ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

キノコノコ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ブログを始めたばかりの頃、

おっさんと二人で、菌打ちして
      (↑過去記事へ飛びます)
お友達のメガネママさん に 「与作椎茸」と名付けて頂いた椎茸^^

ちっとも出ないのであきらめておりましたら、・・・

あっ!いつの間に?(゚∀゚)
20101141.jpg
しかも、すでに開き過ぎてるし・・・(゚∀゚;)


それに、よ~く見ると・・・

ここにも!
20101156.jpg


こっちにも、シイタケベイビーズが!(^◇^)ノ
20101142.jpg
ド〇モダケみたいだ!   かわいいぞ!(=^▽^=)


メエ~ずらしがりも やってきた~!(^∇^)

20101143.jpg
ナンダ、ナンダ~?


あっ!   ユキ、やめれ! (∀ ̄;)
20101154.jpg
ンメ♪    クッチャカ、クッチャカ
(慌てて超ブレブレに(^∀^;))


ヒガイダケ ( ̄▽ ̄;)
20101155.jpg

ヤギって、キノコも食べるのか・・・
      知らなかった。(・▽・;)

。・。・。・。・。・。・。・

シイタケ?
ニオイが好きじゃないのよね ( ~-ω-~)
20101157.jpg

おっさんのドタグツのニオイは、好きなのか?( ̄∇ ̄;)


 2年間の沈黙をやぶって
 これからどんどん、シイタケが出てきそうです(^∀^)

 でも、うちのおっさん、シイタケ食べないんですよね(^∀^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

コ メ ン ト

ぎゃあちゃん、笑わせてくれますね~(笑)
ウチのブログ友達の方も、放ったらかしておいたほだ木から
今年は椎茸が出来ていたそうです!
おっさんさん、新鮮な椎茸は美味しいかもよ~。
ユキちゃんもきっと美味しかったんでしょうね~♪

2年も出来なかったのに、出来るもんなんだ~(笑)
これからたくさん、食べられそうですね♪いいなぁ~☆
ユキちゃんも食べ続けるのかな???

こんにちは
しいたけ いいないいな!
自家製で新鮮なんですものね
今年はしいたけも豊作なんですね

こんにちは

わは! なんかおもしろかったw
にゃんこも靴のにおいは好きなんですね…。
自分とこは犬なんですが、やっぱり靴下なんかは好きですよ、はい!
そんでやっぱり彼らは野菜嫌いですね(・∀・)ノ

こんにちは~

シイタケ美味しそうですねぇ~
おっさんシイタケ嫌いなの~

原型がわからんぐらいにみじん切りにしてカレーに入れちゃってぇ~笑
体に良いですよぅ~

TとK さんへ

いつもありがとうございます!^^

ユキったら、ほんとに首を上下に振って、
クッチャカクッチャカ食べてたんですよ^^;
歯ごたえがあったんでしょうね^^;
うちも別なほったらかしの木に、木クラゲも出てましたよ^^;

ことしはキノコ大豊作みたいですね~^^
ヤギさんもシイタケ食べるんだぁ~@@

椎茸出て来て良かったですね。
うちも父が何を考えてか、風呂場において栽培していましたが
食べれたのはたったの3枚ほどでした。 @@;
おっさん様、椎茸嫌いですか。。。
A型の血液型の人は椎茸は体に良くないと言われています。
もしかしておっさん様、そうではないかしら?
今、血液型別食事療法や遺伝子型別食事法(ダイエット法)の本を読んでいる最中なんです。 ふっふっふ、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も菌を打った原木を購入しておいていたけれど出ないのでそのままどっかに投げてある!!
もしかして、次の年には出ないとか??
しかし何処に放ったかな~~~??

うわあ、いいですね!椎茸食べ放題~~^^
(椎茸大好きっ♡)
2年越しに出来たんですね。
私もキノコキット(イタリアにも売ってます)買って、
栽培にチャレンジしてみようかなと、本気で思ってます。
(キノコ類がとっても好きなので、栽培した方が絶対お得♪)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
椎茸の菌打ち、昔見たことがありますよ。
あの頃はノミでキズを付けて、クサビを打ってましたよ。
クサビに菌が付いてましたね。

椎茸美味しいですよ
七輪で焼きながら、味の素をかけて醤油をたらした
食べ方が好きでしたね。
椎茸の煮物もうまいですよ・・・
それではまた

お~あの時の椎茸…『与作椎茸』(笑)が(^^)

やっと収穫できるんですね~(^^)
良かった、良かった(^^♪

美味しく食べられるといいですね(^_-)-☆

きのこ。。。

木に しいたけ菌を打つんでしたっけ?

上手に 生育してますね

焼いて お醤油か

うどんに入れても 美味しそう。。。

ヤギさんって何でも食べるんですね~。
でもしいたけってこうやってできるんですね。
ちょっと感動です。
しいたけ焼いて食べるの大好きです。

ひかり さんへ

そうなんですよ^^
ひょっとしたら、1年目はあんまりできないのかな?

ユキには、もう遠慮してもらいます^^;
キノコ食べるとは思わなかったですよ^^;

いつもありがとうございます!

ううたん さんへ

2年前にクヌギの木を近所の方に頂いて、
菌を打ったんですよ^^
やっぱり出てくると楽しみですよね♪

いつもありがとうございます!

瞬 さんへ

やっぱりワンコも靴や靴下好きなんですね^^;
子猫だと靴や長靴の中に入ってることもありますよ^^
これがまたかわいいんですよ!
野菜嫌いは肉食ですもんね^^

いつも、ありがとうございます!^^

haru さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんですよ!
おっさんだけでなくて、うちのニンゲンの男は
みんなシイタケ苦手なんです^^;
なのに作ってる、ヘンなおっさんです^^;

おっさんさん家、椎茸まで生えるなんて、凄すぎます!!
次はどんな動物や植物が出てくるかな??

ヤギさんは椎茸も食べるとは驚きです^^;

キャ・キャ♪シイタケ美味しそ~♪
塩焼きにして食べたいです。
ヤギさんもシイタケ食べるのね~
そう言えばTVで、ワンちゃんも食べてましたね。
ぎゃちゃんはご主人の靴の匂いが好きなのね。
旨そうな匂いがするのかしら??プップ♪

2年越しできのこが出てきたんですね~オォォー!!w(゚ロ゚)w
一度出来るとどんどん出てきそうですね♪
ヤギさんがきのこも食べるなんて~
衝撃の事実ですね( ´艸`)

youbobo さんへ

や儀さんも食べるとは知らなかったです^^;
いつもありがとうございます!

milu さんへ

お忙しい中いつもありがとうございます!

風呂場で、シイタケ栽培@@
やはり、面白いお父様だったのですね^^

A型の人は椎茸は良くない!?
初めて聞きました!
いろいろ、あるんですねえ!
しかしうちのおっさんは O型です^^v

血液型別食事療法や遺伝子型別食事法(ダイエット法)の本ですか!
これまた、興味津々です!

はやちゃん さんへ

2年目でこんなに出ると言う事は、
やはり、1年では難しいのでしょうかねえ?^^;
原木が行方不明!
そろそろでてるかもしれないですよ~^^

いつもありがとうございます!

ぷー さんへ

イタリアにも同じようなのがあるんですか!
やはり、イタリアでもキノコは人気があるのでしょうね^^
菌打ちしてある、小さめの原木なら、インテリアにもよさそうですよね^^

今日は2回もコメント ありがとうございます!

ラム さんへ

うちのおっさんは、ドリルで案を開けてそこに
菌の付いてる駒を打ちこんでいきましたよ^^
昔とかわらないですね^^
七輪で焼いたら美味しいでしょうね!
寒くなったら、火鉢でやってみようかな^^

こちらこそ、いつもありがとうございます!

メガネママ さんへ

そうなんですよ!
メガネママさん命名のあのシイタケです^^
やっと収穫できます^^
ユキに食われないように気を付けないと^^

ありがとうございました!

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

そうなんです^^
クヌギの木にシイタケ菌の付いてる木の駒を打つんですよ^^
やっぱり焼くのがおいしいですよね^^

まつぼっくりさんへ

私もヤギさんが、シイタケ食べるとは思わなかったですが、
考えてみると、木の皮も食べるので、キノコも食べるはずですね^^;
やっぱり焼くのがおいしいですよね^^

お忙しい中 いつもありがとうございます!

たろす さんへ

いつもありがとうございます!

2年前近所の人にクヌギの木をもらったので、
それで、栽培したんですよ^^

私もヤギさんがシイタケ食べるとは思わなかったのですが、
考えてみると、木の皮も食べるので、キノコも食べますよね^^;

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます!

塩焼きもいいですね!
やっぱり焼くのが一番おいしいですよね^^

うちはヒトもペットも変わり者が多いですよ^^;
ぎゃあちゃんがこのんで、乗ってるのは、いつもおっさんの靴です^^;

ヴィオラ さんへ

いつもありがとうございます!^^

私もヤギさんがキノコ食べるとは思わなかったのですが、
よく考えると、木の皮も食べるので、キノコを食べても不思議じゃないですね^^;
油断ならないです~^^;

おっさん、シイタケお嫌いですか~(^^;居ますよね、そーゆー人。
旦那の兄も嫌いだったような、、、美味しいのにね♪
何年も前にウチも旦那の実家から菌打ち済みの木を貰ってきた事があったのですが、
何せ日陰でジメジメした環境が合ってるんですよね(^^;
ウチの猫の額のような庭で、そんなトコ無いから( ̄▽ ̄;状態で、
収穫も数える程で終わってしまった記憶が、、、
何でも採れたてが美味しいですよね(^^)ユキちゃんが一番オイシイとこ持ってってますね(笑)

おはようございます。
おぉぉ~  キノコの大群が!!!
とうとう 大豊作になったんですね (*^^)v
ちょっと 諦めていたから 喜びも 倍増ですね!!
新鮮なシイタケを 焼いて食べると美味しいですよね♪
えぇぇ~ おっさんさん 食べられないんですかぁ・・・  もったいない!!
この機会に ぜひ試してみてはどうでしょう♪
ユキちゃんも 食べちゃうくらいなんですもの きっと美味しいはずですよ!
アハハ・・・ ぎゃあちゃんは おっさんさんの靴の香りに お腹いっぱいかな (笑)

にゃあもさん 忙しくお過ごしですが 風邪など引かないようにご注意くださいね (*^^♪

2年も過ぎて突然出てくることってあるんですね~@@
ダンナの実家にも、菌を打ち込んだ木あるんです。
雨の後とか、お化け茸に成長しちゃってます。
おっさん、椎茸だめなんだ・・・
そして、ぎゃあちゃんも^^;
おっさんの靴の匂いの方、椎茸より好きなのね~
あははっ・・・

ナナッペマル さんへ

そうなんですよ!
マミーさんには当時から仲良くして頂いて本当に感謝です!
どんどん出てきそうな勢いですが、おっさんは食べれません^^;
でも、ユキには食われないように気を付けないと^^

マミーさんも年末になるとお忙しいことでしょう。
体調に気を付けて下さいね!
いつも温かいコメントありがとうございます!

cocomama さんへ

いつもありがとうございます!

ご主人様のご実家にもあるんですね^^
そうそう!
雨のあとなんかは、あっという間に、大きく開いたりするんですよね^^;
小ぶりなぐらいがちょうどいいかもね^^
ぎゃあちゃんには、おっさんの靴の臭いの方がいいみたいです^^;

牛子 さんへ

そうなんですよ。
うちは裏が山になってるので、山の日陰になるところに置いてるんです^^
場所的にはいい環境だったのですが、やっと出てきました^^
ほんと!
ユキが一番いいとこ持って行ったかも^^;
食われないように気を付けないと^^;

2回もコメント ありがとうございます!

こんにちは。
ええ?
ヤギさんって椎茸も食べるんですか!?∑( ̄Д ̄;)
シラナカッタヨ
生の椎茸っておいしいのかな?
葉っぱも食べるから味はするんだろうな~。

kuro さんへ

そうなんです!
私も知らなかったんですよ^^;
でも、考えてみると 木の皮も食べるので、
不思議ではないですね^^;
ユキに食われないように気を付けますね^^;

いつもありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/398-67f581f9

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード