庫に入れようか?」
おっさん:「ムシャムシャ( ̄¬ ̄*)、うん、そうだね、ムシャムシャ、
      冷蔵庫に・・・」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

・・・・冷蔵庫に・・・・・

柿2(2)

入れる前に食いつくす、メタボ夫婦・・・(* ̄ω ̄)v

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
↑↓ 応援頂けるとうれしいです!!
ランキング人気ブログ
人気ブログランキングへ



コ メ ン ト

No title

ちょ…w食べすぎっ('□';
あああ~~~干し柿食べたいなあああ~~~

kabonekoさんへ

食いつくしたので、来年ごちそうします(^^)v

メタボ

干し柿ぷリ-ず[★]

二人で食い尽くすなッ(-д-`)!!

仕方ナイ(℃_゜)

お詫びにケーキ買ってくれ(ω)★

きーシャンさんへ

コメントありがとう!
干し柿は1年後に食べれるでしょう(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/4-256eb2db

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード