ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

神様が・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

新生児が、眠ったまま

時折 笑顔を見せるのは・・・
201010313.jpg

神様があやしているのだと、昔 聞いたことがあるのですが、

本当にそうかもしれないと思ってしまいます。(^∇^)



・・・・ところで、今日、

ミルクを吐く孫を病院へ連れて行ったのですが、・・・


ドクター: 「飲ませすぎ飲みすぎですね(* ̄▽ ̄)ノ」
201010311.jpg
「えっ?!」


「太りすぎですよ(* ̄▽ ̄)ノ」
                ・・・ (・▽・;) (・▽・;)・・・


201010312.jpg
「なんでちゅと?(▼ω▼)」

・・・・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ばあば( ̄∇ ̄;)まま

。・。・。・。・。・。・。・。・

 よく飲むので、ついつい
 飲ませ過ぎたみたいです(^∀^;) 
 でもへんな病気でなくて一安心でした(^∇^)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

コ メ ン ト

前記事の「横に大きく…」を思い出しました;
健康そうでなによりですね(・∀・)b

おはようございます

にゃあもさん~おはようございます。

かわいい笑顔ですね。
きっと、天使に微笑み返しをして
いるのかも~
大きく、すくすくと育ってほしいです。

 今日が、素敵な日でありますように☆

テレビで

母乳なのかな?
ミルクなのかな?
先日テレビでミルクを良く吐く赤ちゃんが
急増してるって言ってました!

初めてのお産に育児はやっぱり「神経質」になりますけど
おっとりまったりゆるりと・・・(^-^)
神経質だと子供がそのまま受け継ぐようですよ^^;
ワタクシの長男が(初めての育児)そうですねぇ!
長女は慣れてほったらかしだったので(笑’
おっとりまったり性格もスローです(爆’
boobooちゃんは間が開いたのでやっぱり
神経質と過保護になりまして^^;
そのまんまですねぇ(笑’

にゃあもさんも落ち着いてでぇ~んとかまえて(笑’
親がなくても子は育つぅ~(爆’
って言ってられないか。。。^^;

まぁのんびりばぁーばを味わって下さい(^-^)

おはよございます。
ほんと 神様があやしているみたいに
天使の微笑みですね (^^♪
こんな可愛い お孫さんだから
つい、飲ませ過ぎちゃったんですね
ヘンな病気じゃなくて ひと安心ですね♡
こちらは 雨の日曜日です。
ナナッペと ダラダラの一日になりそうです  エヘヘ~

一枚目のお写真ホントに愛らしいですね~
見ている私も、ニヤニヤしましたよ~
そんなお孫さんを見ている、にゃあもさん夫婦
可愛くてしかたがないでしょうね~♪

忘れてしまった^^;

あッ!
Happy Halloween!って書き忘れた^^;
ごっめぇ~ん(T_T)

瞬 さんへ

実は私も思い出してしまいました^^;
気を付けねば^^;

いつもありがとうございます!

kukky さんへ

いつもありがとうございます^^

赤ちゃんのほほ笑みはほんとにそんな感じがしますよね^^
kukkyさんもどうぞ、素敵な1日を!^^

Boo さんへ

いつもほんとにありがとうございます!^^

今のところ、母乳とミルクです^^
自分の最初の子の時、中々飲んでくれなくて
すごく困ってしまって、おっしゃるとおり神経質になりすぎたんですよ^^;
それで、よく飲んでくれる子には、うれしくてついついあたえすぎちゃうんでしょうねえ^^;
困ったばあばです^^;
自分の子の時は、3人4人となるに従って、段々育児も手慣れて行きましたけど、
孫となるとまた1から出直しで、悪戦苦闘です^^

また、いろいろ教えて下さいね^^


ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます!♪

これくらいの赤ちゃんて、眠ったまま百面相するのですが、
時々にこっとするのが、たまらないですよ^^

今日はこちらは午後から晴れてきました^^
これから段々寒くなって行くのでしょうねえ。
マミーさんも風邪をひかないように気を付けて下さいね^^

のり奴 さんへ

いつもありがとうございます!^^

赤ちゃんは眠りながらいろんな面白い表情をしてくれるのですが、
すぐに変わるので、中々うまく撮れないです^^;
今日の写真は、全部病院の待合室で撮ったものですが、やっと笑顔が撮れました^^;

Boo さんへ

とっ、とんでもないですよ~!

わたしも、Booさんとこの記事に書いてあったから、
書いたんです~^^;
…て言うか、Booさんとこの記事読ませて頂いて、
今日がハロウィンだって気付きました^^;
お恥ずかしい限りです^^;

2回もありがとうございます!^^

なんでちゅと~@@
健康な証拠ですね^^;飲みすぎ注意^^;

youbobo さんへ

よく飲むんですよ~^^;
いつもありがとうございます^^

育児の合間に
時間があいたので
ぽちっとしときます。

か・か・可愛い~~~~~♪♪♪
色んな表情を見せて楽しませてくれますね~。
こんなに可愛いんだもん、
ついつい飲ませ過ぎちゃいますよね(笑)

可愛い笑顔ですね(*^_^*)
飲みすぎですか?ミルクがよほど美味しかったのかな( ´艸`)
良く飲んでくれるのは健康な証拠ですよね!
病気とかではなくて良かったです(^^)

こんばんは♪

お乳の後の ゲップで
ミルクが出ちゃうこと
ありましたが
飲ませすぎ も あるんですね

なんか なつかし~♪

大阪の子育て主婦 トモの育児日記 さんへ

お忙しい中ありがとうございます^^

TとK さんへ

ありがとうございます~♪

わが子の時、中々飲んでくれない子がいて、たいへんだったものですから、
飲んでくれると嬉しくてつい^^;
気を付けないといけないです^^;

ヴィオラ さんへ

ありがとうございます~♪

男の子なのでよく飲むんですよ^^
つい飲ませ過ぎちゃって^^;
気を付けないといけないです^^;

てっちゃん さんへ

お忙しいのにいつもありがとうございます^^

ゲップの時も吐く時ありますよね。
飲ませ過ぎでも、吐いちゃうみたいです^^;
私ももう何十年も前の事で、忘れちゃって、
ダメですねえ^^;
気を付けなきゃ^^;

神様があやしてる…いい言葉ですね~~~♡
ううっ、可愛い♡

ミルクのませ過ぎってこともあるんですねえ。
ほほ~う。
でもよく飲むんなら、「そうか、欲しいか。もっとどうぞ」
ってこっちが思っちゃいそうですね^^

ぷー さんへ

ありがとうございます~♪
うれしいです^^

ミルクを飲まないと、ものすごく心配になるのですが、
よく飲むと嬉しくてつい飲ませすぎちゃって^^;
気を付けないといけないです^^;

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
1枚目の写真を見たら、ミルク飲ませ過ぎちゃいますね。
母乳ならまだ良いですが、ミルクは栄養価が高いから
太り過ぎに注意ですね。

う~ん!1枚目は何度見ても可愛いです
やはり笑顔が一番ですね。
それではまた

赤ちゃんの笑顔は天使の笑顔と言うけれど本当ですよね^^
家の亡くなった自分の婆さん・・・・生きていたら日本最高長寿どころか世界記録モンだな(笑) よく言っていました 「赤ちゃんが笑っている時は、神様があやしてくれている」って

久しぶりにこの言葉を聞いて嬉しくなってきました^^

天使の微笑み~(*^_^*)
本当に赤ちゃんは可愛いですね!!

あはっミルクの飲ませすぎじゃなくって飲みすぎ?!
可愛いからつい飲ませたくなっちゃいますね☆

ラム さんへ

こちらこそいつもありがとうございます!

赤ちゃんは表情がころころ変わるので、
笑ったと思っても
中々シャッターチャンスがないです^^;
今日のは全部病院の待合室で、撮りましたが、
たまたま笑ったところが撮れました^^

男の子はよく飲むので、ついつい^^;
飲ませ過ぎには気を付けないといけないです^^;


はやちゃん さんへ

いつも、ありがとうございます^^

お婆様がおっしゃってましたか!^^
それをお聞きして私もうれしいです~♪

私もどなたに聞いたか覚えてないのですが、
何だかすごくほほえましくて、いいお話だなあと思いました^^

本当ですね、この微笑んだ寝顔は神の仕業でしょう。
あ~~~、神様ワタクシにも!!!

ふっふっふ、、、ホットな事件でしたね。
健康な証拠かな?!  ^^

cocomamaさんへ

ありがとうございます~♪

はい、飲みすぎです!^^;
・・・なんて孫が聞いたら怒るでしょうね^^;
よく飲むのでうれしくてつい^^;
気を付けないといけないです^^;

milu さんへ

いつもありがとうございます~♪

赤ちゃんて、眠ったままいろんないろんな表情するので、
1日見てても飽きないんですよ^^
でも、笑った顔は中々シャッターチャンスがなくて・・・
今日のは病院の待合室で、たまたま撮れました^^

男の子はよく飲むので、飲ませ過ぎに
気を付けないといけないです^^;

こんばんは~。
飲み過ぎって・・・
子供は元気に一杯飲む方がいいんですよ。
ちょっとぐらい太っていた方がいいんですよ。
神経質になるのもなんだかなあ。

いい笑顔ですね~
本当に美人さんになるでしょうねえ。

kuro さんへ

そうなんですよ!
私たちが子育てするころは、確かそうでしたよね^^
うちも最初の子があまり飲まなくて心配したので、
よく飲む子がうらやましかったものです。
昔は欲しがったら飲ませてたような気がするのですが、
今は違うようです^^;
そういえば私たちのころも、おむつの当て方などで、
おばあさんたちと、意見が違ってたような気がしますね^^;
赤ちゃんの世話も時代の流れで、変化していくものなんでしょうね^^;
いつもありがとうございます!^^

まさに天使だわ~^^
新生児のころは泣き声も可愛らしいんですよね。

飲まなきゃ飲まないでオロオロするし、ほんと、育児って大変です^^;
でも、その飲みっぷりだったら、きっと逞しく育ちますよ~!

たろす さんへ

そうなんですよね^^
飲まなきゃ心配だけど、飲みっぷりがいいと、つい飲ませ過ぎちゃって^^;

赤ちゃんてほんとにいろんなお顔するので、見ててあきないですよね^^

いつもありがとうございます!

可愛いな~♪

赤ちゃんの顔って、本当に可愛いですね(#^.^#)
神様があやして下さっているのですね(^^♪

赤ちゃんは、言葉が話せませんので
体調の変化に気をつかいますね…

寝る子と飲む子は、育ちますよ~(^^)

ばあば、頑張ってね(^_-)-☆

新生児の微笑み、神様があやしてる、、、ってワタシ初めて聞いた言葉なんですけど、
良い言葉ですね☆感動しちゃった(^^)
ミルクの飲み過ぎ?(笑)
よく飲むと、ついつい飲ませ過ぎちゃうって分かります、とても(*^^*)

先日は温かいおメントありがとうございました。
またこちらで頑張ります(^-^)
お孫さん、ビッグに育って楽しみですね♪

ショウシヨウで分でも元気ならいいですよね 楽しそう そして笑顔 何時間でも眺めていられますね

こんばんは~

赤ちゃんが、寝ているときに笑うのは神様が
あやしているのですか・・・
そうですか・・・初めて知りました (*^^)
可愛いですねぇ~ アッ、ミルク飲ませ過ぎでしたか (>_<)
驚いたでしょうけど安心しましたね
スクスクと元気に育って欲しいですね (^_-)-☆

メガネママ さんへ

誰に聞いたか覚えてない昔の言葉を思い出す今日この頃です^^
元気がいいので、心配はしてなかったのですが、
昔とはやはり、育児の方法も違ってきてるようですよ^^;
考えてみると、私たちのころも、その前の世代とは、違いましたものね^^;

いつも、ありがとうございます~^^

牛子さんへ

いつもコメントたくさんありがとうございます!

私も誰に聞いたか覚えてないんですけど、かなり昔に聞きました^^
お友達の はやちゃんさんも、昔 お婆様にそう聞かれたとか^^
なんか、いい言葉ですよね~^^

昔は、欲しがるだけ飲ませてたような気もしますが(記憶は定かではありませんが^^;)
やはり、私たちのころとはだいぶ違うかもしれないです^^;

二好瑠 さんへ

こちらこそ早速ありがとうございます!
またよろしくお願いします!^^

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

ねむったまま、いろんな表情をしてくれますけど、
特に笑った顔を見ると、うれしくなりますよね^^
1日見てても飽きないです^^
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

そうなんです^^
昔そういう風に聞いた言葉を最近よく思い出すんですよ^^

昔は赤ちゃんの体重が増えるほど喜んでた気もしますが、
今はいろいろ変わってきてるようです^^
でも、吐いてたのでやっぱり飲ませ過ぎですね^^;

いつもありがとうございます!

こんばんは
ちょっと眠いので
応援だけで失礼します。

また来ます。

中国語 初心者 naomiのてきと~日記 さんへ

うれしいです^^
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/396-9a8caae4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード