ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ばばママ戦争?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

起きてるのかな?
どれどれ、(そ~~っとね)
201010261.jpg
あっ! 起こさないでよ!


ムカッ
201010262.jpg


わざわざ起こすわけないでしょ!(▼ω▼;) おっさんじゃないんだから(゚∀゚;)
気に入らないなら自分で全部やれば?( `∀´)ノ
201010263.jpg
そんな意味で、言うたんじゃないわっ!(`・ω・´)
        ・
        ・
        ・
ぜんぶ、聞こえてまちゅけど?
201010264.jpg
生後10日の苦笑い? ( ̄∇ ̄;)

ごっ、ごめんね(;∇;)

。・。・。・。・。・。・。・。・

 半世紀以上も生きていながら、この程度で、逆上するとは
 全くお恥ずかしい話ですが、反省の意味を込めて、
 あえて書きましたf(^∀^;)
 昔と今とでは、やり方の違うところもありますし、
 (お互い)母娘だからという甘えもあるのかもしれません。
 よそ様は、どうなのでしょうね?  f(^◇^;)


本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

きょうも応援、よろしくお願い致します!(^◇^)
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

コ メ ン ト

うちの母も、姉の子供の育て方に文句言っていました。^^;
昔と今と違うし、もちろん性格もあるので差は出てくるのでしょうね。
話を聞いていると、やはり母の方に賛成です。
経験者の話には耳を傾けた方がいいのでは?
孫は特に可愛いので、見る目も違うでしょうね。
皆から愛され、赤ちゃん幸せですね! ^^

これくらいの言い合いは親子ならありますよ~!!
って、よそ様はどうなんでしょう^^;うちはあります(笑)

生後10日の苦笑いですか~記念すべき笑いですね(≧ω≦ )プッ

親子ならではの、言いあいですね~
気を許しているからならではですね。
羨ましいくらいの幸せな光景です(*^。^*)
そんな二人を見ての初笑い・・・
なかなか立派な人間に育ちそうですね(^^♪

お邪魔しますw

徐々に人間丸くなるというのは嘘らしいです、はい(・∀・)ノ

おはようございます。
うふふ♡  可愛い苦笑顔ですね!!
些細なことで こんな事になるのも 今のうちです。
あと 少ししたら お嬢さんも ひとりで子育てしなきゃならないし
優しい にゃあもさんに 甘えているんですよね (^_-)-☆
私には こんなやりとりも 微笑ましく感じますよ (*^_^*)

あはは

にゃあもさぁ~ん!
嫁さんとはこうもいかないっすよぉ~(爆’
我が娘だからです(笑’
娘さんのHELP側に回ってねぇ~♪

育児も今は全く昔と違うから衝突多いですよ^^;
ビックリするような事もあるしぃ^^;

うちは未だに会うとお孫ちゃんの子育てで
口ケンカになる(笑’
嫁さんとはできませんけどぉ^^;


お~戦っているようですね!
「母は強し!!」ですよ~

こんにちは
あるある ありました!
私は母と同居でしたので 何かにつけて衝突しましたわ
それが親娘なんですよ(良しにつけ悪しきにつけ)
お互いに遠慮がないですからね
私の母は明治の生まれでしたから 尚更ね
今それを教訓に ママと上手くやっていけます
にゃあもさまもお嫁さんとは上手くいくと思いますわ


親子だから、お互い遠慮がなくて
衝突しますよね。。
売り言葉に買い言葉、親子だから
後腐れなくて出来る関係ではないでしょうか??
お互い、幾つになっても、親と子ですね~☆
お孫ちゃまは、10日目で親子のバトルを聞いちゃった訳ですね~(笑)

こんにちは~

こんにちは~

アハハ~多分どこでも一緒でしょう~
まだまだ今からですよん。

それにしても可愛いねぇ~

昔とはいろいろとやり方が違うってことは
多いみたいですね。
まあ些細なケンカしてもあの笑顔で癒されたら
もう別にいいやってなっちゃうんじゃないですか。
しかし、たった10日なのにもうどんどん成長しきてる
みたいな気がします。お顔もしっかりしてきたような。
人間ってすごいな。

こんにちは

ほんと あかちゃん 苦笑いしているみたい

でも ほんと あかちゃんの寝顔を見ていると

心 休まるんですかね~。。。

可愛くて 食べちゃいたい(笑)

可愛い赤ちゃん♪

あはは~(^^)
母と娘なればこその、やりとりですね♪
まだ、ばあちゃんにもなれない私には、とっても羨ましいですよ(#^.^#)

赤ちゃんの顔って、見ていてあきがきませんので
いつでも見ていたいですよね(^^♪

少し肌寒くなりました!
赤ちゃんもママもばあばも、風邪などひかれませんように…(*^_^*)

私自信は…
年々「カチン」と来るツボが変わって来ている気がします
でも、若いころは反省しなかったなぁ~
たまに夫に向かって暴言をはいてしまったときは
冷静になったときに結構落ちこみます
反省できるだけ大人になったと思いましょう!

あ、でも母は年々頑固になって行く気がする…

私の妹の子供も子供を先月産んだのよ
もうすぐ2カ月になるのに旦那様の元に帰らない
赤ちゃんの面倒を全て妹がしているから楽なんだって
そんな問題か?爆

大変なのですね~^^;

こんばんは~

初めての出産は、実家へ里帰りしてでした
思い出しますねぇ~
同じでしたよ・・・ (^^ゞ
二人の妹と、父と母が赤ちゃんの取り合いでした
私は、随分と楽でしたけど・・・ ^^;

あはは。
やっぱりどこの母娘もちょっとした言い合いってあるんですね。
私も母と遣り合っちゃいますよ~(んで後で「言い過ぎた」と反省…)。
だけど可愛い赤ちゃんが間にいるので、
すぐに仲直り出来ちゃいそうですね。

親娘だとストレートに言葉が出ちゃったりしますよね…。
確かに今と昔じゃ育て方も違うし難しいですね。

>おっさんじゃないんだから(゚∀゚;)
おっさんさん、起こすんだ(笑)

姉も母と子育てで良くケンカしています。
でも赤ちゃんへの深い愛情が原因なのですぐに仲直りです。
義理兄は手伝ってくれている母に感謝ひとすじ。
兄の態度はすばらしいなあと思います。

人形劇!

オモロイよ~
私には、まだ孫ちゃんいないけど、
わかるわ~
自分が、子供生んで実家帰った時、そうだった。
昔も 今も子育ては 基本的に いっしょだよ~
ところで・・・・・・・・・・

私、素顔 とうとう 公開しちゃったあ~
よかったら、見に来てね。

milu さんへ

やっぱりそうでしたか!
よかった^^;
どこもやってるんですね^^
こうやってみなさんにお聞きできるので、
やっぱりブログはいいですね^^
ありがとうございました!、

ヴィオラ さんへ

そうですよね^^
よかったです!
何しろ、出産もその手伝いもどっちも初めてですからね^^;
安心しました!ありがとうございます!

cocomama さんへ

今回はちょっと反省しました^^;

必要以上に腹を立ててしまうのは やはり親子だからでしょうね^^;
安心しました^^
ありがとうございます!

瞬 さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!^^;
年とると逆に頑固になっていったり^^;

う~~む、私もそうかも^^;

ナナッペマル さんへ

今回は、自分の大人げなさにも反省しきりです^^;
やはり親子だからと思って自分も甘えてたんだと思います。
みなさんのコメントを読ませて頂いて、すごく励みになります。
やはりブログっていいですね^^

いつも温かいコメント、ありがとうございます^^

Boo さんへ

ありがとうございます!
そうか!そうですね^^
自分が先頭に立とうとせずに
娘のヘルプになればいいんですね^^
さすがお若いのに、何人ものお孫さんがいらっしゃるBooさんです!
ありがとうございます!

さくらっこ さんへ

そうなんです!^^;
悪戦苦闘です^^;
いつもありがとうございます!

ううたん さんへ

実のお母様とご同居だったんですね。
ううたんさんでも やっぱり衝突がありましたか^^
それをお聞きして安心しました。
やはり、どうしても遠慮がないですからね^^;

ううたんさんは、お嫁さんとすごい仲良しですもんね。
ほんと、見習わないと^^
いつもありがとうございます!

のり奴 さんへ

そうなんです!
親子だからつい、無思慮になってしまうんですよね^^;
今回はちょっと反省です^^;
でも、みなさんのお話お聞きすると安心します^^
ありがとうございます!

haru さんへ

そうですよね^^
今からですよね^^
反省しつつ孫と一緒に成長しなくっちゃ^^;

いつもありがとうございます!

manoji さんへ

いうtもありがとうございます^^

そうなんです。
昔とはやはり違ので、考えかたもちがいますもんね^^;

赤ちゃんのお顔は日ごとに変わって行きますよ^^
manoji さんとこもたのしみですねえ♪

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます!

これぐらいのころの赤ちゃんて、
笑ってみたり、苦笑いしたり、怒った顔したり
ほんとにおもしろいですよね^^
可愛いです♪

メガネママ さんへ

もう、遠慮がないので、反省しきりです^^;
赤ちゃんの顔はほんとに見ていて飽きないですね^^

寒くなりましたね~。
メガネママ さんも風邪に気を付けて下さいね!
いつもありがとうございます!

エルブー さんへ

いつもご夫婦でありがとうございます!
うれしいです^^♪

そうですよね^^
反省できるだけ大人になったと思わなくちゃね^^
ん~~、しかし、お母様と一緒で、
年々頑固になってる気もするような・・・^^;

みゆきママちゃん へ

いつもありがとうございます~^^

ん~~、最近そういうケースが多いそうですよ^^;
何カ月も帰らない人も、いるとか^^;

うちの場合は この ばあばだから、
それはないかも^^;

youbobo さんへ

そうなんですよ^^;
いつもありがとうございます!

葉月 さんへ

いつもありがとうございます!

そうでしたか^^
当時妹さんたちもまだおられたのですね^^
そりゃ取り合いだったことでしょうね^^
自分の時の事も思い出しますよねえ^^

ぷー さんへ

やっぱりどこもそうなんですね^^
親子だとつい遠慮がなくなりますからね^^;
こうして皆さんのお話をお聞きすると安心します^^
ありがとうございます!^^

TとK さんへ

そうなんですよね^^;
結構昔と違うので、いろいろ勉強にもなります^^

寝てばっかりいると、男連中はつい起こそうとしますからね^^;
女性陣に怒られるわけです^^;
いつもありがとうございます!

まつぼっくり さんへ

やはりどこもそうなのですね^^;
しかし、お姉さまご夫婦とお母様、とてもいい関係ですね^^
お義兄さま、素晴らしい方です!

お忙しい中、コメントありがとうございます!

saoyasu さんへ

ありがとうございます!

私も自分のお産ころを思い出しました^^;
やっぱり小さい衝突はありましたよね
でも、私の母は優しい人なのですが、
私は母にも子供にも甘えてるのかも^^;

また、おじゃましますよ~!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
実の親子なんだから、良いじゃないの・・・
そのうちに有り難味が解りますよ。

生後10日目か・・・
可愛いですね
それではまた

ラムさんへ

そうですよね^^
そう言っていただけると少し楽になります^^

しかし、孫ってほんとにかわいいですね^^

自分の子供が新生児だった頃の事思い出しました(^^)
この頃って寝ている間にこんな風な笑顔しますよね♪
何の夢観てるんだろう?っていつも思ってました。

親子ならではの言い争いですね(^^)
嫁姑はこのたわいのない会話が出来ないためにストレスが溜まるのかも、、、
御出産前後は母親の精神状態も不安定な時なので、
やっぱり年の功と言われる側が我慢するしかないか(^^;
お孫さん、沢山の愛情の中で幸せですね(*^^*)

ご無沙汰してます^^久しぶりに遊びにきたらなんとなんとかわいいお孫さんがっ!!おめでとうございます!!!
母娘の戦い、我が家ではしょっちゅうです 苦笑。にゃあもさんはとっても穏やかな印象だったので、うちの母とはちがって娘さんとバトることなんてないんだろうなと勝手に思っていたので^^;少々意外でしたが、どこも同じなのだな(うちだけではないのか)と心強くなりました^^やはり娘(私)の甘えゆえの感謝の薄い発言などが母の気にさわってるんだろうなと勉強になりました^^;;ありがとうございました。

牛子さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、そうなんですよ!
私の方が折れてなきゃいけないのに、なぜか強気に出てしまって
反省してるわけです^^;
いくつになってもだめですねえ^^;
これくらいの赤ちゃんは、百面相をするので、おもしろいですよね^^

社長母さんへ

わ~!
ご無沙汰してます!^^
お元気そうでよかったあ^^

いやあ~、お恥ずかしい限りです^^;
普段はこれぐらいで、バトルなんてないんですけど、
やっぱ、お産もお産の手伝いもどちらも初めての事で
お互いいらいらしてたんでしょうね^^;
反省しきりです^^;
また、遊びに来て下さいね^^

私が出産の時は双子だったうえに、出産時に大変だったので、
2か月くらい実家にいました。
だからたくさん喧嘩もしましたよ(^_^;)
そして、私は息子しかいないので、こんなやりとりもないんだろうなあと、
ちょっとうらやましい気がします。

たろすさんへ

いつもありがとうございます!

たろすさん、お産 大変だったんですものね。

やっぱり喧嘩されましたか?^^
それをお聞きして安心します^^
お産する方も手伝う方も初めてなんで、
やっぱりどっちもイライラしてるんだと思います^^;
反省です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/394-b8c3496d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード